173: :2013/11/15(金) 01:04:56.14 ID:
初めてなので、不備があったらすみません。
旦那の浮気で別居し2年、2人の子持ちで、私が一緒に暮らしています。
義実家家族に子どもを会わせることに難色を示したら
自分の立場をわきまえろと怒鳴られました。
多分、経済的な理由でそう言ってるんだと思います。
色々言い返しましたが・・・。
旦那の浮気が原因の別居や離婚でも
経済力がないと、子供と暮らす権利もないんでしょうか。
混乱して訳が分からなくなっています。
 



175: :2013/11/15(金) 01:53:40.56 ID:
>>173
>自分の立場をわきまえろと怒鳴られました。

オウム返しに同じ台詞を返してヨシ。シタの分際で何言ってんだっつーの。
ただ、もし再構築を視野に入れてるなら、別居2年はやや長くないだろか?
離婚しないなら、冷静に考えた方がいい。
子供の年齢によってはじいちゃん・ばあちゃんに会わせてやってもいい気がするけど。
まぁ、最終的には義父母とシタの態度次第かね。

離婚するなら2年間の養育歴は貴女に極めて有利。
まず親権の心配はないよ。
177: :2013/11/15(金) 02:03:08.33 ID:
>>173
現在一緒に暮らしているのであれば
離婚しても親権は
>>173
さんになりますよ
ちなみに別居中の生活費はどうされてるんですか?
178: :2013/11/15(金) 02:10:32.35 ID:
>>175
ありがとうございます。
再構築を考えることもあります。子供は思春期と未就学です。
子供の希望や、色々な影響を考え離婚は待ってもらっています。
祖父母に浮気の相談をしても、何もしてくれなかったこともあり
私は会わせたくないんですが、子供にはどうなのかと。

経済力を責められるのが本当にみじめです。
仕事はしていますが収入は少ないです。
179: :2013/11/15(金) 02:16:17.99 ID:
>177
親権を取られるわけではないのですね。
経済力も判断材料なのかと思っていました。
持ち家に住んでおり、そのローンと少しの生活費は受け取っています。
それと、私の収入で何とかやっています。
この家から私を追い出して子供と住むと言っています。
本気かどうかはわかりません。
家は旦那名義なので不安があるのも正直なところです。
181: :2013/11/15(金) 03:10:13.27 ID:
>>178
2年間自分や子供の権利を守るための努力を何もしてないのかい?
怠け者としか思えない
放置すると、手に出来たはずの権利が時効によって喪失するよ
とっとと弁護士に相談しなさい
複数の弁護士にあたってみてもっともあなた有利な対策を提案してくれる弁護士と契約することをおすすめする
182: :2013/11/15(金) 03:35:39.46 ID:
>>173
のお子さんの年齢と別居が2年ということを考慮すると
破綻主義に傾いてる今でも,有責配偶者からの申立は認められないはず。
別居してたって、シタにはお子さんの扶養義務はあるし
経済力のことを言われても馬耳東風でおk。
「宝くじ当たったら離婚考えてもいいわー」くらいの気持ちでいればいい。
離婚するとしても、自宅は慰謝料代わりにもらっていいと思うし
子供の養育費は子供の権利なのだから、遠慮するこたぁない。
あと親権は、経済力より、養育補助者(
>>173
さんのご両親とか兄弟とか)の有無が考慮される。
不受理届けだして、弁さがして相談したら、あとはドーンとしてていいよ。
183: :2013/11/15(金) 08:18:21.83 ID:
>>181
相手に慰謝料だけはもらいました。
それだけで力尽きてしまい毎日を過ごすだけになってしまっています。
元々は離婚したくありませんでした。今も結論が出せずにいます。
弁護士という考えが浮かんではいるものの
自分がどうしたいのか、それさえ分からないのが正直なところで
迷っています。
184: :2013/11/15(金) 08:30:54.50 ID:
>>182
子供がいなければとっくに離婚していますが
上の子の離婚して欲しくないという強い希望で何とか留まっています。
私は離婚して旦那を自由にするのが悔しいのです。
子供と離れたくないという思いと
子供を旦那に任せて一人きりになりたいという思いで揺れています。
絶対に子どもは渡さないという強い意志が持てず
自己嫌悪に陥ったりしています。
185: :2013/11/15(金) 09:45:46.82 ID:
>>173
>>184
子供を絶対離さない強い意志がない。
これ、かなりよくない傾向
そう思う程精神的に追いつめられてるって事だよね。
何があっても子供手放したら一生後悔すると思う。
相手が悪いって事はぶれさせないで。
何言われても相手有責なんだから
迷いが少しでもあるうちは離婚は推奨できない。
旦那さんは自ら出て行ったの?

弁護士に相談。離婚ばかりが弁護士の仕事ではない。
夫婦円満調停というものあるよ
186: :2013/11/15(金) 10:08:25.03 ID:
>>184
気持ちはわかる。私もフラバって
「どこにでも行きゃいいじゃない、その代わりこの二人も連れて行きなさいよ!」
と言ったことがある。
親権渡す気なんかサラサラないし、発覚で土下座したシタだから言えたことだけど家のこと子供のことから解放されて、自由になりたい気持ちってあるよね。

離婚しないことが上の(分別ついてる)お子さんの希望ならますます離婚不成立要素は大きいよ。
>>185さんの言うように、家裁で夫婦関係調整調停するのもいいと思う。ただ注意しないといけないのは、調停といえども絶対弁護士同伴で行くこと。調停委員って法律専門家が必ずしもやってるわけじゃない。
弁護士いないと「へっ?」ていうような、法的根拠を欠く提案されちゃう。
大丈夫、頑張って。
187: :2013/11/15(金) 10:16:29.49 ID:
>>185
よくない傾向、そうですよね・・。

旦那はとにかくすぐに離婚したがっていました。
喧嘩ばかりで子供への影響も考えとりあえず別居を選び
旦那が出ていきました。
私は浮気した旦那が悪いと思っていますが
「俺だけが悪いのかよ!」と言われると混乱します。

円満調停、そうなのですか。
調べてみます、ありがとうございます。
188: :2013/11/15(金) 10:20:52.51 ID:
>>186
共感して頂き、少し安心しています。
一人になりたいという思いは責められそうで身内にも言えません。
うちの場合、旦那は一度も謝っていません。
謝罪されれば、再構築したかったのですが
離婚一択のようで取りつく島もありません。

調停のこと、調べて考えてみます。
ありがとうございます。
189: :2013/11/15(金) 10:35:27.58 ID:
>>187
怪しいね。また女がいるんじゃない?
まず身辺調査が先だと思う。
190: :2013/11/15(金) 10:43:00.28 ID:
>>187
連投ごめんね。
円満調停出すと、離婚したい側が離婚調停申し出る可能性あるよ。
旦那側から出て行って、その後女とはどうなった?
ちょっと詰めが甘いなというのは感じるよ。
正直離婚希望でないなら別居は不利条件なんだよね。
証拠あつめもできないし。
旦那の家に日中いけない?
言うと逆ギレなんだよね。とにかくいままで言われたことをまとめて。
今後は日記。
いままでの物証も保存してね。
離婚したくないのであれば、
なんとか別居解消できないものかな。

あと。あなたの親御さんは?
弁護士に洗いざらい話して相談かな。
別れるにしても、現在進行形で女がいれば
それは有利に働くから、なんとか足つけばいいけど。
探偵使うのもありかも。
191: :2013/11/15(金) 10:49:46.54 ID:
>>187
あなた自主性がなさすぎる。甘えすぎ。
それも浮気された原因だね。
なんでもかんでも人に丸投げ。
今のあなたの態度、夫家族はサービスを提供する業者で
あなたはカスタマーみたいね。
そっちにミスがあったから私はふんぞり返っていればいいのっていう。
でも業者と客なら、商品を気に入らないなら関係切るしかないでしょ。

あなたは母親や妻という立場を捨ててない。
なら当然義務もついてくる
離婚しないなら自分から再構築に動く義務もついてくる
子どもを父や祖父母にあわせて自分以外の家族を幸せにする努力義務がある。
二年も別居してあなたの態度が硬いままだと、
夫から離婚申立てすれば結構出来ると思うよ。
192: :2013/11/15(金) 10:59:40.05 ID:
>>189
>>190
旦那と一緒にいることが耐えられず、別居に応じました。
後悔している部分もあります。

発覚当時、色々と調べて感情のままに責めてしまった。
相手に慰謝料請求したことも含めて旦那がキレました。
なので、調べるのが怖い気持ちもあります。
相手とはすぐに会える環境でもなく週末は子供と過ごしているので
続いてはいないと思います。
別居解消は何度か持ちかけましたが断られています。
親は遠距離で、長期休みなどは預けていますが普段は頼れません。
193: :2013/11/15(金) 11:06:32.25 ID:
>>191
旦那とは定期的に会わせていますが
祖父母に対しての義務は確かに果たしていません。
ご指摘通り自主性がなく、どうにでもなれという思いもあります。
よく考えてみます、ありがとうございます。
194: :2013/11/15(金) 11:21:32.59 ID:
>>193
落ち着いて、
祖父母にあわせないとならないという義務はないのよ。

とりあえず嘘でも旦那に
家に帰ってくるように言ったほうがいい。
会えば必ずそう言う。
日記にも夫の返答と共に記録する。
195: :2013/11/15(金) 11:34:55.12 ID:
>>192
続いてなくても、新しいのがいるのでは?
196: :2013/11/15(金) 11:52:59.02 ID:
なんていうかな。場当たり的だよね。
離婚したくないなら食らいついて、いざというときのための証拠あつめもしながら、再構築のための努力、ないしはATMなり鵜飼いの鵜にして、よりよい運用努力しなきゃならんし。
ただ逃げてるだけではやられ損なんだよね。

とりあえず旦那有責なんで旦那からの離婚はできないから。
別れろとせっついてくるのは何か理由があるはず
199: :2013/11/15(金) 12:25:25.09 ID:
>>194
>>195
>>196
いろいろとありがとうございます。
当時の証拠は保存してあります。
新しいのというのは、何とも言えません。
日記はしばらく書いていませんでしたが、また書きます。

離婚は子供の気持ちもあり待ってくれと言ってからは黙っていたものの
義家族に会わせる話に難色を示したところ
私を追い出すと言ってきました。
私はこの距離間で、子供が大きくなるまではと思っていましたが
悠長に考えすぎていたのかもしれません。
200: :2013/11/15(金) 12:42:39.43 ID:
別居前は旦那と顔を合わせるのが辛く
私も別居に積極的でしたし、お蔭で精神的にはだいぶ落ち着きました。
今の状態なら同居も可能だと思って話は出していますが
向こうに全くその気がありません。
子供のことはいろいろ考えてるようで積極的に会っています。

やはり、義実家とも交流を深め再構築を求め続けるのが近道なのでしょうか。
202: :2013/11/15(金) 13:17:43.79 ID:
二年もブランクあったのが痛いね
少なくとも二年の間、積極的に祖父母に孫をあわせておけば、
息子に離婚までしなくても…、と言ってくれたかもしれないのに。
つーかそれまでもそういう態度だったから祖父母もこの嫁じゃ息子の不倫やむなしって体だったんじゃないの
203: :2013/11/15(金) 13:26:15.18 ID:
そんなあんまりきつい言い方しなくても。

辛いことだけど旦那さんの気持ちが離れてしまってる状態でどう持っていきたいかを嫌でも考えないといけないとは思う。
祖父母に子供達が会いたいかどうか確認して子どもたちが会いたいのなら会わせてあげたら?
親権とられたりしなさそうなのはみんなのレスでもわかるし。
205: :2013/11/15(金) 14:01:01.34 ID:
上の子はある程度の年齢なので多少話していますし
別に会いたくないと言っていますが
旦那は、私がそう言うように仕向けていると言います。

私の親が心配のあまり義実家に電話して
離婚回避のための旦那への説得の協力を頼んだところ
それを拒否され、養育費を渡さない人が多い中、ちゃんと渡す息子は立派だと言われ
それ以来、向こうには絶対に孫を会わせるなと怒っています。
それもあり会わせるのを躊躇っていました。
ですが、正式に離婚はしていないし悩んでいます。
206: :2013/11/15(金) 14:04:03.33 ID:
両親が出ると拗れやすいからなあ。
207: :2013/11/15(金) 14:14:12.54 ID:
私や孫のためと思っての行動なので責められませんが
結果的に拗れてしまったとは思っています。
208: :2013/11/15(金) 14:51:35.59 ID:
結局義両親にも好かれてない
旦那にも好かれてないなら再構築は厳しくない?

再構築に否定的、息子の不義理な浮気からの養育費ごときで褒めてるくらいなのに孫には会いたいって、断りたくなって当然よね
ただ、断る事は再構築からは遠のくよね、確実に
そんな旦那家族とこれからやってくメリットなくね?
旦那自身、浮気を詫びてないし、
言いくるめられないよう弁護士つけて、旦那を理論的に責めつつ離婚
お子様には辛いかもしれないけど、あなたの意志ではなく現実的に離婚しない事は難しい状況を説明して、今は理解はしてもらえなくても認識だけしてもらい、離婚を受け入れてもらえば?
216: :2013/11/15(金) 21:32:10.14 ID:
205です
>>208
再構築が厳しい、現実的に離婚しない事は難しい。
そういうことなのでしょうね。
第3者の方に言って頂けると冷静になれます。
ありがとうございます。

お付き合いくださった方、ありがとうございました。
辛いことに蓋をして逃げていたんだと気付かされました。
どういう選択をするにせよ、前を向いて向き合います。
スレ汚し、失礼しました。
218: :2013/11/15(金) 21:53:11.86 ID:
>>216
義父母は勘違いしているけど養育費を払うのは親としての責任だよ
偉そうに言う程の事じゃない。
219: :2013/11/15(金) 23:32:01.10 ID:
>>218
言えてます。当たり前のことを何か勘違いしてますよね。
離婚、しなくてもいいんだよ。
退職金もらってからでも。
それまでに貯金とか頑張ろうよ。
220: :2013/11/16(土) 00:04:24.70 ID:
いや、退職金て、あと20年以上あるんじゃない?今は母親としてだけど子供が独立すると嫌でも
一人の女として生きて行かなきゃならん
【既婚女性】-【再構築】旦那の浮気【離婚】47
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1384335185/




000: 可愛い奥様:2014/04/21(月) 00:00:00.00 ID:UWAKICHyopi

自営業の両親が喧嘩ばかりしていた。父のタヒ後、ある事実が発覚した・・・・・・!
高校一年の時、父の取引先の人とメル友になって・・・・・!
【不幸な結婚式】「新郎ってオタク!?キモーイ!!」 ← 式中に大声で言いやがったこの従妹、のちにクラスのオタクをイジメてる集団のリーダーとい..
旦那の職場の女性から手作りチョコと宣戦布告の手紙が届いた!「私はアナタの知らない旦那さんを知ってるし、アナタより深い繋がりで同じ時間を過...
馬鹿「この人痴漢です!」女「え?この人両手で本読んでたよ?」男「僕も見てたけど間違いなくこの人触ってない」馬「でも触られた!」女「そこま...
年収2000万円の夫が専業の私に15万円しかくれない。実家に仕送りもしてるし、もう少し収入相応の生活しちゃダメかな
祖父の駐車場に常習的に無断駐車するベンツがいて、規約看板に書いてある通り発進できないようにしたったwww
出張から帰ったら嫁が部屋で死んでいた。それから数年、嫁の顔も思い出せなくなった頃……
店長になった俺の経営方針で、DQN客は一切無視していたら、当初は苦情の電話が凄かったのだが、1年後には...。
健康診断で「血糖値このままだとヤバイ」という医者。その診断に元栄養士の妻がキレた。俺に。
同じメールをA・B・O・AB型に送ったら
嫁が浮気したことを自ら切り出してきた。妊娠したらしく、相手の男呼べといってもかばってばかりでごめんなさいしか言わない
私「この日結婚式だから休みたい」会社「OK」1か月後…会社「代わりに仕事に出てくれる人を手配し忘れたから結婚式の日に出勤してw」
嫁を完全に無視する生活を始めた結果wwwwwwwwwwwwww
自営業の両親が喧嘩ばかりしていた。父の死後、ある事実が発覚した・・・・・・!
整形外科医「骨折で大げさなww痛がりですか?」母「我慢強い子ですが」 → 2日後とんでもないことに・・・・・・・・・・・・・・・・・
【閲覧注意】どこを切断すれば、この赤ちゃんは普通の人間になれるだろう
g i f で 笑 っ た ら 寝 ろ よ !
【緊急速報】家に帰ったら警視庁が来てた
【驚愕】 友達70億人泊めた結果wwwwwwwwwwwww (画像あり)
【驚愕】あの人気お笑い芸人達の月収wwwwwwww
【前編】俺「娘さんと離婚しました。お義母さんへの仕送りもやめます」→義母「仕送りって?」 あせり出す嫁!
間男の子供に、嫁と間男が車でキスしてる写真を見せて、興信所の報告書と一緒に渡してきた。俺の家族は崩壊した。間男の家族も壊す。冷静沈着な復讐。
働くのに熱意って必要なの?
なぜ今の若者は海外で自分探しの旅をしないのか?
ここから痩せない!っていう体重の壁ありますか??
製薬会社の営業だけど質問ある?
▼ カーレース中、車内に煙が上がり遂には火災!それでも走るプロ根性!!
▼ 猫さんにドッキリ。全力で驚いてくれて飼い主満足wwww
【閲覧注意】誰得マジキチiPhoneケースが登場wwwwww
彼女のケータイを覗き込んだら間男とのラブメールを発見。俺は復讐&ポイ捨てを決意した
夏休みの自由研究作品を盗み、自分の娘に持たせた教育ママ。作品+レポートが必要だったので、結局うちの娘が表彰される事に。気が狂ったキチママは…
夫の職場の女性から嫌がらせをされたあげく夫を略奪されました。
母の看病のため毎日定時で退社する先輩に対して後輩「お母さんが病気になれば早く帰れるんですね」相手の事情を汲み取らず自分の損益を蒙ることだけを考える人間…
保育園で娘がクラスの子に怪我させられた!園も相手の親も話になんなくて最悪…


000: 本日のおすすめ:2014/04/21(月) 00:00:00.00 ID:UWAKICH




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする