1: :2014/03/29(土) 23:46:06.00 ID:
10年前にあった修羅場の話
当時、自分23歳。彼女29歳
入社したての頃、右も左もわからない俺にいろいろと仕事を教えてくれた女性の先輩がいた。
先輩(以下、M子)は身長152㎝の小柄で年齢を聞くまでは2歳上くらいに思っていて話の内容も自分世代のネタもよく話してとても6歳上とは思わなかった。
会社2年目くらい経過した時に、とある仕事を任された。といってもすごく小さな内容だったけど自分としては大きな責任を持たされ緊張していた時にM子にフォローしてもらって仕事は成功。その流れで意気投合して何度か飲みに行って、M子の部屋に。。。。
 

年上の女性と付き合ったことはなく、色々と若い自分には刺激的というか大人の意見など、とても勉強になった。
気が付いたら自分がM子の部屋で同棲という流れになって本当に好きで好きで。。。
M子は海外のインテリア商品を買い付けに毎月アメリカなどに出張するんだけど、ある日自宅の電話に男から留守録が入っていた
「俺だけど・・・例の書類が出来たから電話ください」
ん? 書類???
その時、若い自分にはその意味が分からず放置していた。
同棲しているのに浮気は絶対にないと確信していたから…

彼女が帰国してから何度も聞いたけど仕事の買い付けに関する書類とかなんとか言われ誤魔化されていた。
それから数か月後に彼女の実家へ挨拶に行く事になって、自分は真剣に結婚を意識した。
緊張して実家に行った家の表札の苗字が違う。。。なんで?と思いながら一泊した。お父さんは他界しお母さんとM子妹(26歳)も若い自分を歓迎してくれた。

だけど、どこかにモヤモヤが消えず
①留守番電話の男の声
②実家の表札

ガキだった俺は親友に相談しても浮気ではないと言ってくれたり
そんな酷いことをするような女性ではないと励ましてくれた。。。

数か月後、M子が2週間の海外出張に行った。
そしてまたタイミングが悪いことに男から留守番電話が入った。

「俺だけど、届けを提出しました。今まで有難う…」
低い声の男が言った。

何を思ったのか俺電話を取ってしまい「何ですか?誰ですか?」と…
一瞬焦ったのか、男は…俺の名前を言い出した。

男「あなたが、●●さんですね。M子から話は聞いています」
俺「は?だからどちら様ですか?」
男「M子から聞いていませんか? 私はM子の夫…でした」

この時点で留守録の男と実家の表札の意味が分かった。
男は話を続ける

男「M子はとて気の強い女性で大変でしょう…」
俺「…」
男「でも、あなたのことを愛してるって言ってましたよ。幸せになってください」
俺「えっ? 結婚してたんですか?」
男「はい、数日前までは。。。でも正式に離婚しました」

俺「なんでですか?」
男「私が悪いんです。夢ばっかり追って音楽の世界にいるもんで…しかも浮気もバレてしまってM子を幸せにする資格はありません」

よく聞くと、男は当時43歳。M子とは5年前に結婚したがバンドの収入が安定しないにも関わらず浮気まで発覚してM子が呆れて別居離婚となったらしい。

その後の会話はよく覚えてません。
とにかく若い俺には衝撃的な内容だったことは覚えてる。
電話を切ってから放心状態の俺はM子に騙された&裏切られた感が強くて衝動的に荷物をまとめ手紙を書いて同棲中の家を出た。

2日後、M子が帰宅した時に俺の荷物がなく焦って夜に自分実家に電話が入った。
M子「ごめんね、話をするつもりだったの・・・でも幸せすぎて言えなかった」

と言った瞬間、バタン!ガシャンと凄い音がしてM子が電話に出なくなった。
俺がいくら読んでも電話口には出ず、ヤバいと思いM子の家へ車を飛ばす。

家に着いたらM子が口から泡を吹いて白目で倒れていた。

とっさに救急車を呼んで搬送。医者には散々怒られ(当時の自分は波乗りが趣味で色黒+金髪だったから医者に浮気&DV認定されてしまった)
また、実家のお母さんにも電話して長野県から東京まで妹と車で駆けつけ貴方が浮気でもしたんでしょ!と罵声を浴びがその後説明して逆に謝罪された。

M子は海外出張が頻繁にあるので時差ボケ防止の睡眠薬を飲んでいたんだ。
体の小さいM子は錠剤の睡眠薬を半分に割って飲んでいたんだが、今回は一気に6錠飲んでいたらしい。

何とか一日点滴で回復したが搬送が1時間遅かったら死んでいたと言われた。

その後、何度か再構築をしようと思ったけど…若い自分には裏切られた感が強かったので結局…別れてしまった。
今思えば自分の器の小ささに腹が立つ。

現在、M子はどこにいるか分かりません。M子は男と離婚して自分と一緒になりたかったんだな…と思うと今でも涙が止まらない。

浮気の話とズレがあったかもしれませんが申し訳ありません。
ありがとうございました。


浮気ちゃんねる体験談メールより




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする