941: :2014/07/09(水)02:25:19 ID:
新婚です。
なんやかんや修羅場あって結局今の旦那と結婚。
入籍後ひと月と経たない間に妊娠。
不妊の可能性あったので私号泣喜び。
先々週、夜に突然出血、切迫流産と診断された。
家事も駄目と言われ実家にて絶対安静。
このタイミングで何を思ったか旦那大怪我。
更に私入院。
 



旦那手術(3日で退院)。
私初めての入院で心細く、
子供への不安と共に病室で毎日ひとりぼっち。
旦那に電話。
ゲームや動画サイト、趣味仲間との下らない会話に夢中で迷惑そうにされる。
子供可愛いのは私だけみたい。
他にも色々溜まってるけど脱力中。

意味不明な書き方ですみません。
早く実家帰りたい。



942: :2014/07/09(水)08:31:24 ID:
>>941
切迫流産で入院中とは心細いですね
結婚に至るまでどんな修羅場があったのか分からないけど
正直、そんなご主人捨ててお子さんと逃げて!って思った
まずは退院できたら実家に避難してー!
945: :2014/07/09(水)11:59:44 ID:
>>942さん
レスありがとうございます!
修羅場というか、男のマリッジブルーこじらせたのか浮気とか色々ありましたw
退院したら安静の指示がなくなるまでは実家で過ごしますが、
正直旦那のいる自宅にはあまり帰る気が進みません。
結局帰らないといけませんが。
でも多分私からはもうあまり話しかけたりはしないと思います。
幸い実家が近いのでよほどの事があればさっさと避難します!
946: :2014/07/09(水)18:19:24 ID:
頑張って欲しいんだけどね~応援してる
947: :2014/07/09(水)18:22:49 ID:
今はとにかく出産のことだけ考えてね!
味方になってくれたり気持ちをくんでくれる人のそばにいた方がいいから
実家が力になってくれるなら逃げ込みなよ
948: :2014/07/09(水)20:42:11 ID:
941です
レスありがとうございます!
子供の元気な心音と、エコー画面で一所懸命動いてるのを見て、
頑張ろう!って思ってます。
旦那からはさっき『面会行こうか?』的な事を言われましたが、
産婦人科に松葉杖で来ても周りの患者さんに迷惑かかるからやめてと言いました。

Facebookの友達とのコメ欄やり取りで「旦那負傷で来れないからひとりぼっちで心細い」と書いたのを見て、じゃあ無理してでも行ってやるよ的な感じになったみたいです。
理由はともかく『心配だし顔出しに行くよ!』とかいう言い方なら素直に喜べたんですがね…苦笑。
その連絡以降はまた携帯が静かになりました。w
949: :2014/07/09(水)20:55:16 ID:
>>お疲れ様
うわ・・・。それって一番嫌な聞かれ方だよね
「手伝うよ~」って動いてくれたらいいのに「手伝おうか?」
っていちいち聞いてくるパターン。絶対する気ないだろうっていう
すっごく気持ちわかるわ。
前回のご主人の態度といい本当に他人のご主人ながら腹が立ってしまう
ご自身も大変だろうけど、切迫流産の大変さを本当に理解してない感じね

950: :2014/07/09(水)21:06:17 ID:
>>949さん
そうですね、嫌悪感抱きました…。
某SNSでも友達との会話は自分の怪我の事(痛いーから始まり手術後の傷の具合、足の痛み我慢しながら嫁いないので家事頑張ってますアピール等)ばかり。

周りの大丈夫?可哀想!無理すんな!ってたくさんのコメを見ると乾いた笑いが込み上げます。
で、たまーーーーに嫁さん調子どうなの?ってコメされて、心配ですが大丈夫みたいですって返信してるのなんかもう携帯そっ閉じですよw
人がこんなんなってる時に勝手に遊びに行って怪我して俺可哀想の意味がわかりませんww
951: :2014/07/09(水)21:24:35 ID:
>>950
自分の気持ちや考えてる事、
きちんと言葉にして伝えてる?

男にありがちなんだけど、
例えば、夜遅くなるのに連絡しない→嫁から何も言われない→許されてると思う人が多い。
女性の沈黙は相手が悟るのを待つ時間だけど、男はその沈黙を許されてるからと思う。

男はやっぱり女性に比べたら気が回らないし、
早め早めに伝えて理解させておかないとこの先、旦那というでっかい子供がもう一人増えることになる。
もしも話しが通じないなら、正直それは離婚案件になってくるかな・・
相手が自分自身の事を見直さずグダグダしてるなら、別居して様子見推薦。

本当に大変だね。あなたが心配だよ。
952: :2014/07/09(水)21:45:45 ID:
親になるんだから、あなたもその察してちゃん、
被害者意識はどうにかしたらどうだろう。

そのクズみたいな男を選んで子どもまで作ったのはあなたでしょ?
産むんでしょ?
子どもに対しても旦那と同じようにするのかな。
子どもが可哀想だよ。
間違いなく親の顔色伺う小さいのに大人びた子になるから。

言いたいことあるならハッキリ旦那に言え。
こんなとこで悪口言っても旦那は変わらないよ?
つか似たもの同士にしか見えないよ?
だってあなたも影で旦那をあげつらって、可哀想なアタシアピールしてるよね?
それじゃ旦那とかわりないよね?

子どもを本当に愛してるなら、ちゃんと旦那と向き合いなよ。
生まれた後はもっと大変なんだから。
953: :2014/07/09(水)21:46:59 ID:
怪我したことだってそりゃ大変だろうけど
自分のことばかりで、切迫で不安なあなたが電話しても友人との会話を優先して邪険にしてたわけだし。

自分のことが随分かわいいご主人なんだなって思います
>嫁さん調子どうなの?ってコメされて、心配ですが大丈夫みたいですって
もうね、どうなのその言葉。大丈夫なわけないでしょうが・・・。
ご主人の周囲の人もちょっと?だよね
今のうちに、前回の発言や態度とか日記にでもしてまとめておいたら?

離婚ってわけじゃなくても、本人は絶対に忘れるから
当時、あなたは私に対してこう言動だったのよ!!
ってつきつけてあげればいいのよ
今のうちに、信頼できる共通の友人にちゃんと相談しておくのも手よ
本人はなんにもわかってないし、第三者からの意見ってけっこう効果あるしね

なにはともあれ、体をいたわって元気な赤ちゃんに会えるように
がんばってくださいね
954: :2014/07/09(水)21:51:00 ID:
>>951さん
はい、思う事は言葉にしないと伝わらないので溜めずに言おう、爆発する前に伝えよう、察してちゃんはダメ!と妊娠した時に私が我慢限界でケンカしたのをきっかけに話し合っています。

私がもう限界!と言わんばかりに怒ったり、ケンカの後のお互い静まった気持ちの時はそうやって話を聞いてくれます。
その時は。

普段は、自分の耳が痛いような話や自分にとって面倒な話は私が話してる途中で『もーわかったわかった!好きにしてー。そんな話より◯◯なんだけど…』といった感じで遮ります。
ちゃんと聞いて!って言っても、面倒!って不貞腐れて聞く耳持たずになります。

その場で伝えようとしてもあなたは怒る、伝えずに溜め込んでから言ってもあなたは怒る、私にどうしろと?!
と言うと、『ごめんごめん~ちゃんと聞くから☆』と、その場では意味もなく謝って来ます。
で、長続きせずまた同じ事の繰り返しなので、直しようがない性格なんだと思ってしまいます。
955: :2014/07/09(水)21:54:49 ID:
貴方の心の平穏のために旦那さん関係のSNS見ない方が良いんじゃないかな

男性は一般的に自分の子供が産まれるのを見るまで親になった、という実感が湧かないそうだ
貴方の旦那さんはまだ親になった自覚、貴方を守らなくてはという意識が低いんだと思う
旦那さんに対してどうするかは体が落ち着いてから考えたら良いよ
今、貴方と貴方のお子さんを守れるのは貴方だけ
お大事にしてね
956: :2014/07/09(水)22:17:19 ID:
>>952さん
そうですよね、察してちゃんになってる自分には自分でもわかっています。
あの人選んだのは私だし。
実母にも言われました。
子供の事思うなら、愚痴こぼすのはいいけど前向きなさいと。

同じ個体の人間じゃないから考え方も違うし経験してきたことも、身の回りの環境も違う、だからこそ相手に受け入れて欲しかったらまずあんたが旦那を少しでも受け入れなさいと。
恋愛じゃない、結婚したんだよ、自覚持ちなさいと。
頭ではわかってても、色んな感情渦巻いてもういいやってなってしまってます。
本当にダメですね。

結婚生活先は長いので何回でも話し合って行こうと思います。
愛情はあるので。
ただやはり男性って産まれてこないと実感がないと聞きますが本当みたいですねw
女と男の違いですね、私が自覚ある分旦那にも求め過ぎなんでしょうね。

温度差も受け止めながら頑張ります!
レスありがとうございます!

何を書いても構いませんので@生活板
http://www.kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/




000: 名無しさん@おーぷん:2014/08/01(金) 00:00:00.00 ID:UWAKICHyopi

【悲惨】嫁が持ってきたモノで俺は発狂!リコンして病院通いにwwwなお嫁実家は完全に崩壊し、バラバラになってしまった模様・・・・
うちの夫が年収320万円なのに何故浮気が出来ると思って調べたらwww(PR)
俺が仕事から帰ってくると、元母親と間男、父親が話をしていた。結婚するから慰謝料払え、生活費出せなど元母親が言っている事は狂っていた。俺は...
既婚者なので浮気不倫は危険すぎるから… 小遣いを10倍にして風呂屋に通ってる俺w(PR)
結婚の挨拶に行った時、初めて顔合わせしたコトメが、高校の時散々虐められ倒した同級生だった...
大型連休に帰省しないと孫誘拐するなど様々なキチっぷりを発揮してきた毒親トメが、「息子が帰ってくる」と嘘をつき勝手に仕事をやめてコトメと一緒に帰ってこいコールしだした…
嫁『旅行いってきま~すw』俺(間男と二人でだろ・・・)→探偵『いま間男の実家に入って行きました』俺「どうあっても叩き潰したい!」→結果・・・・
高校生の時外人さんにさらわれかけた
元彼女「あの男は有名会社の正社員じゃなかった。騙されてた。」 俺「人間性で好きになったんだろ?」
知り合いの結婚パーティーで、呼ばれていないAが「自分は不倫は認めない、こんなパーティするなんてどうかしてる」と演説し始めた。
元嫁「不倫相手を本気で愛してる。別れてほしい」→離婚承諾。その後俺は再婚&幸せな家庭!元嫁も笑顔で祝福してくれたがその2ヶ月後、元嫁が…
【修羅場】 彼氏の浮気相手「彼と別れるって、それでいいの、私子ちゃん?私の事は気にしないで、だって私はこの状況が気に入ってるんだもん」 【※...
嫁&間男に2000万の慰謝料請求。俺「払わないならこの証拠をバラまく。違法?タヒぬつもりの俺にそんなの関係ないね」
昔フリンしてたんだけど、私の結婚式にそのフリン相手の奥さんから祝電が届いたwww私『(絶望感で)涙が止まらない』夫「感動しちゃうよね~」
5年前、元嫁&間男に引き取られた俺の娘が、うちに凸!服を脱ぎだし、泣きながら痣だらけの体を見せてきた。
【束縛】彼氏にアプリで位置を監視されてる。プライバシーのプの字もない
たった今友達全員失ったwwwwwwwwwwwww
新郎母が結婚前から新婦をいびり始めたwwwwwwwwwwww
妻が余りに適当な金の使い方をするから俺がいちいちチェックするようにしたらウザイとキレられた。
「私こそが正妻でこの家に住まうべき存在だ!」と夫の前妻が家に乗り込んで喚き始め…しかし、DNA鑑定済みで夫の子では無いのは明らか。キチママの激しくなる要求に…
会社の同僚(女)を泊めてたことが判明した彼を問い詰めたら「だって俺…」
確かに妻の扱いは付き合い始めにくらべて雑になったよ。 でもそんなもんでしょ?メールの頻度が減っただの電話の頻度が減っただの、 メールも電話もしてくれなくなっただって。
あまりに察してちゃんだと見捨てられるので内向的な人は気を付けて
人を騙すような商売してる家に嫁がなくて良かった…
式まであと約2週間・・・今朝方、某Q&Aサイトで嫁のIDで浮気の相談しているのを発見した
うちのコトメは両方浮気の結果離婚したバツイチ小梨。
仕事を餌にされて既婚者と「付き合う」と言ったビッチ。実家に出入りするようになり兄貴と兄嫁さんと母が彼女の味方になっている。
変な時期に学年主任が転勤になり、若い女の先生が辞めて後から聞いたら駆け落ちだったらしい…
「いいんですか?この写真ばらまいちゃいますよ。」写真を見ると近隣の高校から車に乗って出てくる私と…
15年前に離婚した旦那の元嫁一家が、旦那資産の生前贈与を求めて来た
ウトが公園のベンチに座っていただけで、警察官から職質を受けたと、ウトから怒りの電話がかかってきた
嫁が『同居人』になった
嫁から私と別れたら仕事に打ち込んで成長していい男になれる、と言われ離婚
不倫した嫁を自害に追い込みたいけどどうすればいい
【すごいバカ】俺『嫁、愛してr』バチン!ビンタ!!嫁『もうウワキの証拠も集まってるし離婚届ももらってきたからね?』バレてたwwwありえない・・・・
友人は貧乏だからショボイ結婚式だけど、あたしはこーんなに幸せな花嫁です!しかも婚約者は 医 者 です!
新郎新婦控室から男女の声が。「コンコン、入るよー」とふすまを開けると…新郎と見知らぬ女が
兄貴と元カノが結婚することになったんだけど、元カノが頻繁に遊びに誘ってくる様になった。
【完勝!】熱がある娘をホッタラカシて浮気してた嫁!俺『親権とって離婚したい』弁護士「今のままじゃ無理」→どうしても娘を引き取りたかった俺は・・・・
夫がフリンした!相手からとった慰謝料をつかってフリン相手に復讐してやることにしたwwwというわけで、私はまず探偵を雇った!
旦那のフリン相手が自宅凸してきた!女『旦那さんを愛してるんです!(ワイングビグビ)』私「分かったから帰れ」女『オエェーーーオロロロロロロロロ』私「・・・・」
招待された結婚式で、浮気した元夫と姑とその親族数名に遭遇!そしたら私の子供たちが・・・
嫁の里帰り中、俺はかわいい女の子と不倫!!帰ってきた嫁『このレシート何?』俺「い、いやそれ誰かの何かの間違いでは?」嫁「へえ……」→結果
「あの男は確かにクズだけど、あの人の血はお母さんのお腹の中で全部ろ過されて あんた達には綺麗な血しか行ってない」
勤務先の社長の孫娘さんが施設に通う障害者にストーカー被害にあっていた…ある日、色とりどりの花束片手に、リクルートスーツに身を包んだ冴えない男が立っていて…
家に鍵をかける習慣がない旦那実家近所の人がフレンドリーに挨拶がてら上り込んでくる!ある日近所の農家に嫁に来た女が勝手に義実家に上り込みお菓子や食器を借りていき…
【修羅場】 復縁を迫って来た元カノ一家の三段論法「自分が一方的に振った」→「俺くんは別れるつもりなかった」→「まだ自分を好きなはず」
義姉宛に、弁護士の名前で内容証明が届いたと義実家は大騒ぎ!義姉の話を聞いて、気持ち悪さに鳥肌が立った。
嫁とちょいワル親父が浮気をしていた。ブログに載せていた証拠写真を見せて離婚話を切り出すと・・・
俺の子を2回○絶した元セ◇レの嫁。終わったことなのに何度も責められた。3回目の妊娠で里帰り出産の予定が、泣きながら「早く帰りたい」と言われた①
【驚愕】37歳で死んだ友人の『遺書』にとんでもないことが書いてあった・・・・・・・
プリンちゃんからのメール「彼はもうダメダメです。奥さんより戻してもらえませんか?」





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする