253: :2007/10/26(金) 16:23:58 0 ID:
私は×1で前の旦那との子供が1人居ます。
今の旦那は、同じ会社の違う部署で働き、私の紹介で同じ会社に入社。
旦那は、新しく新設された部署所属。パート100名ほどが働いている。

そして、旦那が働き出して1年近くになりますが旦那の様子が急変。
1、携帯がロックされている。(今まで放置してたぐらいなのに)
2、トイレやお風呂まで携帯を持っていくようになった。
3、電話がかかってくると、違う部屋や外に行きたがる。
4、着信時に、女の名前でかかってきてたので、聞くとパートさんの相談に乗ってるとか。(日曜日や夜中に隠れてするのか!!)
5、携帯を見ようとしたら激怒される。 
6、私にたいする態度が明らかに、冷たくなった。
7、自分は情けない男で、今のお前や子供を守ることは出来ない、守るものがない、と言って離婚を迫る。

この態度で、女が居るとしか思えないんです。
 



254: :2007/10/26(金) 16:25:39 0 ID:
結婚して5年、結婚半年で旦那に800マンの借金があるのが発覚。
離婚も考えましたが、自己破産させて、俺はお前や子供のために絶対頑張るから幸せにするからって言葉を信じ許しました。

5年間の間、旦那は職場を何度も変わり、物欲がすごくてバイクやカメラ(一眼)買わないと子供に当るしまつ、仕方なく買ってしまった。
買ってしまった私も悪いと思ってます。
旦那はローンが組めない状態なので、車や家購入したものの
すべて私の名義で、今現在4千万ほどの借金があります。

子供も居るので、離婚したら支払いも出来ずどうしていいのかわかりません。
このまま離婚をして、私も自己破産状態になりすべて失うのでしょうか・・・ 裁判も考えてます。
浮気は、ホテルに行ったなど証拠がいるんですよね?
やはり探偵事務所に、お願いすべきか悩んでます。
いいアドバイスがあればお願いします。
もう、心も体もズタズタです、夜も携帯の音に敏感になり寝れません。
ご飯も食べれず、1ヶ月で5キロも減りました。
本当に苦しいです、助けて下さい・・・お願いします。
255: :2007/10/26(金) 16:25:40 0 ID:
>>離婚を迫る。
それだけで充分ではなかろうか。
256: :2007/10/26(金) 16:43:57 0 ID:
離婚するなら相手の女や夫からガッポリ慰謝料をふんだくってやれ。
財産分与で借金の半分を夫にってことは法律的に出来ないものなのか。
257: :2007/10/26(金) 16:49:57 0 ID:
浮気の証拠があれば浮気相手から慰謝料が取れる。
有利に離婚に持ち込める。
メリットはこの二つ。
「有利に離婚」になったところで、実質無い所からは取れないとはおもう。
でも名義があなた、の家に関しては売却ができるよね。
(売却価格によってはマイナスになる可能性もあるが)
この売却した金は普通なら夫婦共有財産で1/2になる所を
夫有責ということで夫には渡さなくていいとかにはなりそう。
借金額も大きいし、あなたが結婚後働いていたのか専業なのかでも
分け方はちがうような気もする。
弁護士など(役場の無料相談なども)に相談がいいと思う。
258: :2007/10/26(金) 23:05:55 0 ID:
>>253
まずは弁護士に相談。
公共の機関で無料で請け負ってくれるところがあると思います。
基本的に結婚するときの借金を内緒にしていたことは
相手の重大な有責事項です。
とにかく一刻も早く行動をおこすべき。
259: :2007/10/27(土) 00:38:11 0 ID:
みなさん、レスありがとうございます。
>>257
浮気証拠がなかなか掴めません。
携帯見ることすら発狂されるので見れないんです。

私は今の会社に勤めて10年になります。
仕事に家事にハードさに疲れて1週間有給をとっていました。
その間に、この状態になり鬱に・・・・診断書も頂き会社に出してます。
離婚問題や浮気のことは言ってません。


旦那は私に会社を辞めさせたがってます。
やはり同じ会社は気まずいのか浮気ばれない対策なのか・・・。
先週、バイクをいじっていた旦那が、重たいものを持ちぎっくり腰になり
会社を2日休みました。
ぎっくり腰になった理由は、鬱で薬を飲んでフラフラな私が、階段から落ちそうになったのを支えて腰を痛めたことになってるから、会社から電話あったら口裏揃えろとか私が悪者で旦那は会社では、奥さん思いの良い旦那になってます。

本当に悔しいです。
10年も勤めて得た信頼も失くしそうになってます。
この仕打ちは何があっても許しません。
早速、明日弁護士さんと話ししてきます。


>>258
借金を内緒にしていたことは 、一度許してしまってるんですが
相手の重大な有責事項として扱ってくれるのでしょか・・・
とにかく、明日聞いてきます!!

そして、また眠れなくて涙がポロポロ・・・
子供の為にも健康に気を付けないとだけだけど、今はどうにもならないです。
260: :2007/10/27(土) 00:49:51 O ID:
>>253
とてもつらいときですね…。
でもお子さんはスクスクと育っているのでしょう?
ここはお子さんの為に踏ん張ってください!
また展開の報告を待ってます!!
261: :2007/10/27(土) 00:56:43 O ID:
子供がいるなら一度旦那と離れて。
10年も一緒にいたのなら旦那は貴方に甘えきってる。
貴方も今まで甘やかせすぎ。


貴方ならその男と別れても大丈夫だよ。
わからない場所に通帳と印鑑別々に隠して。
定期貯金で下ろせないように貯金して、たまったらいきなり具合悪いって
旦那が留守な間に引っ越しなよ。
区役所に訳話して旦那が住所確認できないようにして、学校にも言って
計画立てて旦那の事捨てなよ。
離婚出来ないなら完全にお金は隠して。
子供に当たったら子供とすぐどっかに出かけるとか、
根気よく旦那の甘えを直さないと。
子供とも八つ当たりされそうになったら、その場から逃げるとか打ち合わせして。
わがまま言ってる時は旦那を1人にさせないと。
262: :2007/10/27(土) 15:12:33 0 ID:
あなたに借金について打てる手は殆どないと思うよ。
借金を隠してたことについては、一度許してる時点で法的に追求することはできない。 自分の名義での借金は借金する際に同意してる以上、旦那に請け負わせることはできない。 精々、弁護士に相談してグレー金利分の減額交渉してもらうくらい。

>すべて私の名義で、今現在4千万ほどの借金があります。
で、「慰謝料取って離婚」だけど、慰謝料って相場は合わせて500万前後だよ?
たとえ取れたところで雀の涙にもならないよ?
借金のことをどうにかするには慰謝料など無意味。
弁護士に相談すべし。

会社の信用についてだけど、離婚する覚悟があるなら旦那から携帯を盗んで隠して「知らない」としらばっくれろ。
旦那が殴ってきたらDVで離婚できるから。
(夫婦間で不貞調査のために携帯を盗み見するのは法的にOK)
盗んだ携帯を調べて、旦那の携帯に浮気が明らかなメールがあるならそれを上司に打ち明けて 「~な理由で離婚するつもりです。旦那は嘘をついて私を辞めさせるように迫ってきました」と伝えるべし。

旦那の借金と自己破産と自分の金銭感覚の甘さのせいで、自分も自己破産する必要がある事も伝えた方がいい。
★★浮気されてる人集まれ!3人目★★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1189754169/l50



000: 名無しさん@HOME:2014/05/29(木) 00:00:00.00 ID:UWAKICHyopi

後輩女の家でコーラを3杯ほど飲んだらなんだか眠くなり、何故か後輩女がお風呂に…なんだかおかしいと思ったら…。
義姉宛に、弁護士の名前で内容証明が届いたと義実家は大騒ぎ!義姉の話を聞いて、気持ち悪さに鳥肌が立った。
嫁とちょいワル親父が浮気をしていた。ブログに載せていた証拠写真を見せて離婚話を切り出すと・・・
バカ男「浮気相手からHIVもらっちゃった~、彼女には言うなよ●」→彼女に連絡→バ「言うなって言っただろ!」
不自然な駐車してるバンの中を覗き込んだら複数の男が女の子を脱がそうとしていて、私らと目があった…
不倫の末、夫と離婚。間男と入籍しようとしたら、間男兄が大反対「金目当てだろ!」私の友人達も私を妬んでいて...。
彼女と一緒のところずーっと尾行されてた。ボンネットの上に嫁がのしかかってきた。彼女、悲鳴。俺、固まる。その後、無言で山道に連れて行かれた...
消費税が上がった瞬間に買うのをやめたものあげてけ
浮気現場を彼女に押さえられたんだが、「このお馬鹿さん。覚悟はいいかしら?」 とあまりに冷静な態度に引いた…。
始めて付き合った年上彼が既婚だって隠してた。離婚しようとすると奥さんが自殺未遂するらしい。
彼女無し歴=年齢(30代)の人と数ヶ月付き合ってるけど
嫁の浮気を疑い200万かけて興信所を付けた結果・・・・・
超お金持ちだけど何か質問ある?
前々から怪しかった彼女の浮気がついに発覚
トメ「嫁子さーん、これ家で使わなくなったものなんだけど」 私「あ、いらないっす。」
婚約者『インドに1年間行きたいからついて来て!』→私反対→婚約者『仕事辞めてきた!これで覚悟決まったよね?!』→私「・・・」
こいつメシマズ嫁だけど結婚してよかった
人妻と浮気したのが旦那にバレて慰謝料200万円支払ったけど… 略奪婚して俺の嫁になり、もうすぐ子供が産まれます!今とても幸せです
席を譲らない若者にブツブツ言う老人。若者「遊びの帰りだろ?俺達が土曜も働いて年金作ってるって分かってる?」




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする