8: :2012/04/08(日) 19:08:02.21 ID:
お力を貸してください。
2週間前に自分の物を持って離婚届けを勝手に出して旦那が出て行きました。もう弁護士に入ってもらってますが、今日になって不倫がほぼ確定しました。携帯の通話記録のSMSの記録から分かりました。なんとか証拠を掴みたいのですが何かないでしょうか?



9: :2012/04/08(日) 19:16:34.83 ID:
探偵にまかせる出ていった先は女のとこじゃないの?
カードで女性ブランドの店で買い物履歴ないか確認
離婚届に自分で署名捺印してないなら私文書偽造みたいな奴で会社にも弁護士と行って最大限に大袈裟にする
 



11: :2012/04/08(日) 20:47:36.33 ID:
離婚届を役所に旦那が出したってこと?
そういうのを取り消すのはかなり厄介だって聞いたけど・・・
13: :2012/04/08(日) 22:18:17.83 ID:
>>11
たしか、裁判で取り消すしかできないはず
しかもかなりめんどくさいやつ
21: :2012/04/09(月) 11:49:07.76 ID:
皆さんありがとうございます。
兆候は全くなかったです。
離婚届けは昨年12月に作成されたもので立証も出来るので無効に出来ると言われました。現在は和解に向けて最終段階に入ってるとこで、今回の騒動勃発です。弁護士は探偵を雇うしか無いといってますが、お金もクレカも全部やられて出て行かれたので、頼むことができません。家には旦那の物はありません。八方塞がりです。
弁護士は泣き寝入りを勧めてる感じです。悔しいです。
22: :2012/04/09(月) 12:31:09.30 ID:
親兄弟にお金借りれないだろうか
かなり悪質だね
相談と称して共通の知人に話したほうがいいよ
25: :2012/04/09(月) 13:10:20.28 ID:
いまどきは超小型で安価なGPS発信機があるから24時間張りつかずホテルとかマンションとかピンポイントで現場を押さえられるらしいよ
行動はスマホでモニターできるから
26: :2012/04/09(月) 13:11:51.25 ID:
>>21
まず、戸籍謄本の取得はしてみた?
その後、誰かと婚姻届け出したりしてませんか?
役所で事情を話、調停で必要だからという事でご主人の相手方の戸籍謄本(全部事項証明書)を取得できないかな。
ご主人の今の戸籍謄本を見れば誰かと再婚してるかどうかがわかる。
離婚届はいつ提出され、誰が届け出をしたかもわかる。
戸籍の附票も取れば現住所もたぶんわかるはず。
当時提出された離婚届の原本は法務局にあるから、そのコピーを取りに行く。参考までに裁判所のHPのリンクおいてくね。
ttp://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_07_14/index.html

誰かと既に再婚してたら今あなたの手元に持っている証拠と照らし合わせて同一人物だったら立派な証拠になるんじゃないかな。
それにしても泣き寝入りをすすめる弁護士ってどんだけ怠慢なんだ。
これは立派な犯罪だよ。
27: :2012/04/09(月) 13:27:35.86 ID:
1人もいないのでお金は借りれません。
また再婚はまだしていませんが、新住所を教えるのを拒否しています。
子供は施設に一時保護されていて早く私の元に帰してあげたいので離婚は進めていいと思ってます。
弁護士は和解成立の際に明細書を突きつけて慰謝料アップをはかるしかないと言っています。旦那は40過ぎで私は30前半ですし離婚はしていいんですよ。ただ今回のことで巻き込まれた娘の為に慰謝料を少しでも多くもらいたいです。ちなみに現在提示されてる養育費は25000円。慰謝料は分割で670万です。これで泣き寝入りするべきなんでしょうか?自分で判断できる精神状態ではないので、皆さんのご意見をお聞かせください。
28: :2012/04/09(月) 14:07:33.95 ID:
何がどうなって、子供を施設に?
29: :2012/04/09(月) 14:16:32.70 ID:
>>28
私が障害持ちで行政に相談にのってもらっていました。
旦那が「今から失踪するので子供を保護してください」と行政に連絡してきたらしいです。
警察で捜索願いを出している最中に私の目を盗んで連れて行かれました。
30: :2012/04/09(月) 14:18:59.80 ID:
>>27
落ち着いて!
32: :2012/04/09(月) 14:25:54.73 ID:
>>30
ありがとうございます。
もう2週間水分のみで暮らしていて、心も体もボロボロです。
食べたいけど食欲が無いんです。頑張って食べないといけないのはわかってはいるのですが。
31: :2012/04/09(月) 14:25:16.67 ID:
>>27
慰謝料の提示額ってこちらが要求したい額だよね?
旦那がそれで手を打ってるというなら話は別だけど離婚してもいいと思ってるなら、あまり慰謝料アップにこだわらない方がいいよ、それよりも養育費をもうちょっと高く見積もったほうがいいかもしれない(旦那の収入にもよるけど)
今子供を預けていてフリーに動けるんだから探偵なんて雇わなくても会社前で張り込みして自宅突き止めてみたら?
ただあなたの場合は精神状態が危うい感じがするので知人等信頼できる人に頼んだ方がいいかもしれない
34: :2012/04/09(月) 14:32:27.94 ID:
>>31
慰謝料は私が提示した額よりも低いです。
また弁護士からのアドバイスで相手が再婚をした場合に養育費だと減額請求されるので慰謝料として沢山取っておいた方がいいとのことでした。張り込みも考えましたが精神状態が危うくお願いする人もいないのが現状です。本当は張り込みして突き止めたいです。
とにかく今は自分自身が落ち着かないといけないですね。
33: :2012/04/09(月) 14:31:20.03 ID:
>>29
有り得ないわ
旦那も、あなたも
これから母子家庭になって、子供を育てていけるの?
35: :2012/04/09(月) 14:35:17.90 ID:
>>33
育てていけるの?ではなく育てて行きます。
障害は出産後になったので、私のあり得ないところを教えていただけますか?
36: :2012/04/09(月) 14:41:17.36 ID:
>>35
>警察で捜索願いを出している最中に私の目を盗んで連れて行かれました。

異常な状況下で子供から目を離すなんて…
相手が旦那じゃなくて、変質者だったら取り返し付かないよ自分の障害(精神?)を理由にしちゃいけない
今だって、子供を連れ帰さず自分が悲劇のヒロインになってるだけじゃない子供第一なら、そんな行動にならず、食事もとって行動してるでしょ
こんなところで好戦的になっていないで、あなたはあなたの現実と向き合いなよ
37: :2012/04/09(月) 15:02:39.55 ID:
>>36
私の説明不足でした。調書を取る間だけ夫人警官の方がお預かりしますね。と言われたのでお願いしました。
でもあなたの言う通りここでレスしてても解決しないですよね。もっと現実と向き合います。
ご指摘ありがとうございました。
38: :2012/04/09(月) 15:03:25.31 ID:
>>34
なるほどね~。
でも慰謝料とれそうなら泣き寝入りにはならないんじゃない?
泣き寝入りってのは慰謝料も養育費も貰えない状態だと思うけど。
あなたも離婚していいと思ってるのなら金額に拘って長引かせるよりかはさっさとそんな男と縁を切ったほうが精神的にラクになれると思うよ。 今は捨てられたという感情で頭がいっぱいなんだろうけど子供すら放棄した身勝手なやつなんだからさ。
私もサレだから、一矢報いたい気持ちは分かるんだけど感情任せに動いてしまうと子供が一番被害を被るのであなた自身が悟りを開いて平静にならないとダメ。
39: :2012/04/09(月) 15:11:16.59 ID:
和解成立って何?
こんな事を示談で済ませるつもり?
養育費も慰謝料も公正証書でも作成するのかな。
そこまでしないと逃げられたら終わりですよ。
なんで調停しないの?
別に協議離婚無効の調停やっても、慰謝料と養育費貰う代わりに離婚を追認してもいいっていう選択だってあるんだよ。
誰か間に入って話した方がいいと思う。
なんか色々問題ありそうだし。
ちなみにその弁護士、アホだと思うけど。
40: :2012/04/09(月) 15:41:44.69 ID:
>>34
携帯電話の番号から住所割り出せるけど。
本人名義だったら相手特定できるよ。
41: :2012/04/09(月) 16:18:20.14 ID:
他人の旦那を地獄見せてやりたいなと久々に思ったわ
>>8が幸せになりますように
42: :2012/04/09(月) 17:50:53.22 ID:
皆さん本当にありがとうございます。
慰謝料と養育費は公正証書に残します。
先ほど新居の申し込みも完了しました。
今月末までに全て終わらせて、弁護士の言う通り最後に明細書を突き付けて慰謝料アップできればラッキーと思うことにしました。
3年間は不貞の行為の裁判も起こせますし、何か掴めたらその時にまた考えます。とりあえず今は私がしっかりしないといけないですね。
ちなみに私名義で作った負債も、相手が一括で支払う同意も取れました。引っ越し費用などを全て含めると1000万は相手が負担することになるのでもういいかなと。

>>38
さんの言う通り早く収束させた方がいいかなと思います。
長文失礼しました。
>>41
さんありがとうございます。
皆さんもありがとうございました。娘を必ず幸せにしてみせます。
46: :2012/04/09(月) 18:54:26.55 ID:
>>42
裁判じゃなくて調停ね。 ほんと大丈夫?
まぁ頑張って。
47: :2012/04/09(月) 19:03:11.79 ID:
>>46
ありがとうございます。
失踪されてから、あっちこっちに手続きに行ったり不動産を探したりとバタバタしてて、少し落ち着いた矢先の不倫発覚だったので、かなり動揺しましたが大丈夫です。
43: :2012/04/09(月) 18:15:43.12 ID:
私名義で作った負債ってどうやって作ったの
なにが原因?
45: :2012/04/09(月) 18:45:40.21 ID:
>>43
私のクレジットカードを限度額いっぱい使われた。
サインした私が悪いんですけど。
52: :2012/04/09(月) 21:45:25.13 ID:
勝手に届け出して失踪するような男が慰謝料や借金払ってくれるのかな >>8名義でサインしたのなら >>8の借金なわけだし
53: :2012/04/09(月) 22:26:45.96 ID:
絶対バックレるよねw
まともに払ってるほうが少ないんだっけ?
旦那の職業は?会社員?自営?
55: :2012/04/09(月) 23:34:34.31 ID:
公正証書にしたら給料から差し押さえできるって聞いたよ。
321: :2012/04/16(月) 23:46:00.97 ID:
不貞行為の決定的な証拠が掴めないまま失踪後の利用明細書が届きました。結果は予想通り失踪後はほとんど女とメールしていなかったです。そこで思い切って女と男にメールでカマをかけたら大成功でした。
身バレ防止の為に詳細はレスしませんが、相手がバカで良かったです。相談に乗っていただいた皆様ありがとうございました。
324: :2012/04/16(月) 23:59:26.27 ID:
>>322
よかった。気になってました。
お子さんとの生活がんばって!
325: :2012/04/17(火) 01:35:36.56 ID:
>>322
お疲れさん、良かったねw
後はキッチリ型に嵌めてくださいね。
399: :2012/04/19(木) 23:48:57.67 ID:
本日、条件などを取り決め合意書にサインしました。事実上終了しました。(公正証書の作成のみ)慰謝料と養育費で1400万とその他諸々で合意書にサインしました。慰謝料と養育費とは別に現金で400万ももらえます。当面の生活費です。
愛情は全くありません。なくなりました。スッキリしました。
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、娘の幸せの為に頑張っていきます。もう既婚者ではないので、これで最後のレスにします。
皆さんも頑張ってください。ありがとうございました。
400: :2012/04/19(木) 23:54:38.41 ID:
お疲れさまでした。
スッキリして本当に良かったですね。
【再構築】 旦那の浮気 【離婚】21
http://www.archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/ms/1333854560/



000:可愛い奥様:2014/05/09(金) 00:00:00.00 ID:UWAKICH
元夫「高い車かったからお金が必要なんだ、遺産相続したって聞いて分け前を貰いにきた」 私親戚「帰れ」 元夫「嫁の物は俺の物だろ!」
婿養子の間男が数億円の慰謝料を養子入りした家から請求されて俺の心が晴れやかになった。
結婚記念日に高級旅館を予約。当日、旅「予約の方はチェックイン済みで、他の部屋も満室です。しつこいと通報しますよ?」
母が3日ほど家を空けた時に、晩御飯をラーメンにしたら、何も手伝わなかった姉にキレられた
職場に電話がかかってきた。BBA「そちらにA(同僚の名前)って方おられます?私Aさんに車ぶつけられましてねぇ、新しく買うより修理の方がお金がかか...
事故で意識不明になっていた俺。気が付くと、嫁が目を真っ赤にして泣いている
程よく仲がいいと思ってた義弟嫁に、奴隷認定されてたっぽい。義弟嫁が、義実家に産前産後、里帰りしていて、私も週1程手伝いしていたのだが…
独身時代の女性関係を理由に嫁に急に離婚を言い出されてそのまま離婚に追い込まれた
通常通り「タヒね」と言われた→俺「本当にそう思っているの?」→「うん」→俺「じゃあ、心の片隅に置いておいてね(全力の飛び降り」
仕事で怪我をしたので嫁親と一緒に家へ帰ると、そこにはネ果エプの嫁が男のために飯をよそう姿が・・・ 最終話
精神科入院1日目だけど魔境すぎワロタwwwww
絵に描いたような幸せ主婦で「私と話してて悔しくない?」的な言い方をしていた友人が・・・
義理弟から突然のカミングアウトで心の中が修羅場になりながらもガールズトーク。
ようやくコトメが結婚することになりふだん奴に振り回されている私や義弟嫁さんは泣くほど喜んでいた。
コトメと電話で何気ない世間話をして電話を切った後、10分後位に義母から電話がきて、さっきコトメと話してた内容を話してくる。
【絶望】女社長にバーに連れてかれて飲んだ結果→女社長相手に中に出してしまったwwwwwwさらにwwwww
告白して振られた女の子から一か月に一回くらいメールくる・・・・・
よその駐車スペースに勝手に車を止めるDQN女。その後駐車主がやって来て・・・w
妹の学校でのあだ名が・・・・・・
スパ銭で家族連れがやってきた!餓鬼3人が奇声で騒ぐが、馬鹿親は注せず。そこへスキンヘッドのDQN親父が来て…
【黒い過去】一卵性双生児の妹が私の名前で職場で働き、不倫・横領して私が訴えられそうになった。
友人を孕ませた奴の結婚式で、ご祝儀の中に請求書を入れて顔面蒼白に!!
キチ「妊娠した。お宅の子の名前気に入ったから頂戴。そちらは半年以内に改名して」→私「頭おかしいんじゃないの?」
嫁が離婚したいと言い出した。理由は俺母や俺と性格が合わないんだってさ。
俺と嫁の3年弱の同棲生活を終わらせた時に、親父から実家を継いでほしいと連絡が来た
子連れ女「本当なら、この子も○○さん(私の婚約者)の子だったはず。だから、あなたに私の子をあげる」
超ブラックな企業に就職してしまいストレスで蕁麻疹だらけになって、復讐を決意した
行った事もないコンビニでの強盗容疑で尋問され、指紋までとられた。警察「ちょっと家調べさせてね」→俺「え?」
【オカルト系修羅場】友人と遊んでいたら暗闇の中へ落ちて行った…友達と遊んでいたはずなのに誰も居ない…なんで?
女に騙された?どうしよ・・・総額1100万のキャバ嬢wwww
専業主婦の私が家事を夫に押し付けてしまうと嫌味を言われる。子供からも冷たい目で見られ耐えられないです



000: 本日のおすすめ:2014/05/09(金) 00:00:00.00 ID:UWAKICH




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする