33: :2013/12/26(木) 20:46:06.83 i ID:
離婚回避したいです。よろしくお願いします。
◆現在の状況
離婚にむけての別居中
来年2月に離婚調停予定
◆最終的にどうしたいか
離婚したくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
23・出産の為パート退職
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
25・工場勤務・400いくかいかないか
◆家賃・住宅ローンの状況
5万円
◆貯金額
20万
◆結婚年数
半年 3年前から同棲
◆子供の人数・年齢・性別
今月産まれたばかり男の子
◆親と同居かどうか
同居じゃない
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

3年前から結婚を前提に同棲を始め、今年の4月に妊娠発覚、6月に入籍し、8月に旦那の浮気発覚。つわりが酷く5.6月と入院していたのですがその頃から浮気がはじまったらしく、私が泣いて発狂し、別れると言ったら、旦那も泣きながら別れたくないと言うので一旦許しました。
しかし一週間もしないうちに再び同じ相手との浮気が発覚し、実家に帰りました。その後何度も話合いをし、旦那も相手に本気になっていたのですが、私が離婚したくないことを話し、やりなおす方向で家に帰りました。長くなったので次に書きます。
 


34: :2013/12/26(木) 20:47:20.63 i ID:
>>33
続きです。
しかし、旦那の怪しい行動が目に付き、せめていると、お金の事を言い出しました。
今までの同棲期間中、お小遣い制で私がお金を管理していたのですが、旅行や外食等遊びに遊んでいたので貯金がほとんどなく、お前がお金にだらしないからだとかそれが気に食わないから離婚だと言われました。
この時妊娠9ヶ月でどうしたらいいかわからず、再び実家に帰って母に相談したら母が激怒し、そのまま旦那と話をし、離婚の原因は浮気だと旦那を説得して、慰謝料と養育費の為の離婚調停に申し込みました。
その後、どうしても旦那を好きな気持ちが強く、離婚したくないと話合いをしましたがお前にお金の管理をさせたくないなど言われてやりなおすことを拒否され続けています。
今月無事出産したのですが、その際は病院に来てくれたり、産まれたばかりの子供を抱っこしてくれたり、名前を考えてくれたりしてくれました。
実家にも子供をみにきてはくれるのですが、離婚したくないという話しをすると流される感じです。
相手の女性とは私との別居をいいことに相手の家に泊まり込んだり頻繁にしているようです。
慰謝料と養育費をしっかりもらって離婚するべきなのでしょうか?
私はまだ旦那を好きだし、子供にはお父さんが必要だと思うので離婚したくないのですがどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
35: :2013/12/26(木) 21:02:26.40 0 ID:
旦那はシモがだらしなく妻はお金にだらしない
どっちもどっちだがこれから残りの一生一緒に暮らしていくのは
無理なんじゃね?と思う組み合わせ
36: :2013/12/26(木) 21:04:06.57 0 ID:
双方結婚する精神年齢でない人同士が結婚しちゃった感じだね。
夫はまだ女遊びがやまず、妻は浪費家で親離れができてない。
これじゃやっていけないよ。
37: :2013/12/26(木) 21:06:53.18 0 ID:
浮気も有責だけど、借金やら浪費も「結婚を継続できない理由」になるからね。
程度の差はあれ両方有責だ。これは破綻離婚って奴では?
それに関わらず慰謝料ももらえるなら有難いと思わないと。
38: :2013/12/26(木) 21:16:02.97 i ID:
借金はありません。
浪費も2人で遊んだり外食したりで遣っていたのと、妊娠する前から貯金が少ないのは分かっていたし、旦那も特に気にしてなかったし、私が好きだから許せていたそうです。
しかし今回浮気をしたことで責められるたびに、私に対して責める事のできるお金のことが許せなくなってきたと言われました。
39: :2013/12/26(木) 21:18:19.72 0 ID:
妊娠前から貯金が少ないのは分かっていた?
貯金もないのに子供作ったの?それも遊興費で?
子供の教育費とか親としての責任とか夫婦両方が考えてないの?ペットじゃないんだよ。
40: :2013/12/26(木) 22:15:35.56 O ID:
出産おめでとう
初めての事が連続してて神経が昂ってる上に、体調コントロール難しい時期に大変だね
離婚調停が決まってるなら、旦那は「嫁の浪費で婚姻生活を継続出来ない」と主張して来そう
浪費家の証明は旦那がしないといけないんだろうけど、浪費家じゃない証拠があれば論破出来るかな?
離婚したくないにしても、調停まで時間があるから旦那の浮気の証拠は一応押さえておいたらどう?
離婚するなら、養育費は子供の権利だからちゃんと貰うように手続きしてね
そんな状態で、自分の体調管理も子育てもうまく行くとは思えないんだよね
その辺りは大丈夫なのかな?
41: :2013/12/26(木) 22:17:58.83 0 ID:
>>33
そんなに別れたくないなら、お金は共同管理にすれば?
インターネットバンキングで、どちらも入出金や残高が見れるようにして、ちゃんと家計簿もつける
それであなたの瑕疵はこれ以上増えない、二人の責任になる

女をこれ以上近寄らせないために、慰謝料請求すれば?
再度会ったら、また訴えるよって
まぁ、浮気性はなおらんと思うけどね。
同棲でき婚に有りがちな感じだから諦めて別れるのも手だよ
その場合、親の協力を得てちょっと落ち着いたらガッツリ働く覚悟が要るけどね
42: :2013/12/26(木) 22:40:28.75 0 ID:
浪費とは言っても旦那も一緒に遊んでるわけだし、
ひとりで勝手にお金を使いまくったりしたわけではないからね
ちゃんとした弁護士をつけて旦那有責で離婚して自身の浪費癖も見なおして
きちんと働いて人生を立て直したほうがいいと思うけどな
43: :2013/12/26(木) 22:44:41.05 0 ID:
>>34
養育費はもちろんがっつり
あとは慰謝料を双方からぶんどって離婚したら?
44: :2013/12/26(木) 23:03:15.15 0 ID:
かなぺーさん
正直、結婚を続けられるとは思えません。
あなたの「好き」という気持ちの存在すら私には理解ができません。
とにかく、相手がどのように主張しようが、しっかりと慰謝料を取る形で離婚すべきかと思いますけど。
45: :2013/12/26(木) 23:05:05.91 0 ID:
言っちゃなんだが嫁の腹に子がいるからと行為我慢できないような男がおとーさんとして必要かどうかはなはだしく疑問だよ
稼ぎがトンでもなくいいならともかく
49: :2013/12/26(木) 23:40:04.21 i ID:
みなさんありがとうございます。
やはりこの状況で結婚を継続するのは難しいですよね。
私は旦那しかお付き合いをした人がいなく、今回の浮気までとても大事にしてくれていたので、なかなか別れる踏ん切りがつかない状況です。
証拠は1度戻った際に書いてもらった浮気を認める誓約書しかないのですがそれだけでは厳しいでしょうか?
あとその誓約書で次したら1000万という内容もあるのですが、今の別居の状態だとこれは有効にはならないのでしょうか?
51: :2013/12/26(木) 23:53:07.66 0 ID:
>>49
違約条件付の誓約書があるのならそれを受領した時点でその元になった浮気については終わった話になってる
旦那やその浮気相手にもういちど浮気について慰謝料を求めるならその誓約書は破棄することになる
破棄せず誓約書を盾に違約条件としてのその1000万を請求することはできるが払わないと旦那が言うなら争うことになるし調停でも裁判でもおそらく値切られて和解勧告になると思う
浮気相手への慰謝料請求は誓約書に相手の名前があるのなら証拠にできるかもね
52: :2013/12/26(木) 23:59:30.24 0 ID:
>>49
婚姻費用(別居中の生活費)も請求してください。
53: :2013/12/27(金) 01:35:20.69 O ID:
同棲期間の3年って、どう評価されるのかしら?
110: :2013/12/27(金) 14:46:41.39 O ID:
>>53
妊娠結婚を前提だから内縁関係
双方の親や友人が周知していたなら婚約しているのと同じ
ブルーカラーの旦那の同僚や上司が知らないわけはないと思う
妊娠したら入籍する条件で三年間内縁関係を続けて妻の出産後に浮気をして離婚したがるんだからかなり無責任だよね
調停員からの心証は悪くなると思う
127: :2013/12/27(金) 18:46:02.02 i ID:
>>110
双方の親はもちろん知っていますし、お互いの祖父のお葬式や一周忌などもでる様な関係でした。
このような関係も内縁関係と呼べるのでしょうか?
確かにとても無責任ですよね。
調停員の心証が悪くなるとどのようなことになるのでしょうか?
復縁希望なのですがその方向で話が進みやすくなったり、別れる場合は慰謝料の希望が通りやすくなったりするのでしょうか?
128: :2013/12/27(金) 19:03:47.99 0 ID:
>>127
内縁関係の意味わかってる?
法律上の結婚してないけど夫婦って意味だよ。
離婚調停をおこしたのはあなた側だよね?
それっては「離婚したいから出てこいや」って言ってる状態だよ。
それで復縁希望ってどういうことさ、まずは親と話し合って足並み揃えるか親から自立して復縁するかしないと駄目じゃないの。
129: :2013/12/27(金) 19:07:01.81 0 ID:
>>128
「離婚調停」といっても離婚することじゃなく離婚回避を前提とした調停もあるんだよ。
俗に「円満調停」とか呼ばれてるけど、「離婚調停」も「円満調停」も裁判所ではどちらも同じ「夫婦関係調整事件」。
137: :2013/12/27(金) 21:01:46.54 0 ID:
>>127
復縁希望なら調停員が旦那を諭したり説得する
慰謝料の請求は旦那がゴネるだろうからなんとも言えない
135: :2013/12/27(金) 21:00:03.96 0 ID:
詰んでるような…
かける言葉が見つからないわ
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その80
http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1387576541/


000: 名無しさん@HOME :2014/01/02(木) 00:00:00.00 0 ID:UWAKICH
夫「俺の子だと証明できれば心から子を愛し、可愛がる事ができる。だからDNA鑑定しろ」
私「どうして私が浮気してるって分かったの?」→旦那「君を愛してるからわかった」
嫁が2000万の借金残して出て行った。
40代の嫁と長年の不妊治療中の末に子供が生まれたら、半年で嫁が子供を連れ実家に帰り、現在離婚裁判中
【人妻をお持ち帰り】ネトゲのオフ会なんて二度と行かないと決めた
深夜2時に内縁の妻さんと浮気相手?の自分二人で談笑するというカオスな状況
体のあちこちから血を流した少年が、ボロボロ泣きながら病院にやってきた
たまたま午前中に家に帰ると、嫁と嫁の不倫相手が寝室でしていた。即離婚話と慰謝料について話しをして、次の日に離婚届提出
嫁のケータイをいじいじ…俺の名前を「愛しの旦那様」にしておいたw
旦那「俺は貯金を殖やしたくて結婚したんじゃないんですよ。家族増やしたくて頼み込んだんですよ」
親戚同士で不倫しまくってた結果・・・
【閲覧注意】娘が手足口病になったのにイヤミを言ってくる夫と上司に復讐
大学時代、帰ったらアパートの自室玄関前に寝てる赤子が置かれていた
偽装彼氏だったはずが、そのまま結婚www
「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
会社の後輩が私に片思いして両思いになって不倫・・・そのとき旦那は・・・







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする