696: :2011/06/29(水) 09:46:22.30 0 ID:
◆現在の状況
旦那の両親と兄と私達夫婦で同居 旦那は再婚 私は初婚で妊娠中

旦那は前妻に借金の返金として、まとまったお金を支払ったので貯金が無いし私達が再婚するなら絶対に同居と旦那の母に言われて同居になった。

旦那父と兄はずっと家にいる。
旦那父は早期退職後ずっとひきこもりで働いてない。
旦那兄は中学から引きこもり同居してまだ日が浅いけど一回も顔見て無い。食事は部屋の前に置いておくといつの間にか食べて出してある。
夜中に活動するみたいで夜中にガサガサ音がする。

私は母一人子一人で父は母と離婚後行方不明でお金も貰ってないので
統失の母をずっと一人で診てきた。
二年前から幻覚・幻影がひどいのでずっと入院している。
【前編】記事はこちら

 



旦那とは中学から付き合っているけど、母の事で結婚は反対され旦那は結婚した。
でも別れられずにずっと付き合って半同棲していたのが前妻にばれて離婚になった。


妊娠して勤めていた花屋の水仕事と立ち仕事が辛くて辞めてしまった。

母を一生みないといけないことと仕事をやめた事を旦那母に同居の始まりからずっと嫌味を言われている。
旦那母は仕事をいくつもしていていつもいないから会った時だけだけど、大卒でいい仕事して高収入だった前妻を引き合いに出して嫌味を言われるのが、本当に嫌。


旦那に言っても前妻はブスでがたいがでかいヤツだったからお前と比べれられないと慰めて貰うけど、別居しようとは言わずに出産したら子供預けてすぐ働けと言う。



697: :2011/06/29(水) 09:49:58.88 0 ID:
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
別居したい。キモイ旦那父・兄とさよならしたい。
このままではずっとこの一家を面倒みて行く事になりそうで嫌。


◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
もう書いちゃいました。
旦那には前妻に借金を返すために労金で借金がある。
いくらかは教えて貰ってない。

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
収入は旦那は母の掛け持ちパート代と旦那の収入。両方とも教えて貰ってない。旦那は転職だからあんまり収入は良くないと思う。

◆実親・義両親と同居かどうか
旦那両親・兄と同居。実の母は精神科に管理入院中たぶんもう出てこない。実の父は行方不明。

◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
前妻と比べられる事・統合失調症が子供に遺伝するのではと旦那母に言われる事。
一生旦那一家の面倒をみる事になる不安。

698: :2011/06/29(水) 09:53:38.43 0 ID:
>>696
前妻に対して夫婦共にもっとすまないという気持ち持った方がいいですよ。

ところで自分で不細工と言ってた大卒奥さんが、似たような環境を話してたのどこかで読んだような?
旦那と離婚も、中学からの母子家庭の貧乏彼女と同棲してたの知ってだったような。。
699: :2011/06/29(水) 09:57:14.45 0 ID:
>>698
前妻が横恋慕して割り込んだんだし。旦那は親の為にいやいや結婚したと言ってろくに同居しないで、転職してまで私の元に来てくれたので旦那とは離婚なんて考えられない。
旦那は子供いらないと言っていたのをだまして作ったから前妻も諦めてくれたし旦那母も結婚を認めてくれた。
だから後は子供が生まれたら三人で暮らしたいだけなんだけど。
700: :2011/06/29(水) 10:00:58.66 0 ID:
釣りでいいですか?
702: :2011/06/29(水) 10:03:40.26 0 ID:
>>700
はぁ?!ここは安心して相談できるんじゃなかったの?
釣りだったら苦労してないんだよ。
旦那と結婚してから大変な母抱えてと同情的だった友達にもひかれて
相談できる人がいないから、ここ来ているのにそれ!?
701: :2011/06/29(水) 10:01:56.54 0 ID:
やっと思い出した!
瓜嫁さんの話だ!


わぁ・・・
703: :2011/06/29(水) 10:05:44.76 0 ID:
自業自得だね。

リアル友達もどんびきなのに匿名掲示板で同情してもらえると思っているの?
とりあえず同居が嫌なら旦那をどうにかするしかないでしょ。
どうにかできないなら無理です。
704: :2011/06/29(水) 10:06:38.91 0 ID:
>>702
まぁ、落ち着いて。
ここは2ちゃんなんだからキツイこと言う人居て当たり前。

ちょっと聞きたいけれど、前妻さんや騙して子供作ったことは自分は一切悪くないと思ってるの?
何もかも自分に都合よい人生なんてないよ?
706: :2011/06/29(水) 10:11:55.47 0 ID:
>>704
前妻の問題は旦那の問題でしょ?
前妻に魅力が無いから引きとめられなかっただけ。
旦那も前妻は実家の面倒みて貰えればブスででかいのを我慢するつもりだったのに前妻の我慢が足りなくて離婚を言って来ただけ。
子供は旦那が離婚できなければ母子家庭で頑張るつもりで作ったから。旦那と子供が欲しかったからだまして悪いと思って無い。実際旦那も今はすごく楽しみにしてるし。
710: :2011/06/29(水) 10:16:52.11 0 ID:
>>706
ずっと我慢の生活で幻影や幻覚で騒ぐ母を抑えて暮らす生活だったんだよ。
やっと長期入院になって旦那も来てくれて幸せになってなんでダメなの?

旦那の親に旦那の給与いれなきゃ三人でアパートで暮らせるよ。私も産んだら何しても働くし。
709: :2011/06/29(水) 10:16:38.11 0 ID:
>前妻の我慢が足りなくて離婚を言って来ただけ。
あなたも我慢すればいいだけじゃない?
前妻のことを馬鹿にするならあなたは前妻よりも我慢が出来る人間だということを義実家やトメに見せてあげないと。
713: :2011/06/29(水) 10:18:32.17 0 ID:
>>710
ちょっと
http://www21.atwiki.jp/enemy/pages/1101.html
読んで来い低脳
720: :2011/06/29(水) 10:28:39.30 0 ID:
>>713
読んだよ。似てるけどちょこちょこ違うんだけど。
旦那から聞いたど、ブスでもいいとこのお嬢さまだったし2ちゃんやるように思えないけど。
ま・たとえ前妻でも今は前妻の相談じゃなく旦那がどうしたら別居の決意してくれるかが相談なんだけど。

721: :2011/06/29(水) 10:31:56.20 0 ID:
>>720
がんばって義兄や義父に尽くすと旦那さんも目覚めてくれますよ^^
義兄のお部屋に入って片付けてあげたり、お風呂で義父の背中流してあげたりするといいですよ。
708: :2011/06/29(水) 10:16:00.41 0 ID:
釣りじゃなければ…自業自得だねw
707: :2011/06/29(水) 10:15:45.33 0 ID:
よう、商業系高卒略奪愛人。
723: :2011/06/29(水) 10:32:15.77 0 ID:
釣り釣りうるさいなぁ。逆切れなんてしてないし。
相談に乗ってくれると言うから真面目に書き込んでるし。
私は商業系高卒じゃないし、母の事で呼び出されて学校行けない事多くて卒業してないけど商業なんかじゃなくて進学校だったよ。
旦那と同じ高校だったもん。ま・そんなことどうでもいいけどね。
724: :2011/06/29(水) 10:33:27.68 O ID:
事実は小説よりも奇なり。
どっちみち人を不幸にしたら回り回って自分に倍になって返ってくる、典型的な見本。ためになるな。
程度の低い人間には同じような人が集まる。
722: :2011/06/29(水) 10:32:08.30 0 ID:
>>720
離婚すれば、あなただけでも別居できますよ
726: :2011/06/29(水) 10:34:27.02 0 ID:
13から付き合った旦那とやっと結婚できたのに離婚なんて考えられない。
キモイ旦那父と兄と口開けば嫌味な旦那母と縁をきる方法を聞いてるんだけど。
727: :2011/06/29(水) 10:35:14.17 0 ID:
瓜さんの話だとねー。
あの話のネガだとすると、こりゃもう「詰み」だわ。

ここで改善するなら一族浮上もするけど、もう駄目だな…
皆努力する気が皆無なんだもん。
誰かがどうにかしてくれる、救世主を待っている、だもの。
沈み行く泥舟。
731: :2011/06/29(水) 10:41:06.14 0 ID:
管理入院とは言え、糖質の母親を一生面倒みていかないといけないのは嫌だ、って多分旦那は思ってるよ。
「こっちの親捨てろっていうなら、そっちの親も捨てろ、でも俺は何も動きたくない」
ってのが本音w
732: :2011/06/29(水) 10:44:26.87 0 ID:
◆0q0NdopK7k が奴隷になる、それが一番の早道だと思うよ
だってどう考えても旦那ど義親一家、意識変わらないもの
旦那は良い子チャンになりたがり見栄を張りたがりのうえに女房子供を使って親孝行したがるよな阿呆だし、別居したからって解決できる事じゃない
別居するなら離婚する覚悟でないとあんた一生を食いつぶされるよ
前妻さんを我慢が出来ないって言ってるけど、別居しようとしてるあなたも「我慢が出来ない」という事になるんだがそれに関してはどう思う??
歩み寄りもしねえ、何の努力もしねえ、互いに条件つけて甘えあって大人が一人もいない家庭
あっさり見切りを付けた前妻さんは偉いと思うよ
737: :2011/06/29(水) 10:51:51.65 0 ID:
中学から付き合って不倫してまでも好きな相手と
やっと結婚できたんだし、それだけ好きな相手なんだから
その家族位面倒見てやれよw
735: :2011/06/29(水) 10:47:29.63 0 ID:
前妻から不倫の慰謝料を個別に請求されて
もっともっとお貧乏カスカスにな~れミャハw
742: :2011/06/29(水) 10:58:36.38 0 ID:
これが瓜嫁さんの目に触れて書き込みしたのが愛人だって確定したら
名誉毀損での慰謝料おかわりイケるっかなーw
743: :2011/06/29(水) 11:02:14.31 0 ID:
底辺ゴミクズの吹き溜まりみたいな一家だなあ
744: :2011/06/29(水) 11:05:23.40 0 ID:
前妻とは念書交わして今後関わらないと終わってるしちゃんとお金も支払った。

旦那は自分の家族を両親・兄まで入れているのが問題なのよね。

自分が働けないのは切迫流産だから。生まれたら働くよ。
貧乏なれてるしね。
ここで小さくなっているより子供の為にも三人で暮らしたいてそんなにダメ?
745: :2011/06/29(水) 11:06:22.72 0 ID:
>>723
マジレスすると旦那が696の面倒みれたのは親と前妻さんの収入あってこそ。
バレないように大人しく愛人やってれば、もう少し長く面倒みてもらえたろうに阿呆だなぁ。
収入のある義母に対しては健気なふりして同情買う方に動いた方が良い。
その義母だって生活がいよいよ厳しくなれば息子を見捨てて一人で出てくことも出来る。
離婚されたら無収入で無駄飯食らいの義父と義兄だけが残されてもっと厳しいことになるよ。
750: :2011/06/29(水) 11:10:02.21 0 ID:
>>744
旦那が親と兄捨てるわけないじゃん。
過去にもアンタを日陰の愛人にして親の希望する条件の女性と結婚したんだからw
そして再婚の条件の親兄弟と同居を選んだことからも
親兄弟>>>>>>>>>◆0q0NdopK7k
なんだよw
そんなに別居したかったら、シングルマザーになれば?
748: :2011/06/29(水) 11:09:23.07 0 ID:
>>744
>旦那は自分の家族を両親・兄まで入れているのが問題なのよね。
だからなんでそう断言できるんだ?
おまいは妻だけど、夫の収入も借金額も知らんじゃないか。

トメ、仕事掛け持ちしてバリバリ働いているんだってね。
案外義実家に寄生してやっと生活できる状況じゃないの?
前妻とは関係が終わっていると言っても慰謝料払う際に借りた借金を今返済している状況でしょ?

それと
>そもそも花屋に再就職できる宛てもあるの?
>再就職できたとして、収入いくら? 保育料の相場、知ってる?
この辺りのレスは?
753: :2011/06/29(水) 11:12:49.60 0 ID:
>>744
どうして幸せになろうと思えるのかな?
自分がしたことを考えれば、幸せになろうと思ったり出来ないと思うんだけど・・・
盗人猛々しいってことわざ、知ってる?
754: :2011/06/29(水) 11:13:01.51 0 ID:
割れ鍋に綴じ蓋というか・・・
瓜嫁さん、縁が切れてよかったよ。
757: :2011/06/29(水) 11:14:19.71 0 ID:
捨てる神あれば拾う神あり。
こういう人がいるからこそ、不良債権軽々と振り捨てて
人生をやり直すことができる人がいる。

まあ愛する人の神になったつもりであらゆる辛苦を耐えて生きるこった。
あなた自身がそれを選んだんだから。
758: :2011/06/29(水) 11:14:29.49 0 ID:
>>744
何があっても離婚しちゃダメだよ
そのまま泥沼の争いを演じ続けるんだ
瓜嫁さんに矛先が向かわないよう、あなたの体と人生を使って防いでね!
771: :2011/06/29(水) 11:23:56.56 0 ID:
ここは相談に乗ってくれるんじゃないんだ。
母一人子一人は父が統合失調症を発症した母を捨てて逃げたから。
祖父母も私が小学校の時相次いで亡くなって母の兄弟にも外聞が悪いと
逃げられて奨学金までもらって高校入ったのに、母の面倒みるために
卒業できなかった。旦那はたった一つの希望なのに旦那の優先順位が
自分が一番じゃないって気づいても知らないふりしていた。
考え直す時が来ているのかな。
773: :2011/06/29(水) 11:27:10.50 0 ID:
>>771
善人の相談には乗るけど、悪人の企みには乗れないな
考え直すのは自分の被害者意識とヒロイン願望だよ
あなたはただの薄汚い貧乏妊婦
不倫してたのに慰謝料を請求されなかったのをありがたいと思えないところを、まずは改善すべき
765: :2011/06/29(水) 11:18:47.40 0 ID:
>>699で「前妻が横恋慕して割り込んだんだし。旦那は親の為にいやいや結婚した」って言ってるから
自分が悪いなんてひとっかけらも考えてないね。

そういう人にはそれ相応の人生しかないわけだけど、わかんないんだろな。
774: :2011/06/29(水) 11:27:35.51 0 ID:
>>771
生活保護だの母子家庭の援助だの受ければよかったじゃん?
何悲劇のヒロインぶってるの?

良い方法は、離婚して旦那に養育費用貰えば良い。
どうせメンヘラ受け継いでるんでしょ?
精神病院で同居で酷い目にあってるとか、生活費渡してもらえないとか言えば良い。
んで旦那が悪いって事で離婚。

がんばってね。
775: :2011/06/29(水) 11:28:13.07 0 ID:
瓜嫁さんは慰謝料請求してないのにね(カネコマ旦那とだらだら縁が続くのがイヤだから)
776: :2011/06/29(水) 11:29:31.18 0 ID:
>>771
きついしサンドバッグにされてるけど
中には的を射ているレスもあるでしょ。
あなたがすがろうと思ってる旦那はもれなく実家がついてくるとんでもない泥舟なんだよ。
どうするかよく考えた方がいい。

お母さんのことは気の毒だったね。
お父さんもお母さんの兄弟もひどいね。
統失なんて実は結構メジャーな病気だし早期に薬で治療をすれば軽度で済むことがあるのに
入院するまで酷くなっちゃったのは家族の責任でもあるのにさ。
だからといって既婚者の不倫相手になったことは許されることじゃないけど、気の毒だとは思うよ。
779: :2011/06/29(水) 11:34:08.51 0 ID:
自分じゃ前妻は自分と旦那の間に割り込んだと思って自分は悪くないと思っていたけど割り込むのを許したのは旦那なんだよね。
前妻の悪口を私に言ってばかりいたけど前妻の高い収入があったから旦那は私と暮らせていたんだよね。認めるよ。それしかないよね。
私と二人で暮らしていた時も安アパートだけど私が払っていたよ。
花屋は重労働でも安い給料だったけど旦那にお金貰って無かったよ。

790: :2011/06/29(水) 11:40:33.95 0 ID:
>>779
あなたの意識としては「わりこまれた」だろうけど、
結局、結婚に同意したのは旦那さんだしね。
親兄弟捨てて、最初からあなたと結婚してふたりで生活していれば
今よりずっとマシだったはずなのに。

でも、前嫁の稼ぎに目がくらんで結婚して、あなたを愛人にして、おいしいどこどりしようとしたのが旦那さんなんだよ。
厳しいこというようだけど、それが世間の大半の見かただってことは
認識しておいた方がいいよ。
767: :2011/06/29(水) 11:21:52.93 0 ID:
中卒で花屋で高給取りねぇ…
まあ売っていたのが実は花ではなくて(以下略)

しかし瓜嫁さんは優しいよ
この愛人と結婚できなかった理由について、母子家庭や学歴のことしか触れなくて
母親が糖質で入院中だとか、生まれる子供にその血が受け継がれるのを嫌がられているのも大きな理由になっているのにね
799: :2011/06/29(水) 11:44:40.12 0 ID:
母の事、実は恥ずかしいと思っている。
最初にちゃんと病院に行ってなかったから
かなり悪化してからしか行かなかったから薬でのコントロールが出来なくなってしまった。
母も昔は優等生で地元の国立出ているのが自慢だった。
遺伝じゃないと医者に言われたけど
実は自分もと不安。だから旦那にすがっているんだと思う。
今まで気の毒だね。大変だねと同情してくれても助けてくれる人はいなかったから。
障害者年金もらっているし母の入院費はそんなにかからないから母を養う必要は無い。
だから自分とこの子で生きていけるように考えるべきなんだろう。
802: :2011/06/29(水) 11:46:35.72 0 ID:
>>799
んだな。子供と二人の生活は過酷に思えるかもしれないけど、
旦那一家抱えるよりよほどまともな選択肢かもしれんよ。
805: :2011/06/29(水) 11:49:19.28 0 ID:
母子家庭で貧乏で学校中退なのは、本当に気の毒だと思うけどだからって他人の人生を台無しにする権利はない。
人間として終わってる、だからここで嫌われてるわけだ

相談に真面目にのると、旦那は顔だけが取り柄のダメ男。
性格も優柔不断で金もない、やる気もない。
そういう男に「実家を捨てて夫婦で暮らそう」といっても無駄だよ、旦那にメリットがないからね。

旦那にとっては「女は自分に都合の良い生き物」という認識で前妻も今妻のあなたも、旦那に便利に使われてたことは同じ。
自分だったら、そんな疫病神みたいな旦那一家とは縁を切って全力で逃げるよ、自分が可愛いからね
806: :2011/06/29(水) 11:49:45.30 0 ID:
統失の人が「自分で」ちゃんと病院に行くって難しいよ
病識を得にくい病気じゃん
808: :2011/06/29(水) 11:52:27.17 0 ID:
>>806
周囲が連れて行ってあげるどころか
逃げちゃったって意味じゃないかな
>>799は子供だったし
786: :2011/06/29(水) 11:38:51.33 0 ID:
>>779
で、その花屋には復職できそうなの?
復職したとして、母子2人でなら生活していけそう?

離婚して母子家庭になれば、保育料や市営住宅の家賃で優遇されるから結婚生活を継続する状況よりは楽かもしれない

今の状況を見直すのは結構
その上でしばらく結婚生活を続けながらも今後のために手に職を付けたり有利な資格を取ったりすれば?
811: :2011/06/29(水) 11:54:31.47 0 ID:
何回も聞かれて答えてなくてごめん。花屋は戻れないと思う。
今はいくらでもパートで主婦が応募してくるから。子持ちの私なんて今更
雇わないと思う。
とりあえず今は出産までするしかないよ。ここで産んで後は旦那がついて来なかったら子供と二人で生きて行く。旦那にも言ってないけど母の年金が入院してから余るから手元に結構ある。これは絶対使うまいと思っているから旦那と決別したら知らない所で暮らしていくべきだよね。
813: :2011/06/29(水) 11:58:33.45 0 ID:
>>811
そうだね。逃げると決めたのならその貯金の事は絶対に話しちゃダメ。
できるのであれば、どこか安全なところ(家以外)に置いておくことを勧める。
814: :2011/06/29(水) 12:02:18.40 0 ID:
その一家に、ちょっとでも金のある素振りを見せたら骨までしゃぶられるわな。
815: :2011/06/29(水) 12:03:18.10 0 ID:
美人みたいだし精神的にタフみたいだしガッツあるみたいだから、高卒資格とって手に職系の資格身に着けて離婚したら?
その方がよっぽどバラ色の人生だと思うけどね

まっとうな職場に就職して(花屋の仕事自体はまともだけど収入面でイマイチ)世間を知った後で自分の最初の書き込みを読んだら、恥ずかしくて
顔から火が出ると思うよ、カシオミニを賭けてもいい
817: :2011/06/29(水) 12:05:07.42 0 ID:
私には旦那と結婚してから親友なんていなくなって親族もいない。
どこにも預けるところがないけど、出産で入院中は危ないよね?
こんな時どこに預けたらいいんだろ?
旦那はすがってくるのかな?子供は楽しみとも言うけど伯父似だったら
どうしようとも言うし。旦那兄は旦那母似で旦那は家族誰にも似て無い。
旦那母は旦那兄を溺愛していて旦那母だけ兄の部屋に入れる。
旦那父は我関せずで三食以外出てこない。
今ごはん作りは私なのでこれで作りに行って来ます。また後で来ます。
きつい事言われたけど人から見たらそうなんだと納得できました。
828: :2011/06/29(水) 12:14:03.96 0 ID:
>>817
すがってくるかもしれないね。たぶん旦那自身が自分の親兄弟を持て余してるのは間違いないから。でもあなたと生まれてくる子どもの幸せを考えたら、その旦那には見切りをつけた方がいいと思うな。

上で出てたけど、その旦那も男子力の低さは父と兄と変わらないよ。
今までのあなたへの対応諸々でわかるでしょ。
あなた自身の余力があって、母親も子どもも旦那も全部まとめて面倒みちゃる!ってことならまだしもだけどそうじゃない以上、共倒れするのがオチだ。
829: :2011/06/29(水) 12:16:38.99 0 ID:
「旦那と結婚してから親友なんていなくなって」
って、それは結婚関係ないだろ・・・

親友がいなくなったのはひとえに自分の言動のせい。
義実家はおかしさ120%だけど、全部をそこの家のせいにして悲劇のヒロインになってるだけじゃ、今後の人生またダメ男にひっかかってたかられる繰り返し。
820: :2011/06/29(水) 12:07:06.87 0 ID:
うーん、重度精神病の母を抱えて、親戚中に見放されて、公的支援に頼ることを教えてくれる大人がいなくて
奨学金で入った高校を中退せざるをえなくて、それでも昼の世界でがんばって働いてたのは気の毒だし、偉いと思うよ?

ただ掴んだ男がわるいわな。
なんで愛人扱いを受け入れちゃったのかな。
幸せになれないの判りきってるじゃん。プライドあったら殴って捨ててるだろそんなクズ。
瓜嫁はあんたのこと「女優みたいなすごい美人」言ってたんだし。今からでも建て直しきくんじゃないの?

821: :2011/06/29(水) 12:07:27.17 0 ID:
>>799
まあマジな話、一度「旦那が自分を本当に愛しているか」ってのを考えてみ。
自分の優先順位がどれだけ低かったかを思い知ることになるから。

それでそこら辺の整理が付いたら、ちゃんと向き合って離婚して子供と二人で母子家庭になるけど生活していった方がまだ子供の為だよ。
今はまあ他人から見ても決していい状態じゃないけど、ちゃんと生きてればまた新しい出会いもあるだろうしな。

とりあえず、あなたにはずっと偽の味方(現旦那)しか居なかったかもしれないが生まれてくる子供の味方になれるのは自分だけだってことを考えた方が良い。
851: :2011/06/29(水) 12:55:26.29 0 ID:
>>799
旦那が瓜嫁さんの悪口ばかり言ってたというけど、そういう男って新しい浮気相手でも
できたら、盛大にあなたの悪口言いはじめるよ。
852: :2011/06/29(水) 12:58:22.44 0 ID:
前嫁=奴隷用・相談者=恋愛用って使い分けてたから
相談者が妻となった今は相談者=奴隷用だから浮気はすぐ
するんだろうね
866: :2011/06/29(水) 13:05:56.04 0 ID:
>>851
だろうなww
「見た目と体は学生の時は良かったけど、やっぱり年取るとダメだねwww」とか
「高校中退www中卒はやっぱり馬鹿でダメwwww」とか草生やしながら新しい愛人や
嫁に言いまくるのが目に見えてる。

てかもう愛人候補居るんじゃね
922: :2011/06/29(水) 17:39:16.52 0 ID:
親の離婚や母親の病気や、色々と苦労してきただろうに、なぜ不幸になるのが分かりきってるような結婚にしがみ付いてしまったんだろうね。
旦那は運命の人!って思ってきたんだろうけど、
他人から見たら自ら幸せを逃してる馬鹿にしか見えない。

子供と二人で生きていく道も考えるようになったのなら、本当の幸せが何かをきちんと考えてほしい。
まだ若いんだから、やり直しはきくんだよ。
933: :2011/06/29(水) 19:20:33.81 0 ID:
年金振込み口座の通帳のこと。
銀行で貸し金庫借りてそこに保管。
さらに、その銀行からの郵便物が自宅に届かないための手配も必要。

貸し金庫開設の時には当然現住所も書かないといけないけど郵便物は局留めで送ってもらう。
貸し金庫を借りていると、使用料の引き落としの連絡とか年に1~2度
郵便物が届くのでそれを局留めにしてもらう。
(自分が借りているところはこんな感じだけど、もちろん開設の時にちゃんと確認して)

局留めの郵便局は、あまり近所過ぎなくて自分でギリギリ取りに行けるくらいの少し離れた場所の大きな郵便局がいいんじゃないかな。
局留めについては、もちろん多少のお約束はあるので、そのあたりはぐぐるか直接郵便局で確認てくれ。
942: :2011/06/30(木) 00:57:14.19 0 ID:
釣りで相手にしてもらえないけど、マジレスしてくれた人ありがとう。
寝られないです。
下ではがさがさしてますけど、旦那は酔いつぶれてます。
私が酔わせたのだけどね。旦那は酒に弱く酔うと本音が出る。長い付き
合いで見つけた。
前妻さんの書き込みゆっくり読んだよ。
容姿の話が出るから何かなと思ったら前妻さんの書き込みからなんだ。大した容姿じゃないけどね。
昔は美少女なんて言われたよ。今は30前のオバサンかな。前妻さん真面目な人なんだね。


みんなに言われた前妻さんに対する謝罪の気持ちを持てと言うのがわかったよ。
旦那が旦那母の薦めで前妻さんと結婚すると言った時にきっぱり別れないとダメだった。
店に立ってると結構縁談持ち込まれる。
でも身上調査されてすぐ立ち消え。
原因は当然母。統合失調症でしょっちゅう暴れてる母がいて誰が結婚してくれる?

旦那しかいなかった。
けど旦那も母が管理入院しているから結婚してくれたんだ。
旦那にとって一番大事なのは、旦那母なんだって。父も兄も関係無い母だけ。でも母は昔から兄ばっかり。勉強出来ても運動できても入賞しても
無関心。
家にお金を入れると喜んで声をかけてくれるんだそう。
私は何かな?と聞いたら自分より可哀相な存在で安心できるからだって。
旦那はこの家からと言うより母から出て行かない。
そしたら私はする事は一つだよね。
943: :2011/06/30(木) 01:07:19.34 0 ID:
年金の通帳の隠し場所真面目に教えてくれた>>933ありがとう。メモしたよ。
買い物今はめったに行かないけど出れたら銀行寄って私に借りれるか聞いてみる。郵便局留めなんて知らなかったよ。
母の年金は使うつもりない。と言うか私は成人してから母の成人後見人
だけど自分の生活費になんて使えないし。
母が万一退院したらお金いるしね。
ここの家の人に取り上げられないように隠したいだけ。
花屋
の同じビルに司法書士さんの事務所があって店長が紹介してくれて
色々格安で手続き手伝ってくれた。
そう言えば、妊娠週数で釣りとか関係あるの?今26週だけど。
944: :2011/06/30(木) 01:18:54.15 0 ID:
私が離婚できたら前妻さんに旦那が粘着するんじゃないかとあったけど
旦那が粘着してるのは旦那母にだけ。旦那母は前妻さんはお気に入りでけど。
いいとこのお嬢さんなのがいいらしいよ。
でも念書で旦那母は電話もしては
いけないといれられたとかで愚痴ってた。女は見た目じゃなく稼ぎと育
ちと言うのが旦那母の主張だから私なんて最低だよ。
945: :2011/06/30(木) 01:41:58.09 0 ID:
>>944
まぁ、おまえ頑張れよ
946: :2011/06/30(木) 01:44:34.88 0 ID:
心を決めたならがんばって。
検診のために外出することもあるでしょう?
これからますます動きづらくなるから
行動は早いほうがいいと思うよ。
赤ちゃんと2人で本当の幸せをつかんでね。
948: :2011/06/30(木) 02:01:49.70 0 ID:
生い立ちについては色々辛いだろうとは思うけど
自分にないものを嘆くより、今ある幸せに気付けるといいね
下を見て生きていけとは言わないけど上を見てもきりがないよ
949: :2011/06/30(木) 02:29:41.11 0 ID:
> でも身上調査されてすぐ立ち消え。原因は当然母。
原因は母だけなのかな、っていうか母なのかな。
事実上夫みたいな男がずっといたわけでしょ。
母親がどんな状態でも関係なく、内縁の夫がいたらそりゃ立ち消えるわよ。

でも、なんか色々決心付いたみたいだし、大変そうだけど頑張ってね。
元気でいい子産んでください。
947: :2011/06/30(木) 01:59:10.95 0 ID:
上の方でもあったけど、高認を取った方がいいよ。
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm

今年は無理でも来年をめざせ。
進学校に行けたんだし、ここでのやりとり見てても地頭はいいと思う。
高卒と同じにはならないけど、高認を持っているのと持っていない中卒とでは心証が全然違う。
自立するために何らかの資格を取ろうと思った時にも必要だ。

どうせこれから動けなくなるから、家事の合間に参考書買って勉強しなよ。
生んだ後に仕事を探すのに有利だから…っていっとけば、義実家の連中も賛成してくれるよ。
自立のための足固め、がんばれ!
954: :2011/06/30(木) 03:13:54.59 0 ID:
以外と素直でいい人じゃないか。
初恋を引きずり愛人風情に身を落としたのは自業自得な所ではあるが、
もう過去を振り返らないなら幸せになれる可能性あるしね。
基本的に頭は悪く無さそうだし、美貌に自惚れず安易に水商売で楽せずに花屋さんで真面目に働いていた位努力家みたいだし、努力すれば道は開けるよ。

★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★54
12: :2011/06/30(木) 14:00:50.48 0 ID:
新しい相談の人が来てるのにお邪魔します。
前スレ>>933さんありがとう。
他の人も言ってくれたけど早い方がいいと思って今朝自分の貯金のある銀行に行って来たよ。
まったく取引がないとだめらしいけど、10年給与振り込みして貯金もあるから審査通るだろって。
使用
料の引き落としのお知らせとかの郵便は事情があってと言ったら送らないという選択もできるって。なんか色々事情がある人はあるとか。
返事は来週頭って言うからまた出向く事にしたよ。


縁談の話説明してなかったけど、旦那の大学時代と就職して数年は付き合ってなかったんだ。地元に帰ってこなかったからね。復縁したのは前妻さんと結婚前の二年前くらい。旦那に振られてからは誰とも付き合ってなかったからその間に店長に持ち込まれ身上調査してやっぱりお断りだったので母のせいとしか思えなかった。でも違ったかもしれないね。
子供は手段でつくったかもしれないけど、今うにうに動くとすごく愛おしい。

子供の為に脱出できるように少しづつ動くよ。なるべく子供に記憶が残らない内にさよならはしたい。
高校は三年の夏休みで退学した。母が大騒ぎを起こしてしまったから。
でももっと頑張ればよかったけど自暴自棄だったんだと思う。残りの単位をとればいいんだよね?頑張ってみるよ。
13: :2011/06/30(木) 14:04:04.04 0 ID:
>>12
がんがれ。これからはあなたの人生だよ。
★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★55
185: :2012/01/16(月) 12:22:37.41 0 ID:
真のエネミーは義実家でなく配偶者のまとめで瓜と名乗ったものです。
トリは引っ越しした時にメモを無くしてしまい正しいものでは無いので
証明できませんが、本人です。 


今回書き込みしましたのは、その後の話についてなのですが今年の正月にさる施設に入会するために出向いて手続きしている時に受付の女性がハッとした顔をして書き終わった時に紙を渡して来ました。
離れて読むと
「私はあなたに申し訳ないことをした○○の元妻です。お詫びをしたいとつねづね思っていましたが、連絡の取りようもなく今日まで来てしまいました。よろしかったらこのアドレスに連絡頂けないでしょうか?」
とありました。

元妻の元にびっくりして、メールをして会うことにしました。
元妻さんとはさるファミレスで会ったのですが、会うなり深ぶかとおじきして「本当に申し訳ないことをして、傷つけました。慰謝料も支払わないでいいと言って頂いてそれがどんなにありがたいことかわかっていませんでした。」

と言われました。
話によると安心して義実家の悩みを相談できるスレで相談して自分がどんなにひどいことをしたか知らせれ、自分が馬鹿だったか知ったとのことでした。探したのですが過去スレが出てこなくてわからないのですが本人がそう言っていました。
186: :2012/01/16(月) 12:23:10.94 0 ID:
元妻さんは妊娠していたはずなので聞いてみると六ヶ月でタヒ産してしまったそうです。
二階で掃除をするために掃除機を掛けていて義兄の部屋前でドアに背
を向けてしゃがみ加減でいたら、後ろから突き飛ばされたそうです。
そのまま階段を転がり落ち強くお腹を打ちタヒ産してしまったそうです。
言葉もなかったです。子供に罪はありません。


元妻さんがその日は義兄と義父しか居なかったが、義父は一階の部屋から出て来ていなかったので、義兄だと思うとの事です。
警察には届けなかったのか聞いたのですが、元妻さんが義兄がやったと
主張すると義母に精神的におかしい母親がいるからお前も妄想があるのだろうとののしられ旦那にも冷笑されて、届けることも出来なかった
との事です。
それをきっかけに退院後すぐ家を出て、アルバイトをしていたそうですが、入院中の母親が亡くなったのを機にこちらに出てきたそうです。清掃のパートから始めてやっと今の職に契約社員でけど付けたそうです。
187: :2012/01/16(月) 12:24:27.50 0 ID:
相談した時に教えて頂いた高認の資格を取るために、足りない単位を今一生懸命仕事の合間に通信制の高校で取っているそうです。

お詫びをその後の話をして、これからは受付とメンバーでけで二度と親しく話をしないと約束をしあって別れて来ました。
お互いのアドレスも目の前でお互い破棄して来ました。
お互い幸せになりたいです。
私は相変わらず仕事だけでプライベートは充実していませんが、今は自分の親ともうまくいって時々帰っています。
188: :2012/01/16(月) 12:26:19.23 0 ID:
長々と申し訳ありません。
人生ががらっと替える事が出来たのも、こちらで相談したおかげです。
卑屈になることなく、頑張っています。
今日は代休なのでゆっくり書き込む機会が出来たました。
189: :2012/01/16(月) 12:32:26.46 0 ID:
すみません。ところどころ入力ミスがあります。
推敲しないで直接入力したのがいけなかったみたいです。
読み辛くて申し訳ないです。


契約社員でけど→契約社員だけど
メンバーでけで→メンバーだけで
出来たました。→出来ました。

です。
190: :2012/01/16(月) 12:33:42.89 0 ID:
猪突猛進の瓜坊さんか、よく覚えてる。
今は落ち着いているみたいで、よかったよ。
191: :2012/01/16(月) 12:43:46.13 0 ID:
そのクズ元夫がその後どうなったのか知りたい
192: :2012/01/16(月) 12:53:21.86 0 ID:
はい。お恥ずかしいですが、猪突猛進で両親の反対押し切って結婚したものです。
仕事して単身寮に帰って仕事してと単調ですが、穏やかに暮らせてます。

元夫の現在ですが、元妻さんも離婚してこちらに出て来てたから知らないそうです。
離婚する時も義母・義父・義兄と暮らしていたそうです。
元妻さんは離婚する時に義母に「この子は頭のおかしい女じゃなくてもっといい学歴が有り、いい職についているお嫁さんが来るはず。小さいころからもてて困ったぐらいだからあんたなんかと離婚してせいせいしている。」と言われたそうです。

なので新しいお嫁さんを探しているのではないでしょうか?
193: :2012/01/16(月) 12:54:42.79 0 ID:
>>191
無理な注文しなさんな。
完全に縁が切れた相手のその後なんざ、知りようもなければ知りたくもないでしょうに。

>>185
乙でした。
不思議な出会いがあったのですね。
これからも、穏やかな日々が続きますように。
195: :2012/01/16(月) 12:59:38.27 0 ID:
>>192
乙でした。やっぱりそういうことになるよね、って結果だな。
元妻が良識のある人で、まだ救われた感がある、かな…。

瓜さんはその後は凸もなく平穏に暮らせているのかな?
幸せになれるよう祈ってるよ。
208: :2012/01/16(月) 13:41:49.30 0 ID:
あー。読んだわ、この人の書き込み。
自分は悪くないって思えんのすげーわって呆れてたから覚えてる。
212: :2012/01/16(月) 14:11:32.77 P ID:
>>208
まぁでも最後の方で落ち着いて元嫁の書き込み読んで反省もしてたしスタートの姿勢は最悪だったにせよお子さんが残念な事になったのは気の毒だと思う。

それでもキチ家族から逃げられて人生の再スタートを計れているのは良いことだ。
キチ家族は泥に沈み元嫁と元愛人嫁は幸せになれるといいね。
216: :2012/01/16(月) 15:09:17.94 P ID:
どう考えても
最初の妻よりいい嫁は来ないだろうね。

初婚時>ニート兄はいたが義父は一応働いていた(すぐ辞めたけど)
再婚時>嫁を奴隷にする気満々でニート兄も義父もキチをこじらせすぐに逃げられた

次は…なんぼバカな女でもバツ2まではどうにか目をつぶっても
キチ家族を見た途端にネ果足で逃げていくと思う。
山P似のご面相も年を取れば内面のバカが前面に出て来て悲惨な事になってるだろうし。
219: :2012/01/16(月) 15:36:40.49 0 ID:
元旦、これからどんどん転落していくだろうね
最愛の母親だっていつまで生きることやら
仕事を掛け持ちして働いて、しかも嫁がいなきゃ家事もしなければいけないわけで長生きできそうにないよ

母親がタヒんだ後は不良債権の父親と兄の扶養問題があるし
そこから何とか逃れてもそれからの人生寂しく暮らすしかない
若いうちはイケメンってことでもバツ2で、しかも離婚理由を調べたらこんな呆れた事情が判明するわけで、まともな家庭を営める女性からは相手にされないのにね
251: :2012/01/16(月) 23:54:49.45 0 ID:
元旦那が結婚してわかれないですむ女がいるとしたら
元旦那母親くらいなものだと思うし
それが無理だから何度結婚しようが罰がつくだけの話しからなあ
252: :2012/01/17(火) 00:02:27.83 0 ID:
この元旦那の毒牙にかかるお嬢さんが今後現れませんように…

その後いかがですか?63
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326418249/

★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★54
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1306498821



000: :2014/05/20(火) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
上司「君が煙草を盗んで転売しているという電話があった」→私「は?」 電話番号を聞いたら、友人の携帯だった。
同級生が亡くなった。まだ37歳、子供も小さい。
レジで重いカゴを台の上に持ち上げてくれたおばさんを見て「すごーい!力持ち?!私には絶対無理ぃ?私、力ないも?ん(ぶりっ子風)」と騒ぐ女!そいつはレジの会計係りwwwwww
【泣いた】伝説ポケモンの「グラードン」が近所の小学生にバリカンって言われてたwwwww
社内不倫だったバツイチ子蟻の女性35歳と再婚することになったのですが、彼女に二股されていました。一度は反省したものの水面下で連絡を取っていました
父から「女性と仲良くなったら必ず実家が貧乏である振りをしろ」と言われ、大学の後輩女に実家が貧しいと話したら態度が急変した
25歳の女ですが、バツイチの年輩で金持ち経営者と美大の大学生のどちらかを選びたいと思っていますw この決断で私の人生が…
不倫の末妊娠。相手と奥に報告→お金で解決→産むなら不倫相手とその奥の子にしたいと言い出した。
なでしこ7発でW杯出場権を手に
「身重の女房を置いて女の家を渡り歩いたクズ男」「半年間に3人孕ませて慰謝料は身重の奥さんが…」等と噂を立てられ、近所の小学生は俺を見ると石を投げてくる始末…
嫁の友人の義実家に3泊4日で旅行。友人義母がこの泊まりを余りよく思っていないと聞いたので、嫁に「相手の家に迷惑じゃないかな」と言ったら嫁「断ったほうが失礼!」
カーチャンはロボットのように丈夫で、働いて帰ってきたらメシつくって親父の面倒をみる生き物だと思ってた
中学生団体20人が来店。店内で騒ぎ出し何度注意しても効果が無かったので全員に聞こえる声で「お前ら、うるさいっ!!静かにしろっ!!」
【動画】優勝を逃したバルサ。ファンに向けて、クエンカさんが中指立てて・・・
不妊を自分のせいにされて離婚した従姉がサクッと妊娠
役員になったママさん…実は病気で治療の気晴らしに引き受けたらしい…気晴らしに引き受けられても困る…
弟がツーリング中に事故にあったので大急ぎで病院へ行ったら、父と母が助けてくれた人を暴行した
四月「電通入社やで~高給やしモテるし勝ち組や!」
【衝撃】姉が3か月の赤ん坊を母に預けた時。変な鳴き方したので気になり見に行くと・・・そこには世にもおぞましい光景が
子供に対して過剰に厳しい小姑が娘の顔に怪我させて私達夫婦にまで文句を言ってきた…。
【フランス反応】?妊娠中に寿司は食べていいの??
俺の車を盗んだAママが、逃走する時に事故って重症。A夫婦「謝罪と賠償を(ry」
俺の車を盗んだAママが、逃走する時に事故って重症。A夫婦「謝罪と賠償を(ry」
「美味しんぼ」最新号で編集部の見解、有識者の賛否両論のコメントも
娘のために貯めてた貯金が入ってる通帳、義実家にとられた。旦那は「絶縁する、もう連絡も取らない」って言いながら裏では…
近所に越してきたゴテゴテ飾り付けた車を持ってる夫婦が「たくさんあるんだから1台くらい」と私家族の車を貸してクレクレしてきた
近所に中年小梨夫婦が引っ越してきた。そこの奥様が何故か常に上から目線だったので…
【閲覧注意】アンビリバボーが心霊写真特集をやめた理由・・・・・・・(画像動画アリ…)
発達障害な旦那が鼻風邪を引いたのに、私が指摘するまで黙っていて、子供に移しやがった。
【閲覧注意】こんな女性でも自分の身体を売って生活をしているという事実…


000: 本日のおすすめ:2014/05/20(火) 00:00:00.00 ID:UWAKICH




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする