40: :2013/06/03(月) 16:38:03.00 0 ID:
汚嫁との再構築を選んで3年目。
他人からみた程度ではギクシャク感はなくなったとは思ってる。
もちろん何度も話し合った末に、新婚当初のようなラブラブな雰囲気には一生なれないことはお互いに確認済み。
このさみしいけどどうしようもない現実はヲマエラも確認しておいた方がいい。
汚嫁と間男とは価値観が近かったようで「話が合って楽しかった」んだと。
だからといって夜中に家に子供だけの状態にして俺の出張中に間男と飲みに行ったのは許されることではないし、それを提案したのが間男だったのでそれなりに立腹した。
間男は500kmくらい離れた親戚に引き取られてったが、親の会社の雇われ専務で頭を全く使わないでいた間男にミカン農家なんかつとまるとは思えないけど。

 


こないだ俺が雑誌を読んでる横で、嫁がインターネットの性格診断をやってたんだ。たぶん「出世度」とか「モテ子度」とかそんな診断だったと思う。
どんな男がいいかって設問で
1.顔 2.金 3.理解してくれる 4.性格が合う、で嫁はまず4.をクリックした。
ああ、あの間男を選んだか。ナナメから画面をにらみながらそう思った。
嫁は俺の視線には気づかないままだったが「あ、これは違うな」とつぶやいて
直後に3.を選び直してた。

そういえば前回の結婚記念日には「いつも理解ある旦那さんのおかげで幸せです」
ってメッセージカードがついたプレゼントをくれたから、
この性格診断の選択は"今なら間男ではなく俺を選ぶ"ということなんだろう。

先に4.をクリックしたあたりがバカだと思うが、
まあ少しずつ仲良くなろうかと思う。



41: :2013/06/03(月) 16:38:04.00 0 ID:
>>40
性格診断で何選ぶかなんて、他人からみれば重箱の隅つつきって思われるかもしれないけど、シタプリの仲を連想してしまうようなほんの小さい事が、ズキンと突き刺さる感覚、わかる。
そんな事気にして自分をいじめて、何にもならないのもよくわかるのだけど、気にしてほじくってしまう。
何なんだろね。これが不倫されて私たちについた傷なんだろうかね。
42: :2013/06/03(月) 16:38:05.00 O ID:
新婚当初のようなラブラブな雰囲気には一生なれない?どうして?
現実は確認しとけ?シタに確認するの?なんだかなぁ…。
43: :2013/06/03(月) 16:38:06.00 0 ID:
もう不倫発覚前と同じようには戻れないってことなんじゃない?
うちは、まだ再構築するかしないか決まってないけど
もう不倫発覚前のように信用しきることが出来ないんだなあって思うと
再構築も悩んでしまうし。
なんか解釈違ったらごめん。
44: :2013/06/03(月) 16:38:07.00 0 ID:
不倫がなくても新婚当初の雰囲気が一生続く夫婦なんてほとんどいないよ
子供がいれば相対的には家族としての絆が強まっていくのが普通だし
新婚当時のラブラブに戻れないことをそんなに悲観する必要はない
性格診断の選択肢程度で自分を傷つけるってのもわかる 
ホントはそれを口にしてシタに否定して欲しいんだよね
不倫の事実は消せないけど上書きを何回も重ねて
次の信頼関係を作ることはできるよ シタの努力と時間薬が必要だけど
52: :2013/06/03(月) 16:38:15.00 0 ID:
亀レスごめん。
>>42
>>43
の解釈と同じ。

なれないよ。どう考えても絶対に元通りにはなれない。
サレたんなら経験中だと思うけど。
二人で再構築をがんばってもシタが不倫した事実はサレの心の中に消えずに残る。
普段は忘れていられても、テレビで矢口の話題が出れば勝手に思い出してしまう。
プリと同じ名前の人と出会えばやっぱり勝手に思い出してしまう。
ひどいときはプリが乗ってた車種を見かけるたびに思い出すかも知れない。
そのときシタがそばにいたとして、平静でいられる自信はないなぁ。

サレにちょっと笑顔が戻ったからって
新婚時代のラブラブに戻ったんだとシタが思い込むのは間違い。
そんなふうにシタが元通りだと思い込んでる状態を維持しようと
サレの方がぶりかえすフラバを隠して耐えるのも間違い。
なんでサレの方がまたつらい思いをしなくちゃならないんだと考えてはいても、それを幸せそうなシタには言えなくなったりもする。
サレだけが貧乏くじ引いたように感じるようになる。
こういう悪循環を避けるためにも不倫の事実はサレの心から消し去れないこととフラッシュバックというものが存在することをシタ側にも認識してもらわないと再構築は無理だと思う。

シタに「もう終わったことじゃん」
なんて言われたらぬっ頃したくなるだろな。
54: :2013/06/03(月) 16:38:17.00 0 ID:
痛くなくて苦しくないならいま死んでもいいやって思うことはあるな。
60: :2013/06/03(月) 16:38:23.00 0 ID:
結婚したままの再構築は終わりの見えない地獄の道
離婚という一時的な不幸を避けて逃げて迷い込んだら後悔するよ
61: :2013/06/03(月) 16:38:24.00 0 ID:
>>60
ここの人達は、そうとは限らないと思うから、苦しむのわかっててもやり直してるんだよ。
一生で一度も間違い犯さない人はいないよ。自分も愚かな事してきたよ。
シタと一緒にこれ迄歩んできて、今回の過ち以外でのシタを知ってて、みんな間違ってるかもしれないけど自分の目でシタと言う人間を今回の過ち、今迄のシタ、丸ごと見て判断してやっぱり愛情があるとか、信頼するに足ると思うから、再構築してるんだよ。
そりゃ、正解が何かなんて、時がすぎなきゃわからんし、心折れそうになったり、不安になったりもするけどさ、苦しいからリセットボタン押すみたいに離婚出来ない愛情がある人がここに来てるんだよ。
63: :2013/06/03(月) 16:38:26.00 0 ID:
それが愛情なら離婚したって無くなりはしない
それは愛情ではなく執着
【サレ専用】配偶者との再構築【男も女も】 Vol.5
http://www.toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1370245043/


000: 名無しさんといつまでも一緒:2014/01/04(土) 00:00:00.00 0 ID:UWAKICH
私「どうして私が浮気してるって分かったの?」→旦那「君を愛してるからわかった」
嫁がコレクション捨てやがったから裸でベランダに正座させてるなう
浮気してた嫁に離婚届け渡して家を出てきた
「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
弟が気持ち悪いメールがわんさか…自傷行為の写真がフラッシュバックして怖いよ。 【閲覧注意】
【本当にやった復讐】中学時代に身体障害者のA子を虐めたB子、A子はその後病死、そして十数年後B子に再会…
義姉がすごく痛い思考の持ち主。姪の躾にもそれが影響しているからちょっと困ってます
浮気癖を持つ友人が彼氏にバレることなくゴールインした結果
【黒い過去】店長の浮気相手の噂を店長の婚約者の耳にはいるように仕向けた
嫁と一緒の会社なんだが、役員から「俺の営業車がホテルで何度も発見されてる」と呼び出された。嫁は役員の横で泣いてるし・・・
【悲報】習い事帰りの妹(JS)を車に乗せたら通報されたwww
嫁のケータイをいじいじ…俺の名前を「愛しの旦那様」にしておいたw
平日に妙齢の女性が訪問してきて、「私(鬼女)の子供を妊娠した」と…
熟睡している嫁にプレゼントのネックレスを付けてみたらwwwww
単身赴任で転勤してきたイケメン営業マン。月に何度も同じ人ばかり接待してておかしいと思っていたら…
クズ上司に多額の賠償金負わせたったwwwwwwwwwwwwww







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする