1: :2012/05/11(金) 01:15:42.91 0 ID:
不倫ならともかく浮気で会社を解雇されることってありますか?
会社にチクるとか脅されたんだが
2: :2012/05/11(金) 01:42:08.75 0 ID:
職種にもよるが出世コースからの脱落、左遷は覚悟。
解雇はほとんどない。
ただ女性の多い職場だとリストラの筆頭にはなりやすい。
 

4: :2012/05/11(金) 02:04:58.14 0 ID:
ありがとうございます。
婚約関係もないから、法的に問題は無いので、無視っといても大丈夫なのかな?
6: :2012/05/12(土) 10:20:45.21 O ID:
プライベートな事だから。仕事とは関係ない。
7: :2012/05/12(土) 10:46:41.89 O ID:
仕事と関係なくても、浮気=人間性だらしないレッテルは付く 最終的に仕事もいい加減だと見られて退職せざるを得なくなる
8: :2012/05/12(土) 11:59:23.63 0 ID:
浮気=人間性だらしない
喫煙、肥満なんかで判断されるアメリカ的だな

9: :2012/05/12(土) 14:50:01.02 O ID:
浮気は、頭がおかしい人がする事です。普通の人は、間違ってもしません。浮気は、男好き、女好きがするもんだけど。 汚い(>_<) 人として なっていない、不倫は?そう思います。
10: :2012/05/12(土) 14:51:53.36 O ID:
クビになれば良いのに
12: :2012/05/12(土) 15:46:01.03 0 ID:
携帯からせっせせっせとサレの怨念か?
13: :2012/05/13(日) 11:32:00.70 0 ID:
処置内容は会社にもよるだろうけど、ま、人事上で何らかのフラグは立つだろうね。
社外でちょっとケンカ沙汰になって、被害届も出ず事件にならなかったってのでも、騒ぎを起こしたってことでしばらく干されたの見てるし。
相手が結婚でもしてたなら、何らかのペナルティはあると思っていいだろうね。
ちなみに懲戒の規約は見ることができるはずだから、確認してみたら。
よくあるのは「社外での不祥事」なんてのがあって、裁判沙汰にでもなったりしたら解雇なんてなっているのは多いから。
民事訴訟されたらアウトかもね。
14: :2012/05/24(木) 11:56:21.04 i ID:
部下で不倫してる奴は重要な仕事からは外してますし人事評価もガタ落ちですね…
16: :2012/05/25(金) 14:24:10.83 0 ID:
あるよ。
元人事だけど、女関係は結構シビアにみてた。
左遷、降格、処分はもちろん、
内定取り消ししたこともある。
18: :2012/05/25(金) 15:57:01.62 0 ID:
義父が銀行をクビになった。
24: :2012/05/27(日) 21:14:46.34 0 ID:
不倫だけでは解雇になった人は知らない
でも不倫相手の女性に暴力ふるってやめさせられた人は知ってる
25: :2012/05/27(日) 23:37:00.44 O ID:
私立高校教師なんだけど学校にバレたらクビになる?
26: :2012/05/28(月) 00:07:51.70 0 ID:
私立はヤバイんじゃないの?公立だったら他の地に転勤とかありそうだけど
27: :2012/05/28(月) 13:07:23.88 0 ID:
未成年に手を出してやめさせられた奴は知ってる
30: :2012/06/09(土) 11:10:12.57 0 ID:
人事のダチに聞いてみた(笑)
異性関係でモメても、当事者だけで解決できたならお咎めなし。
けど訴訟とか、相手が会社凸とかだと話が変わるらしい。
まずは当人のコミュニケーション能力や問題解決能力とか、他にも公正さとか協調性とかいろいろフラグが立って、最低2年は昇級/昇格ストップ、その間にまた事を起こせばさらに年数が増えるようになってるとか。
これが不貞だとさらに話は変わって、当人が管理職の場合は職場マネジメントさせられないってことでヒラに降格や左遷、ヒラ社員なら迷わず左遷。
初犯の場合は最低2年据え置きで、再犯なら年数が増えるのは同じ。
で、民事訴訟とかになると・・・依願解雇に持っていくのだそうな。
てのも、給料差し押さえとかになると下手に解雇できず、こんなヤツにも何か仕事を作って給料払い続けなきゃならないムダが発生するってことで、表向きは自己都合退職ってことにしてやるってことにしてサヨナラするんだって。

31: :2012/06/11(月) 11:04:35.66 O ID:
奥が社内不倫のプリ提訴して会社バレして、シタ左遷になったら、子供の学業理由に単身赴任させて婚費で生活だな。
自己都合の退職なら退職金も出るだろうし、慰謝料と財産分与、年金分割して捨てた方がいいかもね。
プリに拾って貰えればいいけど。
33: :2012/06/12(火) 16:10:36.28 O ID:
浮気した旦那の職場に怒鳴り込みに行けばやめさせることは出来ますか?
ちなみに公立の教師
34: :2012/06/12(火) 16:13:59.83 0 ID:
教育委員会の方が良くね?
35: :2012/06/12(火) 20:53:11.44 O ID:
もちろん教育委員会も行きます
他に良い方法はありますか?

37: :2012/06/13(水) 01:45:30.79 0 ID:
有責側から裁判起こす場合は会社クビ覚悟になるけどね
教職員の場合はわからんな
38: :2012/06/13(水) 02:12:13.30 O ID:
ありがとうございます
離婚するので立場は構いませんw

55: :2012/06/18(月) 23:03:32.58 0 ID:
職場不倫で奥バレして裁判中だけど私だけ異動になった
鬼彼は異動なし…ずるい
どう報復するかな
奥も絶対許さない
60: :2012/06/18(月) 23:29:43.48 O ID:
>>55
プwww
奥も絶対許さないと思うよ~
62: :2012/06/18(月) 23:32:33.94 0 ID:
>奥も絶対許さない

どの口がそういうこと言うの?この馬鹿たれ
63: :2012/06/18(月) 23:33:42.54 0 ID:
プリンちゃんはおバカですから
66: :2012/06/19(火) 01:42:24.96 0 ID:
付き合った期間は3年だけど250万も請求された
鬼彼も制裁受けてもらいたくて本社の人事にまで告ったのに
解雇はおろかお咎めなしなんて変じゃん
私だけなんてムカつく
奥って癌持ちなんだって
もう何年も経ってるらしいけど期待しちゃうな~
67: :2012/06/19(火) 07:00:16.28 O ID:
自分から会社にチクって左遷てアホなんだね
69: :2012/06/19(火) 09:30:39.38 O ID:
会社にとって必要ない人材だと判断したまで。
お前の代わりなんかいくらでもいる。
175: :2012/10/15(月) 17:57:31.96 0 ID:
わたしもチクろうかな・・・
元スレ:http://www.toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1336666542/


200: :2013/09/06(金) 00:00:00.000 ID:UWAKICH
仕事場のパソわからん上司ネタが嫁によって再現されたwww
東大生、中卒に論破されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
【本当にやった復讐】中学時代に身体障害者のA子を虐めたB子、A子はその後病死、そして十数年後B子に再会…
俺「愛してる」嫁「インターネットでしょ??」www
嫁と初デートのコースをたどったみたwww




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする