67: :2012/06/28(木) 11:30:51.84 ID:
40代で子持ちでも恋愛できる、というのは夢のある話です。
もてもて何とかというお見合い番組がありますが、
あの番組でも、若い子ばかりがもてはやされています。
しかも、オジサンまで若い子を狙うからガッカリさせられてしまいます。
女性もオバサンでも、子持ちでも、恋の機会があれば、積極的にいくべきです。
ドラマではありませんが、この先、恋できる可能性がどれだけあるか
考え、据え膳くわぬは、の根性でいるべきなのです。
76: :2012/07/01(日) 11:23:48.09 ID:
42だけど性欲はもうない。
精神面で癒されたい。満たされたい。
 

84: :2012/07/02(月) 17:12:17.63 ID:
ドラマのなかに真実はない。
それはフィクションであり、創作である。
それは都合のいい芝居。嘘の世界。
だが、フィクションに頼りたいときもある。
現実逃避としてだ。
自分のプライドと、自分の現状が違いすぎると、
人はヒステリーを起こす。 

94: :2012/07/10(火) 00:34:28.03 ID:
娘が何歳くらいまでだったら再婚の可能性ってあるのかな?
娘がけっこう大きいと、再婚ってやっぱりむずかしい?
98: :2012/07/11(水) 02:46:44.20 ID:
松田●子さんは26歳の娘がいるけど再婚したが・・・・・
大竹し●ぶさんもたくさん連れ子がいるけど再婚したが・・・・・
108: :2012/07/15(日) 15:20:05.05 ID:
40代に恋愛は必要か?
恋愛してその先どうする?
再婚する?
何の為に?
40過ぎてデキたら産む?
リスクだらけの高齢出産?
成人する頃には前期高齢者

バカみたい
110: :2012/07/15(日) 16:34:43.38 ID:
>>108
自分が40代になってみればバカみたいかどうかわかるよ
125: :2012/07/24(火) 07:46:02.50 ID:
恋愛自体は幾つになってもしたいと思うよ。
自分の場合子供はもういるから、今から作るのは有り得ないけど。
130: :2012/07/30(月) 16:13:12.38 ID:
うちの娘21歳、遠方で就職してる
娘が成人したあと、本当に久しぶりに彼氏ができて、再婚の話も出てるんだけどその彼氏が、会った事のないうちの娘について「顔とか似てるの?」と聞いてきた「顔はわりと似てるよ~」と答えたら、「それはヤバい、会ったら惚れちゃうかも」と。
もちろん冗談なんだけど、正直ドン引きしてしまった

この彼氏の言動がどうしても許せなくて、別れも考えてしまったんだけど私が過剰反応しすぎ?
でも自分の娘に対してそんな冗談、言ってほしくなかった・・・
132: :2012/07/30(月) 22:22:22.10 ID:
>>130
それほどあなたの容姿が好きってことなんだろうけど
彼も一言間違えちゃったよね。
でも、もちろん冗談とあなたが分かっているなら、大丈夫だと思う。
人って、褒めるつもりが言葉のあやでつい余計な事を言いがちだし…
もう様子を見て、許せるなら別れない方がいいと思うな
137: :2012/07/31(火) 06:37:36.78 ID:
気にしないでいい恋愛できたらいいね♪
170: :2012/08/09(木) 07:00:34.80 ID:
子供いるくせに恋愛なんかしようとしてるアホクズがいる
175: :2012/08/26(日) 23:43:25.70 ID:
シングルマザーになったらモテるようになったよ。キモオタが勝手に。シングルマザーお悪くゆうだけだよ。彼氏も好きってゆってくれるし。幸せだよ。
177: :2012/08/27(月) 01:49:46.85 ID:
二度と恋愛なんかしない。子供だけいればいい。自分を恥じました。
183: :2012/08/28(火) 03:05:44.35 ID:
40代でも子持ちでも、相手がそれを納得してるんなら普通に
付き合ってもいいでしょ
自分は母子家庭生活が気楽だから、再婚は考えた事もないけど、
恋愛だけなら縁があればしたいと思ってるよ
185: :2012/08/31(金) 09:56:03.26 ID:
母が40代なら子供も乳幼児じゃないだろうし、家庭に支障を来すような
付き合い方しなきゃいいだけの話じゃないのかな
うちの場合は娘はもうすぐ成人だし息子も彼女居るし、「誰かいい人
みつけたら」って二人とも言ってるけどなー
再婚不可って条件を飲んでくれる相手がなかなかいないのが残念
252: :2012/12/05(水) 14:36:43.56 ID:
彼氏と入籍するか悩む
子供は彼氏にベッタリ
良い親子になりそうだけど…
結婚して親戚付き合いしてとかのプロセスが面倒くさい
271: :2012/12/31(月) 00:09:28.83 ID:
40代なら、ずっと毒女だった人よりバツイチの方が
結婚率高いような気がする
自分の周囲に限って言えば、40歳以上で結婚(再婚)
したのはバツイチの人ばかりだよ
273: :2012/12/31(月) 12:39:15.33 ID:
ご近所のバツ子持ち(3人)はATM探しに必死!
なら、なんで離婚したんだって思いたい。
『新しい彼氏の子ども産みたい』なんて言ってるしさ。
302: :2013/02/04(月) 21:37:07.32 ID:
母子家庭って言い方やめてくれる?
死別で母子家庭になった人達に迷惑だから。
離婚女家庭に変更してくれるかな。
303: :2013/02/05(火) 10:25:22.72 ID:
ぶっちゃけ忙しくて恋に割く時間が足りな過ぎる
仕事はボリュームたっぷりだし、土日は子供と居たい
子供好きな彼に、子供を先に合わせて可愛がらせるとか子供を引き合いに出して結婚目当てに付き合う気もないから子供と一緒にデートとか考えてない
 
結婚するほどお互いが好き合うならそれから子供を紹介してもいいけど、まだそこまでいかないし、第一まだどんな男かわからないのにパパになるかもよ~とか大切な子に簡単に紹介できん
寂しがりの彼が会えないことを理由に浮気しても仕方ない、と思うよね
312: :2013/03/28(木) 17:40:41.68 ID:
自分も結婚は興味無いなぁ。
うちは娘が二人いるから、家に他人の男を入れる気は無い。
恋愛だけなら、機会があればしてみたいけどね。
あくまで、家の外でのお付き合いということで。
333: :2013/04/15(月) 01:26:18.57 ID:
40後半で三人の子持ち。
まだ、再婚は諦めていません。
336: :2013/04/16(火) 09:30:01.53 ID:
婚活や見合い系はなかなかうまく行かないし結婚まで至った例が無いな
お互いの親族関係も含めて付き合い始まるし、バツはバツ同士で揃えた方がいい間違っても初婚の相手を選ばない事
バツを分かり合える同年代かそれ以上の年齢の男性がいいと思う
年下は論外
385: :2013/06/13(木) 20:45:35.59 ID:
だから離婚する奴はそもそも結婚に向いてないんだよ
再婚なんか考えるなよ不幸が連鎖するだけだ
413: :2013/06/21(金) 09:10:04.92 ID:
40代だと子供の手が離れてるか、もう少しってところだと思うけど、
私は子供のこと考えたら大学くらいまでは結婚はパス。
彼氏いるけど彼が待ちきれなくて別れるならまぁそれまで、だもんね、結婚しなくて正解ってことになるかなと。
415: :2013/06/21(金) 14:01:16.07 ID:
40代同士5年も付き合っていたら子供達から「再婚すれば」って言われる 私は今のままが楽なのよ
423: :2013/06/22(土) 16:01:14.55 ID:
私は母子家庭に育ちました。

やっぱり母に再婚をすすめたよ。
うざいんじゃなくて、自分を育てるために本当に頑張ってくれた母の人生ってなんだろうって考えた時
自分や妹を育てただけで終わるのは余りにも可哀想だし、申し訳ないと思ったから。
50を過ぎて再婚した母は、とても楽しそうに暮らしています。
花を育て、お菓子を作る時間なんて今まで考えられなかったけど楽しい!って言ってます。

私の周りにも離別や死別の母子家庭の子供もいるけど、母親が元旦那や子供に依存しているなんて見たことがない。妄想で母子家庭を見るのはやめて下さい。母子家庭そのものを否定しないで下さい。

一部の人には生活保護をもらって遊んでいるとか、男に寄生しているとかって人はいるかも知れない。
でも、本当に一部じゃないですか?
そんな人しか知らないって、逆にすごいですね。
425: :2013/06/23(日) 10:11:17.27 ID:
>>423
貴方の意見は極めて正常で正しい。
ここにおかしな書き込みをしている輩に反論しても仕方ないよ。
逆にこんな愚かな連中も居るんだ(笑)とか、悪い人に騙されて逆恨みしてるのねとか、お相手見つからなかった可哀想な人なのねとか、丁度、成仏出来なかった幽霊話を読むように楽しんだらいいのよ。
522: :2013/07/08(月) 13:11:17.43 ID:
彼女は、子供第一。
2人きりで楽しめる時間がもっと欲しいなぁ  
566: :2013/07/31(水) 22:36:59.93 ID:
35歳ですが相談お願いします。
職場の後輩の男の子22歳の新卒の子と関係になってます
「かわいい」「子持ちママに見えない」とか嬉しいこと言われて、彼女になりました。
娘11歳はニヤニヤしながら「ママやるう!ママかわいいから」って応援してくれてます*行為のことには触れてません
はっきり言って顔もスタイルも自信あります。若い男の子をゲットするなんて簡単です。
でも結婚となると娘にも関係あります。
彼は娘と何回かいっしょに遊んで仲良しです。
この恋愛と結婚が許されますよね?許されたいよ…
573: :2013/08/01(木) 15:02:26.68 ID:
>>566
あと5年もするとさ、娘が年頃になるわな。
娘のほうといい関係になるのは目に見えてるww
娘と年が近い男との関係夢見てるとかお花畑過ぎるだろwww
だから元旦に捨てられるんだよwww
575: :2013/08/02(金) 00:00:51.40 ID:
>>566
過去に似たような経験してる男だけど、子持ちバツイチの魅力に食いついただけ。
行為目的なのに結婚したいわけないじゃんw
男が40歳になったら、貴女は53歳の閉経ババアだし。
580: :2013/08/09(金) 19:40:39.70 ID:
>>566
22歳新卒男なんてまだまだガキじゃん… 歳の差あり過ぎ
付き合うだけならいいだろうけど、結婚まで考えるほどの相手かな
今は良くても、自分が40歳になった時相手はまだ27歳だよ?
その齢まで女として見てくれるのかも疑問でしょ

娘と良い仲になるとかいうのはオヤジの妄想だから気にしなくていい
娘は同年代の彼氏をみつけると思うから、貴方もなるべく歳の近い男を探した方がいいんじゃないのかな
567: :2013/07/31(水) 22:56:05.78 ID:
22歳はやめとき。
やりたいだけです。責任の重さを知りません。
569: :2013/07/31(水) 23:18:34.21 ID:
あるシングルマザーに恋していますが、俺は既婚…
相手は大企業で仕事してるから、例え一緒になっても、所得でバカにされるし、相手は3人の子持ちだから、俺の容姿も嫌われる可能性大。
まっ、俺が既婚者だからどうにも出来ないけどね。
582: :2013/08/14(水) 18:04:55.12 ID:
子持ちのため振られました。
期待もしていなかったし、当然のことだけど、本気で好きになってしまったので辛い。
こんなことならはっきりさせないで、曖昧なまま大好きと言い合いながら過ごしてたら良かった。
583: :2013/08/15(木) 06:39:09.23 ID:
私たちはラブラブですよ
水着は純白ワンピースで彼を挑発したら、若いから水着姿だけで興奮して‥
夜しました最高の愛情表現
私は日頃から自分の美貌とスタイル維持にはお金かけてますから、何歳になっても抱かれる自信あります
娘にもスタイル維持は教育してますから、近所では美人母娘で有名ですv(^_^)

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1338981814/




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする