770: :2012/06/05(火) 20:29:36.73 0 ID:
専業主夫な元夫と離婚した話を聞いてほしいのでここに書きます。
まとめてる間にどんどん長文になり、
しかも私の感情が出ている文章になってるので読みにくいと思いますが、
お付き合いしてくださる方はお願いします。
 



771: :2012/06/05(火) 20:30:01.03 0 ID:
結婚してた時、ある日、夫が突然会社をやめてきた。
私にも、義両親にも一切相談はなかったので、義両親は激怒。「お前はアホだ!」と理由も聞かず罵った。
私も罵りたい気持ちはあったんだけど、
その前に「なんで相談なく勝手に仕事をやめたのか?」を冷静に聞いてみると、

「上司の性格には我慢ならなかった。再就職するから大丈夫だ」
と言われた。
以前から夫の愚痴の内容はすべて上司だったので、そこまで思い詰めてたのか…と思った。

再就職するまで私一人でなんとか家庭を支えていこう。
共働きだし、節約すれば大丈夫!と思った。
が、夫は再就職をしようとしている気配がなかった。
それどころか家事にのめりこんでいった。
肉じゃが、カレー、手作りハンバーグとか色々と作って、私が帰宅するのを待ってる夫。
今まで仕事にかまけて、ろくな手料理を食べてなかった私は感動。
でもすぐに夫の再就職を疑い始めた。
そのことについて問いただすと、
「あーやっぱり今は不況だし、無理っぽい。だから俺、専業主夫になるよ。
お前の給料なら俺と子供くらい養えると思わないか?俺も勿論しっかり節約するし」と。
確かに私の同僚(男)には専業主婦を養ってる人が多い。それができる職場・給料。
だけど同僚たちだって専業主婦に不満を持っていないわけじゃない。
毎日のように愚痴を聞く。だから不安だ、と反論したが、夫は耳を貸さなかった。

なし崩しのように夫の専業主夫が始まった。


最初はしっかりやっているように見えた。
掃除も料理も「まあある程度はできてる」と評価してた。
それで生活基盤を安定させた後、私が出産した。
育児休暇も数年とり、赤ちゃんとの時間を堪能してから、職場復帰した。
772: :2012/06/05(火) 20:31:06.38 0 ID:
すると数か月もしないうちに夫が少しずつ変わっていった。
帰宅しても料理ができていない。「カップラーメン食べて」といわれる。
お風呂も掃除していないので私が掃除して沸かして入る。
キッチンも朝・昼の皿が洗わず置いてある。
洗濯は洗濯機→乾燥機なので終わっていた。

流石にぶち切れて、夫を怒ると、
「育児が忙しいんだよ!お前は知らないだろうけどな、
子供は何しでかすか分からないし、ずっと見てなきゃいけないんだ。
子供が泣いて理由が分からなかったら病院にまで行かなきゃいけない!
お前はそんなことも分からないのかよ!?それでも母親かよ!」と言われた。

それに対して、私の主張は、
「土日祝は私が休み。その間は私が育児をしてる。
だからその間に料理をつくって冷凍してくれるわけにはいかないの?
なんでカップラーメン?栄養とか考えてる?
疲れて帰ってきて、それはないでしょ?」

というと、「仕事してるってだけでそんなに偉いのかよ!」と言われた。
あと蛇足かもしれないけど、夫の小遣い2万。私の小遣い2万5千円だった。
「なんで働いてる私と夫でこんなに差がないの?」と思ったけど、
それを言ったら逆切れする、と同僚に忠告を受けたので、やめておいた。
毎日がそんな感じだったので、私の疲れは限界まできていた。家に帰りたくなくなった。
その頃には「給料もっと上がらないのかよ?子供用品って高い」とか、
「残業ないの?残業代、出るんだろ?だったら残業してきてくれよ。イヤ?なんで?うちの経済状況分かってる?」
と責められた。
773: :2012/06/05(火) 20:32:05.00 0 ID:
で、そんなある日、昼休みの時間帯に呼び出された。
誰かと思ったら夫のママ友(=近所の専業主婦)の夫だという。弁護士も同伴だった。
「実はうちの妻とあなたの夫が浮気をしてるようなのですが…」と切り出された。
で、そこからは色々とお話しして、
向こうは離婚の意思が強いようなので、「私もです!」と便乗させてもらった。
変なトラブルが起こらないように私もママ友夫とは別の弁護士を頼んで、離婚を切り出した。
(証拠は提供していただけた)

なんでもママ友とのお付き合いと称して、夫とママ友はお互いの家で楽しんでいたらしい。
子供の目の前とかお構いなしだったらしい。吐き気がした。

離婚を切り出したとき、最初は現実味がなかったのか二人とも逆切れした。
ママ友「ママ友夫ははATM!夫クンは恋人なのよ!ていうか興信所雇うとか最低!こっちが慰謝料貰ってやる!」
夫「お前が全然俺の働きを認めないからだろ!?お前、自分が俺にしたこと理解してるか!?浮気されて当たり前!」
(夫いわく、家事を頑張る夫を褒めなかったこと。帰宅後、料理があって、風呂があるのが当たり前だと思ってることが最低だとのこと)
だけど離婚話が進んでいくと二人とも見事にロミオ・ジュリ化した。

「子供が可愛くないの?片親なんて可哀想!」
「俺がいなきゃお前はダメになる。お前みたいなやつ、俺しか付き合ってくれるやつはいないんだ」
「俺の貯金すべて持って行っていい。だから許して」
「もうしない。絶対約束する。お願い。信じて!」
とか。

まあ結局、どちらも両親に引き取られていき、すんなり離婚が成立した。
「裁判する?」が効
いたようだった。
あと私もママ友夫さんも慰謝料はほとんど取らず、財産分与の範囲内のお金を「慰謝料」に設定したのも効いたらしい。
774: :2012/06/05(火) 20:33:40.48 0 ID:
同時にママ友の虐○(痕は残らない系)が発覚したので、ママ友夫が親権獲得。養育費は断ったらしい。
私も親権をすんなり獲得。
「養育費は子供のもの」という意見はあるだろうけど、子供の前で堂々と浮気するやつにお金を貰いたくないから断った。

引っ越し・携帯変更をしたので今のところロミオは現れてない。
怒りの感情はあるけど、それよりも虚しさの方が多い。
多分私にも非はあったと思うし、だから再婚するとしたら次は専業主夫希望の人だけはやめておこうと思ってます。

長い話を聞いてくださって、ありがとうございました。
お目汚しして申し訳ありません。
777: :2012/06/05(火) 20:46:55.59 0 ID:
私、専業主婦だけど、あなたも同レベルの人間に見える。
まず専業主婦(夫)をバカにしすぎ。
そりゃ浮気されても文句言えないと思う。というか浮気じゃなくて不倫じゃない?
そんなことも分からないの?よく就職できたね。

あと他人の離婚騒動に便乗ってあほらし過ぎる。
証拠も自分で集めなよ。
あとママ友旦那さんにお礼の描写がないんだけど、してないの?

専業主婦だと本当に家事・育児に追われて、大変なんだよ。
育休、産休使ったらしいけど、その間、出産疲れ~とか言って、何もしてなかったんじゃないんですか?
それなら愛想つかされても仕方ないと思う。

結論:あなたはもう結婚できない。
非があった自覚があるなら、なぜ再婚を望むのかが意味不明。
あなたみたいな人は再婚しても、再婚者に無理難題押し付けて、疲弊させるだけだと思う。
778: :2012/06/05(火) 20:49:54.58 0 ID:
>>777
同意。
私も専業主婦だけど、旦那に給料上がらないの?というのは当たり前の感覚。
うちはそれで発破かけて給料上げさせたくらい。
不況が分からないわけないだろうに、なんで残業手当があるならしてこないのって思う。
残業手当がなくても、残業すればクビにされる可能性は低くなるし、昇進の可能性は上がるのにね。
そういうこと分からずに愚痴を言うのはドン引く。
779: :2012/06/05(火) 21:01:46.48 0 ID:
元夫は再就職すると偽ってなしくずし的に専業狙いだったんだろうな
浮気が不倫がとか言葉尻とらえて揚げ足とらなくてもこいつは●
781: :2012/06/05(火) 21:54:12.32 0 ID:
浮気を認める気持ちがわからない
ていうかロミオにならんで就職してその女とやっていこうって気は無かったのかね
782: :2012/06/05(火) 22:05:36.62 O ID:
まじで言ってんの?
専業主婦って怖い。
783: :2012/06/05(火) 22:08:04.42 0 ID:
まあ文章からみるとこの人にも非があるって分かるから叩きたくなる気持ちも分かる
785: :2012/06/05(火) 22:09:48.57 0 ID:
乙って充分に言えることだけど、
なんか専業主婦バカにしてるのがミエミエなんだよな…
786: :2012/06/05(火) 22:11:55.47 0 ID:
一生懸命働いて、夫を養って、子供も産んで…
なのに浮気されて離婚した可哀想なアタクシに思えなくもない。

けど、元夫がクズなのは疑いようがないし、
専業主夫でもちゃんと家事してれば良かったんだよ。
家事もせずに浮気なんてする奴は専業主夫だろうが、なかろうが離婚されて当然。
787: :2012/06/05(火) 22:49:24.72 0 ID:
浮気はアウトだろ。
どんなに虐げられても、離婚成立までは慎むべき
789: :2012/06/05(火) 23:32:55.04 0 ID:
>>788
書き直す。
不遇でも、たとえ、どんなに虐げられたとしても慎むべき。
441: :2012/06/24(日) 16:45:31.68 0 ID:
「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」279のスレに書き込んだ、
>>770
の「専業主夫」です。
専業主夫だった元夫に浮気され、離婚した者です。
こっそり愚痴と進展を書き込みにきました。

引っ越して約2週間、安心な日々をおくっていたのですが、
どこからか元夫に居場所がばれました…orz
即、元義両親に引き取ってもらったのですが、本当に…orz
元義両親も「孫に会いたい」「息子が悪いのは分かってるが、
やっぱり復縁してもらえたら」という姿勢だったので、渋々…といった感じでした。
そんな元夫は「俺が悪かった。もう浮気はしない。よい夫である」しか言わず、本当に何がいけなかったのか分かってるのか不明です。

どちらにしろ私の方に元夫に対して愛情はなく、
母子家庭だと色々な制度も受けることができ、
子供たちのためにキャラ弁などを作ることも楽しい日々なので、
「もうやり直すつもりはない」と元義両親に伝えました。
(元夫にいうと逆上されそうだったので、こちらは態度で)

新生活もスタートしているのに、いまさら口を挟んできたあげく、
元夫は未だ再就職もしておらず、元義両親にとっても心配・厄介な存在なんだろうと思います。
子供たちに被害が及ばないように、
これからも私がしっかりしていきます。

決意表明みたいになってしまったのですが、これで終わります。

442: :2012/06/24(日) 16:46:10.86 0 ID:
>>441
忘れていました。トリはこれです。
449: :2012/06/24(日) 18:17:09.21 0 ID:
狂おしく乙
義両親も自分達の息子の不始末で孫に会えない現実わかれよ
450: :2012/06/24(日) 18:23:00.91 0 ID:
せめて再就職して安定した給料をもらえている実績を作ってから
養育費の申し出あたりからはじめるならまだしも
突然親を連れてきて情に訴えようとするって馬鹿じゃないのだなあ
451: :2012/06/24(日) 18:31:03.99 0 ID:
単に「働くのヤダ、養ってくれる相手がいないと困るよぉ~」ってことなんだろうね。
反省なんかしてないだろうし、子供の前で浮気してたことからも、
子供への愛情もぁゃιぃもんだw
453: :2012/06/24(日) 18:54:34.73 0 ID:
「年収800万以上を最低5年継続できたら、復縁も考えないでもない」
くらい言っておけばいいのに
460: :2012/06/24(日) 19:20:09.51 0 ID:
どう考えても経済的立場的年齢的諸々かなりヤバいってのに、今になっても再就職する気がなさそうな元夫
楽していい思いする生活にどっぷり浸りきってるんだなあ
復縁さえすれば何もかも元通り♪としか思ってないだろうし、これ以上接触してくるのであれば、法的手段も厭わない覚悟でひとつ
454: :2012/06/24(日) 18:59:15.00 0 ID:
僕ちゃんが楽できないから元嫁にたかろうって気が満々です
どう見てもクズです本当にあ(ry
455: :2012/06/24(日) 19:12:27.06 0 ID:
そりゃ家事もしないで人妻と行為三昧なら、
その暮らしに戻りたくてたまらないだろうw
448: :2012/06/24(日) 18:14:00.37 0 ID:
おお。報告者乙。
専業主婦は浮気するとかクズとかいう人いるけど、
どっちにしたって浮気するやつは浮気する。
浮気は最低だ。

お幸せに。
「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」279
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337605523/

その後いかがですか?67
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339741806/




000: 名無しさん@HOME:2014/06/19(木) 00:00:00.00 ID:UWAKICHyopi

30歳職歴無しのニートの彼女に「仕事やめたくなるわ」と軽く愚痴ったら「仕事やめたらどうするつもり?ストレスに耐えるのが社会人でしょ?」
【胸糞注意】息子は障害者に暴力を受けたことがあり、そういう人達が苦手。その事を担任に相談したら・・・
DQNがコンビニで迷惑行為を…破損したエ○本の買取をお願いしたが、未成年の為親を招集。取り乱すDQNを放置し午前4時頃あられもない姿のDQNのかーちゃん登場w
ふと思いつきで彼氏に「浮気中?」ってメール送った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何年も前に離婚した元嫁父が凸ってきて、俺をボコボコにして、今嫁を押し倒した。
重度障害を持つ嫁兄の世話をしていた嫁母がなくなり自分が介護をするので離婚して欲しいと嫁から言われた…
送別会でみんなの悪ノリがエスカレートして羽交い締めにされてブチ切れて泣きながら帰った。
20年後お互いまだ独身だったら結婚しよう
生徒の母親が愛情込めて作った弁当を「生ゴミ」と言える神経が分からん
見知らぬ親子がうちの三輪車でゴソゴソやっている。「あの、どうかしましたか?」と声を掛けると・・・
帰郷したら両親が離婚危機に…。父「俺の母さんと同居したいのに反対するな。お前は妻として嫁としてなってない」
うちの息子は人見知りゼロで、周囲からも本当に愛されて育った。それなのに、「おばちゃん先生なんかだいっきらい」と人の悪口を言い出して、オロオロ。私の育て方間違ってましたか?
俺夫婦と嫁友達夫婦で飲見の最中、嫁がトイレへ席を立った。すると、嫁友達が「あの嫁がねぇ、よっぽどいい人なんですねー」とさわやかに衝撃内容を言われた 。゚(゚´Д`゚)゜。
ゴーストバスターズ級のメカ背負って白い防護服に 身を固めた業者が泥ママ家にバンで乗り付けた。盗品についていた色んな卵が羽化し、大量の害虫が湧いたらしく…
【修羅場】朝起きたら家に見知らぬババアがいた!ババア『寝坊してノーメイクでごめんw』俺「誰だおまえ」→離婚を切り出したら酷い展開に・・・・
披露宴会場に入場してきた新婦の腕の中に乳児が…。新婦「いまは許してもらえないけど、夫と子供と頑張りますので…」
嫁とちょいワル親父が浮気をしていた。ブログに載せていた証拠写真を見せて離婚話を切り出すと・・・
不倫の末、夫と離婚。間男と入籍しようとしたら、間男兄が大反対「金目当てだろ!」私の友人達も私を妬んでいて...。
彼女が子供堕ろしたんだけど彼女の母親にめちゃくちゃ怒られた。納得いかない ...
うちの幼稚園でとにかく病院に行かない有名なママがいる…園の先生が泣きながら病院行くよう悲願→喘息判明でここでもセコ発動…
【修羅場】「俺は親友に彼女をNTRれたことがある」とネガティブな彼氏。そんなある日、私が彼と共通の友人と一緒にご飯を食べていたら・・・
Aママ「流産しちゃったら意味ないし、その指輪貰ってあげようか?」→私絶句で、隣で聞いてた夫がブチ切れた!
嫁に「夫婦でいた事が人生の汚点だ」と家をたたき出され、俺親からも「勘当する」と言われた。助けて。
職場の人妻「俺君、こんなおばちゃんと仲良くしてないで早くいい人見つけなさい」→実際に若い彼女作った結果
【びっくり!】無職の彼氏を主夫にして結婚すると親に紹介したら、父が激怒。しかし彼が口にした言葉で意外な事実が発覚した・・・
昔から家族に「お前はほんと不細工だな」と言われて育ったA!そんなAの兄が若い子と結婚したんだけどその嫁にまで「ほんと何でAって生きてるの?両親はアンタに財産残したくない」
高校生と付き合ったら夫に離婚された。その後高校生のバイト先の店に押しかけたら店から出禁を食らい・・・
義姉宛に、弁護士の名前で内容証明が届いたと義実家は大騒ぎ!義姉の話を聞いて、気持ち悪さに鳥肌が立った。
難病の友達が「旦那のために子供作ろうと思う」とか言い出した。「流産の可能性もあるし、人の命を軽く見過ぎてない?」と指摘したのに怒られました!
私が里帰りする日に、義母とその妹が来ると言って旦那は「観光案内する」はりきってる。
旦那がオンナもいる飲み会に参加します…貞操観念的に絶対おかしいです!!!私は男性のいる飲み会には絶対に行かないのに!
騒音一族にうるさいと注意したら、近所中に根拠のない言いがかりのウチの悪評バラまかれて総スカン状態になったw





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする