653: :2012/06/18(月) 13:32:45.88 0 ID:
夫の不倫が発覚しました。
ショックで寝込みましたが、こんどは怒りで発狂しそうなので愛人に慰謝料を請求します。
弁護士事務所3軒に相談に行きましたが、それぞれ意見が違うのでみなさんのお考えを聞かせてください。自分を奮い立たせるために参考にさせてもらいたいのです。

愛人から慰謝料はいくらぐらいとれると思いますか?
 



①私57歳、夫58歳、成人後既婚の娘2人、愛人52歳独身結婚歴無し
②不倫期間13年
③不倫のはじまりは相手から。交際中も愛人が積極的。
④証拠は愛人からの手紙やメール20通、愛人からのプレゼント類、夫と愛人の自白
⑤私と夫は4年前から別居。(5年前、私の兄(独身)が要介護の病気で同居を始め、夫はそれが原因で家に帰りづらいと言うので別居をはじめた)兄は別居後タヒ去。
⑥私は離婚を前提としている。
⑦愛人は夫に妻子があるのは知っていた。
⑧愛人は過去にも不倫して相手の家庭は離婚している。
⑨夫が数年前に起業し、財産分与も複雑になるそうなので、夫との協議は後回しの予定です。

3人の弁護士さんたちの意見は300万~1100万とバラバラです。
不快に思われる方はスルーしてください。
ご意見よろしくお願いします。


654: :2012/06/18(月) 13:42:46.70 0 ID:
>>653
不倫相手に請求する金額?
それなら多めにふっかけて落としどころを見つけるのがいいんじゃない? 期間も長いことだし、証拠も自白もあるなら話は付けやすいかも
ただ別居があったので、そこは突かれると思うよ
655: :2012/06/18(月) 13:43:50.72 0 ID:
57にもなったいい年して、自分の兄の介護もさせといてなんというババアだ! そりゃ出ていきたくなるわ…
大人しく老後好きに生きろよ、お前さんも相当嫌な人っぽい。
656: :2012/06/18(月) 13:52:12.59 0 ID:
>>654
はい。不倫相手へ請求する金額です。
別居がネックという弁護士さんもいました。
ただ、別居中もすぐ近くのマンションだったので、週に数回は犬の散歩に一緒にいったり、夫が起業した会社の経理を私が手伝ったりしていました。
だからほぼ毎日顔はあわせる状態でした。

>>655
自宅での介護を申し出てくれたのは夫です。
658: :2012/06/18(月) 13:58:19.75 0 ID:
別居の前から不倫してるんだから何の問題もないよ
ふっかけて請求してやれ
離婚してからの方が、金額は多くなるよ
一回も結婚出来ない時点で、残念な女だと察してやれ
659: :2012/06/18(月) 14:01:53.74 0 ID:
男から金引っ張る腕に長けてる女(というかBBA)かもね
起業するパワーも愛人BBAがいたから出たんだろうな
660: :2012/06/18(月) 14:08:11.31 0 ID:
>>658
別居前からの不倫で問題ないと聞いて少し安心しました。
ありがとうございます。
>>659
そうなんでしょうね。
起業も突然だったので驚きましたが、結局起業するにあたって手伝ったのは私ですし、考えるとバカらしいです。
相手は会社事務員ですが、独身なのでかなりお金は持っているようで、夫が経済的に援助していたということは無さそうです。
プレゼントや食事代はこまごまと夫がだしていますが。
664: :2012/06/18(月) 14:14:45.92 0 ID:
実際に取れる相場は
100~150万だけどね。
665: :2012/06/18(月) 14:15:03.64 0 ID:
57の婆さんの愚痴聞くスレじゃない、婆さんはもうそろそろ空気読んで消えたほうがいいよ
667: :2012/06/18(月) 14:21:08.03 0 ID:
不倫している期間が長いから結構な額の慰謝料とれるんじゃないの?
668: :2012/06/18(月) 14:21:13.37 0 ID:
不倫期間長いし、相手が前にも不倫してるなら悪質だし、離婚するつもりなら最低500万は行けるんじゃね?
はい終わり
669: :2012/06/18(月) 14:24:19.59 0 ID:
皆さんありがとうございました。
この歳で離婚するとは思ってもいなかったので、目の前が真っ暗で
不安な毎日ですが、できることをして少しでも
前向きになりたいと思って投稿しました。
いろいろなアドバイスを頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。
670: :2012/06/18(月) 14:33:47.10 0 ID:
慰謝料の相場は不倫期間や、夫が不倫に至ったことについて夫と女の責任の重さによって変わります。
慰謝料とは、今回の件で傷ついたあなたに、傷つけた夫と女とがお詫びとして払う金額です。ですから、期間が短く不倫しても同情できる余地が多ければ金額は少なくなります。

たとえば、あなたが家事もろくにしないとか夜のお勤めに応じないとかそういうことが色々とあり、不倫も一回だけの気の迷いだったら、慰謝料はごくごく少額になります。 今回は10年を超える不倫ということで、そのままなら期間だけ考えれば最大の慰謝料がとれるでしょう。しかし、期間はそのままと考えられるのか?
また、責任度合いはどうか?

5年前に貴方の兄(貴方の責任)で家に帰りずらくなり、4年前に別居となるとそれからは実質的には夫婦とは言えないと判断されれば不倫期間は10年を切ることになります。
また、その他にも行為レスや家事のタイマンなどの事実があれば夫の責任も下がります。そうなると取れる金額も下がります。

また、慰謝料は裁判になると示談ヨリ低い額に落ち着きます。
裁判費用もかかり結局手取りは少なくなります。
それに夫や女の収入や財産によってもいくら取れるか違ってきます。

要は請求できても手取りがすくなくなっては意味が無いということです。
ですから弁護士はできるだけ裁判に持ち込まず、確実に取れる額を示談で取りに行くということになります。
いくら取れるかは示談の時には弁護士の腕、裁判になったら裁判所の判断ということです。

そういう訳で貴方が話した事実を弁護士がどう受け止めどう判断したかで金額は変わります。逆に、ここで 貴方が書かれた事実だけで判断するのは無責任すぎるのでできないということです。

単に相場を知りたいので有れば「不倫 慰謝料 相場」で検索すれば出てきます。
671: :2012/06/18(月) 14:39:08.27 0 ID:
お兄さんのことを理由に別居に持ち込みたかっただけのことだと主張しよう不倫はお兄さんのこと以前からあった
お兄さんがなくなっても別居を続けた
それが重要な証拠つまりは、女にボケていて、女がたぶらかして、別居したかっただけのこと
672: :2012/06/18(月) 15:30:13.79 0 ID:
詳しく教えてくださってありがとうございました。
信頼できる弁護士さんにお願いして、相手とも戦うつもりです。
ありがとうございました
662: :2012/06/18(月) 14:11:20.40 O ID:
57でも2ちゃんやるんだ
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?338
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1338971373/



000: 名無しさんといつまでも一緒:2014/05/29(木) 00:00:00.00 0 ID:UWAKICH
最近、嫁が株みたいな投資?ですごい儲かったらしいんだけど…
嫁と一緒の会社なんだが、役員から「俺の営業車がホテルで何度も発見されてる」と呼び出された。嫁は役員の横で泣いてるし・・・
被害者5人と強力してイジメっ子の家に爆竹を投げ込み、ロケット花火を射撃!さらに万引きの噂を流した!その結果wwwwwwwwwwwwwwww...
旦那と義両親と旦那の浮気相手が家に来た。浮気相手に子供が出来たから別れてほしいとのこと。
【浮気がバレた汚嫁が呟くあの呪文!!】間男に一発ケリをいれた俺に待っていたモノは!!
旦那が「私より身内が大事だ、お前は俺を追い詰めるだけだ!」と言い切った。
彼氏の浮気発覚して、相手を知ったら鳥肌が立って頭真っ白になった。
中学2年の時のこと、俺友「嫁の姉ちゃん噂通り綺麗だな!」 俺「俺は嫁のが好きだけど」 嫁「えっ」
運動神経はゼロだし、知的とは余りいえないタイプだし、本当に温かさだけに魅かれて 結婚したかみさんだけど、マジで尊敬した、てかびっくりした
私は超絶ブスなのだが、ブスなりに明るく生きるよう努力してきた。しかし…教師「可哀相な顔w」「ゴキブリみたい」今では立派な根暗のひきこもりです\(^O^)/
【絶望】女社長にバーに連れてかれて飲んだ結果→女社長相手に中に出してしまったwwwwwwさらにwwwww
【マジキチ】息子を軟禁したキチ夫婦に「息子の命が惜しければ条件を飲め」と脅迫された。
浮気した嫁と再構築中、久々に抱き合ったらゲロ吐いた。もう無理、体が拒む (GR その後)
親戚同士で不倫しまくってた結果・・・
一方通行でBBAの乗ったベンツが逆走してきた!俺「後ろに下がれ」B「なんで?私バック出来ないわよ。そっちが下がった方が早い」俺「出来なきゃ免許返してこい!一生車に乗るな」
会社の部下♀と不倫ごっこしてたら嫁が激怒。俺も『勝手に人の携帯みるな』と怒鳴りつけてやったら嫁に出てかれてしまった
浮気が旦那にバレてた。「どうして私が浮気してるって分かったの?」と訊いたら旦那の返事に涙が止まらなかった。
嫁が2000万の借金残して出て行った。
オレを壮絶にイジメてた奴が、中途で応募してきているんだが
こんな嫁さん持ってる人っているの??
不倫の末、夫と離婚。間男と入籍しようとしたら、間男兄が大反対「金目当てだろ!」私の友人達も私を妬んでいて...。
【衝撃】嫁から生まれてきた子が黒人だった
高校生と付き合ったら夫に離婚された。その後高校生のバイト先の店に押しかけたら店から出禁を食らい・・・
嫁に愛してると言ったら母子手帳枕元に残して居なくなった。。。
【黒い過去】一卵性双生児の妹が私の名前で職場で働き、不倫・横領して私が訴えられそうになった。
うちの嫁が最近、一人になった時に人を殺しそうな笑みを浮かべてたんだが
嫁の浮気を疑い200万かけて興信所を付けた結果・・・・・
「同居して一緒に農業やる!」と言い張る兄の彼女に、母が「そこまで言うならお試し同居をしてみましょう」と提案した。
いきなり知らない女性に、訴えろだの離婚だの言われて夫のフリンが発覚。
お披露目として新婦実家の飲食店にご招待された。さてお開きという時に、新婦『1人一万円お願いします』。はあ?
告白して振られた女の子から一か月に一回くらいメールくる・・・・・
ようやくコトメが結婚することになりふだん奴に振り回されている私や義弟嫁さんは泣くほど喜んでいた。






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする