464: :2011/05/31(火) 22:21:56.00 0 ID:
昨年夏。二年前に男を作って子供置いて出て行った嫁から「偶に子供をあずけませんか?」と連絡がきた。
「今ようやく家族内が穏やかになりうまくいっているので、そっとしておいてください」と返した。
その場はすんなり引き下がった。

今年の一月、「子供に会わせてもらえないでしょうか?」と再度メールが来た。
会いたくてかなり追い込まれてる様子。
「今は仕事が忙しいので、仕事が終わる三月にもう一度メール下さい」と返した。
「会わせる会わせないは今は返事はできません」と添えて…
もうすぐ約束の三月の末になる。どう対処したらいいものか…
気持ち的には半々です。つまり相手の態度次第と思ってはいるのですが…
私としては当時の事実を全て明らかにし、十分に反省した態度と謝罪の言葉が聞けたら考えても良いとは思っています。
 



一応、調停離婚はしたものの、男は友達と調停では掌返して言い張り、慰謝料、養育費も向こうは拒否したのでそのまま離婚した。
離婚を急いだ原因はちょうど夏休みが終わる為、子供との生活の安定を最優先した為。
間男は自宅まで来て、両家の両親と子供の前で「この人と一緒になります」と意気揚々、2人とも慰謝料と養育費の支払いの誓約書まで書いたのに裁判でこの有様。

金銭的な損害はほとんど無かったし、子供で揉める事もなかったので慰謝料はどうでもよかったのもある。
「いずれ苦しむのはそっちだろ?」という確信もあったから…まぁしばらくはしんどかったけど…



465: :2011/05/31(火) 22:21:57.00 0 ID:
誓約書の慰謝料と養育費払ってくれるなら会わせるだけはOKしてもいいよ?
って言ってみるとかどうよ
466: :2011/05/31(火) 22:21:58.00 0 ID:
なんで自分の気持ちしか考えないの?
子供が会いたいと思ってるかどうかが一番大事では
467: :2011/05/31(火) 22:21:59.00 0 ID:
>>464
新しい旦那の稼ぎ悪いから、子供を引き取って養育費を要求するつもりなんじゃない?
金目的だろうね。
468: :2011/05/31(火) 22:22:00.00 0 ID:
子供手当も支給されるし。
子供引き取って、元旦那から金を引き出す材料にするつもりだな。
469: :2011/05/31(火) 22:22:01.00 0 ID:
>>464
そんなクズ嫁に会わす必要無いよ。
教育上良くない。
470: :2011/05/31(火) 22:22:02.00 0 ID:
会わせたら元嫁は、子供を騙しにかかるよ。
間違いなく、変な入れ知恵するね。
離婚する時に、子供との面会はどう話したの?
471: :2011/05/31(火) 22:22:03.00 0 ID:
>>464
まあ会わせるのは辞めとけ
子供の方に母親と会いたい情が沸く
子供の精神が壊れる元だよ
472: :2011/05/31(火) 22:22:04.00 0 ID:
そうだね、今は会わせないほうがイイと思う。
子供の気持ちが最優先だけど会わせればまた会いたくなるだろう。
その結果、子供を取られるかもしれない。
となると子供たちは他人の女房を寝とるような男と暮らすことになる。
長い目で見て子供たちのプラスになるとは思えない。

慰謝料と養育費をまともに払えば会わせるといえば退散するんじゃね?
473: :2011/05/31(火) 22:22:05.00 0 ID:
面接権を主張する場合は、養育費の支払いは必要らしい。
474: :2011/05/31(火) 22:22:06.00 0 ID:
>>464
子供さん、今おいくつですか?
476: :2011/05/31(火) 22:22:08.00 0 ID:
今日仕事だったので遅くなりすいませんでした。
子供は「会いたいか?会いたくないか?」と聞けばもちろん会いたいと言うと思いますが、恋しくはないと思います。
沢山の人の助けによって今の生活が成り立っていますが、良い人達に囲まれているからだと思います。
友達も沢山いて、勉強も頑張っているしね毎日が充実していてそこまで考えている余裕がないと思います。
>>474
四年生の男の子と二年生の女の子です。
477: :2011/05/31(火) 22:22:09.00 0 ID:
>>476
奥さんに渡したら、女の子は義父に狙われる可能性がある、気をつけてあげて。
不倫する人間なんて何しても不思議じゃない。
478: :2011/05/31(火) 22:22:10.00 0 ID:
渡すという話は一切出ていません。
ただ会わせて下さいと言われてるだけなんです。
離婚してから元嫁とはメールだけで一度もあってはいませんし、
子供達も母親と一年弱くらい会っていません。
479: :2011/05/31(火) 22:22:11.00 0 ID:
だ か ら、お前が渡さないと言っても子供が行きたいと言ったら終わりだろうが。
母親だぞ、お前を騙して間男と行為したクズだぞ。
子供騙すぐらい簡単だろうに。
危機感なさ過ぎだ。
480: :2011/05/31(火) 22:22:12.00 0 ID:
確かにそういう可能性もありますね…すいませんでした。

でも二年近く、親子三人で毎日笑顔と笑いの絶えない生活をしてきました。
今では嫌になるくらい二人ともお父さんっ子です。
だから自信はあるのですが、「どっちと暮らす?」という選択肢を与える事そのものが、
まだ未熟で甘えたい盛りの子供達の心を傷つけないか?と心配ではいます(以前、似た様な事もありましたので)
ただ離婚に関しては私も至らない点が多々ありまして…
仕事仕事で家事育児は任せてぱかりだったので、若干負い目はあるのです。
もちろんそれで不倫しても良いことにはなりませんが。
481: :2011/05/31(火) 22:22:13.00 0 ID:
464元嫁は自分の感情の赴くまま動いているだけで、
子供たちの成長のためにはどうすればいいのか全く考えてないみたいだな。
今後の面会に関しては、464の出している条件が適えられて、
かつ464同伴で子供たちが望むのならアリかもしれんが…。
それが子供たちのためになるのかね。
484: :2011/05/31(火) 22:22:16.00 0 ID:
そうですね。
子供が会いたいか会いたくないか?私が負い目があるか無いか?
やはりこれらとは別問題ですね。
今会っても子供の為にはならないので、心を鬼にしようと思います。
485: :2011/05/31(火) 22:22:17.00 0 ID:
>>484
それで良いと思うよ。
せっかく三人の生活に慣れてきた所なんだし。
はっきり言って今元嫁に会わすのは今の生活環境を破壊されるかもしれない。
もう少し大きくなった時、何で離婚したかを説明してそれでも会いたいなら会わせれば良いと思う。
486: :2011/05/31(火) 22:22:18.00 0 ID:
>>484
離婚時に面接権の話は出なかったの?
元奥さんが、虐待の可能性があるとか通報されると厄介だよ。
487: :2011/05/31(火) 22:22:19.00 0 ID:
>>485
本音を言えば、余程悪態をつかれない限り会わせるつもりでいました。
母親も子供も可哀相と思っているからです。
でも子供の心の安定を考えれば今会わせるのは良くないですね。
危うく情だけで動くところでした。


>>486
もう二年も前なので今更それは通用しないと思います。
今では学校の先生たち、PTA、様々な児童預り所等と普段から深く交流しておりますので
もしそうなっても皆さんが証言してくれると思います。
私は夜勤も多い仕事で、病気の母も同居しています。
別居後半年くらいは夜勤等で嫁さんの実家に子供を預けておりました。(その間嫁は実家にいても一切顔を出さず)
でもそれは預けられる人がいなかったという訳ではなく、いきなり母親から引き離すのは子供が可哀相なので時間をかけて慣れさせる為でした。
別居から二か月で離婚しましたが、向こうの家ではそれを勘違いした様です。
つまり子供が大きくなるまで、夜勤の度に母親の実家に子供が泊りにくると勝手に思っていたようです。
なので調停中も終始強気でしたし、慰謝料も養育費も払うつもりも無かったようです。
「夜勤の時に子供を見てあげるんだから云々」と嫁母に言われました。
あえて面会の話もする必要も無いと考えていたと思います。
488: :2011/05/31(火) 22:22:20.00 0 ID:
>>487
なるほど、色々大変かと思いますが、身体を大切にしてください。
489: :2011/05/31(火) 22:22:21.00 0 ID:
大変だけど頑張ってな、応援してるよ。
お前の元嫁は神様に誓ったことをホゴにして自らの欲望のままに走った人間。
お前の前でどんな言動をしようとね。
子供が大人になるまでは隔離しておくべき人間だと思うよ。
できればいい後妻さん見つけて一生会わないほうがいいかもしれんね。
490: :2011/05/31(火) 22:22:22.00 0 ID:
皆さん、ありがとうございます。
問題なのが、元嫁の実家は1.5キロの距離しか離れていないド田舎だという事ですね…
元嫁母とは何度かバッタリ会う事はありました。
恐らく元嫁は近場では買い物などはしていないと思われ、まったく会う事はありません。
ド田舎なので周囲に変な目で見られると思っているからかもしれません。
凄く目立つ車なので走っているだけですぐ分かります。(色がシャンパンメタリック)
491: :2011/05/31(火) 22:22:23.00 0 ID:
昨年、春「また以前の様に夜勤の度に子供を預けませんか?」とメールが来まして、
「今、ようやく平穏の生活になったのでしばらくそっとしておいてほしい」と返信しました。
その時はすんなり引き下がりましたが、秋頃に娘が「お母さんから手紙を貰った~」と帰ってきました。
娘の同級生の母親と交流があった様で、その同級生経由で来たようです。

内容は「会いたいけどお父さんが会わせてくれない」「この手紙はお父さんには内緒」等など…携帯番号とメルアドまで書いてました。
小学三年生にメルアドとか教えても…と思いましたが、そこまで追い詰められていたのだと思います。
同級生経由で文通を試みたのだと思います。そのままそれはスルーしています。

泣かせるのが「お父さん読んで~」と娘がその手紙をまず私に渡したことです。
まずお父さんに読ませてから…と言ってました。私が喜ぶと思っていたんですね…
読んでいる最中に「お父さん、泣かないでね…」と何度も言ってました…離婚の時、泣いていたのを覚えていたんですね。

493: :2011/05/31(火) 22:22:25.00 0 ID:
一応、心は決まりました。
今回はまだ会わせない事にします。
色々考えても今の安定した子供の心が不安定になる確率も高く、
今まで何ともなかったのが、急に母親が恋しくなったりしかねません。
あれほどの事をしたのですから、万が一復縁を求められてる一切受け入れるつもりもありませんし、 元嫁とその母親の性格からして、子供を通じて良い関係を保つ…等は難しいと思います。
494: :2011/05/31(火) 22:22:26.00 0 ID:
ていうか養育費はきっちり払ってるんだっけ?
面会はいままでの払ってからにしたら?
495: :2011/05/31(火) 22:22:27.00 0 ID:
>>490
優しいお嬢さんですね。
小学校3年生なら、そろそろ気にかけてあげて頂きたいのですが。
生理が早い子供なら始まります。
男親には言いにくいはずなので、予め準備しておいてあげてください。ショーツとナプキン等です。可愛いポーチ等も用意してあげてください。
あと、5,6年生になったらブラの準備も必要です。

身体に変化が起こる時期なので、気にかけてあげてください。
何も知識が無い状態で始まるとショックを受けます。
496: :2011/05/31(火) 22:22:28.00 0 ID:
>>494
養育費は今まで一切貰っていません。
「何で私が養育費を払わなければならないのですか?」と素で聞かれました。
養育費と慰謝料の話をした次の日あたりに母親は娘の愛人に寝返りました。
「そんな延々と借金を払うような人生を娘にさせたくない」とかで…
何か大事な事を忘れてませんか?と疑問に思いましたよ。

ではこれから夜勤ですので落ちます。
話を聞いてくれてありがとうございました。
497: :2011/05/31(火) 22:22:29.00 0 ID:
>>496
養育費を払ってないクセに母親面するなと突っぱねればいい
498: :2011/05/31(火) 22:22:30.00 0 ID:
慰謝料養育費の話を出して強気な態度でいればいいよ。
お前が元嫁の我侭に合わせてあげる必要はこれっぽっちもない。
499: :2011/05/31(火) 22:22:31.00 0 ID:
もう他人だから、お金の話で落としどころをつけないと君だけが辛い思いをする。
501: :2011/05/31(火) 22:22:33.00 0 ID:
間男も元嫁もキチだな…
508: :2011/05/31(火) 22:22:40.00 0 ID:
なんかさ、きちんとした対応が出来ない人間ってダメだね・・・
509: :2011/05/31(火) 22:22:41.00 0 ID:
自己中でマズイ原因は全て相手のせいにして無責任
だから罪悪感も無いし相手の気持ちも理解できない
不倫してる奴はデモデモだっての人格障害だよ
512: :2011/05/31(火) 22:22:44.00 0 ID:
先日学校で運動会の全体練習があったのですが、その時覗いていたみたいです。
思いっきり子供に手を振っていたらしい…娘が言ってた。
全校生徒が見てる前で何をやってるのやら…
513: :2011/05/31(火) 22:22:45.00 0 ID:
>>464
試しに不払いの養育費を請求してみなよ。
会いたかったら親としての責任とれって。
で、あったら当然星人までの文も請求するってことで。
言っちゃ悪いが相当のクズっぽいから金が絡めばにげるよきっと。
514: :2011/05/31(火) 22:22:46.00 0 ID:
>>513
説明しにくいですが、天然の世間知らずと言うか…
一から十まで説明しないと分からない様な性格なんですよね。
517: :2011/05/31(火) 22:22:49.00 0 ID:
>>514
それは世間知らずとは言わない。
元嫁は知的障害かなにかで責任能力がないのか?
そうじゃなきゃ当たり前に請求して親としての責任を果たさせてやんなよ。
518: :2011/05/31(火) 22:22:50.00 0 ID:
>>514
父親だろ、しっかりしてくれ
519: :2011/05/31(火) 22:22:51.00 0 ID:
みなさんありがとうございます。
心は揺れておりますが、決心は随分前に皆さんのおかげでついております。
ただ心のどこかでは鬼になりきれない部分があり、「可哀相だから会わせてあげたい」というのも嘘ではありません。
養育費の請求も金の亡者みたいだし、相手を追い込む様で気が引けます。
もちろん言いたい事は言いますし、請求する事はします。
情をかける事はしません。
たた心を鬼にするというのはやはり大変で…
520: :2011/05/31(火) 22:22:52.00 0 ID:
なんだ、悪者になりたくないだけか
521: :2011/05/31(火) 22:22:53.00 0 ID:
>>519
相手は子供を捨てて男と逃げた外道だよ。
マトモな人間として扱う必要は無い。
「鬼になり切れない」と言っているが、
君がやろうとしている事は、日本の法で保障された当然の権利の範囲内でしかない。
普通に持っている権利を普通に行使するだけ。
君は酷いことをしようとしている訳じゃ無いよ。
当然の事をしようとしているだけだ。
何も気に病む必要は無い。
523: :2011/05/31(火) 22:22:55.00 0 ID:
>>522
ありがとうございます。ここでお話をして良かった…
何度も言いますが、腹は決まっております。が、それを実行しようとしている自分を責めている自分もいるのです。
相手は天然なので、計算されたずる賢さもなく、ずっとメソメソしているというか…
それにトドメを刺すような行為を行うのは私には勇気がいるし、心の準備が必要だったのです。

きっと会って話をする際も何度も心が何度も揺るれと思います。
526: :2011/05/31(火) 22:22:58.00 0 ID:
ここでトドメっつーかケジメをつけてやらないと、子どもが後々ケツを拭かなきゃならなくなる。
子どもまでデモデモダッテちゃんの感情に振り回されるよ。
533: :2011/05/31(火) 22:23:05.00 0 ID:
なんなのここwww
寝取られ男が傷をなめ合ってんの?
524: :2011/05/31(火) 22:22:56.00 0 ID:
元嫁が何歳か知らないが、ようやく少しは世間を知る事になる訳だ。
523頑張れよ。
お前は何も悪くない。
お前は何も悪くない。
【追記】記事はこちら

不倫されて離婚。間男、元嫁のその後 12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1306847652/



000: 名無しさんといつまでも一緒:2014/06/03(火) 00:00:00.00 0 ID:UWAKICH
彼氏の浮気発覚して、相手を知ったら鳥肌が立って頭真っ白になった。
【浮気がバレた汚嫁が呟くあの呪文!!】間男に一発ケリをいれた俺に待っていたモノは!!
元婚約者の浮気相手が「お前のせいで私の人生むちゃくちゃにされた」と突撃訪問してきた
男をとっかえひっかえ喰っていた嫁に復讐。今頃どこかで野垂れ死にかなww
実家が神社の旦那に「俺はいずれここを継ぐんだから、石女は困るんだ」言われ身一つでたたき出された。
【浮気嫁と間男徹底的に追い詰めろ!!】地獄3年の苦しみを味わえ!!
独身時代の女性関係を理由に嫁に急に離婚を言い出されてそのまま離婚に追い込まれた
私が6歳の時に妹が産まれた。でも妹は今まで見た赤ちゃんとは違って、目の焦点も合ってないし表情も無くて人形みたいだった
義理弟から突然のカミングアウトで心の中が修羅場になりながらもガールズトーク。
【DQN返し】万引きしたトメを引き取りに行ったら『なんでアンタがくるのよ!アンタなんか身内じゃないわよ!帰れ!』→『本人がここまで言ってるの...
母が3日ほど家を空けた時に、晩御飯をラーメンにしたら、何も手伝わなかった姉にキレられた
私は超絶ブスなのだが、ブスなりに明るく生きるよう努力してきた。しかし…教師「可哀相な顔w」「ゴキブリみたい」今では立派な根暗のひきこもりです\(^O^)/
コトメと電話で何気ない世間話をして電話を切った後、10分後位に義母から電話がきて、さっきコトメと話してた内容を話してくる。
浮気した嫁と再構築中、久々に抱き合ったらゲロ吐いた。もう無理、体が拒む (GR その後)
昔の話。車で出勤していて会社の駐車場に停めるとき社用車をこすってしまった。すると知らないおじさんが出てきて……。
一方通行でBBAの乗ったベンツが逆走してきた!俺「後ろに下がれ」B「なんで?私バック出来ないわよ。そっちが下がった方が早い」俺「出来なきゃ免許返してこい!一生車に乗るな」
昼下がり、家族でウトウトしながらCMを聞いていると嫁と子供がガバッと起きて踊り歌い狂い始めた
会社の部下♀と不倫ごっこしてたら嫁が激怒。俺も『勝手に人の携帯みるな』と怒鳴りつけてやったら嫁に出てかれてしまった
彼女に年収2000万円って暴露した結果wwwwwwwwwww
【パズドラ】理想と現実・・・(´;ω;`)ブワッ
【衝撃】やっちまった・・・。嫁をぶん殴ってしまったら・・・・・・
逆恨みで私を襲ってきた上司が逮捕されてホッとしていたある日、家に帰ると室内に元上司とその母親が居た。
突然、若いギャルが家にやって来た。ギャル「夫さんの子どもを身篭ったから、卒業と同時に結婚したい。別れてくれ」
お披露目として新婦実家の飲食店にご招待された。さてお開きという時に、新婦『1人一万円お願いします』。はあ?
母と母の浮気相手を追い込んだ父に復讐した
嫁の休日出勤と夜勤が増えて怪しかったので調べてみた結果・・・・・・
中距離恋愛をしていた彼女の家でイチャイチャしているとクローゼットから物音が聞こえてきた
旦那に「慰謝料いらないから別れて」って言っても拒否される。仕方なく彼氏の家に通いつめてるけど、彼氏が『駆け落ちしよう』って言ってくれて…
友人結婚式の入場曲を、来賓が難癖をつける「あの曲はなんだ?アニメか?気持ち悪い。」→新婦泣く
不倫の末、夫と離婚。間男と入籍しようとしたら、間男兄が大反対「金目当てだろ!」私の友人達も私を妬んでいて...。






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする