673: :2014/06/14(土) 02:47:03.53 ID:
お願いいたします

【何についての質問】
過去の不倫についてです。

【登場人物整理】
私、独身男性
不倫相手、既婚女性

【いつ・何処で】
数年前から

【何をされた・何をした】
数年前に既婚女性から誘われ何度か体の関係を持ってしまいました。
相手は本気だったようですが、やめたいと何度か申し出るたびにならば死ぬと言われズルズルつづいていました。(体の関係は一年以上ありません)
しかし今回私に本気で好きな女性ができ、、以前はそうなったら身をひくといっていた相手女性が自死してしまいました。
 



私のことを書き残して逝ったそうで、遺族から改めて連絡すると言われています。
この場合は過去の関係を認め、遺族の方から慰謝料請求があれば素直に応じるのが良いのでしょうか?
それとも過去の関係を認めた上で、脅されていたこと、やめたいと伝えていたこと(メールでの証拠あり)を話した方がいいのでしょうか。

ほかスレに書き込んだのですが
スレ違いかなと思ってこちらに相談しました。
よろしくお願いいたします


674: :2014/06/14(土) 04:15:11.27 ID:
しらばっくれる
とぼける
充分に慰謝する

どうするのがいいかなんて人それぞれ考えがあるからまとまらないんじゃないかな
あんたはどうしたいの?
675: :2014/06/14(土) 07:26:02.23 ID:
>>674
申しわけない気持ちは当然ありますし、償おうとはおもってます。
しかし、こちらがやめたいと言ってもやめてくれないことや、
もうそんな関係はなかったこと、それらをわかって考慮してもらいたいという気持ちはありますが、言ったら遺族を怒らせてしまうのでは?という不安もあります。

相手は付き合っていると思い込んでいたのでそのように書き残していると思いますし、心情的に遺族は全面的に相手を信じると思いますので…
法的にはどのような解釈になるのでしょうか?
過去とはいえ体の関係があったのは事実なので、不倫関係があった&相手が亡くなったことで慰謝料が上がったりするのでしょうか?
676: :2014/06/14(土) 08:00:25.68 ID:
>>673
>>675
関わってろくな事は無い。
連絡は拒否で、しつこいようならば弁護士さんに依頼。
相手方は「あなたのせいで自サツした」と思っているから、
接触しない方がいいし、
弁護士さんにお金払ってお任せがベストに見える。
相手方は感情的にあなたを罰したいと思っているでしょうから、
示談なんてまとまらないと思った方が良い。
679: :2014/06/14(土) 10:29:52.17 ID:
>>673
あなたにとっては「過去の不倫」であっても
相手方遺族にとっては、いま初めて知る不貞行為であり
不貞行為の慰謝料請求時効は「損害の事実と加害者を知ってから3年」のため間違いなく慰謝料請求されますよ

その際、「やめようと思ってた」「脅されてた」などは
裁判では情状酌量になるかもしれませんが、結果的には交際をやめずに女性は自死に追い込まれたわけですから、遺族の感情を逆なでしかねません

やはり他の方も言ってるように、早急に弁護士に依頼して代理人になって貰い証拠のメール等も弁護士に渡して、今後の交渉を任せた方がいいでしょう

あなたの対応が悪くて遺族のかたが暴走したら、今現在の彼女にも何かしら迷惑がかかる可能性もありますからね
680: :2014/06/14(土) 10:36:53.31 ID:
>>675
裁判になれば確実にあなたは負けますね。
いまのうちに自分が妥当と思う金額を支払う。
たぶん相手は受け取らないから供託しておく
裁判なんて事実認定だけの話だよ
判事も暇じゃねーだよ!
688: :2014/06/14(土) 14:09:54.11 ID:
>>673
二つの問題を分けて考えなければならない。
一つ目は,不貞をしたことに対する夫からの損害賠償請求。
これについては免れられないだろうが,
相場で支払えばよろしい。100万円から300万円程度。

次に,自サツについての慰謝料請求だが,
不貞を止めるという違法行為を辞めた結果として相手が自サツしたとしても本来しなければならないことをしたのであるから
正当行為,あるいは自サツとの因果関係はないとして慰謝料請求は出来ない。

とはいっても夫は自サツの分まで慰謝料を請求してきそうだから
早めに弁護士に面談相談にいって依頼すること。家族にも話した方がいいよ。
693: :2014/06/14(土) 22:17:33.19 ID:
>>675
です
皆様大変ありがたいアドバイスありがとうございます
よく、考えて対応したいと思います

また相談させていただきます
まだ混乱の中で、こんなお礼で申し訳ありません。
690: :2014/06/14(土) 15:43:26.16 ID:
遺族の感情としてはあんたを殺人犯くらいに思っているだろうからかなりの慰謝料を請求しようとしてるかもしれないね
しかも身内がタヒんでるからことの成り行きを詳しく話そうが謝罪しようが慰謝料を払おうが溜飲が下がることはないと思う

当然不本意だろうとは思うけど相手をタヒなせるような対応しか出来なかったあんたが遺族の心情をくみながら示談に持っていける気がしないし 悪いと負い目を感じながら話し合ったところで相手をどんどんつけ上がらすことも考えられる
 
こういうデリケートな問題は相手とは接触を断って代わりに代理人を立てて見舞金みたいなものでそれなりに払えばいいんじゃないかな

まあ折衝能力のない弁護士だと結果は期待できないかもだけど
やさしい法律相談Part319
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1399871539/



000: 無責任な名無しさん:2014/07/07(月) 00:00:00.00 ID:UWAKICH
野球バカの息子が、俺達の反対を押し切って県外にある野球の名門校に入学し、同時に野球部の寮に入った。
借金の取立てに行ったら、既に親は蒸発。子供に「何食ってたんだ?」と聞くと、池を指差した。嫌な予感がした。
姉の旦那が不倫し離婚。その後元義兄から「爆弾を送った」と電話があり、本当に届いてた
職場にとんでもない馬鹿が一人居た
震災の日、『私、夫、こども、夫のフリン相手の女』で車に乗った。女「かみさまぁごめんなさいぃぃ」と泣き叫んで夫がブチギレwwだが私は女が哀れに思えてしまい・・・・
彼女が子供堕ろしたんだけど彼女の母親にめちゃくちゃ怒られた。納得いかない
出産後体調が悪いため5ヶ月実家で世話になった。自宅に戻ってきたんだけど家の様子があきらかにおかしい…。
園ママの「ちょっと異常な先生」の話を聞いた時は「うわーそんな先生嫌ですねえ」、なんて言ってて、それがAの事だと気付いたときは一瞬息が止まった。
嫁「おめでとう!パパになるんだよ」種障害持ち俺「俺の子?」→嫁激怒!!「認知していただかなくて結構」って離婚届け置いて出てっちゃったよ!!
私が入院したのを聞きつけた元彼が「俺を悲しませないために別れた」と脳内変換
デート中、信号待ちしてたらウワキ元嫁がいきなり出現!俺の車の窓をたたき始めた!元嫁『この泥棒猫!!』とか初めて生で聞いたわwwww→間男ともども心をへし折ってやった
1人の男のせいで婚約破棄された話
トメ「同居しろ!金よこせ!貧乏人!」 → 親族子ども達がフルボッコwww
山間の村に就活行ったらヤバすぎた。「ジジババの介護しろ、両親も引越させろ、彼女・友達は捨てろ、財産は差し出せ、○○さんと結婚しろ」等・・
話題は「玉の輿自慢」「エリートに愛されるあたしすごい」ばかりで、 とにかく死にもの狂いの幸せアピールが怖かった。
子供が生まれたからと言って絶縁解除しなきゃ良かった
稼業の取引先の専務が、海外で働いている私の妹のことを「体を売ったりする人もいるよね」と売*婦呼ばわりした
【男女 恋愛】親から反対されているカップル達
父の再婚相手と仲良くなれない・・・
うちの兄貴が完全におわた
俺「182㎝の61kgです・・・」 女子「え!重!!」
トメ「まぁ生意気言ったところでどうせ将来は同居だしね~(ニヤニヤ)」 私「そうですね~楽しみですね~」
【画像】ベトナムのドラえもんのしずかちゃんwwwwwwwwwww
間男「俺さんは元嫁さんにこんなブランド品買ってあげたことありますか?」クスクス 元嫁「ごめんなさい。わたしは間男さんと再婚しますw」
【閲覧注意】出勤するなり同僚が「妊娠しました!」と高らかに宣言し、上司に「結婚式挙げましょう!」と言ってきた!上司には彼女がいるし、浮気する暇もないのに?と思っていたら、とんでもない事実が発覚した!
2時間くらい前に旦那が家出しちゃった。浮気相手との行為撮り画像で浮気ばれ、あーあ、浮気するなら毒じゃなくて既婚者との方が良かったな~。え?スペック?私40←BBAざまぁwww
仕事部屋に、夫と息子がやってきた。「これからママのうたをうたいます!気を付け!礼!(`・ω・´)(`・ω・´)」あいつら絶対に許さねえ…(#´_ゝ`)ρ))
姉の旦那が不倫し離婚。その後元義兄から「爆弾を送った」と電話があり、本当に届いてた
不倫する奴はやっぱり何か変。プリン脳ってあるんだな
11年前、俺の彼女を妊娠させた間男は、ドヤ顔で出来婚。だが、その子が俺に似てきたらしく、DNA鑑定をしたら...。
【ロミオ】「お前なあ!そんな根性で俺と結婚できると思ってんのか!?もし今向こうと別れてお前と結婚しても俺はまた繰り返すぞ?」
20歳の女子大生です。結婚を考えている38歳の彼氏が居るのですが、彼の年齢と職業を理由に両親が猛反対しています。
嫁父が建てた超豪華仕様な2世帯住宅を見に行った!あれ…俺の部屋だけ建築基準ちがくね?
ねーちゃんに男ができた!結婚すると言ってる!嫁に行くらしい!俺たちを捨てる気だ!!
習い事教室で出会った60代男性に付きまとわれた
【閲覧注意】昨日指名したサービス嬢のブログを発見 → 見たらとんでもない画像が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする