62: :2009/04/19(日) 13:35:34 0 ID:
何だかどこの嫁も浮気され後は同じような行動取るんだな。
うちも似たようなもんだった。
自分としては浮気の発覚だけでひどく傷つけていると思ったからプリとの事は詳しく話してなかった。
質問されても傷つけないような話にすり替えてたが、結局辻褄会わなくなって
それが「また嘘をついた」と蓄積されてどんどん嫁がおかしくなってった。
結局1年後に全て本心を吐くという形を取ったら、本気で体調を崩した後 一切責められなくなった。
時々一人で泣いてるが、責められた事はない。

理由を聞いてもなんでもない、と答えるだけ。
普段は普通。しかしよく注意してると、時々ああ今フラバ中だな、と判る。
 



それでも一切責められないし、あれほどしつこかった質問攻めもなし。
一見とても楽になったが、発覚後1年間の方が嫁の心理状態はまだ把握できてた。
今はホントに何を考えているのか判らん。
フラバでキーキー言われてた頃の方がまだ良かったと思ってしまう。
あてつけで家出とか、離婚届とか、絶食とか、まだわかり易かった。
俺に自分の苦痛を判らせようとしてるのが判ったからな。
ある意味全力で、全身で寄りかかってくれてた。
それを支え受け止めるという自分の役目が判ってたのは楽だったのかも知れん。
しかし、嫁が全部一人で背負い込んで黙して語らずになると
ホントどうしていいか判らん。ある意味こっちの方が奈落の底。




63: :2009/04/19(日) 13:46:55 0 ID:
>>62
>結局1年後に全て本心を吐くという形を取ったら
プリに対して少な菜からず気持ちがあった事を言ってしまったのでしょう?
そして奥さんもそれに対して納得できる部分があったんだよ、それによる自信喪失
嘘でも「ずっとお前だけが大事だったプリとは遊び」と言い続けておけばよかったのに
64: :2009/04/19(日) 13:58:54 0 ID:
>>63
そのとおりだ。
しかし、最後の一行だけは違うと思う。
あのまま「ずっとお前だけしか愛してない」といい続けてたら嫁は精神病院送りになったと思う。
嫁は不倫中の俺の変化をしっかり感じてて、どんな違和感を持ってたか全部覚えてた。
俺が言うと鬼畜だが、嫁はホントに俺の事愛してたし、世に言う亭主放置なんてされてなかったから俺の恋愛のパターンみたいのが、嫁には把握
されてて、そのパターンどおりに自分が行動してしまってたわけなんだ。

自分では隠してるつもりだったけど。
俺が、嫁だけを愛してるといい続けた結果、嫁は自分がおかしいのかと自分を疑い出し最後の方は自分を責め続けて、生きててごめんなさい、すいません、そんな事しか言わなくなった。
俺が本心(一時期ではあれど、嫁よりもプリを愛してたこと)を言って
俺の悪い部分とそうじゃない部分を線引き出来たのは確か。
その結果嫁は楽になったと言ってたし、話を全部した後「やっと終った」と言ってた。
俺にとっては今は奈落の底だが、嫁にとっては今のほうが楽なんだと思う。
65: :2009/04/19(日) 14:06:02 0 ID:
なぁ~~にが、『俺にとっては今は奈落の底だが』だよ、アホがww

お前は奈落の底にいっても2chに書き込みできるほどタフなのか?
笑わせよんな~~www
66: :2009/04/19(日) 14:13:38 0 ID:
>>64
>俺が本心(一時期ではあれど、嫁よりもプリを愛してたこと)を言って
これは気が付いていていても、再構築中の旦那から言われたくないと思うけど
この板のサレたちが全力で否定する事柄だよ、納得したくないんだよ
今だってあっと言う間に叩かれているでしょ・・・
68: :2009/04/19(日) 14:31:11 0 ID:
>>66
俺も最初はそう思ってた。
しかし、それは個人の性格にもよるのではないだろうか。
例えば、俺が仕事中にプリとメールをしてた事についてだが
嫁は、自分がメールしても返事もよこさないのに、プリとは延々メールしてた、
これは嫁はどうでもよくてプリが大事・嫁とのメールは楽しくないけと、プリとは楽しい
こう解釈するし、それは事実に近い。鬼畜承知だ。
本心は、嫁とは家でも話せるから、メールで会話する必要がないと思ってたんだが。
しかしそれを言ってしまっては嫁を傷つけるから、「お前がメールくれる時は、ホントいつも忙しいタイミングだった」と言い訳した。
だが、これは嫁にとっては、俺の都合も無視してメールを送った自分が悪いと言われてる
、と取る。
俺が自分が悪かった部分を認めず、嫁に責任転嫁した結果になった。
結果的に嫁に言われたのは、やってしまった事は、きちんと謝って反省して二度としなきゃいいのに
それすら私のせいだといわれ続けて苦しかった、だった。
だから、これでよかったんだと思ってる。
70: :2009/04/19(日) 15:07:15 O ID:
>>62
あなたは発覚してからどのくらい経過してるのでしょうか?
発覚後一度もプリとは連絡取り合わず、会ってもないのですか?

うちも毎日同じことを質問され、最初のうちはあなたと同じように、真実を話すことで嫁を傷つけてしまうと思い、オブラートに包んで話していました。
でも毎日毎日質問責めなので、自分が先週は何と答えたのか、ごっちゃになり、「この前の答えと違う!」などと言われる始末…。
全く同じように「また嘘をついた」「あなたは簡単に嘘をつける人だもんね」と。
「私を愛してる?」と泣きながら聞くけど、「愛してる」と答えても「それも嘘でしょ」となる。
本当にどうしたらいいのか、なにを言えばいいのか、分からなくなる。
うちはまだ発覚後2ヶ月。
嫁には申し訳ないが、毎日プリを思い出してしまう。もちろん、会ってない。
自分のせいで嫁は苦しんでるんだと思うと、別れたほうが嫁は幸せなんじゃないかと思う。
新しい人生を、俺みたいなカスじゃく、素晴らしい男を探し、やり直したほうがいいんじゃないかと思う。嫁を愛してるから、別れて解放してやりたいと思うが、それも私の「逃げ」なんだろう。
嫁は離婚はしない、と言っています。
長文すみません。
88: :2009/04/19(日) 17:22:08 0 ID:
うちは発覚後1年3ヶ月です。
2ヶ月の頃は同じような状態だったよ。
隠す事とこれ以上大事にしたくない俺と、全部はっきりさせたい嫁、目的が隠す事と暴く事だからかみ合うはずなかった。
結局1年ちかく経って、今年の正月にちょっとした事から嫁の追及があって全部吐く事になったのだが、それで嫁が立ち直れたのは時間がかなり経ってたせいもあると思う。
バレ2
ヶ月のときに同じ事をしても絶対うまく行かなかったと思う。
ただ、1年間嘘をつき通したって利息がついた分、俺への不信感は数割り増しだ。
プリとは全く会ってない。
俺もメールからバレたくちだが、そのメールには関係にからむような事は何も書いて無く一度目はただの飲み屋の女の営業メールって事で済ませた。
その後はメールを全部削除してたのだが、携帯がauだったため、メールの履歴を見られ、再度連絡してた事と、浮気の事実まで発覚した。
嫁がそこまで追求してくると思ってなかったんだ、正直。どっかで嫁をバカにしてたし専業
だから俺が浮気しようとも離婚は出来ないだろうと踏んでたが、即日離婚届持ってこられた。
俺から頼み込んだ再構築だったから、プリとはもう二度と会わないし浮気もしない。
しかし、バレ後に何度かプリからメールが来た時は正直揺れた。
嫁は毎日
錯乱してるし、毎日早退して嫁を点滴に連れて行って、子供の世話して、正直疲れてたから、プリが恋しい時期もあった。
しかし目の前の家庭の状態から逃げる事は出来ず、気づいたら過去の人になってた。
そういう意味では、嫁の錯乱は必要なことだった。
92: :2009/04/19(日) 18:07:25 O ID:
>>62さん、回答をくださってありがとうございました。
私も揺れていますが、もう二度と会いません。

やはり嫁が一番大事だし、私の人生は嫁なしでは彩りをなくしますから。
今はそれを伝えても、
「じゃあなんで浮気したの?」と聞かれるまでですが、嫁には「魔がさした」「モテてるような気がして浮かれていた」としか言えません。
それも本音ですが、やはり浮気をしてるときは相手を好きで、恋をしていました。
嫁と出会った頃のような、懐かしい切ない気持ちに 浮かれてしまった。
遊び女だとかの言葉がありますが、私はプリに対してそういう感情は全くなかった。大切な存在だった。それはいまも変わらない。
でも、嫁の存在は誰にも越えられないものです。
これから先ずっと、嫁が望む以上のことを背負い、反省し、慈しみ、生きていきます。
私の愚痴を聞いてくれてありがとうございました。
タヒねと言う方は私の嫁と同じ立場の方でしょうか?
私がタヒねば嫁は救われるのでしょうか。
嫁が私に、あなたがタヒねば苦しみから解放され、楽になるからタヒんでくれと言われたら、私はタヒぬ覚悟もあります。
100: :2009/04/19(日) 18:35:15 0 ID:
>>34
結局俺らは、新鮮さに負けてしまったんでしょう。
嫁が新鮮じゃなくなったのは、嫁のせいだとどっかで思ってましたが
俺も嫁にとっては新鮮じゃなくなってる事を失念してました。
しかしそれとは別に、恋をしてしまったのは事実です。
同じく、調子に乗ってたとか、冗談のつもりがつい、と言い訳しましたよ。
でも最後には嫁にそれをはっきり伝えました。
嫁はそれから責めて来なくなりました。
恋愛なら仕方ないね、好きになったんだから仕方ないね、と言ったきり
この話題は一切出さなくなりました。
しかし生活の中では変化は沢山あり、大好きだった音楽も一切聴かなくなり、ドラマも一切見ません。
嫁の人生を灰色一色にしてしまったのは俺だから、少しでも心を開いてくれるよう
一生掛けてつぐないます。お互い、頑張りましょうや。
107: :2009/04/19(日) 18:49:08 0 ID:
>>100
嫁の心コロしちゃったのか。
蘇生させられるのはほかの男なんじゃ?
86: :2009/04/19(日) 17:14:21 0 ID:
34さんも62さんも優しい思うが。
離婚を決めたサレより
89: :2009/04/19(日) 17:29:37 0 ID:
浮気・不倫ってワガママ同士が自らの欲求を曝け出すもの
浮気・不倫した奴は一生十字架を背負って生きていけ


不倫・浮気したけど婚姻継続中又は再構築中【5】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/furin/1238546952/l50



000:名無しさんといつまでも一緒:2014/06/28(土) 00:00:00:ID:UWAKICH/a*
クラスのボスから回された手紙を勝手に書き換えて、ボスが今学期のクラス委員に決定wwwwwwwwwwwwwwwwww
ダイエットしてる人の主食が知りたいんだが何食べてるの?
最近彼がアルコール依存症じゃないかと疑ってます。部屋に行くとウイスキーの空ビンが何本も転がっているし、飲酒運転常習犯だったそうです。
彼友人C也「俺A子(私)の事嫌いだったんだよねー」「だってB男と付き合ってるじゃん^^」→え…もしかして…?
【なごむ(*´д`*)】商店街の放送で…(;`・ω・)「えー。失礼いたしました。本日も○○商店街にお出で頂き、まことに「にゃー。」ざいます。」
不倫する奴はやっぱり何か変。プリン脳ってあるんだな
夫婦喧嘩でマウントポジションを取られて、前歯が2本折れるほど殴られ続けた
中国企業が3Dプリンターで住宅建設、1日で10棟建設可能でコストは従来の半分!安全面検査中wwww
涙目で震えながら「ごめんなさい…」を繰り返す夫。だが「アッチ(不倫相手)には何もしないよね?」と聞いてきた瞬間私はキレてしまい…
【衝撃画像】 Before → After
最近耳の聞こえが悪くなり耳鼻科へ。「耳かきはちゃんとしてるはずなのに・・・」すると耳の中から出てきたのは・・・
DQNに絡まれてるカップル助けた結果wwwwwww
元彼女は×2のシングルマザーになってた。
浮気した元旦那が半年もしないうちに擦り寄ってきたので復讐した
さんが、俺は悪くない!と逆切れしてきた
蕎麦食ってたら嫁ができたwww
【画像あり】セコママのべんごしから、100万円の慰謝料請求書が届いたので警察に相談に行ったら...。
ハンバーガー屋のドライブスルーで注文すると全く違う事を言う店員にうんざり…。
幼稚園で先生に呼ばれ「お母さんがケガした」と知らない女が迎えに来たが知らない場所で降ろされ車は走り去っていった。誘拐された女の正体は…
【復讐】出産から帰ってくると、私や赤の部屋や荷物がトメコトメに奪われていた…その日から私の地獄の日々は始まった。
俺は見合いで結婚したんだが、完全に嵌められたわ…
こんなに甘やかされて私は旦那と不仲になって離婚、子供はどうしようもない不登校児になるんだってさ
「ほら早く整列しろー、えい♪えい♪」
塩村文夏都議大ピンチ!鬼女たちが大激怒・・・・・・・・
DVを受けている人は自分が被害に遭っていることをなかなか周りに言い出せない。私の場合は・・・
私の単身赴任中に親父とお袋が嫁をいじめていたらしく家を出て行った。どうすればよかったのか…
彼女が保身のためにウソをつき、俺を悪者扱いして引きこもりになり… 金髪DQNと修羅場になったwww お蔭で高校時代のいい思い出になったよ
ハゲ男と付き合うメリットは?
【※閲覧注意】元義妹の遺書が原因で離婚。遺書の内容「私をなんで産んだの? 元嫁おねえちゃんは離婚して幸せになって。PS.お姉ちゃんにだけ、金庫のパスワード教えます 」
"サッカーレジェンド"アン・ジョンファンがCL準決勝を観戦 2ch「アンは一流」「アンポンタン」「つーかどうでもいい」
後輩「練習もしてねえくせに偉そうにしやがって」→部長「じゃあ勝負してみれば?」→後輩「いいんスか?多分コテンパンにしちゃいますよw」→結果wwwwww
嫁が離婚したいと言い出した。理由は俺母や俺と性格が合わないんだってさ。
元彼と元彼の彼女を見返す為に体重を落としイメチェンして、楽しんでいる自分を見せつけたら元彼の彼女が自サツした
我が家には子供ができなかった。40代の半ばも過ぎすっかり諦めきったころに、私の妹が亡くなった。





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする