957: :2006/01/27(金) 18:21:20 ID:
当方37 妻30。結婚4年。
離婚しようと妻に告げたら、泣くわ喚くわ暴れるわで、全く話になりませんでした。

その時に何を思ったのか妻は途中、包丁を手に取り俺に向けてきました。

「これ以上言うなら、あなたをコロして私もタヒぬ」

どうしたらいいんだ…


961: :2006/01/27(金) 22:07:15 ID:
>>957
ごめん、思わず笑っちゃったよ。
あなたの妻はあなたに惚れてるんだね。

 



963: :2006/01/27(金) 22:12:19 ID:
>>957
本当に相手を愛してたら、まずそうゆうことはしないと思うが・・・
この先一緒にいるほうが危ないぞ。
959: :2006/01/27(金) 18:52:50 ID:
>>957
法的に離婚できる理由はある?あるなら
弁護士たててやるのがてっとりばやい
963: :2006/01/27(金) 22:14:53 ID:
>>959
離婚理由は妻の浮気、家事を全くしない等です。
やはり弁護士たてるのが一番なんですよね。何とか俺だけの力で、納得してくれないものだろうか。

今夜は妻が不在なので、話し合いは明日にしようと思います。

しかし愛してもない、むしろ本気で嫌気のさす女と一つ屋根の下暮らすのは、こんなにも辛いものなんだな。
965: :2006/01/27(金) 22:28:28 ID:
>>961
あんな愛され方は、非常に怖いですね。包丁女ですよ

>>962
ですよね。本当に愛してる相手には、刃物なんて向けれない。
いつかマジにコロされるんではなかろうか。
966: :2006/01/27(金) 22:31:01 ID:
愛しているのではなくて、957に執着しているだけだよ。
つまり、自分だけのものだったはずがそうじゃなくなるから嫌がっている。
大抵の嫉妬なんて、おもちゃを取り上げられた子供と同じ心理だから。
967: :2006/01/27(金) 22:43:48 ID:
>>966
確かに執着心は強い妻です。嫉妬心も。
良い年した、大の大人があんな暴れて人の心を掴もうなんて、どうかしてる。

おもちゃ、か。何か、疲れた笑いが出ましたよ
969: :2006/01/27(金) 23:06:30 ID:
>>957
刃物向けるどころか、普通心から大切な人に
「息の根を止める」とか「刺す」とか言えないだろう。
>>966の言うようにただの執着、嫉妬だな。
自分の思い通りにならないなら、キレたりすんだよな。
もうそうゆう人間には、強制的にやらないとダメだと思うぞ。
971: :2006/01/27(金) 23:11:01 ID:
>>969
確かに「自分がもう消えてしまいたい」と思うことはあっても
相手をコロしたいなんて思わないもんな。
970: :2006/01/27(金) 23:08:36 ID:
しかも原因が全面的に嫁にあるじゃん、話にならん愚妻だなぁ。
早く棄てちゃいなさい!
972: :2006/01/27(金) 23:14:24 ID:
もし957妻の方が収入が少ないなら、金づる失う将来の不安もあるんだろうよ。
既得権益失うとなれば、人間逆上するもんでね。
973: :2006/01/28(土) 08:07:59 ID:
>>957
頑張れよ
974: :2006/01/28(土) 10:55:13 ID:
みんな、沢山のレスありがとう。
妻は専業主婦です。俺は収入が良いので、金に執着してる部分もある。
妻はホストにハマり関係を持ち、俺の金で貢いでた。
元々大して愛してないから、浮気自体は何も感じないが、相手がホストでおまけに貢いだという、そんなバカげた行為をしでかす様な女とは、もう暮らせない。

家事についても妻は「出来る時に出来る人がやればいい」。
お前は専業だろ。遊ぶ時間はあるのに、家事をする時間は無い訳ない。

結局は大して妻の本質を見極めず、こんな女と適当に結婚した、女を見る目が無かったって事なのか
975: :2006/01/28(土) 11:43:23 ID:
974を読んで思ったこと。
「何で彼らは結婚をしたのだろう」
離婚してもいいやと思える瞬間
23: :2006/01/29(日) 08:59:03 ID:
前スレ957です。

離婚、成立しました。それと驚く事に妻は浮気相手、ホストの子供を妊娠してます。

二人は結婚して産むという事に話はまとまった様です。
「今まで本当にごめんなさい」と妻は涙を流しながら謝罪してきました。
俺としては離婚出来る事が何より嬉しい。正直、この後の妻の人生がどうなろうとも興味はありません。
でも子供だけは、愛してやれと言いました。

ご意見下さった方々、本当にありがとうございました。
新しいスタートを切ろうと思います。
24: :2006/01/29(日) 09:46:32 ID:
>>23
あんた、離婚できて本当によかったな!
25: :2006/01/29(日) 09:48:25 ID:
>>23
離婚おめでとう!
26: :2006/01/29(日) 12:02:18 ID:
ある意味23が羨ましいorz
27: :2006/01/29(日) 12:14:10 ID:
>>23
これから幸せになるんだ おめでとう!
28: :2006/01/29(日) 12:30:21 ID:
>>23
その二人が奈落の底に落ちますように。
30: :2006/01/29(日) 12:38:17 ID:
前スレ957こと23です。
みんなありがとう!心からホッとしてます。

しかし、とんでもない女と結婚した自分が激しく情けないというか、呆れるよ。

また気楽で優雅な独身貴族に戻れるわ(笑)
29: :2006/01/29(日) 12:37:39 ID:
二人はともかく、子供に罪はないべよ。
両親が奈落の底に堕ちたら、そのこはどうやって生きてくんだ?
>23の幸せを祈るのとは違うぞ
31: :2006/01/29(日) 12:52:08 ID:
>>29
確かに子供に罪は無い。だからその子供だけは、元気に生まれてきてほしいし、幸せになってほしいと思う。

妊娠を機に元妻も、常識ある人間になればいいが。子供を産む=母になるんだから。
32: :2006/01/29(日) 12:57:35 ID:
>23
痛い目にあった損失は大きいけど、次はうまくいくさ!
今度は慎重に。そしてグッドラック!
34: :2006/01/29(日) 13:53:49 ID:
その二人、うまく行くとは思えないよねえ。
>>23は絶対に完璧に忘れるんだよ!


離婚してもいいやと思える瞬間 2
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1138430422/



000:素敵な旦那様:2014/06/28(土) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【悲報】新婚だったけど、高校生に告白されキスされたのにドキドキしてしまった結果
トメに「老けたわねwプッ」 と言われたので
BBQの夜、友達に「じゃあ(私)と旦那くんはこっちの部屋ね」と言われ、旦那と二人っきりに…
俺の親友?と浮気していた(最後までやっていない)婚約者の泣き落としで許したら、寝室で裸の先輩と婚約者に遭遇。
奥様「実は前科がある。去年の夏に執行猶予が終わったのでひと安心した。」
帰宅途中に目の前で事故が起きた。ドライバーは小学校~中学時代に私をいじめた男だった
結婚して1ヶ月で夫と逃げた私は、夫の友人が持ってきた夜の世界の仕事に就かされる事になる
うちのトメは現在舅からの離婚話を切り出され、それから逃げるように嫁宅に転がり込んできた...
階段から落ちそうになった子供を支えようとして頭から階段下に倒れ込んで強打した。そのせいで記憶障害になり、彼氏の浮気が発覚した
トメコトメがうちに押しかけ同居。その時に、思い出の品々を全部捨ててくれたので、お返しにトメの韓流グッズとコトメのAKBグッズを全部捨てたwww
私を弟の浮気相手と誤解した弟の彼女。謝るのかと思ったら「紛らわしい事しないで!」→私「は?おめー今何つった」
涙目で震えながら「ごめんなさい…」を繰り返す夫。だが「アッチ(不倫相手)には何もしないよね?」と聞いてきた瞬間私はキレてしまい…
トメ友「トメさんが元気なうちに料理教わった方がいいわ。いつもお台所を明け渡したいって言ってるわよ」 私「料理ならちゃんと亡きウトさんから教わりましたよ」
【ワンピース】チート級の能力を持ってたマゼランは黒ひげにどんなやられ方したんだろうな・・・
【トメフルボッコw】良トメさんを庇って怪我をした友達。その話を聞いた糞トメ「まあ、友達さんは嫁の鑑!」→友達「尊敬も出来ないような相手だったら無理でぇ~すw 」
コトメ「嫁子知ってる?不妊症って性格歪んだ人がなるんだよw性格悪いから赤ちゃんが来てくれないんだよねーw」
嫁と息子が受験勉強を理由に正月帰省を拒否してきました。受験勉強なんかより俺の両親に顔見せることの方が大事に決まってますよね?
無職のモラハラ旦那に洗脳されていた私は、言われるがままキャバ嬢に。当時31歳、思えばこれが転換期だった。
【正論返し】トメ「GWはいつ来るの?」私「子供が2ヶ月になったばかりなので、GWはどこにも行けないですねー」
勤務先の社長の孫娘さんが数年前ストーカー被害にあっていた話。相手は施設に通う障害者。ある日、色とりどりの花束片手に、リクルートスーツに身を包んだ冴えない男が立っていた。
女性が最もスタイル良い県 1位は   三重
【速報】 リアルの女は「ふぇ?」とか「はわわ…」とか言わない
隣に越してきた家の子供が「こいつんち子供 いねーんだぜ。ばばぁだから子供うめねーんだよ。」と笑い出した
【閲覧注意】女の子「だーいすきだよっ、俺くんっ!」 俺「えへへ……」
父親の紹介で、公務員の俺と自分の娘を結婚させたいおばさんがいるというので見合いした
コトメが「結婚式なんかしたら式場に火をつける」と喚くせいで、超地味婚になった…





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする