388: :2009/08/02(日) 18:18:39 ID:
まとめ済み、蜜柑じゃないから安心汁。

私、23歳。
A子、28歳バリキャリアウーマン
B男、26歳、社内恋愛のA子の婚約者。
C子、30代後半会社の先輩

A子とB男が結婚することを会社に報告した。
当然社内はお祝いムード。
そんな中、B男が何だか私にちょっかいを掛けてくるように。
最初は結婚式で「式でA子にサプライズしたいんだけど、何がいいかな」って感じで聞かれたので
私もA子の好みを探ってみたりして協力してた。
 



でも段々相談を口実に飲みに誘われる様になり、
さすがに飲みには行かなかったけど、会社帰りほんの10分ほどスタバで打ち合わせをしたりはした。
結局おおげさではなく、さりげなく、二人の思い出の何かをプレゼントするという事になって
後は誘われても断ってた。
そしたら今度は「お礼におごらせて」と言って飲みに誘われる様になり、
断ったが「実はちょっと飲みながら話したい事がある」としつこいので、色気のないプロントに行った。
(プロントって全国区?昼はコーヒーやパンとか、夜になると酒が出るスタバっぽい店)
その時「実はちょっと迷ってるんだ」と言い出した。

A子は年上で旧帝大卒でB男の先輩にあたる人。
B男はそのかっこよくて仕事がバリバリ出来る所に惚れたんだけど、B男の同期が出世した。
バリキャリのA子は、出世できなかった自分に呆れてるんじゃないかとすごく不安になっているという。
でも更衣室などでの会話でA子がチアホチアホと惚気たりしてて
(言った後、私たちのニヤニヤ顔にハッとなって顔が赤くなったりするのでとてもかわいい)
今までB男から誘われたりしたのはこれを相談したかったのか、と断り続けた事をちょっと後悔した。


389: :2009/08/02(日) 18:19:44 ID:
なので全然心配がない事、A子は本当にB男が好きだという事を伝えた。
実際に本当にA子はきれいになったし、
みんなで「幸せだと本当にきれいになるんだね!」って驚いてた位。
それを言ってもB男はグチグチといかにA子が凄いか、自分が駄目か語る。
そして店を出て「こっち、ちょっといいかな」とホテル街の近くに連れて行かれ
えええええええ???と思ってたら
「自信……つけさせて欲しい」と言って私の腕を掴んでホテルに入ろうとした。
振り払って「はぁ???バッカじゃねーーーの!?」と叫んで逃げた。
カッカカッカしつつも「A子さんになんて言おう…」と悩みながら帰宅。

そして風呂上がりに着信、C子。
何だろーと思って出たらいきなり罵声を浴びせられた。
「あんた何考えてるの!?今日B男君と一緒に飲んでたでしょ!!」
いやいや、と事情を話す(ホテルの事は言わず)
C子はフフンって感じで「私あんたたちがホテル街に行くとこまで見てたんですけど?」と言ってきた。
あーーーーーーって思ってしょうがなく事情を話す。
「正直、A子さんになんて言ったらいいか悩んでるんですよ」と言うと
しばらく考えた後「それ、私に任せてもらえる?」と。
何といってもC子さんは勤続そろそろ20年、酸いも甘いも噛み分けてる感じ。
新卒1年目の私が何とかするよりもずっといい、なので喜んでお任
せした。
その後もB男からはちょくちょくと誘いはあったが回数は減り、
しつこく付きまとう事もなくなったのでC子がうまくやってくれたんだ、と感謝した。
そして約一カ月後、B男の祖父が亡くなった。
参列したのは上司、B男A子(忌引)、女子社員代表としてC子。
同行した上司が帰ってきてからなんだか複雑そうに言ってた事。

390: :2009/08/02(日) 18:21:31 ID:
単なる参列者なのに斎場できびきび働くC子。
A子は身内扱いで、喪主であるB男両親と一緒に色々としていたんだけど、
事あるごとにC子はA子に突っかかり、「なーんにもできない人」呼ばわりしていて
A子が何かしようとすると「いいわよ、私がするわ。A子さんじゃちょっとね」などと言い
親族から不思議そうな顔で見られ、顔から火が出そうだったそうだ。
そして上司がちょっと目を離したすきにC子を見失い、
探したらC子はなんと葬祭場の親族控室に居たらしい。
お茶を入れたり、お菓子を補充したり、
親族にあいさつをしたりとまるで親族の様な顔で仕切っていた。
帰ろうと促しても「まだ~~をしないといけませんから」とかなんとか。

私の葬式体験は幼い頃の祖父母の葬式だけで、
ド田舎のでかい家だったから葬式は家で、近所の人が手伝いに来てた。
だからそんなものなんじゃないのかな?と思ってたけど、今は違うらしい。
何から何まで葬祭場の人がすべて手配をし、
喪主は葬儀のさなかに色々打ち合わせをして忙しくなるが、
親族はもちろん、会社や近所の人が大騒ぎして手伝いをするなんてありえないんだそうだ。
むしろかえって気を遣ってしまうので、大変な事がもっと大変になるそうで
出来るだけ早く帰り、後は親族で、が主流。
上司がそう言ってもC子は聞く耳持たずで、親戚に怪訝な顔で
「あの方どなた?」「さぁ…B男君の婚約者の人はあっちよね…?」
なんて言われていたそうな。
結局上司はきつめに帰る様に言い、C子を引きずる様にして帰ってきたそうだ。
後日A子がC子にお礼を言うと、怪訝な顔で
「あら、あなたの為じゃないわよ?あなたまだ家族じゃないしA子さんにお礼言われてもww」と
何だか引っかかる対応。
会社の立場的にはA子が専門職で上。C子はただの事務員で部下。
だけどA子が敬語、C子がタメグチ…年のせいもあるかな。
391: :2009/08/02(日) 18:22:42 ID:
さらにその後、A子の祖母が亡くなった。
もともと亡くなった二人とも長患いをしていて、
そのために式を早めようという事になっていたらしかった。
最短で入れる式場、仕事が忙しく時間的余裕がないのでプランもほぼ人任せ状態だったため
(だからこそB男がサプライズをしたかったらしい)
いったん式をキャンセルして仏事を終え、その後にじっくりと…という事に。
結局式は1年後、仕事もひと段落つけられるように調整していけるだけの時間をとった。

その約半年後、B男が無断欠勤。
携帯もつながらず、どこに行ったのか全く分からない状態。
A子もいろんな所に連絡をしてたけど、わからない。
事故にでもあったのか、とみんな心配した。
次の日、A子も休んだ。B男実家にいてB男を捜索中とか。
欠勤3日目、C子がパニックになる。
「ねぇ本当に誰もB男の居場所知らないの!?」
え?呼び捨てですか?とみんな唖然とするが、本人全く気がつかずイライラと歩き回り、
やたら元気そうなのに体調不良を訴えて早退した。
「これは何かある!!」と社内が騒然となった。

A子、B男は相変わらず休んでいたが、C子は2日後には出勤してきた。
げっそりしていて本当に具合が悪そう。
重苦しい雰囲気の中、1ヶ月たってもB男の行方は知れずじまい。
A子も何とか出勤はしてくるもののすごく元気がないし、ミス連発。
そんな中
、AB家族で話し合い、B男を本人不在のまま退職させる事に。
「やっぱそうだよねー…」という空気の中、それを聞いたC子が発狂した。
おなかを押さえて「この子はどうなるの!!!!!!!」
そう叫んだあと嘔吐&気絶→救急車。
大体想像つくと思うけどC子妊娠中、子供の父親はB男。

392: :2009/08/02(日) 18:25:28 ID:
上司が事情を聴きに行った時、「私子が私子が」と言ってるんだが
支離滅裂で意味が分からないので何があったか聞かせてほしいと言われた。
ためらったが、話さざるを得ないと思いとある料理屋へ。
てっきり上司だけがいるのかと思ったらA子、AB両親までいる。
涙目で「分かってる事があったら何でも話して」とA子に言われ、
できるだけ言葉を選んだけど、内容が内容なだけに修羅場になった。
A子号泣、A両親怒鳴る、B両親畳に頭をすりつけて土下座、上司間に入る…
ま、要するに結婚前のちょっとした火遊びのつもりが第一ターゲット(私)にはふられた。
その直後にもう一人向こうから「相談乗るわよ」と女が来たので乗り換えたがかなり「情熱的」なタイプでしかも妊娠させちゃって
どうしようもなくなって行方くらました。

C子は子供を産んで一人で育てながらC男を待つと言ってるという。
一人では無理だと説得しても聞かないらしい。
(C子は子供の頃父を亡くし、数年前に母を亡くしているので頼れる親はいない)
この年で子供はもう望めないし、というが
このまま会社に置くわけにはいかないというお達しが出ていて
就職難、もうすぐ40、手に職なしのC子にはどう考えても無理。
でも「いつかはB男が戻ってくるから大丈夫」と言う。
これが原因で、それこそ親も家族も恋人も仕事も捨てて逃げたのに戻ってなんかこないだろうよ…
そこまで思いつめたのなら最悪自サツとかあるんじゃないかと思ったけど、
それはないと思うとの事だった。
B男はほとんどの家具家電を置いていったが、
よく見るとPCや周辺機器、ゲーム機などB男が大事にしてた物はない。
B男両親がB男の結婚に際し、B男が子供のころから貯めていたお金を渡したそうなんだが、それもない。
A子B男で貯めた結婚資金もない。
元々数百万
あったはずのB男貯金もない。合計で1000万円以上持っての逃亡で、そうなると事件性なしとして警察も動いてくれないんだそうだ。
394: :2009/08/02(日) 18:27:44 ID:
段々部外者の私が居ちゃいけないような込入った話になり、その日は私は帰ったんだけど
あとからまた上司に呼ばれた。
C子の子供は順調に育っており、C子がB男を待つ気持ちは変わらないそうだ。
そして何とC子がとんでもない事を言ってると聞かされた。
「こうなったのはC子が20%B男が20%悪い。仕事にかまけてB男を放置したA子が50%悪い。
残りの10%は私子が悪い。
なぜなら寂しがっていたB男をうまくあしらえず、C子に丸投げしてきた事がすべての元凶だから。
なので私子にも養育に協力する義務がある。
いずれ改めて私子に話をする」らしい。
B男両親は「本当にB男の子供なら自分の孫。考えたい」と言ってるんだけど
なんか「私子から援助を受けつつ一人で育てる、
B男が戻ってきて返せるなら返す」って考えが強いらしい。
50%責任のあるA子からは何も貰いたくないそうだ。
「B男は私の物」だからかな。
貰えるも何もC子が払う立場だと思うんだが…

冗談言ってるわけでもなさそうだし、自分の彼氏に相談した。
黙っていた事を怒られつつ、何だか結婚の話になり、結婚して彼の地元に住もうという事になった。
彼氏実家は私実家の隣県で、実家からも近くなるし
双方の親にも報告したら喜んでくれた。
携帯も変え、数カ月後をめどに退職しようと思っていたら、自宅アパートのポストにC子から
「携帯が通じないので来てみました。
子供が出来たので話をする事がたくさんあります。
こちらは変わってませんので、連絡をください」などと書かれた手紙が
入ってた。
恐ろしくなり、それからはずっと彼の家に泊まるようにし、
退職の予定を早めてもらって実家に戻った。
引っ越しは彼と私両親に任せてしまったので、後で聞いたらポストに山ほどの手紙が入ってたとか。
その後は連絡を取らずにいるので、A子、B男、C子がどうなったかは分からない。
消化不良でゴメン。

人いなくて焦ったw紫煙なくてもいけるもんだね。
397: :2009/08/02(日) 18:48:15 ID:
乙です 読みやすかった。
B男にイライラするなー。C子につかまれば良いのにwww
398: :2009/08/02(日) 18:49:10 ID:
乙。
しかし、B男おつむも下半身も緩いなー。
失踪したのも、C子に妊娠したって追い詰められたからじゃね?
A子がひたすら哀れだ。
399: :2009/08/02(日) 18:58:06 ID:
乙です。
なんかムカムカする展開だ。A子気の毒すぎる・・・。
400: :2009/08/02(日) 19:02:38 ID:
乙で御座います。
お金使い果たした頃に戻ってくるんでないか
サプライズ好きな男にロクな奴はおらんという偏見を助長させてくれるわ
403: :2009/08/02(日) 19:39:17 ID:
乙あり。
つか私勘違いしてるか?
紫煙って「頑張って書いて!」って意味だったの?
連投規制回避のためだとばっかり思ってたんだけど…
何かわからんw
教えてエ■い人
404: :2009/08/02(日) 19:42:47 ID:
婚約中の香具師に手を出すこと自体非常識だろ?
しかも体目的wwwwwwwwwwwwww

面白かった!私子乙
405: :2009/08/02(日) 19:44:34 ID:
結婚前に会社の同僚と火遊びしようという思考がわからん…
一万歩譲って残り少ない独身生活を楽しむにしても、もうちょっと後腐れないというか
危険のない相手を選べなかったのか…
A子は気の毒だけどクズと籍を入れたり子供ができる前でよかったな…
C子は股の緩さと頭の緩さが見事なほど正比例してるなw
406: :2009/08/02(日) 19:49:00 ID:
私子さんって普段どこの板にいるんですか?
蜜柑って隠語初めて聞いて気になります
408: :2009/08/02(日) 19:50:30 ID:
>>405
結婚前とはいえ独身だから、色々あるのは仕方がないと思うんだ(´・ω・`)
双方婚約者がいる状態なのに出会ってはいけない人と出会ってしまったこともある(´・ω・`)
(勿論体の関係はないよ。私子の話みたいな展開になると人生オワタだし)
独身でも彼氏彼女がいる奴が他の人と体の関係を結ぼうとするのは人として屑確定。
彼氏彼女がいるのに誘いに乗る奴も屑確定。
そういう奴らはタヒねばいいんじゃね?と思う。
409: :2009/08/02(日) 19:53:58 ID:
>>403
連投規制回避のためで合ってるよw
乙でした。あなたは幸せになれそうで、それだけでも良かったよ
411: :2009/08/02(日) 20:00:44 ID:
>406
最近まとめずに書き込みして、未完のままカキコをやめる人が多かったから そのまま「蜜柑」ってよく言うようになったっす。
423: :2009/08/03(月) 01:32:24 ID:
>>403
連投規制回避のためであってるよ
401: :2009/08/02(日) 19:10:33 ID:
これだけ分かり易く書ける私子は仕事もバリバリできた人だったんじゃないかと想像しちゃう
C子が突してこないことの祈りますね
書込み乙でした
402: :2009/08/02(日) 19:18:39 ID:
B男は結婚前に食えれば誰でもよかったんか?
バカだな~
そりゃ仕事もできなくて当たり前だわ
◇修羅場◇part78
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1248666467/l50




000: 恋人は名無しさん:2014/05/09(金) 00:00:00.00 ID:UWAKICHyopi

私の不倫で旦那と別れた。「あなたは人を愛せるの?」とか酷いこともたくさん言っちゃったけど、また迎えに来てくれると信じてたのに…
私「夫が御社の子会社の女性社員と不 倫してます。処罰して頂けるのでしょうか?」 → 某社「弊社には○子という社はおりません」
粗大ゴミとして手続きして捨てた子供用自転車をパクリ、愛息子に与えるキチママ。何かと見栄を張るのだが、内情が筒抜けだったので、気の毒にしか...
▼ 「横取りすんなって。すんな。すんなって言ってんだろぉぉ!!」ロバさんマジギレwwww
医者が稼ぎすぎとか言う奴wwwww
26歳ニートだけどハローワークに行った結果wwwwww
俺の父が死ぬ間際に不倫して出て行った汚嫁が間男に捨てられ父の財産を相続してリッチになった俺に金の無心と復縁を迫ってくる
突然、若いギャルが家にやって来た。ギャル「夫さんの子どもを身篭ったから、卒業と同時に結婚したい。別れてくれ」
妹を襲った暴走族にワイヤートラップを仕掛けてたら無事に亡くなられたそうです
嫁と娘と仕事をまとめて失ったwww
【悲報】フジテレビがまたやらかす・・・・
彼女に年収2000万円って暴露した結果wwwwwwwwwww
アンネの日記事件 犯人特定キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!   か
【黒い過去】顧客の重役に飲み会の後、しつこくホテルに誘われ…
妊娠中の私を見て嬉しそうなコトメ「また太った?かっこ悪~w」 舅「嫁子さんは足が長くてすらーっとして格好良いけど、お前は格好悪いから絶対太るなよ、惨めだぞ」 姑「娘がごめんなさいね、胎教に良く無いからウチには来なくて良いよ」
旦那が子供の頃に某お祭りのお稚児さんをした事があり、それを聞きつけたママ友が会うたび「紹介!」と迫ってくる…
始めて付き合った年上彼が既婚だって隠してた。離婚しようとすると奥さんが自殺未遂するらしい。
彼女無し歴=年齢(30代)の人と数ヶ月付き合ってるけど
夜遅く薄暗い路地を歩いていたら、前のほうに男が見え、男の前に女性の後姿があった。前の男の速度がどんどん上がっているのに気付いて…
行為レスの夫婦は嫁がコスプレするだけで解消されるようですwww
嫁を完全に無視する生活を始めた結果wwwwwwwwwwwwww
自営業の両親が喧嘩ばかりしていた。父のタヒ後、ある事実が発覚した・・・・・・!
筋トレに励む30代
【朗報!!】年の差婚が急増中!今、40代男性がモテるらしい!!


000: 本日のおすすめ:2014/05/09(金) 00:00:00.00 ID:UWAKICH




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする