80: :2010/08/31(火) 14:36:13 ID:
>>70
詳しくと言われてもスレ違いな気もするな…。
皆さん書いてもいいですか?

81: :2010/08/31(火) 14:39:01 ID:
どーぞ。
85: :2010/08/31(火) 14:50:26 ID:
今メモ帳にまとめてるから、もうちょっと待って。
   
  

86: :2010/08/31(火) 15:23:39 ID:
では、皆さんの参考になればという気持ちで書きます。
>>85は俺ではないのですが…。
大した話ではないので体験談が嫌いな方はスルーしてください。
お願いします。


俺46自営 妻46パート 娘11
自営を手伝っていた妻、不況で人出も足りたので昨年より外で働くことにしました。しかし6月7月と勤務したところで出向先からの撤退ですぐ退社する羽目に。で、その職場の有志に誘われて送別会へ行くことになりました。


送別会の場所は会社から離れた場所で、金額やメンバーは当日までワカラン、と。とりあえず金を渡し「子供も夏休みだから早く帰れよ」と言っておいたのですが送別会当日、18時からだと出掛けたまま夜12時過ぎても連絡なし。深夜2時になって「バスも無いしどうした?」と俺からメールを送りましたが返信は30分も経ってから「今から歩いて帰る」とだけ。すぐに「タクシーで帰れ」と返しておいたががどうも怪しい。いつもSMSで来る返信が通常のメールだし何故遅いのかもわからないまま。深夜3時過ぎて再び妻のメール。「友達が具合悪くて倒れたので、もう少ししてから帰る」…。?
差し当たり家で待ってみたが、結局帰ってきたのは始発バス、なんと朝の7時でした。
88: :2010/08/31(火) 15:32:55 ID:
2ヶ月しか居なかった会社の儀礼的送別会が午前様になるか?
フツー。
考えてみれば妻の送別会なのに会費が必要。というのもおかしな話だと思うし。で、妻を寝かしてから妻の携帯を覗いてみて、もう50%浮気を確信しました。携帯には俺の知らない男のアドレスがひとつ。偽装のないフルネームで。朝までの「送別会」が終わった直後に「ちゃんと着きましたか」みたいなやりとりしてるし調べると以前にも妻は「部屋にクーラー無いなら一緒に買いに行く?」と男に送っている。

自営で24時間顔を突き合わせ家計・経理や子育てに追われるのも息が詰まるだろうと以前に妻と軽い喧嘩になった時に「外で発散しても良いかな」「どんな発散?」「友達とのたまの飲み会とか、主婦同士の外でのおしゃべりとか…」と言われた時「それぐらいならどうぞ」と釘を刺さずに軽く了承したのが裏目に出たのか、と思った。子供を授かってからは忙しくレスな日々が続いたし、会社の交友関係は自分から話すなど互いに浮気を疑うような行動はこれまでに皆無だっただけに驚きました。

浮気と騒ぐのもアレなので、まずは朝帰りの件から徐々に問い質すことにしました。
●なぜ遅くなったのか?
→送別会に来ていた女性に友達が死んだと連絡があり女性が昏倒して介抱。
●なぜメールしないのか?
→あわてていた。女性を送ってから皆で疲れ果てお茶をした。
●なぜ電話しないのか?
→電話代がかかると思った。考えたら家族は無料だったね。
●それにしてもなぜ朝帰るのか?
→ごめんなさい。

で、次は本題の男の話に。
90: :2010/08/31(火) 15:48:25 ID:
どのみち結婚20年以上で滅多なことではウソを吐かないということも分かっていたので自力で問い質し調べて解決することにしました。
●悪いが浮気を心配して携帯を見た
→あまり良い気分ではないが仕方ないよね。
●この男の人は誰だ?
→会社の人。45歳独身。仕事をいろいろ教えてくれた。隠すつもりはない。
●送別会又はそれ以前に何か男女関係があったのか?
→それはない。考えたこともない。
●メールの交換は何だ?
→その人に教えてと言われた。お互いいい歳だし儀礼的な感じ。
●今後どうする積もりか?
→メールしない。メール来ても返信しない。

あえて様子を見るためにアドレスは削除しませんでした。
たしかに他のメールを盗み見る限り女性が倒れたトラブルはあったようですし会ってアドレス交換・浮気・一人で帰宅・携帯に何の工作もなし、というのも無防備すぎます。しかし疑念が晴れたわけではないので、少し泳がせて様子を見ました。 子供の夏休みでもあるので一昨日まで普通に過ごしました。朝帰りの翌日またも朝の6時までと少し厳しい追及でしたが、それから2週間、妻もまったく普通に過ごしたように見えました。
91: :2010/08/31(火) 15:54:23 ID:
しえん?
92: :2010/08/31(火) 16:05:30 ID:
ところが一昨日に再び携帯を見てみると今度は工作の後がはっきりとありました。その男性とのやりとりだけがスッパリと削除されていたのです。妻は携帯操作やネットに疎いため履歴はそのまま残されており三日前は夜、一昨日は昼の買い物時と男にメールしているようでした。どんなやりとりなのか内容は分かりませんが、お互いいい歳です。浮気云々の嫉妬よりも、嘘に嘘を重ねるような行為は放っておく訳にはいかないと気が進まないながらも追求とその男の素性調べ二本立てでいくことにしました。

まずは妻の携帯は放っておいてヤフメ経由で男にメール。
「○○○○です。朝帰りから旦那がうるさいので、このアドレスに変えたよ。送れたかなぁ?」絵文字が文字化けするのをわかっていながら、あえて絵文字使用。必ず返信させるためでもあります。罪悪感はありまくりですが背に腹は変えられません。その上で子供が寝てから高鼾で寝ていた妻を起こし「このまえの話スッキリしないから少し話そう」と今回は優しく出てみました。まずは「その男の人に対するお前の感情を聞いてなかったけど…何なの?」すると驚くべき答えがあっさり。「恋愛感情…かなぁ?」絶句しているとヤフメの方に返信が来ました。俺の携帯でこっそり見てみました。
98: :2010/08/31(火) 16:59:39 ID:
もうすぐ終わりますので。支援など不要ですしスレ汚しをお笑い下されば充分です。20年も連れ添うとおかしなもので早く浮気の証拠をつかんでスッキリしたい、とか浮気であれば仕事やら子供をどうするか、などと倒錯した考え方になってしまいます。嫉妬の感情はほとんどありませんが、そういえば恋愛観や外での異性との接し方について夫婦で話題にしたことなど全くなかったことに気付きます。脱線失礼…。
俺が妻になりすましてやりとりしたメールの要旨は以下の通りです。実際簡潔な文章でした。実際はソフトに妻を追求しながらなので結構大変な作業でした。

●「○○○○です。朝帰りから旦那がうるさいので、このアドレスに変えたよ。送れたかなぁ?」
→「了解?。自分に不利になるようなことはなるべく避けた方がいいよ!」
●「ありがと
。浮気してる?なんて冗談で言われたりしてさ。ゴメンネ愚痴って。ガンバってね」
→「もの凄い文字化けだよ」
●「絵文字ダメなのかぁ。しかし飲み会も浮気なのかなぁ。ゴメン、ゴメン。お互い負けずに」
→「今度は大丈夫。多人数の飲み会は違うでしょ。抹茶アイス食べたいなぁ」

このやりとりからは全く浮気の匂いがしません。どころか礼儀正しい単なるオッサンです。特に「自分に不利になるようなことはなるべく避けた方がいい」なんて諭してるあたり。ここからは全然自己保身も秘密の相談も感じられませんでした。やりとはここで打ち切り、やはり妻に気付かれないうちに本音を聞き出す必要がありそうで、話し合い続行。
99: :2010/08/31(火) 17:01:26 ID:
おわってねーから私怨
100: :2010/08/31(火) 17:06:51 ID:
103: :2010/08/31(火) 17:17:13 ID:
男の方がああした調子なので、もし俺を完璧に騙した浮気ならしょうがない、って感じで妻にいろいろ本音で話そうや、という調子で訊ねてみることにしました。

●重ねて聞くが本当に何もないのか?
→ないない。誤解させたなら誤る。
●なぜ約束を破ってまで隠れてメールを続けるのか?
→急な退社だったのでその男の人を通して残った仲間の様子を知りたかった。
●「恋愛感情」とは何事か?
→目が腫れた時に「病院行きなよ」と親身にして頂いた。アンタは「冷やしとけば」という態度だったので皮肉交じりでそう言ってしまった。
●それにしても、朝帰り・メール・恋愛感情とは、誤解要素満載ではないか?
→アンタは嫉妬なんかしない人だから私は絶対に裏切らないように気を付けてきた。

最後の質問についてはちょっと反省しました。俺と違って妻は誰とでもすぐに仲良くなります。結婚前は、同僚男とレースの話題で盛り上がり東京から鈴鹿まで車中泊でお出かけ、なんてこともありました。俺という恋人がいたにもかかわらず、です。で、帰ってきて「あの人、神経質で車は禁煙スリッパ安全運転…嫌な思いをした」などと俺に報告し俺は俺で「恋人はそもそも他の男と泊まり掛けで出掛けないよ」
などと冷静に諭し「そうなの?」なんていうふうな関係を維持してきたのです。子供も生まれ40も過ぎて妻も変わったと思いきや全然変わってなかったようです。


最後に妻に仕返しとして「抹茶アイス!」と叫んでみました。何かの符丁かもしれません。「最後に皆で注文したら品切れであの人だけ食べれないのwおかしかった?w」
妻は顔色一つ変えずすぐに応えました。これが全て芝居ならしょうがないですね(笑)

おわり
108: :2010/08/31(火) 17:24:01 ID:
>>103
なんだかスッキリせんな。
109: :2010/08/31(火) 17:27:51 ID:
なんちゅうツマラン落ちやねんw
111: :2010/08/31(火) 17:29:00 ID:
>>108
騙すつもりならいくらでも騙せますしね。
しかし最後は「うちの旦那はなりすましもできる、みたいなメールを送ってからかいたい」と言うので「それだけは可哀想だからやめとけ」となりました。
110: :2010/08/31(火) 17:28:48 ID:
>>103
嫁にメールばれて、もう一修羅場ありそうだな
近いうちに口論の末、嫁出て行き朝帰りって続編が読めそうな気がするww
112: :2010/08/31(火) 17:32:22 ID:
>>110
きちんと全部話しました。
「あのロンブーみたいなこと?あんたやりそう」と笑ってました。
自営なので金を払わず逃げた奴の住所を割り出す位のことはやっていたのでw
113: :2010/08/31(火) 18:06:06 ID:
白とも黒ともいえん・・・微妙だなぁ

だいたいYahooメールといっても携帯と平行でやってたら嘘メールだってバレバレじゃないのか?
114: :2010/08/31(火) 18:07:39 ID:
> →急な退社だったので、その男の人を通して残った仲間の様子を知りたかった。
だったら削除する必要ないじゃん・・・
なんかうまく丸め込まれただけにしか思えん

> ●「恋愛感情」とは何事か?
これについてもなぁ・・・
まあ本当に浮気してたら恋愛感情あるとか言わんか・・・
117: :2010/08/31(火) 20:04:16 ID:
>うちの旦那はなりすましもできる、みたいなメールを送ってからかいたい

これって暗に「あんたが私の騙りメールやってんの間から聞いて知ってる」って言ってるようなもんだろ間の対応といい嫁の言動といいしょっぱなからヤフメの騙りはバレてるぞこれw
33といいどうしてこう間抜けばかりなんだ
118: :2010/08/31(火) 20:12:34 ID:
>>117>>67
の文章を読む限りでは騙りメールを送った直後に嫁と話し合ってるから
そんな暇はないとおもわれ。
134: :2010/09/01(水) 02:39:38 ID:
>>112
67氏
今後のメールはどうするって?隠れてまだやる気みたい?それとも
今度こそ止めるって言ってる?そこはきちんとケジメ付いたのかな。
144: :2010/09/01(水) 06:28:49 ID:
>>134
一つ俺の勘違いがあってメールを始めたのは送別会の日からでした。
それ以降はメールだけで会ってもいないと。俺は終日家にいるのでこれは間違いない。ということで
浮気はないと判断し今まで通り自由にさせることにしましたよ。
厳密にいえば男友達と勝手にメールするのも気分がいいものではないのですが誤解の無いふるまいをする。子供も大きくなったので夫婦で外で飲んだりする機会を増やす。夫婦の寝室を独立させる(現在は子供のベッドも一緒)この3点で合意しました。

元々は良くも悪くも妻の天真爛漫さが原因ですが朝まで飲んで下らない話に付き合う、その人の良さに惹かれて私も彼女と付き合い結婚したので。ちなみに出会ったころ酔って冗談で「ホテル行こか」と言ったらきっぱり断られたので、その変のけじめも変わってない。そう判断して信用していくことにします。今日からは次の職場ですので気持ちよく送りだします。
145: :2010/09/01(水) 07:06:05 ID:
蛇足を少々。これで「67」を名乗るのは最後にします。

浮気か否かを問わずパートナーの怪しい行動の一因として感じるのは周囲に歳が行った
独身者が多くなったなぁ…と。
今回のことで痛感しました。

彼ら彼女らには当たり前のことですが「既婚者のモラル」は通用しません。妻のように飲み会の席などで一生懸命盛り上げたり仲間のトラブルを解決してあげようとする家庭持ちは悪い言い方をすると食い物にされます。勝手に家事大変なんでしょ?
と決めつけたり今日は子供のことは忘れて旦那からも解放されて朝までパーっとやろうよ、などと焚付けたり…。
そんな妻の交友関係の一面をメールで見せられました。

若いウチは既婚独身問わずそんな友達付き合いも楽しいでしょうが正直家庭の時間やコミュニケーションを削られるのは困ります。
既婚者は家庭という最低単位の社会に所属しているわけですから。
特に離婚経験者は、不倫・浮気を匂わし独り身の「自由」を自慢したりします。うがった見方をすれば心理的に家庭というものを憎んでいるのかもしれません。
やはりお前は家族持ち、そんな環境におかれてもひとり家庭を匂わし
「帰りますね」と言えるようになれ妻への説教の中でそう強調しておきました。
150: :2010/09/01(水) 09:13:12 ID:
まー確かに67氏の言うように家庭持ちのルールモラルの問題だよな。
別にメールやネットが悪いわけじゃない。


不倫や浮気を推奨する風潮、輩が増えた、と。
会社に人妻がいるのだけど化粧もしてないし髪もボサボサ、でもこの前ご主人と歩いてるのを偶然見かけたら、きちんと化粧してきれいな人なんだよ。セレブは言い過ぎだけど。こっそり聞いたら会社や外で女性として見られるのが面倒だと言うんだ。会社はほぼ毒ばかりだから飲み会なんかでも話も合わないだろうしって。実際誰も誘わないし会社では生活で疲れた奥さんにしか見えない。そんな防御のやり方もあるんだなって、へぇーって思った。
152: :2010/09/01(水) 09:54:58 ID:
携帯電話の普及は、浮気を簡単にできるようになった要因の一つだよ
簡単に個人に連絡が取れる、これは大きい
不倫してるやつで携帯つかってないやつなんかまずいない
昔は相手に連絡をとるのも怪しまれないように苦労しただろうに
まぁ結局はその人のモラルの問題なんだけどさ
157: :2010/09/01(水) 11:25:47 ID:
>>152
携帯と不倫は何の関係もない。
携帯で不倫相手と連絡が取れるようになったから不倫が激増、なんてことはないからな。おまえのいってるように家庭より優先しいてるやつが不倫をする。その割合は何も変わってない。
ちょん切って縫い合わせれば不倫は絶滅する。
158: :2010/09/01(水) 11:36:43 ID:
>>157
いや間違いなくある。しやすくなったのは間違いない。
178: :2010/09/01(水) 14:28:02 ID:
昔 風が吹くと桶屋が儲かる
今 携帯が普及すると不倫が増える
 
 


怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ105日目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1282824009/


000:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/20(金) 00:00:00:ID:UWAKICH
義実家に置いてあった旦那の宝物(ガラクタ)が捨てられた。ショックだったのかグチグチとうるさい。バケツに水を汲んで頭からかけたくなるわ。
不倫相手に脅迫されてます!旦那にばらされたくなかったら金払えと...どうしたらいいでしょうか??
住んでる町の町長選で「コレ書いて」っ後援会入会書を出された
「どうして黙って食べるの?そういう時は『ちょうだい』って言うんでしょ!」
旦那の浮気が発覚、相手は既婚でW不倫だった。発覚後は旦那が私に泣いて土下座して謝罪したが、それは嘘だった
おっさんがヤクザ呼ぶって言ったら、女性は、呼べよ!あんたの肩持つヤクザならそれはチンピラだよ! 話つけてやるから今すぐ呼べ!と言っていた。
子は産みっぱなし、生活能力がなけりゃ金もないはずの同級生が盛大な結婚式をするらしい…。
借金を肩代わりしてもらっておきながら偉そうな態度をとるトメ妹。「そんなに言うなら貸してるお金耳揃えて返してくださいよ」
「俺は疑いがあるって言われただけでアスペとは言われてねー!」とブチ切れた夫に呆然。後日医者に「もう一度言います。あなたは疑いじゃなくてアスペルガーです」と宣言されてた
新郎友人「私さんは嫉妬深いから、俺らの仲を邪魔する気だ。離婚したほうがいい」私「」
担任の先生の旦那さんの会社の上司が私の父だった。そして3学期に入ると急に先生の態度が変わった
祖父が自殺をして沈んだ空気の中レッチリのPVを流したら…
無償で部活のコーチをしていた人が、モンペの抗議でクビ。強豪→弱小となり、泣いている生徒達を見たモンペは...。


この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら