43: :2014/05/03(土) 01:40:04.96 ID:
四十九日が過ぎたから書く
自分の兄とその妻だった人の話
農家の跡取りということで、なかなか結婚できなかった兄は、知人の紹介で見合い結婚をした
相性は悪くなく、それなりに幸せそうだった
程なくして子供ができ、何事も無く出産が済んだが…
産院から退院後、婚家に戻ってきた妻は、ベビーベッドに生まれたばかりの子を置いて家から出ていってしまった
双方の家族が心配し、手を尽くすが行方知らず
数日後、夫の元に署名された離婚届と結婚指輪が届き、実家には他に好きな人ができたから離婚する、子供はいらないとの電話が…
 


結局元には戻らず、兄は父子家庭になってしまい、激怒した両親は先方に一切当家とかかわるな、生まれた子(孫)には接触するなと念書を取った
残された子は、兄と両親(爺と婆)、私とその夫で慈しみながら育て、夏になれば2歳になる

ある日、元妻の両親から電話があり、元妻が悲しい最期を迎えたことを知った
家を出る原因となった男は酷い奴で、働きもせず、元妻を産後まもないうちからこき使い、気に入らないとひどく暴力をふるった
金が尽きると実家に金の無心に何度も行かせ、もらってきた金が少ないとまた暴力だった

元妻が病みやつれ、もう使えないと分かると、元妻の実家の玄関先にゴミを捨てるように放り出して置き去りにした
その後療養の甲斐なく、程なくしてタヒんでしまったが、今際の際に捨てた子に会いたいと泣いたが、両親から何を今更と叱責され、後悔の涙の中タヒんでいったと…

馬鹿な女だ、妊娠中にSNSにハマり、知り合った男の甘言に騙され、温かい家庭や母親としての喜びと引き換えにした物が、貧困と暴力、後悔しかないなんて


44: :2014/05/03(土) 03:26:31.98 ID:
>>43
それって、夫(お兄さん)にも問題があったんじゃないの?
お見合いして農家の跡継ぎに嫁ぐなんて、それだけでストレス凄そうだし、
妊娠中にSNSにハマるなんて、妊娠して精神的に不安定だったのに周りが気遣ってあげなくて辛くて寂しかったんだと思うよー。
だから、女を騙す気満々の口の上手いクズ男にまんまと騙されてしまったんでしょうね。

馬鹿にするなんて可哀想。
女性として同情してしまうわ。
45: :2014/05/03(土) 06:12:11.19 ID:
本当に罰を受けるべきは男の方だよね
そこまで女を食い物にして報いを受けないはずがない
46: :2014/05/03(土) 07:24:30.06 ID:
何?この流れおかしくない?
仮に農家に嫁いでストレスだったにしても相手の男がクズだとしても、旦那と我が子を捨てたのはこの元妻でしょ?
我が子を連れて実家に帰ったんなら同情の余地はあるかもしれないけど、この元妻が最低なのは変わらないし、43や44の意見は無いわー。普通に子捨て旦那捨ての報いでしょ。
47: :2014/05/03(土) 07:49:53.35 ID:
お見合いで農家へ嫁いだってことはあまり恋愛経験なかったのかもね。
SNSでアホったんだろうね。
子ども産んですぐならまだ可愛いって気持ちも薄かったかもしれないし、最悪の喪女の末路だね
48: :2014/05/03(土) 10:06:58.60 ID:
旦那と嫁ぎ先はともかく
生まれたばかりの子どもを捨てたことは弁解のしようがないと思うよ
49: :2014/05/03(土) 11:58:38.51 ID:
えー
不倫は何があってもやっちゃだめだよ。
嫌なら結婚出産しなければいいんだし。
50: :2014/05/03(土) 13:25:23.89 ID:
>>46
あなたの意見こそ無いわー
>>45
>>45
に同意

我が子を捨てるなんてよっぽどのことだよ
そこまで妻を追い詰めたのは、農家の家族や旦那だし、妻を騙した屑男でしょ
この妻は被害者だよね
一番に責められて報いを受けるべきなのは、加害者である屑男
51: :2014/05/03(土) 14:33:29.53 ID:
は?SNSサイトにハマって子供捨てた女が被害者?
頭おかしいんじゃない?
53: :2014/05/03(土) 15:07:24.47 ID:
>>50
そうだよね、元妻は騙されて酷い目にあった被害者なんだし
元妻をボコしたも同然のクズ男の方に報いがあるだろうって考えるのが普通だと思う。
クズ男を差し置いて、亡くなった被害者の元義姉を罵ってる42もすっごく性格悪そうだし
お嫁さんが逃げ出したくなるような最悪な農家だったんだろうなーとしか思わない。
54: :2014/05/03(土) 15:14:28.54 ID:
子供から言わせれば
何の落ち度もないのに母親に捨てられた
56: :2014/05/03(土) 16:14:33.06 ID:
無理やりさらわれたわけでもないんだし、騙されたっていうより快楽に身を堕としたんでしょうよ
57: :2014/05/03(土) 18:38:22.89 ID:
SNSに突っ走るのは、総じて頭がよくない人。
>>42
のお兄さんは豚女を掴まされただけだよ。
62: :2014/05/03(土) 20:13:40.84 ID:
>>53
普通はそう考えるよねー
見合いで結婚したものの、旦那が嫌な奴だったから離婚したかったんじゃない?
農家は跡取りの子供が欲しかったんだから、子供を置いて行けばすんなり離婚してもらえると思ったのかもね。
63: :2014/05/03(土) 21:45:14.87 ID:
なかなか結婚できなくてやっと結婚できたと思ったら、子供置いて逃げられたなんて
よっぽど嫌な男なんだろうねw
65: :2014/05/04(日) 00:07:11.50 ID:
>>43
の加害者の農家の家族です
彼女の非業のタヒの原因は、私たちかもしれない
彼女が望むように海外で挙式をし、望むように専業主婦になってもらい農作業、庭の草むしりさえもさせなかった
賃貸に住むのは嫌だ、同居も二世帯住宅も嫌だというから、敷地の一角に4LDKの家も経て、間取りや内装も彼女の思うようにした
習い事がしたいというから通わせ、新車が欲しいというから欲しがった車を新車で買った
妊娠すると体調が悪いので家事ができないというから、食事は姑が作り、掃除はダスキンを頼んだ
食べたいものは食べさせ、欲しいものは好きなだけ買ってやっても、彼女には不満で、婚家は針の筵だったのだろう…
兄は元妻に対して声を荒げることも無く、何でも受け止めてきた
家を出る時に兄名義のキャッシュカード、300万ほど入っていたのを持ち出したが、そのことは何も言わないでいた
私は嫌味な小姑と取られるのが嫌で、彼女が言うことは何でも従った
両親もせっかく来てくれたお嫁さんということで、大事に接してきたのに

それでも私たちは最悪な家族で、彼女をタヒに追いやった一番の原因なのだと
67: :2014/05/04(日) 02:16:42.19 ID:
>>65
正直甘やかしすぎでしょ。
嫁は図に乗るから初めに徹底的にしつけないと。
68: :2014/05/04(日) 02:39:18.30 ID:
>>65
因果応報
原因作ったのはアホ妻
つまりは自サツ
69: :2014/05/04(日) 03:52:12.79 ID:
上でも言われていたけど
>>43
は性格が最悪だね。

このスレで、亡くなった元兄嫁さんを盛大に叩きたかったんだろうけど
逆に自分たちが批難されて、そしたら今度は、彼女にはあれしてやったのにー、これしてやったのにーと、
やたら上から目線で恩着せがましく言い訳たらたら書いて
ほんと私も読んでて気分悪くなったわ。

今後、あなたの家にどんな女性が嫁いで来ても、みんな逃げ出すと思うわー
70: :2014/05/04(日) 06:44:47.05 ID:
えー、お金持って逃げたら泥棒でしょ。
お金引っ張られるだけ引っ張られた挙句、赤ちゃん置いて逃げられたら、恨みごとの一つも出るって。
農家ってだけで、泥棒の被害に遭っても我慢しなきゃいけないの?

元嫁実家もタヒんだこと伏せといてくれればいいのにね。
どうしたって嫌な気持ちになる。
>>43
さん家は最悪なんかじゃないよ。
赤ちゃん、大事に育ててるし。
71: :2014/05/04(日) 07:05:40.28 ID:
不倫する女(男もだけど)は配偶者に不満があるからするんじゃないよ、大抵は。
恋愛()したかっただけでしょ。
下半身に流されたんだよ。
子どもに相続権あるから知らせざるをえないよね
74: :2014/05/04(日) 08:39:08.78 ID:
夫の親戚に農家いるけど嫁には甘いよ
嫁にきてくれるだけで有難いって感じ
甘やかされた嫁は家事もしない
もちろん農作業もしない
子供は産むだけで放置でじじばばが面倒見てた
79: :2014/05/04(日) 10:27:49.58 ID:
嫁を甘やかすとかさ、まずその発想が普通じゃないって気付きなよw
まるで飼ってるペットみたいな言い方だよねえ
結局農家とかって嫁を下に見てるし
そういう態度が染み付いて出ちゃってるから
嫁に嫌がられて逃げられるわけでw
>>43
もかなり嫌な女だから、きっと旦那も浮気してるよw
83: :2014/05/04(日) 10:50:40.96 ID:
しかし、
>>43
の家に嫁が来ない、来てもソッコーで逃げてしまうって
何の因果なんだろうね?w
88: :2014/05/04(日) 23:40:28.78 ID:
いやー、スゴイね
誰も嫁の来てが無い家に「わざわざ嫁いでやるんだから」自分の言うことは全部従えってかw
「嫁に来てもらってありがたく思え」、したい放題でも金使いたい放題でも文句言うなよって農家のお嫁さまっで、すごく恵まれてるんだね、女王様扱いじゃん

嫁ぎ先に酷い目にあわされ、傷ついて家を出るんだから、慰謝料代わりに旦那のキャッシュカード持ち出しても悪くないよなって
自分だって見合いでしか結婚できなかったくせに、どんだけ図々しいんだよ、この女本当に日本人なんだろうか? 何だかキムチくさい嫁だよ
タヒんだあとの連絡も、恨み言言うためとか、娘が酷い目にあったんだから慰謝料くれって遠回しに言いたかったとか
女にしてみれば、愛の無い金だけの結婚だったろうな
浅ましい
89: :2014/05/04(日) 23:56:11.55 ID:
お子さん、お兄さんの本当の子供かなぁ?
91: :2014/05/05(月) 00:06:30.67 ID:
あー、それも心配だよね
DNA検査した方がいいかもw
92: :2014/05/05(月) 00:08:48.97 ID:
あのまま農家に居座ってれば、贅沢し放題だったのにもったいないね
色欲に負けて変なタヒに方するなんてバカス
103: :2014/05/05(月) 10:09:21.10 ID:
ここは既婚女性版だから離婚とか男女の問題となると全て男性が悪い方向になるね。
それに農家のコンボでえらい事になってる。やられた立場になるとえらい修羅場だったと思うんだが…
子供を育てる事を決めて落ち着くまで長い長い時間がかかったと思うよ。
その分、家族の怒りも半端ないものになっていったのかと。
それでももう数年、時間があれば子供も大きくなるしそんなのどうでもよくなるんだろうけど、
なんか落ち着き始めた頃に訃報とか…やっと掴んだ俺たちの平穏を邪魔するな!って感じかな?

>>43
さんももう忘れてあげて。もうお亡くなりになられたんでしょ?
その話が本当ならいずれ周囲も理解してくれると思うし…
ここだけで言うならいいけど、自分や家族や養育してるお子さんの品格まで下げてしまう事になりかねない。
114: :2014/05/05(月) 14:56:52.72 ID:
>>103
こんなみっともない馬鹿げた話は誰にも話せない
知っているのは両親と兄、私たち夫婦と、あちらの両親だけ
墓場まで持っていこうともっている
回りの人には、元妻は産後の肥立ちが悪く亡くなったとしか言っていない
元妻の葬儀も両親だけで行い、葬儀後に病気で亡くなったとだけ親戚に伝えたらしい

元妻がタヒんだからと言って、忘れることはできない
残された子が何も知らず、だだ泣くしかできないのを見た時、何とも言えない気持ちになったから
赤ん坊の世話はしたことが無いので、出産した産院に行き、元妻が体調が悪くて育児ができないと嘘を言って、世話の仕方を習ってきた
必タヒに育て、やっと一息つけるかと思った矢先の、最悪な知らせ
離婚の話し合いの席で、元妻の祖父が「育てるのが面倒なら、孤児院にでもいれればいい」と言われ、私たち家族はこの一家を完全に見限った
持ち出したキャッシュカードについても、「300万ぐらいグズグズ言うな、手切れ金みたいなものだ」と言い放つので、窃盗として警察に通報すると言ったら押し黙った
それでもウチが悪いと言われるのだろう、元嫁が逃げてしまったのは事実なんだから

ここで吐き出せて、少しは楽になれたかもしれない…
115: :2014/05/05(月) 15:35:31.30 ID:
やっぱり赤子を置いて男と逃げる女は家族もくずだった。
奥さまは見た!!! 因果応報 その38
http://www.ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1398810898/








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする