1: :2012/01/03(火) 22:08:57.28 ID:
なんぞこれ
3: :2012/01/03(火) 22:11:25.18 ID:
勝手に見てんじゃねーよハゲ
6: :2012/01/03(火) 22:15:31.46 ID:
スペック 俺 29才 嫁30才。

俺 IT土方 嫁 営業 

結婚4年目
7: :2012/01/03(火) 22:16:35.94 ID:
とりあえず話して見たまえ
 



8: :2012/01/03(火) 22:16:35.95 ID:
子供はいないの?
9: :2012/01/03(火) 22:17:08.67 ID:
子供いないなら離婚しちゃえ
10: :2012/01/03(火) 22:18:57.23 ID:
お互いの実家に2泊づつ泊りにいって、やっと今日の昼間に帰宅した。
嫁はよっぽど疲れたらしく、家に帰るや風呂を沸かして入っていった。

いつもは風呂でも寝るときも離さない携帯を置いて。
12: :2012/01/03(火) 22:21:20.96 ID:
普段は風呂にも携帯もってくの?
13: :2012/01/03(火) 22:21:35.16 ID:
>>8
子供はいない。そろそろ、考えないととは思っていたが
>>9
俺も他人のこういう話にはわかれりゃいいと思っていたよ。。
14: :2012/01/03(火) 22:24:09.01 ID:
メールの内容を聞かんとわからんな
15: :2012/01/03(火) 22:25:11.62 ID:
wktk
16: :2012/01/03(火) 22:25:20.87 ID:
たまたま電話が鳴って、嫁に持っていってやろうかと思って携帯を開いた。
電話は嫁の親友から。もって行くまでに切れそうだったから、そのまま
電話を取った。
「もしもし、Aちゃん?嫁、今風呂入ってるからちょっと待って。」
何の気なしに出た。彼女にも何度かあったことあったしな。
17: :2012/01/03(火) 22:27:59.82 ID:
Aちゃんは学生時代からの友人で、嫁の大親友だ。
結婚するときも2次会の幹事をやってもらったし、
お互いにほかの人には言えない話でも何でも相談する、って言ってた。
18: :2012/01/03(火) 22:31:04.59 ID:
ほうほう
19: :2012/01/03(火) 22:34:40.82 ID:
「あれ、、、え、旦那さん??」
いつもあっているときにはほがらかなAちゃんの声が微妙にこわばってた。
普段嫁の電話に出ることがないから、びっくりしたのかと、特に疑問には
思わなかった。

「嫁、まだたぶん風呂長いけど変わろうか??」
そう聞くと、慌てたように
「お風呂出たらかけなおしてください。てか、あけましてうんぬん・・」
と電話を切られた。

いつもよりちょっと他人行儀な内容に首をかしげていると、
嫁の仕事用かばんから、おもちゃの音がした。
仕事用の携帯だ!!
25: :2012/01/03(火) 22:43:55.22 ID:
なんとなく、このタイミングは、、と思った。会社の営業携帯だし。。。
きっとAちゃんなんじゃないかと思ったんだ。
件名はなし、
文面は。。。
ごめん。気になって電話したら、だんなちゃんが出たよ。
携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して。
だった。
そのまま俺は嫁の携帯を手に取った。
26: :2012/01/03(火) 22:44:58.07 ID:
>>25
電話にだんながでて危ない思いをした相手が、わざわざその携帯にメールで送るか?
シナリオ書き直せ。
28: :2012/01/03(火) 22:45:55.36 ID:
>>26
仕事用とプライベート用
文読め
31: :2012/01/03(火) 22:47:19.00 ID:
>>26
バカはひっこんでろよ
32: :2012/01/03(火) 22:48:17.26 ID:
嫁の受信メールには
ここ数日、Aちゃんからのメールが何通も来ていた。
直近のメールには
しょうがないよ、嫁ちゃん。
結婚してたって恋は落ちちゃったらしかたない!!
だった。。。

血の気が引くってこういうことをいうのね。
本気で立ちくらみがした。
34: :2012/01/03(火) 22:49:17.93 ID:
>>32
おれこーゆーのよく読むけどなんかすごく切なくなってくる
36: :2012/01/03(火) 22:51:21.08 ID:
それはショックだな…
わくてか
39: :2012/01/03(火) 22:52:46.19 ID:
マジレスすると
親友に相談してる時点で浮気まで発展してねーから
忘れろアイドルにのぼせてるのと大差ない
なんだったら証拠の写メだけ保存しといて
なんかあった時の切り札にでもしとけば?
41: :2012/01/03(火) 22:52:58.45 ID:
嫁が風呂入ってて旦那がプライベート携帯受けたのに
仕事用携帯にすぐメールするのは馬鹿
42: :2012/01/03(火) 22:53:17.14 ID:
親友のそのアドバイスも無いわ..
45: :2012/01/03(火) 22:54:40.18 ID:
まぁ、親友なんてそんなもんだな
48: :2012/01/03(火) 22:56:25.32 ID:
そんなアドバイスする時点で親友責任感なさすぎ
50: :2012/01/03(火) 22:56:45.49 ID:
>>48
ほんとこれ。
52: :2012/01/03(火) 23:02:38.45 ID:
すげえ怖かったけど、嫁の送信メールを開いた。
嫁は休日に一回風呂に入ったらつかる(30分)→シャワー浴びる→つかる(30分)
くらいは余裕。まだ最初のシャワーもいってないから時間はたっぷりある。

嫁の送信メールには
件名 まじでやっかい

文面は
とりあえず一回やって楽になるならなりたい自分がいる。

えええええええええええええ
55: :2012/01/03(火) 23:05:03.15 ID:
>>52
ちょっと意味が分からないので詳しく教えて頂けませんか?
59: :2012/01/03(火) 23:07:03.21 ID:
ここは嫁に言う前に親友に連絡して正直に話してみるのがいい
てか この嫁の不倫は一回や二回じゃないぞ
職種によっちゃ 女の営業=枕だし・・・
61: :2012/01/03(火) 23:09:23.77 ID:
1が男として愛想尽かされてるのか
それとも1が居る安定感に胡座かいて火遊びしたいのかで
だいぶ流れもちがうだろうな
62: :2012/01/03(火) 23:09:30.32 ID:
親友のスペックは
気さくでさばさばしているすごい美人。
3人で飲んでも付き合ってた男の体があわなくて別れたとか、
普通に笑い話にしてた。

なんていうか、嫁もAちゃんのすることなすことを肯定してるし
男関係とかであまりよろしくないことでも。
同じようにAちゃんも嫁を全肯定してて、完全に嫁寄り。
65: :2012/01/03(火) 23:11:03.62 ID:
嫁も親友も好き者なだけじゃねーかw
たぶん1の知らない武勇伝いっぱいあるぞw
67: :2012/01/03(火) 23:13:32.98 ID:
確かに女は親友に感化されるからなぁ
○○ちゃんも同じ事やってるしー
私だけがしちゃイケナイって事ないよねー
68: :2012/01/03(火) 23:13:57.75 ID:
お互いの行動認め合ってる時点で理性を麻痺させ合ってる
ただのバカ女じゃん

場合によっては、どんなにいい奴だろうが親友は切るべきだし
嫁は正さないといけない
亭主関白モード発動だな
71: :2012/01/03(火) 23:14:51.07 ID:
>>1
Aに電話して「嫁に問い詰めて白状させたんだけど、Aからも話聞きたいから白状しろ」
で聞け
72: :2012/01/03(火) 23:15:54.57 ID:
つまり
答え合わせだな
73: :2012/01/03(火) 23:16:53.99 ID:
悪い友達とは縁を切れと親がよく言ったものだ。
79: :2012/01/03(火) 23:18:11.44 ID:
で?1はどうしたいわけ?
80: :2012/01/03(火) 23:18:22.65 ID:
正直、後から書きますけど怒りだけじゃなくて、
ただ痛くて苦しいんですよね。。。
俺も正直意味がわからなかった。ただ、さっきのAとのメールだから恋愛
(俺以外との)だろうなってことはわかった。
過去のメールとAちゃんの履歴を開いていってようやくわかってきた。

嫁、
取引先の男のことが好きになったらしい。
83: :2012/01/03(火) 23:19:26.61 ID:
大親友というか悪い友達だな、精神的な意味で
結婚するってことは、こいつで恋は終わりにするってことだろ

嫁と結婚とはどういうことかがっつり話し合え
結論は自分たちで出せよ
97: :2012/01/03(火) 23:25:43.38 ID:
まず物理的証拠を残そうよ
105: :2012/01/03(火) 23:31:49.27 ID:
こういうの見ると結婚が怖くなるな
106: :2012/01/03(火) 23:32:05.58 ID:
メールを統合すると、
嫁、昨年夏に懇意にしてる取引先から紹介され、男と知り合って
なんか難しい案件の仕事を男と共同作業でがんばって
見事契約にこぎつけたそうだ。
苦労した相手だから、お疲れ会の打ち上げを12月にやって
この仕事が終わっても。。みたいにくどかれたそうだ。

メールつぎあわせてるだけだから、よくわからんが
年明けあったら まじでやばい気がするし、こんな悶々としてるのも きつい。
いっそ一発遣ったら楽になるんだろうか。
みたいなやりとりだった。
107: :2012/01/03(火) 23:33:27.94 ID:
嫁と話し合えよ。手遅れになるぞ。
108: :2012/01/03(火) 23:33:38.25 ID:
正直、まだ未遂なんだ。
と ほっとしたのと、
とりあえず抱かれたらすっきりするんじゃないかみたいな嫁の意見に
どんびきした。
110: :2012/01/03(火) 23:35:14.02 ID:
>>108
嫁を問い詰めてみたらいいんじゃないか?
しかし、片思いとか、ただの好きとかそういうことだけなら離婚とかできなそう。
115: :2012/01/03(火) 23:36:13.36 ID:
女の浮気は心ごと持ってかれちゃうからな
きっと 好き者の親友は一回くらい抱かれちゃいなよー
とアドバイスするとみた
116: :2012/01/03(火) 23:36:14.24 ID:
止めてもまたいつか浮気するさこの女は
117: :2012/01/03(火) 23:36:53.61 ID:
親友がクズじゃね?
118: :2012/01/03(火) 23:37:47.50 ID:
次に会ったら絶対するだろうね
結婚しちゃうとそういうこと案外あっさり受け入れてしまえる…
刺激も欲しいし、飽きてくるし
マンネリしてない?
126: :2012/01/03(火) 23:43:44.26 ID:
親友から旦那に気をつけろってメール入ってたなら、携帯にロックかけるかメールや履歴は消すかするだろうし
放って置いてもお互いに余計に疑心暗鬼になるだけじゃないのか
てかその親友タチ悪いな…
127: :2012/01/03(火) 23:43:49.71 ID:
Aちゃんは、確かにそういうアドバイスをしてそう。
嫁が結婚するときも、本当はもっと嫁ちゃんと独身同士で遊びたいのに
っていってた。
正直、このままにしてたらそうなると思う。
回数は独身のころより減ってきたけど、大事にはしてきたつもり。
何より、嫁は1日5回は俺に好きだという、と決めているらしく
付き合っている期間も含めるとここ5年間は365日すきすき言われ続けて
きた。
まさかそんな出会いがあって盛り上がってるなんて思ってもみなかった。
130: :2012/01/03(火) 23:46:10.44 ID:
もう嫁風呂出てるだろ
>>1
がどんな顔してんのか気になるとこだな
131: :2012/01/03(火) 23:46:48.18 ID:
まだ浮気って決まったわけじゃないからどうもできなくないか?
男と会っていたら確実にアウト。
134: :2012/01/03(火) 23:47:30.46 ID:
Aちゃんみたいなアホ好き者に相談してる時点で、後押ししてもらいたい感がハンパないな
157: :2012/01/03(火) 23:56:54.34 ID:
>>134
だよな。なんか、許してもらって行動しようとしてる感がある。
ごめん、ぐだぐだで。報告、スレが残ってたらする。
こんな嫁いらねえよ、って言いたいんだけど、
年末に嫁がうちの親に、仕事を変えようかと思うって相談してたんだ。
Aちゃんへのメールにも、3年間がんばってきたのに、ちょっと女扱いされて
浮かれてるのが情けねえ。って書いてあったし、
話をしてみようと思うんだ。
相談に乗ってくれてありがとう。中途半端でごめんな。
162: :2012/01/03(火) 23:59:23.47 ID:
まず話し合う決意しようよ。いい報告待ってる。
178: :2012/01/04(水) 00:11:15.71 ID:
嫁友に連絡する意味が解らないから、他人巻き込まないで嫁と話しなよ!
269: :2012/01/04(水) 16:26:51.76 ID:
その後どうなったんだろう?
270: :2012/01/04(水) 16:41:02.26 ID:
とりあえず報告を待つ
279: :2012/01/04(水) 23:15:49.77 ID:
見てる人、いますか。まだスレが残ってるとは思わなかった。
280: :2012/01/04(水) 23:16:37.86 ID:
待ってたぜ
282: :2012/01/04(水) 23:22:21.41 ID:
どうなった?
286: :2012/01/04(水) 23:31:34.01 ID:
結局、昨日はAちゃんに電話したけどつながらず、メールなんて送ったら
嫁に転送されてえらいことになりそうだったから
そのままにした。

んで、嫁にストレートに行くことにした。
俺が書いた後にも書いてくれてた人いたけど、
まあ、ストレートに嫁に突撃するのが正しい道だよね。
287: :2012/01/04(水) 23:34:02.46 ID:
一歩前進凄い
288: :2012/01/04(水) 23:36:44.56 ID:
Aちゃんに電話したのは、相談よりは怒りと
頼むから無責任に嫁を肯定しないでくれ。って感じだった。

メール
結局嫁に転送させて改めて見たんだけど、
嫁が男を好きになったことを書く
→しょうがないよ、女だもん

嫁。俺のことを大事にしたいと書く
→だんなちゃんは今までの彼氏の中で一番やさしい
人だと思う。すごく素敵な人だよ。
だけど、そういう男の人ほど、男に見れないんだよね。
みたいな感じで無責任にあおってたから。
289: :2012/01/04(水) 23:38:43.11 ID:
>>288
無責任な立場で好き放題言うのは一番楽だからな
それに、他人の堕ちていく姿や不幸になるのが好きな奴は多いから
290: :2012/01/04(水) 23:38:59.81 ID:
Aちゃんは嫁にとっても最低な友人だな…
というか、独身?ガキ?だから恋人と夫の違いが分かってないのか?
291: :2012/01/04(水) 23:39:05.55 ID:
ごめん。正直、昨日ほとんど寝てなくて
あまり長くかけないし、一歩前進って書いてくれたけど
結論なんて何にも出てないんだ。

ただ吐き出したいのと、昨日自分が書き終わった後に
いろいろとみんながアドバイスや意見を書いてくれてたのに
何の報告もしないのが申し訳なくて。

292: :2012/01/04(水) 23:40:53.83 ID:
Aは最悪な奴だが、嫁とはどうなったんだ?
296: :2012/01/04(水) 23:44:00.26 ID:
そこまで最低な友達だと思わんかった
昨夜は友達には…とか言ってゴメン
思ったより、結婚してる嫁への嫉妬が大きいな
嫁をじわっと落として、慰めて、楽しい計画だったというとこですか
300: :2012/01/04(水) 23:51:20.22 ID:
嫁にはとりあえず今日のことをストレートに言った。

「Aちゃんから電話が来て、なんかおかしかった。
直後に嫁の会社の携帯にメール着たから、正月なのにおかしいと
思ってみたよ。」

嫁はそれだけでなんか感じるものがあったみたいで
何も言わずに俺の前に座った。


無表情にこっちを探るみたいだったのが他人みたいに見えた。
301: :2012/01/04(水) 23:56:18.36 ID:
聞いてるだけでキツイ
302: :2012/01/04(水) 23:59:26.55 ID:
知らないほうが幸せだったのにね
303: :2012/01/04(水) 23:59:55.34 ID:
「携帯見せて」
といったけど嫁は黙ったまま。
こっちもだいぶ神経が高ぶってて、なんかもう怒鳴りだしそうになってた。
「何?見せれないの?見せてっていってんの。さっさと出せよ」
みたいになんかもう言葉が上滑りしてどんどん勝手に出てきた。
嫁は黙ったまま自分の携帯を探してた。
そこにあるでしょ。ってさしたら、

こっちをにらんで「もう見たんでしょ」って言ってきた。
そのとおりだけどすごく腹が立った。
305: :2012/01/05(木) 00:11:27.51 ID:
キリキリ...
306: :2012/01/05(木) 00:14:01.35 ID:
結局携帯を嫁に持ってこさせて
メールを読み上げた。
嫁は黙って聞いていた。

自分が別れたいのか別れたくないのか
何がしたいのかなんて考えて行動してなかった。
ただ、嫁を傷つけたかった。
307: :2012/01/05(木) 00:14:20.58 ID:
正直、こういう風に開き直った女は厄介
312: :2012/01/05(木) 00:20:45.80 ID:
あーあ、最悪の展開だな
嫁の気持ちは戻ってこないし警戒されて
嫁と間男を破滅に導くことも出来ないし
316: :2012/01/05(木) 00:33:37.38 ID:
嫁の逆切れタイムが始まるのか?
317: :2012/01/05(木) 00:34:15.81 ID:
ただ、合間合間に出てくる嫁の俺について書いてるコメントは、
俺を貶めるものはなかった。

Aちゃんが良い人ほど男に見れない。ってメールにも
だんながどうこうよりこれはわたしのほうの問題だって書いていた。
3年間がんばってきたのに。っていうのは

毎日5回は好きだというとか、沈黙が続いたらハグをするとか。
朝自分が先に出るときには寝てる俺にありがとうといってから
布団を出るとか。なんか俺も知らなかった嫁なりのルールを作ってたことも書いてた。

好きな男との話を書きながら、時にはのろけながら
日によってはAちゃんに俺とのことも書いていて、
読んでいくうちにどうしていいかわからなくなった。
322: :2012/01/05(木) 00:41:11.48 ID:
まあ、未遂だからね
多少譲歩して許すのもアリだと思う
ただし許すなら相手の男にはキッチリ釘刺すべき
323: :2012/01/05(木) 00:42:27.68 ID:
これはちゃんとぶつかって納得するまで話し合えば元通りだな
327: :2012/01/05(木) 00:48:21.43 ID:
しっかり話し合えばまだ大丈夫だ
>>1
頑張れ!
334: :2012/01/05(木) 00:52:52.20 ID:
で、嫁の弁明は?
336: :2012/01/05(木) 00:58:04.10 ID:
嫁はずっと黙ってるから、
結局こっちから聞いた

「どうしたいの。何、そいつといつあうの。で、何する気なの」
正月早々なんでこんな思いしなきゃなんないんだよ。
とか、腹立ちをそのままぶつけた。
嫁の目は水っぽくなってたけど、泣かなかった。
「ごめん」
とだけいってうつむいてしまった。
338: :2012/01/05(木) 01:03:59.50 ID:
「何が、何について謝ってんの」

俺はなんとか嫁に言わせたかった。自分が一発やれば
楽になるかもとか、男と寝ようかと思ってたことを俺の前で言ってみろ
って感じになってた。
弁明してみせろよ。黙ってるのは卑怯だろう。
339: :2012/01/05(木) 01:05:03.56 ID:
>>1
はどうしたいか決まったのかい?
修復コースかお別れコース
347: :2012/01/05(木) 01:12:51.90 ID:
嫁はこっちを見ていった。

「あなたがいるのに、他の男と行為しようとしたこと」

ドストレートだった。
352: :2012/01/05(木) 01:16:06.65 ID:
突然の好き者臭がw
355: :2012/01/05(木) 01:19:38.90 ID:
この嫁はまた同じこと繰り返すぞ
358: :2012/01/05(木) 01:20:40.70 ID:
355に同意
繰り返すと思う
368: :2012/01/05(木) 01:31:15.08 ID:
正直言葉がストレートすぎて、え、、、。みたいな感じになった。
嫁はそのままこっちに聞いてきた

「私はあなたと別れたくない。こっちがいえる立場じゃないけど。
私と別れたいですか」
正直、自分でもわからないから困る。
371: :2012/01/05(木) 01:33:55.36 ID:
この
>>1
は嫁を許しておわりだろうな
372: :2012/01/05(木) 01:34:55.98 ID:
何開き直られてるの。
あなたの嫁は、あなたを同居人としか見てないよ。
こんな女はまた繰り返すわな。
374: :2012/01/05(木) 01:35:03.65 ID:
まず
浮気相手に会うべきだよ
そして、うちの嫁に手を出すなと釘を刺すべきだな
379: :2012/01/05(木) 01:38:41.70 ID:
レス総無視しててすみません。
とりあえず報告だけ先に。

最初に戻っちゃうんだけど、俺は嫁とどうしたいのかなんて何も考えられてなかった。

別れるか、別れないか。そんなこと即断できない。
別れたくないならやりなおせばいい?でも、今後いくら嫁が
好きといってもきっと俺は信じられないと思う。

そんな無理した状態で結婚生活を続けるくらいなら別れたほうが
良いんじゃないか。とか、でも、やっぱり嫁がこの3年間自分を
大事にしてくれたことも知ってる。嫁がしてくれたことと、
嫁が今回やったことを天秤にかけてみて、天秤にかける
話でもないきがして頭がぐるぐるした。
380: :2012/01/05(木) 01:38:44.37 ID:
1しっかりしろー
382: :2012/01/05(木) 01:39:12.61 ID:
嫁はそこそこ良い女
離すなよ
384: :2012/01/05(木) 01:41:04.17 ID:
だな。別れるな。
絶対後悔するから。分かれるなら次浮気した時でok
ある程度信用しないくらいでいいよ
387: :2012/01/05(木) 01:42:10.44 ID:
>>1
よ未来だ
未来を築けるかどうかだ
それが問題だ
388: :2012/01/05(木) 01:43:00.72 ID:
信じられんなら別れろ。
お互いのために。
ただ両親には、必ず別れる理由を嫁同伴で、正直に話せよ。
390: :2012/01/05(木) 01:44:17.85 ID:
>>382
俺もそう思う。ここを1が乗り切れば、今後いい夫婦生活を送れそう
393: :2012/01/05(木) 01:46:21.39 ID:
俺なら別れない。
もう一度だけ信じる。
394: :2012/01/05(木) 01:48:13.39 ID:
結局昨日、嫁との話し合いは何にも進展せずに終わりました。
こんなグダグダな結論で申し訳ないです。
嫁とは今週末にもう一度話す予定です。
今日から嫁は実家に帰ってます。
そして俺は一人酒を飲んでこのスレをまた開きました。

嫁からもらったものやPCにはいってる嫁との写真を見て
泣いたり吐いたりしていました。
嫁がどうだったか、知りたい人も多いと思うんだけど
昨日の嫁は俺が知ってる嫁ではないみたいでした。

嫁はいつも外とかお客さんには冷静で強気なタイプだけど
俺の前ではグダグダに甘えていました。
アホみたいなこともいっぱいしてました。

けど、昨日は俺との間にすごい壁があって、
正直、勝負を挑まれてるような感じがした。
うまくいえんけど。
396: :2012/01/05(木) 01:51:50.27 ID:
ごめん。限界。吐いてくる。
399: :2012/01/05(木) 01:53:02.03 ID:
その嫁ならもう一度信じていいと思うな
未遂でもつらいのはわかるが
いい嫁だと思う
400: :2012/01/05(木) 01:53:20.96 ID:
こりゃ終わったな・・・
401: :2012/01/05(木) 01:54:19.13 ID:
Aを親友、としているようではダメだと思うが…
402: :2012/01/05(木) 01:54:19.66 ID:
>>399
Aはアダムとイブに出て来る蛇だな
405: :2012/01/05(木) 01:54:37.92 ID:
アカーン!離れたらアカーン!
一人で考えられるならいいけど、Aなんかに相談されたら終わってしまうぞ?
二人でちゃんと話し合いな!
明日にでも連れ戻して来なさい。
距離とっても何も解決はしない。
420: :2012/01/05(木) 02:05:10.28 ID:
Aを切るのが先だね。
513: :2012/01/05(木) 19:47:46.25 ID:
別れたら後悔するよ
516: :2012/01/05(木) 20:14:18.98 ID:
単純にAと縁を切る事を条件に復縁したら?
無責任な好き者が親友とか終わってるだろ。
575: :2012/01/06(金) 10:11:15.63 ID:
1よ帰ってこい!!
642: :2012/01/07(土) 22:36:28.57 ID:
>>1
は、まだかな~
647: :2012/01/08(日) 15:29:28.42 ID:
何日も放置してしまってすみませんでした。
いったん、嫁との話あいも終了したので報告します。
648: :2012/01/08(日) 15:48:06.41 ID:
嫁を実家に帰したのは
お互いに冷静に考える時間がほしかったんで。

こっちもどうしたいか結論が出ていない中で
嫁は謝るだけで話が先に進まなくなってしまった。

嫁には2つだけ約束させた。

Aちゃんには絶対連絡を取らないこと。
そして、謝るだけじゃなくて自分の考えていること、
なんでこんなことになったのか、これからどうしたいのか。
を話し合いの場で伝えてほしいとだけお願いした。
651: :2012/01/08(日) 15:56:06.82 ID:
Aちゃんと連絡を取るかとらないかなんて、
俺には確かめようがない。

それに、Aちゃんからもきっと連絡はくるだろう。
だけど、とらないでほしいし、約束してほしい。
そういったら嫁は「約束します」と真剣な顔をしていった。
嫁からは木曜の夜に一通だけメールが来た。
どうしても仕事が終わらなくて、
このままじゃ実家への終電が間に合わない。

今日は会社近くのビジネスホテルに泊まろうと思うが良いか。
了解、とだけ返すと後からいかにもビジネスホテル、って
感じのシングル部屋の写真が添付されてきた。
嫁なりの潔白をあらわすための行為だったんだろうけど
これから嫁と暮らしていくってことは
こういう行動にも目を光らせていくってことなのかと思うと
逆にへこんだ。
653: :2012/01/08(日) 16:01:02.42 ID:
お互い距離を置いてお互い冷静に考えるは賛成だね
1はどうするか決めた?
654: :2012/01/08(日) 16:03:51.20 ID:
嫁がいない間、出会ってからのことを考えていた。

誰かが書いていたみたいに嫁は俺のことがもう好きじゃなくて
ただ、そう思い込まないと結婚生活がやっていけないから
あんなに自分ルールを作っていたんだろうか、とか

嫁を大事にしていたつもりだったけど、俺はずっと嫁の行動に
応えてるばっかりで、確かに嫁はそれがしんどくなってきたのかも
しれないとか、

ぐるぐる考えていた。

655: :2012/01/08(日) 16:05:04.71 ID:
ふむふむ
657: :2012/01/08(日) 16:16:46.27 ID:
俺もそう思う。もう何日か冷却期間置いたなら、直接話ししたほうがいいよ。
659: :2012/01/08(日) 16:20:18.38 ID:
嫁の両親は別れてはいないものの、
かなり仲がよろしくない。
誰かが言っていたけどまさに冷めた同居人のような関係らしい。

俺たち夫婦が行くと歓迎をしてくれるものの
常に俺たちを介して会話をする感じで、正直2人のときに
どうやって会話が成立するんだろうって思う。
嫁は結婚の挨拶を俺の親にしたときに、父親が母親のことをのろけたのを見て、
すごくうらやましがっていた。
こんな夫婦になりたいんです。といって親父を喜ばせていた。
663: :2012/01/08(日) 16:29:07.40 ID:
嫁が描いた理想の夫婦になるために嫁は頑張ってたのだろうと思う。

667: :2012/01/08(日) 16:49:15.41 ID:
嫁を許す、許さないの結論は、話し合う前から
もうこの3日間で出てた。

俺が、やっぱり嫁とやり直したい。
ただ、問題は山積みだ。
669: :2012/01/08(日) 16:54:18.95 ID:
嫁さんは理想の夫婦というものに夢をみて変なルールを作りそれに縛られていたんだろう
670: :2012/01/08(日) 16:55:21.76 ID:
嫁が本当に俺のことが好きじゃなくなっているなら、
たぶん嫁がどんなに自分ルールを作ったって意味がないだろう。
嫁がいくら理想の夫婦を演じようとしたところで
そんな結婚生活に意味なんてないと思う。
671: :2012/01/08(日) 17:00:06.33 ID:
奥さんは難しい仕事一緒に成し遂げたという高揚感を恋愛感情と勘違いしてる
だけじゃないの?
そうならしばらくすると熱は醒めるから、ビシッと釘を刺して会わせない様に
しとけば元通りの奥さんに戻ると思うけどね。
672: :2012/01/08(日) 17:00:45.90 ID:
二つ目は相手の男のこと。
嫁の会社にどうこう言う気は無いが、
少なくとも男が二度と近づかないように手を打つ必要はある。

三つ目はAちゃんのこと。
あの煽りがなけりゃこんなことにならなかったんじゃないかと
思うと、俺の中ではAちゃんへの腹立ちが収まらないし
できれば二度とかかわってほしくはなかった。
673: :2012/01/08(日) 17:03:10.50 ID:
ごめん。ちょっと中座する。嫁のお母さんが急にきた。
夜、また書きます。何も報告してねーな。ごめんよ。
674: :2012/01/08(日) 17:03:29.42 ID:
ルールに縛られすぎて上辺だけの言葉になっていたのかもね
理想の夫婦なんぞに決まりは無いのにな
688: :2012/01/08(日) 21:24:53.57 ID:
遅くなってしまいました。
続きを書こうと思う。

てか、やさしいな。みんな。
ここ数日、いろんな人のいろんな意見に目を通しているけど
厳しい意見も含めて、ありがたいと思ってる。
689: :2012/01/08(日) 21:33:50.66 ID:
おかえりー
691: :2012/01/08(日) 21:40:54.63 ID:
>>689
ただいま。遅くなってしまったよ。

さて、嫁とは土曜日に家で会った。
この3日間でこっちの気持ちは固まっていたけど
正直話がどう転がるかはわからなかった。

さっき書いたみたいに そもそも嫁の気持ちが俺に無いのであれば
やり直すことはダメだろうと思っていたし。
もしかしたら、これが何か神様がくれたチャンスで、
嫁が他の男を好きになった理由が俺にあるのであれば、
きちんと話を聞きたいと思った。
692: :2012/01/08(日) 21:44:01.20 ID:
たのむ
ハッピーエンドになってくれ
694: :2012/01/08(日) 21:51:50.51 ID:
嫁は綺麗に化粧をしていた。
ちょっと会わなかっただけで隣の綺麗なお姉さんみたいに見えた。
ただ、鼻がかぴかぴになってむけてた。

お茶を飲む習慣もない俺たちはあっという間に手持ち無沙汰な感じになった。
「外泊するって、よっぽど仕事忙しかったの?」
「・・・年始から急にお客さんが発注したいって連絡きてね。」
みたいにぎこちない会話を繰り広げる。
嫁は一生懸命笑顔を浮かべようとしてたけど、明らかに引きつってた。
696: :2012/01/08(日) 21:58:30.91 ID:
「話をしたいんだけど、その前に幾つか知りたいことがある」

嫁は真剣な顔をしてうなずいた。
「あの、男のことをちゃんと教えて」
今日話しあいたいのはこいつのことじゃなかったけど、
嫁の口からこの男のことだけは聞いておきたかった。
697: :2012/01/08(日) 22:04:16.56 ID:
支援
698: :2012/01/08(日) 22:14:45.33 ID:
嫁の話はAちゃんとのメールのやりとりから察したものと大筋は一緒だった。

既婚者の嫁に手を出してくるくらいだから
相手も結婚しているんじゃないかと気になっていたが、
男は独身とのことだった。年齢は30代で、ITコンサルの会社を経営しているらしい。
自分が思っていたよりスペックが高くてへこんだ。
701: :2012/01/08(日) 22:31:12.85 ID:
コンサル系は一番胡散臭いwwwwww
資格なしでできるwwwww
俺がそうだったようにwwwww
702: :2012/01/08(日) 22:32:20.21 ID:
「女扱いされて嬉しかったのもある。自分でも馬鹿だと思う。
ただ、自分がきつい時に一緒に頑張ってくれたことが嬉しかった。」
嫁はやっぱり俺の前では泣かなかった。
どこまで話していいのか迷ってる感じはちょっとした。
704: :2012/01/08(日) 22:42:29.81 ID:
>>702
涙を武器にしたく無かったんじゃないの?
>>1
の判断を鈍らせない為の配慮じゃ無いかと妄想してみる。
705: :2012/01/08(日) 22:43:14.59 ID:
wktk
706: :2012/01/08(日) 22:46:37.70 ID:
>>703
うんwwww
でも、まともなコンサルなら、既婚者に手を出さない
意外と業界って狭いから、そんなことをしたら生き残れない
転職覚悟でならわかるが
707: :2012/01/08(日) 22:51:12.20 ID:
相手は仕事だったから、辛くても一緒に頑張ったのを、嫁は脳内変換してるっぽい。
よくある吊り橋効果…
708: :2012/01/08(日) 22:52:05.00 ID:
「嫁のことがすきだって言ったの?その男。
既婚者だって知っててくどいてきたの?」
スペックにへこんだ俺は少し語気を荒げた。
709: :2012/01/08(日) 22:53:16.98 ID:
コンサル経営者がクライアント先の女を口説くなんて...
718: :2012/01/08(日) 23:04:28.53 ID:
ごめんね。俺のろくなっちゃうから、やっぱり報告先に書くね。
嫁いわく、好きだとは言われたが本気ではないと思う。
二人で飲むと礼儀のように女をくどくタイプだ。
あくまで私が浮かれただけ。
私が馬鹿だった、と。

でも話をよくよく聞いたら その仕事の打ち合わせだなんだと
称してしょっちゅう嫁を呼び出すし、飲みに誘われたのも一度だけじゃないらしい。
嫁が男をかばっている風なのに腹が立ってきた。
727: :2012/01/08(日) 23:11:19.03 ID:
「俺のこと、好きってずっと言ってくれてたのはなんだったわけ?」

「浮かれてる間も毎日すきすきいってくれてたんだよね。
これから、嫁がすきっていっても信じられないよ。何で、恋愛相談をAちゃんに
しながら俺にすきとか言えるの?」

結局責めてしまった。
729: :2012/01/08(日) 23:13:52.85 ID:
嫁の会社に訴えろよ
ksコンサルタントが人の嫁を口説きまくって困るって
ある意味セクハラだろ これ
まあ相手がイケメンだから良いようなものの
730: :2012/01/08(日) 23:14:13.62 ID:
ムカつくコンサルト野郎だな。
尿道に軍隊アリがたかって悶絶すればいいのに。
733: :2012/01/08(日) 23:23:44.71 ID:
嫁は歯を食いしばって泣くのをこらえてた。
ふだんちょっとしたことで感動して泣くくせに、とにかく
ふーふー言ってしばらく無言。

しゃべりだそうとしてまたこらえて、の繰り返し。
734: :2012/01/08(日) 23:24:29.19 ID:
これ行為してそうだな
735: :2012/01/08(日) 23:26:00.92 ID:
やっちゃってそうだなぁ
だからかばってるに一票
736: :2012/01/08(日) 23:29:04.23 ID:
やっちゃってないに米俵一俵
738: :2012/01/08(日) 23:33:13.13 ID:
すみません。レス無視の報告優先で。。

「あなたのことが好きだから結婚したし、ずっと好きでいたかった。
結婚しても、あなたのお父さんみたいに私のことを30年先にものろけて
くれるような、そんな夫婦でいたかった。だから好かれたくていろいろ
やってきたんです。」

ああ、過去形だ。と思った。
740: :2012/01/08(日) 23:34:35.90 ID:
過去形・・・

終了モードか⁉
742: :2012/01/08(日) 23:35:51.64 ID:
過去形・・・だとっ!?
743: :2012/01/08(日) 23:36:49.63 ID:
間の時間ドキドキする
745: :2012/01/08(日) 23:39:40.71 ID:
定義的には不倫じゃなくて浮気になるのか?
慰謝料は無理かなぁ
750: :2012/01/08(日) 23:46:56.46 ID:
>>738
うわあああああ!!
過去形だと!?

てか概ね予想通りじゃんか!!
751: :2012/01/08(日) 23:47:08.87 ID:
「あの人のことが気になり始めたときに、厄介なことになったと思った。
自分でぶち壊すことになるんじゃないかって思った。だから、仕事やめて
関係を切り捨てるか、1回して収まりつけられたらいいって思った。」

753: :2012/01/08(日) 23:48:07.81 ID:
嫁の中では浮気と言うより
夫婦間の価値観の違いにシフトしてったんだと思う
独りになってよけい、そう思ったんだろう

これはなぁ、間をおいたのが裏目だったかも
754: :2012/01/08(日) 23:49:18.44 ID:
1回行為して収まりつけるとか、凄い発想だな
俺には理解出来んわ
757: :2012/01/08(日) 23:51:30.29 ID:
これはキツい
765: :2012/01/08(日) 23:55:51.75 ID:
バットエンドじゃない
このまま離婚しなくてまた同じことが起こったら
もう立ち直れない。
傷が浅くてすんだと考えるべき。
769: :2012/01/08(日) 23:59:10.40 ID:
嫁は秋口から冗談めかして転職か、いったん会社を辞めて
子作りしたい、という話を口にしていた。

今の仕事は残業も多いし、将来的に子供がほしいなら卵子がまだ
若い今のうちに作ったほうが良いと思う。

ただ、俺は正直、嫁さんの今の会社での評価や給料のよさを思うと
そこまで極端に走らんでいいんじゃないの。と思ってた。

「一回やって」はひどいけど、ただ嫁が冗談めかした言葉の裏には
こういう事情があったんだな、とは思った。
771: :2012/01/09(月) 00:00:30.77 ID:
タイミングってのはあるし、ポジティブに考えた方がいいよ。

775: :2012/01/09(月) 00:01:46.77 ID:
やり直したらいいじゃん
この嫁はまだ
>>1
の事が好きなんだろ
783: :2012/01/09(月) 00:07:37.60 ID:
みんな、あんまり絶望的に言わないでくれ。
俺は嫁と会う前に決めてたことがある。

どういう最悪の答えが返ってきても、俺の気持ちはちゃんと言おう。
結果が別れることになっても、俺はたぶん嫁の思いに応えるだけじゃなく
自分が嫁に対して思ってることを伝えたいと思った。
788: :2012/01/09(月) 00:13:31.13 ID:
「本当は今日、嫁が俺のことをどう思ってるのか聞きたいと思ってたんだけど。
それより前にまず俺が伝えなきゃいけないと思って。」

「俺は別れたくないです。」
で、そこまで言った瞬間に俺の涙腺が決壊してしまった。
予想外。
791: :2012/01/09(月) 00:18:53.10 ID:
とりあえず嫁より先に泣いてしまったことにびっくりしたんだけど
嫁を見たら、あんなに涙をこらえてた嫁が 泣き出した。
なんていうか、しくしくとかじゃなく、あーーーー!!!
泣き方だった。
792: :2012/01/09(月) 00:20:07.59 ID:
あーあ、バットエンドが見えた(泣
793: :2012/01/09(月) 00:20:15.81 ID:
嫁もやっちまったなー!って思ってるんだろうね。
許してやりなよ。それができれば藍が深まるんじゃね?
799: :2012/01/09(月) 00:25:45.00 ID:
すまん。頑張って書く。
「3年間嫁の方から好きだといってくれてたことに
甘えてたのかもしれない。」
「俺から嫁にできることがもっとあったかもしれない。」
「どうにか一緒に生きていけないか」
そんなことを訴えていた。最初の予定ではもっときりっといくはず
だった。
803: :2012/01/09(月) 00:29:37.22 ID:
お前はお前で、頑張った。
あの時がああすれば、とか結果論で思うが、人は自分の思い通りには動かない。
物事はなるようにしかならんよ。
804: :2012/01/09(月) 00:37:13.03 ID:
嫁は何度もえづいてて、ちょっとかわいそうになるくらいな泣き方をしていた。
言い訳をしないとか、泣いたら卑怯になる、とかいろいろ考えて溜め込んでたんだろうな。と思った。

解決しなくちゃいけない、はっきりさせなくちゃいけない問題は
あるけど、この嫁の態度みてたらいけるんじゃないかと感じられた。

814: :2012/01/09(月) 00:46:59.45 ID:
嫁が落ち着くのを待って、もう一回聴いた。
「これからどうしたいのか。」
嫁は「俺君が許してくれるなら、もう一度やり直させてほしい」 と言った。
素直に嬉しかった。いや、本当に嬉しかった。
でも、いろいろと現実的に解決していかなきゃいけない。
815: :2012/01/09(月) 00:48:43.66 ID:
おめでとう~!これから頑張れ!俺は応援するぞ
820: :2012/01/09(月) 00:50:31.11 ID:
>>814
よかった
でもこれからが大変だな
がんばれ
877: :2012/01/09(月) 01:45:02.87 ID:
ちょっとまて
Aはどうなったんだ?
888: :2012/01/09(月) 01:55:46.23 ID:
>>877
忘れてた。
Aからは昨日俺に電話が来ました。
あの深夜の電話は何か。※嫁のケータイ見た晩のやつ。
嫁に電話がつながらないが、今一緒にいるか。
嫁はまるきり事情を伝えず電話を取らなかったので、事情がわからない。
Aは深夜に俺から電話が入るしで、
自分のメールで何がおきてしまったのか、心配でしゃーなかったみたい。
894: :2012/01/09(月) 02:00:26.26 ID:
とりあえずメールを見たこと、
嫁といろいろあったこと、全部伝えました。

腹が立ったこともあって
「今回のこと、相談受けてただけじゃないだろ。明らか煽ってたよね。それで俺らが別れたら責任取れるの?」
「独身で遊びたい、っていうのに嫁を巻き込まないで」
と伝えた。で、嫁から連絡するまで一切連絡してこないでほしい。
と。

嫁とAを切り分けるのは難しいかもしれないと思ってる。
今はその条件を嫁も飲むかもしれないけど、
まあ状況しだいになるだろうなと思う。
嫁を監視するような形になるのは望ましくないけど、
信頼がいったんリセットされたのはお互いわかっているので
まあ、目は光らせておくつもり。
908: :2012/01/09(月) 02:16:01.54 ID:
ごめん、最後に全部レスして寝ようと思ったんですが、
ちょっと眠気が限界です。
皆さん、本当にありがとう!
お休み!!
910: :2012/01/09(月) 02:19:00.51 ID:
>>908
おつかれ
頑張れよ!!
931: :2012/01/09(月) 10:03:37.84 ID:
泣いたのが良かった
嫁は1が自分を愛しているか不安だったんだろ
男はどうしても理屈を重視しちゃうけど、女を説得するには感情が必要なんだな

男の涙最強だ
937: :2012/01/09(月) 12:13:38.67 ID:
男の涙最強は良く判る
但しここぞという時限定な上に理由によってはドンビキされる諸刃の剣
826: :2012/01/09(月) 00:53:57.70 ID:
よかった!
全国の俺が泣いた!
嫁のケータイ見たら、親友に恋愛相談してた
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1325596137/




000: 名も無き被検体774号+: 2014/04/04(金) 00:00:00.00 ID:UWAKICH
年収1000万円ある嫁が不倫した
ちょwwwうちの嫁の寝言www
友人に仕組まれた。既婚者を紹介し、上手く騙せると思っていたらしい。彼の奥さんには正直にお話ししました。
弟が勇気を出して告白したら20万円支払うことに・・・・・・ は?
義姉に「私の料理がまずいって言いたいの!」と怒られ、離婚しろと詰め寄られた
彼氏の浮気相手を水商売で働かせて監禁してやった
嫁と別れて浮気相手と結婚したらメシマズなのが発覚してしまったww 元嫁カムバック
女に騙された?どうしよ・・・総額1100万のキャバ嬢wwww
叔父の形見を傷つけた女教師に復讐。女教師の夫の形見の指輪を盗み、ヤスリで削って錆びさせてボロボロにしたら発狂し自殺した
彼女に年収2000万円って暴露した結果wwwwwwwwwww
新婦友人テーブルに場違いなDQN達がいて、私は「お嬢ぶってたけど、あんな友人いるのかよw」とニヤニヤしてた
キチ「妊娠した。お宅の子の名前気に入ったから頂戴。そちらは半年以内に改名して」→私「頭おかしいんじゃないの?」
【数年越しの復讐】社長の孫娘が障害者にストーカー→話し合いの場を設けるも『障害』を盾にうやむやにしようとするストーカーの両親に…。
職場で浮気したアホのせいで職場が阿鼻叫喚
とあるコスプレ大会に私服で参加した結果wwwwwww
結婚して子供が欲しかったけど13年間ずっとできなかった。そしてそろそろ年齢的にも限界が来た頃、夫が衝撃的な告白をしてきた「俺、実は種無しなんだ」
式に謎の老婆が押しかけてきて「娘の結婚式だ!」→青ざめる新婦両親とニコニコ顔の新婦
ママ友数人と温泉旅行に行ったら山道で迷子。突然Bママが「私さんが人を呼んできて?」と土地勘のない山道で車外に押し出そうとしてきた。
【修羅場】浮気がバレて妻が丸坊主になった【衝撃】
彼女に「結婚したら手取り20万のうち10万は共同口座に入れて」と提案してるが難色をしめされ喧嘩した
知らない女が妻になっていた件
DQN共「まじきもいんだけどーwwキモ男君、何してんの?」俺「今タヒのうか悩んでんだよ!邪魔するな!」DQN共「・・・」
赤ん坊抱えた女が、置き引きして逃げる時に転倒。女は、首が異常な角度に曲がった我が子を抱いて半狂乱!
DQN達がただのデブオタだと思って喧嘩を売った友人は、、、プロになれば十両以上になれると有望視された相撲経験者だったww
嫁が隠れてパチで200万円の借金してたんだけど…これって離婚事由になるよなwww
知人に金貸したが連絡なし、実印つき借用書有。差し押さえとかできるのか?
「親が離婚してる家の子は離婚しやすい!!から結婚するな」←これマジ?
嫁が整形してたっぽいんだが・・・
サラ金から金借りて無視しまくってたら一括請求きたったwwwww
通勤ラッシュの満員電車にベビーカーを押して乗り込んできたママ。しかも大きなヘッドホンをかけさせ音楽を聞かせている!
旦那と協力してトメに復讐!旦那「あれ?ここにあったシュークリームは?」トメ「私が食べたわよ」旦那「喰った・・って、お袋が食ったわけ?あの...
夜、歯磨きをしてる時に母が来て「○○が居るわ」と風呂場のドアを開けたらぎゃーーー!!!恐らく500匹は居た



000: 本日のおすすめ:2014/04/04(金) 00:00:00.00 ID:UWAKICH




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする