594: :2007/08/05(日) 10:10:17 ID:
携帯から昨日の修羅場を…
登場人物
私 彼 先輩 先輩カノ

半年ぐらい前に仲のいい同じ部署の先輩に告白されたのですが、そんな気になれなかったので丁重にお断り。
程なくして違う部署の先輩カノと付き合い始めたらしいと噂で知りましたが、私と先輩との雰囲気は告白前から変わらず仲良しな仕事仲間でした。まぁお互い大人だし、仕事がやりにくくならなくてよかった。ぐらいに考えてました。
昨日は仕事が早く終わったから帰りにレンタルビデオ屋に寄りました。
昨日の夜に彼がうちに来る事になってたので、一緒に何か観ようかな?と。

 


595: :2007/08/05(日) 10:14:20 ID:
しえーん
598: :2007/08/05(日) 10:23:35 ID:
私怨
599: :2007/08/05(日) 10:26:21 ID:
すると店内遠くから大声がして思わずそちらを見ると先輩と先輩カノが揉めているのでした。
なんかやばそうだったので気付かない事にして、自分はさっさと借りて店を出ようとレジに向かった時でした。
「逃げんな!」と先輩カノがダッシュで私のところまで来て強い力で手首を掴みました。
先輩カノは飲み会でも人気の無邪気なかわいさがある人なのに、般若のような形相に変わってました。
?!?!?!…と驚きとハテナが頭にいっぱいで私は何も言えずに先輩の方を見ました。
602: :2007/08/05(日) 10:44:13 ID:
支援ありがとうございます。
先輩は暫く動かずに突っ立っていましたが、先輩カノの「○○(先輩の名前)!そんなに(私)さんがいいのっ?」という絶叫で我に返ったようにこちらに来て、掴んだままの手を離そうとしながら
「とにかく外出よう」と私達を連れていこうとしました。
私はさっきの台詞に驚きながらも一刻も早く店から出たくて歩き始めましたが、先輩カノは動きません。
「人が見てるとこで話せないなんてやっぱりおかしいじゃない!みんなの前で堂々と話してよ!うわぁぁん…」
とぐちゃぐちゃの泣き顔で喚き続けます。
606: :2007/08/05(日) 11:01:15 ID:
先輩と私は「迷惑だろ?」「…でしょ?」と計らずも「迷惑」がかぶった同じような事を口にしました。
先輩カノはそれで更にヒートアップ。
「2人で同じ事言うなんて何の嫌がらせ?」「やっぱり付き合ってるんじゃん!」……
とりあえず勘違いしてるし私には関係ないと思ったので、どうにか手を離して一人で店の外に。
駅に向かって急いでいると先輩カノが追い掛けてきました。後ろから先輩も。
「そうやっていつもコソコソしてたのね。会社でばらしてやる!」
足が遅い私は捕まってしまい、仕方無しに覚悟を決めました。
「何をやねんっ」
610: :2007/08/05(日) 11:18:46 ID:
普段は出さない地元の関西弁に先輩カノ、ビクッ(@_@。
「さっきからうるさいねん。私と先輩は何もないわっ。何を勝手に勘違いしてんねんっ」
しばしの間。
先輩カノ「じゃあなんで(私)さんのメールは受信ボックス別にしてて保護されてんの?
今日も映画見に行くはずなのになんで急にレンタルショップに寄るって言い出したの?
それより携帯の画像何?」私はまた…?!?!?!状態に。
「どういう事ですか?」と先輩に向き合うと目を反らして「あーうー…」と声にならない声を出します。
その頃、彼から「早く終わったし会社の近くまで迎えに来てるよ」とメール有
613: :2007/08/05(日) 11:34:19 ID:
早く彼に会いたかったのでその場で電話。すぐに行くと言うような話をしてると、先輩カノが「あんたも二股?このヤリマンがっ」と怒鳴ったのが電話の向こうに聞こえてしまいました。
彼「(私)?どしたの?」
私「何もないよ。もう行くから電話切るね」
カノ「○○の横の道で話し合ってるからすぐ行けないでしょ。そちらの方もご一緒にどうぞ~?」(大声)
彼「行くわ」プツッ…


久しぶりのデートだったのになんでこんな思いしてんだ…私以上に彼は関係ないじゃん…とへたれる間もなく彼登場。
それまで黙ってた先輩が「本当に彼氏いたんだ…」と泣き出し。
631: :2007/08/05(日) 13:11:40 ID:
遅くなってすみません。

泣き出した男、取り乱した女、疲れた自分の彼女を見て彼
も…?!?!?!状態に。
彼「(私)?説明してよ」
私「わかんない。巻き込んでごめんね」
カノ「今更ぶらないでよ!(私)さんは(先輩)とも付き合ってるんです」
彼「…マジ?」不安げな彼。
私「付き合ってないって。毎日のように(彼)と電話してんのにどう考えても無理やん」
カノ「じゃあさっきの携帯の話は?」
彼「携帯?」
私「先輩の携帯。私のメールがどーとか画像がどーとか…」
言い終わらないうちに彼は先輩に手を出して低い声で「出せ」と言いました。
634: :2007/08/05(日) 13:14:31 ID:
彼が中身を確認しようとするのを隣から覗き込むと…。
確かに私の名前で受信ボックスがありました。
中は連絡が主な私からのメール。全部を保護していました。
画像も私が知らないうちに撮られてたようなのが何枚か…仕事中のものばかりでした。
思わず「気持ち悪い…」と呟いてしまいました。
彼は何も言わずにいましたが一通り見終わると、私に「携帯見せて」と手を出しました。
見られて困るものはないので渡すとすかさず先輩カノが奪い、彼より先に見始めました。
636: :2007/08/05(日) 13:17:46 ID:
がんばれ支援

てかえらい迷惑なカップルだな
結局先カレの片想い話ってだけだろーに
637: :2007/08/05(日) 13:17:47 ID:
いくら見られて困る事がないとは言え、先輩カノに見られる筋合いはないので取り返そうとしていると
「…止めろ。(先輩カノ)、返せ!」と先輩が先輩カノを怒鳴りつけました。
先輩カノはビクッとして私に携帯を返し、私はそれを彼に渡しました。私も先輩が怒鳴ったところを初めて見ました。
「もういいよ…。俺が全部悪いんだし。(私)も彼氏もすみません…」
と先輩がここに至る経緯を話し始めました。
641: :2007/08/05(日) 13:24:16 ID:
要約すると、振られたのが辛かった先輩は何となく先輩カノと付き合いだしたけど、やっぱり私に未練があってチャンスを伺ってた。
彼氏ができたらしい?という噂は耳に入ったが毎日遅くまで仕事してる姿や自分と仲良くしてるのを見て噂だけだろうと思ってた。
みたいな感じでした。
先輩カノは先輩の携帯をみて勝手に勘違いしてただけで先輩の本心は知らなかったらしく、今までと打って変わって静かに泣き出しました。
先輩「…こんな事になってしまったけど、(私)が好きなんだ。(先輩カノ)とは別れるから付き合ってほしい」
Σ(°Д°;)
643: :2007/08/05(日) 13:25:50 ID:
彼の方を見ると私の携帯を見ながら話を聞いてた彼もΣ(°Д°;)とフリーズしてました。
気を取り直して、再度お断り。
「彼と仲良く付き合っていますので。すみませんが…」
彼が何も言わずに手を繋いでくれました。
その姿を見て先輩は再び泣き出し「そーだよな。俺なんかじゃな…」とぶつぶつ。
どうやって収束を計ろうかと彼と顔を見合わせて考えていると、泣き止んだ先輩カノが立ち上がり私と彼に「ごめんなさい」と頭を下げてから呆然としている先輩を抱き抱え駅へ歩き出しました。
私達はしばらくその後ろ姿を見送ってから家に帰りました。
647: :2007/08/05(日) 13:32:26 ID:
彼も私も夢を見ているような気分で言葉少なに眠りにつきましたが、
今朝お風呂に入るとあちこちに青あざや小さな擦り傷が出来てて、昨日の事が現実だったんだとわかりました。
なんというか…疲れました。

聞いて下さってありがとうございました。
648: :2007/08/05(日) 13:33:24 ID:
>>647
652: :2007/08/05(日) 13:37:05 ID:
この状況で告白って・・・どんだけ厚かましいんだw彼氏も良く黙ってたな。でも油断しない方が
良いよ。キチ外は何するか分からんから。
664: :2007/08/05(日) 14:04:34 ID:
皆さんありがとうございます。
レンタルショップは昨日仕事中に私が「帰りに寄ろうかな」という話をしたからか、店に入るとこを見られたのか…辺りだと思います。
彼に青あざを見せると黙って優しく抱きしめてくれたので、やっと落ち着いた気がします。


明日からの仕事は…暑いけど現場に出て先輩に会わないようにするかもしれません。
先輩カノからはさっき「昨日は本当にごめんなさい」とだけメールがあって、返事に困ってます。
彼女は悪くないし…(怖かったけど)
666: :2007/08/05(日) 14:11:22 ID:
>>664
「悪いのは貴方じゃないですよ」とだけ送ってあとは無視。>メール
667: :2007/08/05(日) 14:14:25 ID:
>>664
乙でした。先輩カノ、最初はウザッと思ったけど普通の人だったんだね。まぁ彼氏が隠れて自分以外の女とのメールを大事にしてて、
その女が目の前に現れたら我を忘れる気持ちもわからなくはないなぁ…

メールは
>>666の案がいいと思うよ。
649: :2007/08/05(日) 13:34:00 ID:
職場の写真くらい普通でしょ。
プライベートまで踏み込んでくるのはやり過ぎだけど、
一人で楽しむ分には問題なくない?忍ぶ恋ってやつさw
俺も昔、片思いの子の写ってる修学旅行の写真を
片っ端から注文したものさwww
653: :2007/08/05(日) 13:37:22 ID:
>>649
修学旅行の写真注文と盗撮とは違うだろw
職場の写真は普通だが、普通は盗撮しないもんだ

◇修羅場◇part47
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1185642349/


000:恋人は名無しさん:2014/02/13(木) 00:00:00:ID:UWAKICH/ami
驚いた…子供をモノで釣って頑張らせようとする家庭って結構あるんだね。
姉の義実家に遊びに行ったら気に入ってもらえたらしく「私ちゃんがコウト君と結婚すれば一緒にいられるね!」と本気でコウトをすすめてきた。
妹「兄ちゃんこれ」スッ 兄「なにこれ?」 妹「写真」
兄貴の嫁が「水商売してた」というふざけた噂を流されたせいで、兄の子供を見ることができないかもしれない
彼女は山で複数の人間に襲われ、殺された。 犯人にありがとうと言いたい
他人が家族に入って来るのが嫌だ。あなたは兄の配偶者かもしれないが私にとって赤の他人
嫁の浮気の現場を目撃して俺が壊れた。。。23時47分でこの世からオサラバだ。
「靴、○●ちゃんにはまだ大きいみたいだから借りたの。 足が大きくなるまで貸してくれない?」もう開いた口が塞がりませんよ!!
半年前から妻の態度が急変。原因は仕事先の飲み会のメンバーと浮気をしていたからだった・・・
旦那が私の作ったお弁当を捨てていました・・
【不思議な話】ネガティブ思考
俺「あなたのやってることは犯罪行為です。警察呼びますね」→キチ客「証拠はあんのかゴルァ!!」→後...
俺を虐待し家から追い出した母親の再婚相手→30年後「ウチに来て俺の世話をしろ」
結婚5年目の記念日に行った温泉旅館で、予約されている方はチェックイン済ですと言われ追い返された
ノーブランド者をブランドとして偽り出品していた出品者を撃破!!
姉「……それはあたしのせいじゃ無いな」
ゲームセンターでゲームをしている娘を押しのけて遊ぶ男の子がいて、母親の所に戻したら母親が逆襲してきた。
兄の子供はクソガキだった。「こういうのは本当のお父さんに買ってもらうからいらない!」発言。家族大混乱。托卵→離婚。兄嫁が子供に兄の悪口を吹...
いま私がいる会社、挨拶すると私語とみなされてペナルティ喰らって、その場で帰れって言われる
ミスを指摘してた俺を左遷させたアホ上司x2「うるさいアイツ(俺)がいなくなってせいせいするぜ!」→会社「お前らミス多すぎ。降格な」
新卒2年目で年収630万ってそんなに悪いか?彼女に「安月給」だの「そんな給料じゃ欲しいものも買えない」だの言われるんだが
ファミレスで、フォークや箸が入ってる箱を落としてしまい、アッ!!っと思ったら隣にいた作業服の男性がキャッチ!!男性「あっぶねーwセーフww」
妹の旦那と不倫した姉は実家から勘当状態で帰ることもできず、今はショボい男と同棲中です
今朝、近距離別居の姑から冷凍パイシートをドカッと渡された
姑に『田舎育ちの臭そうな女に貸す風呂は無い』と言われたので、義実家のお風呂の栓をGボンドでガチガチに接着してきたw
俺の親父(教師)は生徒を殴る先輩教師をドツキ倒したり生徒の味方をして校長に直談判して喧嘩をしたりと武勇伝の多い人だった。ある日、生徒をかばい校長と大喧嘩して…
見知らぬ女が庭の水道を勝手に使っていた。私「勝手に使われると...」→女「いつもここで見張ってるんですかぁ?w」
「あんたのお腹のガキもどうせ身障なんだろうし堕ろしなよ!」と私にタックルしてきたコトメ。
優しかった義母が亡くなった時に親戚の前で大声で泣いたら、遺産狙いの演技だと嫌味を言われた
妹「お姉ちゃん、もう泥棒はやめようよ」 姉「泥棒じゃない義賊よ」
ポケモンで思わず笑ってしまったこと【第2弾】
ニートコウト「何これ、不味くね?」 コトメ「そお?就職したことないからじゃない? 」 ニートコウト「俺、これ嫌いなんだけど?」 コトメ「だって就職したことないでしょ? 」
嫁「噛むんとうにゃうにゃうんにゃうんーにゃ キャベーツ切るならこのリズムっいぇい!」
病院の待合室で、席を立とうとしたら動けない。見ると隣のママが私のリュックのベルトをしっかり掴んでた。
私「おかえりー。あのね、今から叩くねー」  夫「・・・・・・素手でお願いします」
他人の結婚式を自分の嫁探しパーティーと勘違いしている男共。そこに新婦友人が一言「あんたそんな稼ぎでブサイクとハゲがごまかせると思ってんの?」
兄貴と兄嫁の馴れ初め
私「おかえりー。あのね、今から叩くねー」  夫「・・・・・・素手でお願いします」


000: 本日のおすすめ:2014/02/13(木) 00:00:00.00 ID:UWAKICH




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする