4: :2011/03/25(金) 13:55:30.56 ID:
先に言っておく、長文すまん
799元嫁すげーむかつく、なんだこいつ。この後におよんで「記念日を忘れてたから」だと?
冷たくなってしまった気持ちを確かめるもくそもそのときにはもうとっくに不倫してたんだろうが、一欠片も反省してねえじゃねえか
それに何が一番むかつくかって、子どもタヒを不倫の言い訳に利用していること流産の話を出せば799が強く出れないとわかっていてそれを利用して言い訳している

前記事はコチラ
 


不倫したのは子どもとか799の冷たい態度とか関係ないだろ自分の股が緩かったってだけだろ。タヒんだ子どもを話を出すだけでもとんでもない冒涜行為だよ仮に本当にそれで辛いのならなんで799に相談しなかった?
なんで他の男と行為する必要がある?
不倫すればタヒんだ子どもが浮かばれるのか?
自分が仕事しすぎて子どもを殺した罪が許されるのか?
逆だろ。タヒんだ子どもを言い訳に利用して冒涜してさらに799まで裏切って自分の快楽以外何一つ救われていない罪を重ねているだけ。それをあたかも「仕方がなかった」みたいに言いやがって。その上その股ゆるを799と子どものせいにまでしやがって

間男課長が2番だったとか、どんだけ上から目線だよ
それを言えば許さると思ってるのか? どう考えたって逆だろあなたが1番だから不倫を許してねってのが不倫の言い訳になると思ってるのか?
捨てられた捨てられた言ってるけど799は全然嫁のこと捨ててなんていない799嫁だってそのくらいわかってたはずだ単に後付けで「あのとき~してくれなかったのはもう愛してくれてなかったから」って理由をつけてるだけだろそうやって責任転嫁してるだけ愛してないなら会話なんてしないし見捨ててるなら嫁が買ってきたケーキなくて食わないよ

間男とのことを平気で799に話したり3度目はないから、とか言っちゃったりどんだけ人の心が理解できないのか、どんだけ自分本位なのか子どものことで責めるなって書いてあったけど先に子どもを利用して言い訳したのは元嫁の方だろ嫌なら不倫の言い訳に子どもなんて使うな子どもより仕事をとった後ろめたさを「799が冷たくなった」に転嫁してただけだろ
ほんと腹立つ


6: :2011/03/25(金) 14:34:34.47 ID:
>>4
あなたの言う事はよくわかるし、その通りだと思う。
私も同じことを思ってました。ただ、私はそれが分かるような799嫁ならこんな事はしなかっただろうし今もこんな事になっていないと思う。
私の結論:バカに何を言っても無駄
7: :2011/03/25(金) 14:58:55.02 ID:
>>4
言いたい事はわかるが落ち着け
誤字だらけだぞ
12: :2011/03/25(金) 16:15:08.22 ID:
>>4
ありがとう。うまく表現できない気持ちを代弁してもらった気分だ。
13: :2011/03/25(金) 16:48:34.95 ID:
>>4
全てにおいて同意。

799は元嫁とは会わずに上司や同僚、先輩と酒でも飲みながらのんびり社会復帰すればいい。
自分が耐えれば、強くなれば、そうすれば丸くおさまると考えていたかもしれないが、それは間違いだ。結婚生活というのはそういうもんじゃない。覆水盆に返らずだ。過去に縛られるな。これからまた自分が幸せになるためのスタートを切ればいい。
45: :2011/03/26(土) 00:53:22.99 ID:
>>42
799はショックで引きこもっているときに接したのが元嫁だけだったから
共依存になった。
社会復帰して世界が広がれば変わるんじゃねえか。
46: :2011/03/26(土) 00:54:06.00 ID:
ところで799は今日来るんだよな。
47: :2011/03/26(土) 11:41:42.11 ID:
>>799
汚嫁にどうリアクションしたのかな。
報告希望。
48: :2011/03/26(土) 11:52:27.25 ID:
こんにちワン。

969の補完は、ちょっと関係あるところだけしますね。
流産前とかの楽しかったことなんか、聞きたくないでしょ。それに今となっては、自分でも、人ごとというか、懐かしいみたいな感情しかないですから。久しぶりの初
出社の日。罰1再婚組の人たちの前で上司に「お約束だ語れ」と言われ語りました。私を産んだ母のことは黙ってましたが。話の途中「私が悪かった」みたいな流れになると「違うだろ」「お前は悪くない」の突っ込みが入ります。語る話を訂正していきます。となると、ほんとの969さんのまとめのようなことになっちゃうんですね。罰1再婚組の1人「どうだ、これでもお前のほうが悪いか」。でも、元嫁の心を夫としてわかってやれなかった悔みはあります。その場にいる人で知っている人もいるでしょうけど。といって、こんなエピソードを紹介しました。

49:2011/03/26(土) 11:54:08.90 ID:
ちょうど「子ども作らないか?と持ち出したのは異動したからです。それまでとまったく違う種類の仕事です。それなりにがんばっていましたけど、そのときの上司からパワハラされまくりでした。当時の仕事には役員秘書みたいな任務があって接待ゴルフの盛り上げ係兼運転手、のようなこともするはずでした。でも、私免許持ってません。元上司「何考えてるんだ人事は」といって私の目の前で人事に電話します。「チェンジするから。別の人間、寄こして」人事は人事で別の考え方があったんでしょう。再異動にはなりませんでした。パワハラが続きます。それから逃げるためにパワハラされたら元嫁に甘えよ、みたいな感じだったと思います。

ほんとに子どもがほしかった子どもと3人でこんな家庭を作りたい、というものじゃなかった。
元嫁はパワハラされて
泣いて帰ってきた私の涙を受け入れるとともに、たまに励ましの言葉を投げてきます「私くんね、それはパワハラじゃないよ。そんな仕事してたら元上司さん怒るの当然だよ」自分でも、これはミスったと思う時ほど、そう言って励ましてくれました。元嫁「私だって、いっしょに仕事している後輩とかがそんなだったら物投げてるよ。だから今日は慰めてあげない。仕事で見返してやんなきゃ。私くんはできるよね」仕事で見返してやんきゃ、というのは結婚前からもずっと元嫁にいわれてきました。「見習いだからで許されると思ってるの」「見習いなんだから、ていねいに教えてくれない周りが悪いの?」「あたしだって女は何もできないって周りから言われるけど”ジェンダーです”っていって抗議したって何も解決しないのよ。男以上にとは思わないけど男と同じ程度の仕事はしなきゃ」。

でも、そんなこといったって、すぐに仕事が上達するなんてないですよね。元上司のパワハラが頂点にたっします。そこで、拾ってくれたのが今の上司です。ちょうど流産した時期がこのあたりです。流産のケアではなく拾ってくれた元上司の期待に応えようと仕事にのめりこんでいったのは事実です。元嫁の「赤ちゃんがタヒんじゃってから私がかわった」のは自覚しています。さみしいから不倫しましたってありえないけど、さみしかったんだってことはそのとおりです。そのときに、お互いにもっと支えあっていればと、今では思います。
51: :2011/03/26(土) 11:59:09.54 ID:
もうひとつ不倫が発覚した時に、なぜもっと追求しなかったのか義母ではなく自分が突撃しなかったのか、は、お詫び行脚出張があったからです。
ある支店で経理担当者と支店長がぐるになって支店全体でカラ出張、カラ残業、支店裁量経費の増額などが発覚しました。もともとは経理担当者が使い込みしていたのを隠ぺい工作です。不正は知らないまでも、そんなことしてていい仕事できるわけはないですね。成績が落ちますから、本社は営業のトップエリートを派遣し立て直しをはかりました。異動後彼は気づいたようですが見て見ぬふりになりましたし何回かはおこぼれももらったようです。というか、どんなものでも営業経費として落ちていく、それで成績が少しずつ回復していくのが楽しかったようです。


本社の知るところになります。というか気づいたのは私で上司に相談し、内密で調査に入ることになりました。さいきんの当該支店勤務の経験者に個別に面談、事実を確認し、不当所得として返還させたりしました。「おとなしくしていれば軽い処分ですむから」と言って。で、月曜日朝一で急襲です。同時に内密に進めていた異動を発令、支店の全員をとっかえました。新支店長披露と取引先へのお詫び行脚の開始です。
一方、支店の職員の尋問が始まります。尋問したのは他の管理職ですが、そのための下資料をつくったのは私です。
社長の決断は厳格でした。全員を退職させろというものです。主犯の支店長と総務課長は解雇されて当然ですが課長に言われ書類を偽造した担当職員もエリート営業課長も解雇です。「泣いて馬謖を切る」ということわざを初めて知りました。
処分そのものは軽い人だと減給1か月とかそんなものです。処分は一方的にできますが
退職という処分はありません。本人が退職願に署名しなければなりません。個別に面談して退職願に署名捺印を強要します「会社を裏切ったものを、おいておくわけにはいかない」。住宅ローンが、とか、子どもの教育費が、と言ってきます。相当の反省文を書いてきた人もいます。かつて勤務していた人も同様です「軽い処分ですむと言ったじゃないか」と食ってかかれたこともあります。元妻の不倫発覚後、離婚を決めるまでの仕事はそんなのばかりでした。
公私ともに、その人の責任だとはいえ、その人生が狂ってしまうのを見るのが、耐えられませんでした。
52: :2011/03/26(土) 12:03:41.81 ID:
木曜日の罰1の会に戻します。自分が不倫して離婚されたけど再構築した人が家まで送ってくれました。子どもが小さかったから奥様の選択は、家庭内離婚でした。罰「”あなたの下着なんて触りたくもない”というから洗濯当番を引き受けると、”あなたに私の服を触られたくもない”といって洗濯は2回回すことにあった。奥と子どもが入った後は風呂の水は抜かれている。食事はさすがに作ってくれるは自分の食器洗いは自分。
もちろん、寝室は別。奥はときどき思い出して、汚い、サイテーと罵ってくる。”家庭内離婚だから心が荒れてきたんだよね”というと”原因つくったあなたにそんな心配されたくない”」罰「その当時は再構築するつもりもなかったけど”ここで逃げたらだめだ”と奥の気もちから
考えるんじゃなくて、あくまで加害者として罰を受けている自分に酔っていた」罰「あるとき、そうか家庭内離婚やめればいいんだと思った。反省文書いたり、いろいろした。でもなんか違うんだよね」罰「あるとき、これからの話なんだ。と気づいた。自分の人生見つめなおして今後を考えた。不倫してしまったけどそれは許されないけれど、やはりこれからの人生は奥とこの子と過ごしたい。”やり直す”じゃなくて、まったく新たなスタートとして」罰「告白した。2回目のプロポーズだ。2ヶ月くらいたって帰宅すると、机に2人の名前の書いた離婚届がおいてあった。役所にはだしたなかったようだ」奥「前の彼には不倫されて別れた。その彼はあなたと関係ない人。私も、これからの人生をあなたとこの子と送りたい。」

聞いていて涙がでた。叱って、とか、責めて、というのも、結局は自分のためだったのか。
54: :2011/03/26(土) 12:15:05.55 ID:
でもですね。まだ甘ちゃんなのかもしれないけれど元嫁となら、これからの人生面白いと思っています。まだ他の女の人知らないということもあるんですが。
さっき書いたように仕事に悩んだとき包んでもくれたし励ましてもくれた。俺のことよくわかってくれている人だ。
一方、私もまだ未熟でした。結婚だって数年間半同棲してたし姉妹漫才して人生面白可笑しく過ごせたらいいな、みたいなものでした。去年の夏に再構築だって浮かれていたときもそうでした。正確には、ほんの2、3日前までですが。流産して気持ちが一番不安定な時に、そばにいてやれませんでした。自分の悩みばっかり話してしていました。
16の回が見れなくなっていますが、どなたかの指摘にあったように、たしかに元嫁って女友達あまりいませんね。でも、学生時代のサークルのときのように男のなかで女王様きどり、というものでもなかったです。
>>4さん。
御意。昨日来たけど、これを読んで自分の気持ちとメモ帳を書きなおしました。元嫁にも見てほしいというのもあります。でも、明日とか、反省文書いてきたら、かえって気持ち悪いです。
元嫁はどうあれ、自分の気持ちの整理が、ついたように思います。
>>13さん。
あなた木曜にいた△さんですか。ほとんど同じ言葉でびっくりです。「結婚生活というのはそういうもんじゃない」私も被害者面に酔っていたのかもしれません。

半年ぐらいたつと、また考えも、周りの環境もかわるんでしょうね。
本当に、ありがとうございました。
ありがとうさぎ。
55: :2011/03/26(土) 12:37:10.82 ID:
>>54
少なくともしばらくは元嫁には会わないほうがいいな。
それで、元嫁がいない世界(依存しない世界)を十分に構築するべきだ。
それでも、まだ元嫁に会いたかったら好きにすればいい。
どっちの選択をするにせよ、また報告してくれ。
もちろん報告じゃなくても、相談したいことがあったら書き込みなよ。

体に気をつけてがんばれよ。
57: :2011/03/26(土) 13:17:53.41 ID:
799は元嫁とは会わないって言ってるんだろ?
ニュアンスからそう思ったが。
今後も元嫁に付け込まさせるようなら男を下げるよ。
59: :2011/03/26(土) 15:05:13.98 ID:
799の人生があって考え方があるのはよくわかるよ。
でもな、今日のレスを読んで思ったんだが、女は汚嫁しか知らないんだよな? だとしたら、そのことが799の考えや人生の選択を狭めているような気がする。難しいとは思うが、どんな手段や方法でも良いから別の女を知ればいいと思うんだが。
60: :2011/03/26(土) 15:51:23.42 ID:
>>59
同感。
いろいろな女性とつきあってみればいいと思う。
61: :2011/03/26(土) 17:19:01.81 ID:
気晴らしに、飯のあと久しぶりにパチしました。ぼろ負けでした。
ひきこもりになったのを心配した友人に心ない言葉をかけ続けたので、ほとんど友達もいなくなってしまいました。
仕事もしていないので携帯持ち歩くこともなくなっていました。

帰ってくると元嫁からメールです。
あたしも、自分のしてきたこと別れてからしたこと、そしてこれからを考えてみる。だいぶ時間がかかるかもしれないけど。あなたはいい先輩や友達をもっていてうらやましい。私には、そこまで話し合える、そこまで心配してくれる友達はいない。あっ、気をひいているのじゃないよ。ほんとに、相談にのってほしいけれど、絶対無理だよね。自分で自分のことわかったら、メールだけはさせてください。
返信はしてません。一度は好きになった人です。
>>59さんのいうように、肉体関係だけではなく、女の人、元嫁しか知りません。母親もいませんから。その人の人生が傷つくことのないように、これからも後悔することのないようにしてほしい、と願います。たぶんお義母さんが一番元嫁のこと分かっていると思うし適切な相談相手になってくれると思います。

62: :2011/03/26(土) 17:23:28.11 ID:
忘れてました。
さようなライオン。
そのうち、ごぶさタヌキ、とでも言って戻ってきます。
誰も突っ込んでくれなかったんですが、最初のほうの独白で、おちつかない話って、オチの付かない話だったんですが。
63: :2011/03/26(土) 17:25:25.29 ID:
もう戻ってこなくていいよ
65: :2011/03/26(土) 18:52:29.41 ID:
>>62
799、俺は待ってるよ。
頑張ってくれ。
66: :2011/03/26(土) 19:11:39.58 ID:
>>799
元嫁へ
見てるかわからんが、言っておく。
世の中にはしたいがために、相手のことをろくに考えもしないで相手のことを全肯定して受け止める素振りをみせる男が結構いる。
お前が愛した課長もその一人だ。
そんな男に騙されて夫を裏切ったことを忘れるな。

これからもそんな甘い言葉を投げかけてくる男はいるだろう。
今後もお前は、そういう馬鹿男の言葉を真に受けて本当に自分のことを大切に想ってくれる男を裏切って生きていくようにしか見えない。

あと「あっ、気をひいているのじゃないよ。ほんとに、相談にのってほしいけれど、絶対無理だよね。」本当にこんなメールを送っているんだとしたらお前は何もわかっていない。お前が本当に799のことを想うのだったら今は、799がお前に引きずられないかたちで立ち直るのを考えるべきだ。799が立ち直った上で、また1からお前と出会って、やり直すのならば仕方がない、というかそういう縁なのかもしれないと思う。
でも、こんなふうに799の心に引っ掛かりを残そうとするやり方はするな。
128: :2011/03/29(火) 00:10:38.36 ID:
なんか変に盛り上がってますが次の人が現れるまでのつなぎということで。私自身、話題をとっちゃったみたいですみません

今日、初風●でした。発射までいってないので「初」ではないですが。会社の同期が連れて行ってくれました(会社では1年以上の休職はみんな知っています。支店のお取りつぶしの影響だと思われていますが知る人は離婚を知っています)。
同期は「こいつ離婚したからBちゃんがいいかな」と指名してくれました。自分は別の子を指名してしけこみます。
個室でBちゃんとしばらくお話。と「地震でお客さん減っちゃったの。だからあがってもいいかマネージャーに聞いてくる」といって私と店外デートです。で、いろいろお話しました。元嫁以外に2人きりで話したの数えるほどしかないです。どきどきでした

B「でも、これ(問題の、お泊りの弁解)分かる。最後の武器である妊娠を使うのでお泊りの間は生でしたと思う。間男との結婚なんて本気では考えていないくて、でも、私の気持ちがないのが辛くて、もうどうでもいいって感じ。」
私「でも、だからといって不倫するのはいけないし僕自身よくわからない」 B「自分ではそうしないと思う。でも、そうなっちゃう女はいる」
私は、よくわからない。再構築=昔のように馬鹿話をできる、だった去年とは違うので、そこがわからないと前に進めない。というか分かりたくもない、と考えています。
129: :2011/03/29(火) 00:11:21.59 ID:
本文が長すぎるそうですので分割しました。

そんなことじゃなくてお義母さんから手紙がきました。元嫁の手紙といっしょにポストに投げ入れてあってので、こっちまで来たのだろうと思います。 元嫁のは、あれから2日くらいで反省なんかしないだろうから読んでません。義母の手紙は要するに去年は落ち込んでいた元嫁が夏から復活したこと。今年にはいってからは母親から見ても元に戻ったように思うこと。このあいだの水曜日に呆然として帰ってきて、そのあとひここもっと食事もとらないでた、ということがまず
書いてありました。
今となっては、やっぱり元嫁には俺が必要なんだとは思わなくなっていますが、でも、恋愛感情抜きに友人として姉弟漫才して笑っていたい元気になってほしい、とは思います。

また脱線しましたが、みなさんの経験をお伺いしたいのは、お義母さんの手紙の締めはこういうものだからです。私は、あなたのことを息子のように思っていた(元嫁も一人っ子)。この子がいる家には寄り付きたくないだろうから、食事とか作りに行ってよいか。あなたも早くにお母さん亡くしているので、母親代わりと思ってもらっていいい。
この解釈もそうですが別れた嫁の実家とお付き合いすることってどうよ、というお話です。


132:2011/03/29(火) 00:35:51.12 ID:
搦め手できただけだね。
133: :2011/03/29(火) 00:39:27.46 ID:
まあ、自分の考えが落ち着くまでは勘弁してもらうのが正解だろ。
135: :2011/03/29(火) 00:45:20.14 ID:
>>132さん
さっそくのアドバイス、ありがとうございます。やはり、そうですよね。お義母さんは、竹を割ったような人なんで話をしていて気持ちいいので人間としては大好きなんです。
もうちょっと考えてみます。


あと、先輩Aには昨日お詫びのメールと電話をしました。
先輩A「わかってるよ。こんなときに酒飲めないお前をどうしたら励ましてやれるか、俺にはわからんかったから」。


それと相談ついでに。ヘルスのBちゃんから名刺を渡されました。店の電話、出勤の日時、携帯番号があるのですが目の前でケータイ番号を書き込んでくれたのですがプライベートで会おうじゃなくて、ここに電話すればお店で会える、ってことですよね。
138: :2011/03/29(火) 00:52:35.71 ID:
>>135
携帯メアドじゃなくて、携帯番号か?
だったら、営業以外の要素もあるかもしれないぞw

でも、深入りは勧めない。今のお前は割り切れないだろ。
すがれるものがあったらすがってしまいそうで心配だ。
余計なお世話なのは承知している。
あと、先輩Aに詫びをいれることができたのはよかったな。
お前は、周囲の人に恵まれてるな。
よかったな。
139: :2011/03/29(火) 00:59:05.07 ID:
>>138さん
携帯番号です。
>すがれるものがあったらすがってしまいそうで心配だ。
自分も実は心配です。お義母さんもそうですしBちゃんも。身ぐるみはがされるわけじゃなしと。でも「だまされる経験」もふくめて経験を重ねて、大人になっていくのでしょうね。
と30すぎた馬鹿が言っております。
140: :2011/03/29(火) 01:06:28.47 ID:
>>139
うーん。
ますます心配だ。
でも、その感じだと、止めても行きそうだな。
そういうときがあるのはわかるけどやっぱり今はどうだろうかと思う。
最悪、仕事に支障をきたさないことだけは守れよ。
お前を待ってくれた職場を裏切るな。
142: :2011/03/29(火) 01:07:16.88 ID:
それでは落ちます。
明日は、昔の医者(顧問病院のほう)に行って復職可能証明みたいなものを書いてもらえ、と言われています。
1年ぶりなのに、医者もいいかげんなのかなあ。午後は前の医者の予約をいれてます(これは上司のすすめ)。こっちも今年になてからは通っていないので久しぶりですね。

144:2011/03/29(火) 01:46:01.50 ID:
>>799
は目も覚めてるし元嫁との距離の取り方もわかってきたような。
姉弟漫才は無理だと思うけどね。そういう友人には戻れないと思うよ。
復職もできたし、ゆっくり周りを見回してみれば、アラ不思議。
いくらでも女はいるじゃない、と。そうなってほしいな。
そこからまた元嫁を選ぶのなら、それもまた人生だし。
153: :2011/03/29(火) 11:01:03.02 ID:
>>151
何か799が
枯れ木に辛うじて引っ掛かってるボロ切れ
に思えてきたな風吹いたら飛ばされそう
154: :2011/03/29(火) 12:55:51.40 ID:
>>153
それが、枝に絡まってなかなか飛んでいかないんだよ。
175: :2011/03/30(水) 19:17:02.03 ID:
ふたつ報告です。

明後日から仕事は完全復帰です。
休職を解くという辞令をもらうことになるんですね。正式に元の席に戻ることになります。実は会議室とか打ち合わせコーナーが今の私の居場所です。心機一転このマンションもひきはらおうと思っています。離婚のときに元嫁は物は持ちかえりましたが、またなんかやんや増えてます。私は4月中に引っ越したい。引っ越し先に持っていくのは洋服とパソコン本だけでベッドとか箪笥食器調理用具などは持ち帰ってください。
残ったものは引越しの日に業者さんに片づけてもらいます、と手紙を書きました。先日のお手紙も読まずに返しました。


昨日医者に行ったあとひまだったのでB子ちゃんに電話しました。
火曜日はお仕事の日なので店に行くのかと思っていたら「ちょっと待って」となって「お仕事休んでもいいことになった」といって店外で普通のデートをしました。お化粧も服の感じも全然違っていて「女子大生でーす」みたいな感じです。お茶して、ご飯食べて、バーにいって(私は水割りを超うすめにしてもらいました)彼女はカクテルを2、3杯飲んでタクシーです。いくら私でも「罠」だと気づきますのでタクシーは降りずにバイバイしました。運転手さんには怪訝な顔されました。

今日の昼にメールがあって月曜も火曜も私は「本名は?」「きっかけは?」「付き合っている彼氏いるの?」という三大質問もしないし「足をあらえ」という説教もしなかったのが好印象だったそうです。「うちら、友バレすると、縁切られたり、そうでなくても色眼鏡で見られちゃう。お店の仲間とも、どこまで本当でどこから作り話かわからない付き合いなので私さんといっしょにいると安心したし私さんさえよかったら店外デート続けたい。昨日タクシー降りてくれてもよかったんだけど男って部屋にあげるとすぐ行為しようぜ、になるけど私さんとはそうならない気がする」という話なんで、私自身、彼女に恋愛感情もってないですが少し友人になろうと思っています。

報告です。なんか先週からここの書き込み依存になりそうですので明日から自粛します。
181:2011/03/30(水) 21:58:52.57 ID:
みなさんいろいろありがとうございます。
B子ちゃんとはお付き合いするつもりはありません。彼女のほうも私は「部活の顧問の先生」みたいなんだそうです。
まあ、恋愛とかに発展するかもしれませんが元嫁との経験だけでなく母親のこと考えても自分の木本は動くことはないでしょう。
なんかあの業界も地震がおきる前から不況なんですってね。そろそろ潮時かなと考えることがあるって、いってました。

仕事の復帰については元嫁に迫られた去年の秋あたりには体力・気力とも復活していました。そのときに復活することもありえました。
元嫁との距離の置き方が今とはぜんぜん違っていますので、それもまた一つの人生だったんでしょう。

>年の割に幼いというか弱い。
うん。自覚してます。5年生のときに転校してから、ちょっと勉強できる子が注目されるためには運動ができるか、お笑いに走るかになるわけで(ほかにもあるかもしれません)私は後者を選んでました。
うわべだけ楽しけりゃいいじゃん、とまではいきませんが、中学、高校とそんな感じですごしてました。だから今でも続いている友達いないです。
元嫁とは影とか傷をもちながらも虚勢をはっている、というお互いに気づいていた同志ではありました。
幸せだったころ卒業式のプロポーズは本当にうれしかった、いつまでも漫才してたいわけじゃなかった、と言ってました。

だから再構築できたらいいな、と実はひそかに思っています。でも「やりなおす」という気持ちはないので、自分も成長し、元嫁もかわり、そのうえで出会ったら、という感じですね。

また報告できることができたり人生に悩んだら、おじゃまさせてもらいます。お返しに名無しさんとして他の方のアドバイスもしたいけど、まだまだ未熟な私にはそんなことはできませんね。


180:2011/03/30(水) 21:14:47.82 ID:
799 復帰おめでとう
このスレではいろんなアドバイスや煽りがあると思うけど漏れもひとつだけ言わせて貰うよ。
「人生を楽しめ!」
サレ夫達の同窓会17
http://www.archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/tomorrow/1301027356/


. 000 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/30(土) 00:00:00 ID:UWAKICH
【夫公認DQN返し】トメに「私は行けませんが、ご家族水入らずで温泉へ」と招待した。
夫に「新婚なのに半年もオアズケ喰らったら誰だって浮気ぐらいする」と言われた。
兄の形見のアニメグッズを彼氏が勝手に売ろうとして冷めた
外に行きたがっている猫と母が会話?していた。母「外行きたいの? 雨降ってるよ?」
とある病院の理事長の嫁との馴初めwww
義妹と結婚した話。
酒癖の悪い母が、酔っ払った状態で9歳の弟を車で連れ出してしまった。その日の深夜、数人の警官が家に…。





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする