391: :2007/07/21(土) 19:23:53 ID:
ちょっと聞いていただけますか?

結婚して丸3年になろうとしてます。
結婚当初から寝室が別で妻曰く自分のイビキと歯軋りがうるさく眠れないからとのこと…。
そこからコトあるごとに夫婦間の話し合いや決め事なんかも自分の考えを否定され、挙句の果てには自分の考え方が足りない言い草。それでも引かない時は向こうの両親が出てくる始末…。
1年ほど前から家には居場所を感じなくなり自分の部屋でゲームをして時間をつぶす毎日でした。

 


そんな時職場で知り合った女性にメールや電話で愚痴を聞いて貰っていたんですが、そのうちお互い惹かれていったのですが、自分が既婚者と言うこともあり二人で出かけたりすることもなくメールと電話でのコミュニケーションが主でした。

そして先月覚悟を決めて離婚の話を切り出しました。
妻のいやな部分を全て伝え他に好きな人がいることも伝えました。妻は突然のことに驚いていたようで別れたくないの一点張りでした。そのうち向こうの両親が出てきて
父親曰く「別れたら会社へ話し付けに行く」「慰謝料が払えないなら臓器でも売って来い」「(自分の)母親にも社会的制裁を与える」「自分の兄貴の職場にも話しに行く」など脅迫まがなことを散々言われ、周りへの被害の拡大を恐れるあまりその女性とは縁を切り、元の生活に戻っています。 

ただ一度気持ちが離れた以上、このまま生活して行くコトや
どうして妻はそこまで覚悟した自分と一緒にいるのか考えると
どこかへ逃げ出したい気分です。

長文すいませんでした、誰かに話を聞いてもらいたくて書き込みしました。



392:2007/07/21(土) 19:35:42 ID:
義親父の世迷言につきあってないで、調停起こせ。
うまくすれば自由だ。

393: :2007/07/21(土) 19:51:39 ID:
>>391
他に好きな人がいるって、何で言っちゃったんだよ。
んなこと言ったら、こじれるに決まってるじゃないか。
とりあえず嫁&嫁一族の発言・行動は日記につけとけ。
うまくいけば「臓器でも売って来い」発言とかは
離婚材料の一部ぐらいにはなるかもしれん。
394: :2007/07/21(土) 20:08:09 ID:
>>392
>>393
さんへ
早速のレス有難う御座います。
もう向こうの両親の考え方に付いていけない自分がいて…
嫁に行ったというよりも自分が婿にでも来たと勘違いしてるんじゃないかと疑ってしまいます。


好きな人発言は携帯の通話明細を握られてしまったため、半ばこじれるのを覚悟で話したんですが予想以上のこじれ方をしてしまって…。
今は自分の母親だけにだけ気持ちを伝えてあります。
孫はあきらめてくれと…
395: :2007/07/21(土) 20:15:29 ID:
そんな嫁と一生付き合うのか?
子どもがいないんだから早く別れた方がいいよ
多少の慰謝料は覚悟してお金で自由が買えるんだよ
396: :2007/07/21(土) 20:21:25 ID:
>>395
さん
そうなんですよね、一生付き合う気はありません。
今の考えとしては今また別れ話をしてもその女性が原因みたいな言われ方をどうせしてくるのだと思うので多少様子を見るというか離婚材料として調停などへ提出できる要素を増やそうと思います。
ホントはこの話しで妻にも多少なりとも変化があるかと思ったのですが
ほとんど見られません。他の女性に気が行ってしまった自分にも非はあるわけですからこの様子見の期間を耐え、次の一手に変えられればと思います。
397: :2007/07/21(土) 20:22:11 ID:
>>394
一生がパアだな。気の毒に…。オレもだが。
399: :2007/07/21(土) 20:27:18 ID:
>>391
一度手にしたATMは、そう簡単には手放さねーって!
398: :2007/07/21(土) 20:25:59 ID:
>>394
好きな子とはデートとかしたんじゃないなら
不貞行為にはならないと思うよ。<法律的に通話明細程度なら大丈夫。話しの内容も相談事とかだって言えばいいし。
今後20年30年一緒に居れる自信ないなら、子供が居ないうちに離婚したほうがいい。
400: :2007/07/21(土) 20:31:56 ID:
つうか体の関係なければ好きな女云々はさほど
問題にならないよ
401: :2007/07/21(土) 20:33:59 ID:
>>400
法的にはそうだろう。でも嫁父が職場に来てあることないこと喚いていったら…どうだ?
402: :2007/07/21(土) 20:51:33 ID:
嫌な嫁実家と縁が切れるのなら嫁父なんか怖くない
反対に脅されたとしても罰せられるし・・

今は嫁の行動、言動を記するべし
最低な親にして子ありだな
403: :2007/07/21(土) 21:02:05 ID:
>>401
だな。。恥とか体裁てかきにせず開き直った嫁実家には
かなわないな。。。

まぁ結婚する前にそういう厄介な家だと気付けばよかったのに…。
差別とかかもしれないけど嫁って在日?w
405: :2007/07/21(土) 22:12:07 ID:
しかしここで別れることを諦めたら、ずっとそのDQN家族とかかわらなきゃならないんだぞ。
それでは人生台無しだろうが。戦って自由を勝ち取れ!
434: :2007/07/22(日) 02:37:24 ID:
みなさんレス頂いて有難う御座いました。
少し励まされた気分です。
なんにせよ自分にはもう結婚生活を続ける気がないことは明確なんですが色々調べたり意見を聞きながら周到に進めて行きたいと思います。もちろんその間辛いこともあるでしょうがその辺はまた追々経過報告させていただきます。友人の離婚経験者曰く「離婚は結婚の3倍力がいる…」とのことです。
勢いで結婚なんて意識しないほうよかったっすね・・・
436: :2007/07/22(日) 02:41:19 ID:
> 勢いで結婚
kwsk
見切り発車で結婚したのか?
なんでまた?
437: :2007/07/22(日) 02:46:07 ID:
あんまり詳しくはお話しできませんが…
仕事柄転勤が多くてあっちこっちを転々としてたんですね。
そんな中2年近く付き合ってた彼女が自分が帰省した時家族に会ってくれと。結婚なんて考えてなかったんですが、向こうはその気満々のムードでした。自分は結婚資金などの貯金などがないから待ってくれと伝えたんですが、向こうの両親はそんなのお構いなしで…
今は後悔しています、その時不覚にも自分の狭い懐具合でも嫁に頂けるのかと勘違いしてしまった事に…。
 

後日談ですが、その時影では妻の母親は妻に結婚を反対していたそうで…
もう、なんなんでしょうね?この家族はw もう笑うしかできないですよw
439: :2007/07/22(日) 02:54:03 ID:
交際中はどんな女性だったの?
444: :2007/07/22(日) 03:10:37 ID:
交際中は普通でした。若干ワガママなトコロもありましたけど。
その交際期間も正直ほとんどが遠距離恋愛だったんで会いたいときに会えない寂しさもありました。そしていざ結婚して一緒に住みだしたとたん
>>391
の状態です。

そういえば何かの資料で見た記憶があるのですが寝室が別っていうのはある意味家庭内別居とみなされるんでしょうか?
451: :2007/07/22(日) 16:01:21 ID:
>>444
別に好きな人がいるっていうのは、言わない方がよかったね。
これからも言わない方がいいとオモ
他人に取られるって思うと、急に別れたくなくなる人は結構いるから。


嫁親が脅してきたりして、危ないって思ったりしているなら離婚のことは、取りあえず弁護士とかに相談してみては?
プロの第三者に任せた方がいいと思う。
出来たら、嫁親が脅迫してくるっていう証拠もとっておいた方がいいかもね。

435: :2007/07/22(日) 02:37:41 ID:
そこまでひどい事ぬかす女を選んだのも残念ながら我々なんだよな
悲しいけどこれって現実なのよな
427: :2007/07/22(日) 01:39:47 ID:
まさに気合いですな。
結婚して後悔してる既婚男性2→
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1182042566/l50


000: :2014/01/30(木) 00:00:00:ID:UWAKICH/ami
ママ友たちとランチをした帰りに財布を紛失。被害届を出して2ヵ月後、警察から犯人の名前を聞かされ驚いた。
窪塚似の義兄「こんな母親だから俺は結婚しねーって、まだ理解できねーかな?」
万引きを疑われて荷物検査までされたが、謝罪はなし。悔しくて先生に話したら、先生ブチ切れ!怒鳴り込みに行くことに。
【動画有】フォアグラ弁当中止運動した保護団体「動物はあなたのごはんじゃない」
末期がんで余命一年の宣告。けれど母には告げなかった。一年間、騙し続けた
京橋駅で老人を弾き飛ばすギャルがいた!女「あの老人に謝って!この優先席を老人に譲って!」ギ「何なんこのブス?マジうっざー消えろブスーw」..
連れと二人で居酒屋で飲んでたらヤンキー四人組に絡まれた!そこに助けに現れた二人の若者!「人のいない所でやろうよ、どんな怪我しても文句言わ...
買い物中、知らない女子高生にビンタされて 「泥棒猫」って泣かれたんだがww
帰ってきたら、彼氏の姿がない。よくみると靴もない。荷物もない
検査を受けた結果、私は妊娠しにくいとわかった。彼母にいびりをされた数年後…。
昼食時にきてはカップラーメンや菓子パンなどを勝手に食べるトメにDQN返しをしてみたよ☆
泥「私の!」私「Aさんに貰ったもの」A「こんな事もあろうかと…」
靴のまま座席に上がる子供を注意するとキチママ「変な人がいる!」すると別のお母さんが子供に「今のを...
友人から「50万貸してくれ」と言われ貸す代わりに縁を切るか、なかった事にするか聞いた結果
友人夫婦と呑んでる時に、友人の奥さんの胸を一瞬揉んだらビンタされ爪が目に入り怪我しました。治療費を請求できないでしょうか?
泥ママは、一瞬の間の後「ひぃっ!」と変な声出して、並んだチャリをドンガラガッシャーンと将棋倒しさせながら尻餅をついた
子供の名付けの候補が全て嫁の元彼の名前で、子供は元彼1の名前になった。名前の事が引っかかり、子供へ愛情があるかわからない
【キチ…?】私のことをちゃんと女扱いしてくれるのは兄だけ。だから兄の恋人に嫉妬してる。
ミュージカル風に合唱部のDQN先輩たちに仕返ししてやったwww
友人「別れて」友人彼氏「絶対イヤだ!別れるならお前を道連れにして死ぬ」友「馬鹿なの?」彼「いいか?俺の親父はヤクザだぞ?お前ら二度と外歩けなくしてやる」私「で?」
トイレのドアを閉めた直後、突如「ガッシャーーーーン!!!」と破裂音!何事かと思い外に出ようとすると・・・
マックで注文した横から、「ハッピーセット!」と子どもの声がした。それをレジでうたれて、慌てて断ると…
ホームセンターで父が知らない女の子の手を引いているのを目撃し誘拐だと思ったら…
建築系に就職したら周りが私と営業マンを無理やりくっつけたがってきて精神壊した
万引きを疑われて荷物検査までされたが、謝罪はなし。悔しくて先生に話したら、先生ブチ切れ!怒鳴り込みに行くことに。
汚い部屋の奥からギシギシアンアンと物音と彼女の声が聞こえてきた
大場久美子の劣化激太り画像→体重ダイエット後の現在が過激すぎて2ch興奮www若い頃のDカップ胸水着もたまらない!【ビューティーコロシアム:痩せた方法は朝ホットヨーグルト】
会社の既婚者のオッサン上司から年賀状が届いた。新年の挨拶と共に「この前の旅行楽しかったね」と行ってもない旅行の事が書いてあった
夫家族と外食に行ったら、姑が臭スプーンを私のグラタンに突っ込みやがった。
結婚記念日に温泉地へ行ったら、宿泊する旅館で予想外の出来事が起きた。
「収入も将来性も間男の方がずっとある」と嫁が娘を連れて逃げられた。数年後、身をやつした嫁が「お金がないから娘を返したい」と連絡がきた
婚約者の浮気相手は15歳…しかもその子は妊娠もしているらしく…その数年後私は復讐してやった!
店長「配達用バイクに給油するガソリン着服してない?」泥「やってないです!」店長「ならガソリンスタンドに確認するね」泥そのままバックレ
息子「本当の父親じゃないクセに偉そうに説教すんな!」→俺「(頭真っ白)」→嫁がいきなり息子にビンタ


000: 本日のおすすめ:2014/01/30(木) 00:00:00.00 ID:UWAKICH




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする