1: :2012/05/14(月) 16:18:00.26 ID:
書き溜めしてないから遅いけど
相談のってくれたら嬉しいです
2: :2012/05/14(月) 16:24:25.63 ID:
とりあえずスペック書く
私(20)♀:大学生、結構リア充w

父(50くらい)♂:昭和のお父さんって感じ、一人娘ラブ
継母(50くらい)♀:いい人
母(42)♀:よく分かんない

長男(30):継母の連れ子、真面目
二男(28):継母の連れ子、童顔
三男(23):私の本当の兄、世界を悲観してる
 



3: :2012/05/14(月) 16:27:54.65 ID:
20数年前のことですね。
父と母が結婚して三男が生まれる。
で、離婚。けど、また同じ人と結婚。
ついに私が生まれる!
4: :2012/05/14(月) 16:36:12.33 ID:
で、すぐまた離婚ですね
結局ダメな人とは何度やり直してもダメなんです
そんなダメな行為の結果として私が生産されたわけなのね

で、三男を父が引き取って、私を母が引き取ったのです
けど、私が2歳の時に母が
「やっぱこの子いらね」ってなったっぽい

父のもとに「こいつ引き取れ」って電話がきて
すぐに父が引き取りに行ったらしい
けど、父も仕事が忙しくて、私と三男は祖母に預けられました。

祖母もいい人。昔事故って足が悪かったけど、すごい頑張って育ててくれた。
けど幼い私は、悪いことして怒られても走って逃げれば大丈夫とか思ってて
すごい迷惑かけた。ごめんなさい
6: :2012/05/14(月) 18:26:57.07 ID:
聞いてるよー
7: :2012/05/14(月) 18:37:07.78 ID:
>>6
ありがとう

そして私が5歳の時に父と継母が結婚
私と三男は父のもとに戻った
私には兄が2人増えた
末っ子長女ひとり、兄三人www

私が祖母と暮らし始めてから現在に至るまで
母から連絡はなかった
養育費なんてものももちろんなかった
8: :2012/05/14(月) 18:41:05.14 ID:
継母は本当にいい人で、実子の兄二人と分け隔てなく育ててくれた
娘が欲しかったようで、もしかしたら兄より可愛がってくれている

物心ついたときから今の家庭状況なので
母のことを「お母さん」とか考えたことはない
血の繋がりとか正直どうでもいい事だと思う
私の「お母さん」は今の継母だと思う
9: :2012/05/14(月) 18:53:52.51 ID:
いい継母で良かったね
11: :2012/05/14(月) 19:29:22.60 ID:
そんなこんなで4ヶ月ほど前に20歳になった

そして先週、バイト終わった後に携帯を見たら
知らない番号から着信2件
継母から着信2件
父から着信1件

とりあえず継母に電話した
12: :2012/05/14(月) 19:34:41.78 ID:
私 「なに?」
継 「あなたの本当のお母さんから連絡があったんだけど」
私 「は?」
継 「とりあえず電話番号教えるから、話をしたいなら…あなたの好きなようにしなさい」
私 「うn」

教えてもらった電話番号は、最初に着信あった知らない番号だった
なんでwwって思ってお父さんに聞いたら、祖母が教えたらしい

母が祖母に連絡して「私に会いたい」と
で、何を思ったか私と父の電話番号を教えて
最初は父に連絡し、その後私に電話してきたらしい
13: :2012/05/14(月) 19:37:50.35 ID:
もちろん無視した
電話しても何て言えばいいか分からないし
今さら何?とも思う

次の朝メールが来た
『いきなりごめんなさい
どうしても私ちゃんに会いたくて
ずっと我慢してきたけど
我慢も限界になってお父さんに連絡したの』
なんかこんな内容
14: :2012/05/14(月) 19:45:51.38 ID:
すごく悩んでる

文句のひとつも言ってやりたい
けど、なんて言えばいいか分からない
何で私を捨てたのかも聞きたい
けどそんな勇気もないし
話をしたら情に流されて何も言えなくなる

あと連絡したら継母を裏切るようで
継母は私が母に連絡しても怒ったり態度を変えたりしないと思う
けどやっぱり悲しむとは思う

どうしたらいいのかな
好きにすれば?ってみんな思うだろうけど
自分がどうしたいかも分からない
15: :2012/05/14(月) 19:58:38.09 ID:
二人っきりで会わないでお父さん交えて三人で合えば?
実の母が何故今更会いたがるのか何をしたいのかを聞いてみればどうですか?

なぜ三人で会うかと言うと実の母が嘘をつくかもしれないし情に流されて冷静に判断できないかもしれないから
16: :2012/05/14(月) 20:01:06.11 ID:
継母に悪いからって会わずにいるときっと将来後悔するような気がしますよ
17: :2012/05/14(月) 20:30:08.88 ID:
で、三男には会いたがらないの?実母は?
18: :2012/05/14(月) 20:47:37.32 ID:
>>15
父はもう会いたくないと思いますし
継母も父が元妻と会うのを快くは思わないと思うんです…
>>16
後悔しないかもしれないです
だったらなるべく継母を傷つけたくないです

>>17
三男には会いたがってないですね
離婚した時も私は引き取って三男は父が引き取ったので
最初から息子に興味がなかったのかもしれません
19: :2012/05/14(月) 21:00:57.05 ID:
会うのもあり
会わないのもあり
正解なんてない

要するに、本人がどう思うかの問題
自分で決めなさい
継母にもそう言われたんでしょ
20: :2012/05/14(月) 21:06:39.96 ID:
お父さんと実母さんは離婚してもう何十年も過ぎてるんだし立会人として付き添うくらいなら大丈夫だと思うよ
後悔しないと自信を持てるのならいいけど、もしかして実母さん重病で余命いくばくかもしれないよ
それでもYouは後悔しない?

同じ子供なのに息子には会いたがらないのは謎ですな
では実母さんは再婚してるの?
21: :2012/05/14(月) 21:11:32.84 ID:
>>19
自分がどう思ってるかも分からなくなってます

ちなみに父は元893です
背中に観音様と龍みたいな刺青あります
母はキャバ嬢的な人です
客だった父と関係持っちゃった感じです

今は父は調理師
継母も調理師で仕事関係で知り合ったようで…

母は今、大阪にいるようです
私は東海、父&継母は北陸です
22: :2012/05/14(月) 21:16:36.57 ID:
>>20
再婚はしてないっぽいです
もし母が病気で明日死んだとしても
私は「あっそ」くらいにしか思わないと思うんです
はっきりとは言えないですけど…
23: :2012/05/14(月) 21:30:46.03 ID:
俺が同じ立場なら会ってみる。
嫌な人だったら二度と連絡しなきゃいいわけだし。
24: :2012/05/14(月) 21:31:48.52 ID:
何で会いたいのか一度くらい電話してみたら?
話しの内容によって会うか会わないか決めたら?
25: :2012/05/14(月) 22:02:04.46 ID:
水商売系の仕事してたのなら離婚後に男ができないわけないし
それで今は独身なのは再婚したけどまた離婚したんじゃないの?
再婚したけど子供ができず、年とってきて寂しくなってきて娘に会いたいと思ったとか

Youを父さんに押し付けたのは母子家庭で仕事と育児が両立できなくなったか
新しい男に前の旦那の子供はいらないとか言われたからじゃないかな
想像だけど・・・
26: :2012/05/14(月) 22:08:50.96 ID:
とりあえず連絡はした方がいい、という意見が多いですね
気持ちが落ち着いて勇気が出たら連絡しようと思います!
27: :2012/05/14(月) 22:31:05.58 ID:
がんばってね

28: :2012/05/15(火) 00:42:19.99 ID:
>>18
>>22
に気持ちがしっかり書かれてるじゃん。
自分なら継母が心配すると嫌だから連絡しない。
継母が、やはり自分は血が繋がってないから本当の母親にはかなわない‥なんて思ったら悪いもん。
災いの種を拾うようなことはしない。自分だったらね。
29: :2012/05/15(火) 00:53:35.62 ID:
会うのはいいけど、
後日継母へのフォロー(本当の母はあなたです的な)を忘れずに
34: :2012/05/15(火) 18:44:37.79 ID:
世の中にはいろんな親がいるもんだね
親はみんな子供の幸せを一番に思っているものだとばかり思っていたよ
35: :2012/05/16(水) 03:54:32.26 ID:
会って自分の正直な気持ちを伝えるべきだと思う。
36: :2012/05/16(水) 08:38:23.98 ID:
>>35
会って親子の付き合いを復活させようとねらっているんじゃない?
とりあえず会えば、顔も覚えるから
それで親子の縁は切れないという。

生んだだけでなんにもしてない女が、あたしは母親なのよなんて態度に出てきたら、もし私が継母の立場なら
ボコボコにぶん殴ると思う、子育てを甘く観るなと。
まして他人の子を可愛がるってそうそうできることじゃないし。
37: :2012/05/16(水) 20:57:40.50 ID:
自分なら父親側の話しだけでなく
母親の言い分も聞いてみたいけどな
38: :2012/05/17(木) 00:35:53.92 ID:
あうのは自由だよね。その代わり実家では肩身が狭くなるだろうけど。
立場は激変するでしょ。
39: :2012/05/17(木) 15:13:54.40 ID:
私なら会いません
40: :2012/05/17(木) 16:03:14.81 ID:
あなたの今までの人生の中で本当の親は誰なのでしょう。その暖かい心を育んでくださったのは誰ですか?
そもそもあなたを本当に愛しているなら育ててくれた継母に感謝しつつあなたを遠くから見守るはずですよ。

今更あなたの心をかき回すようなことはしないはず
子供を手放すということはその後その子の人生に関わらない覚悟が必須。謝って自己満足ってないわ~

私も若い頃なら会った方がいいと思ったかもしれないけど子供をもち親の愛を知った今はそんな自己満足の為の
謝罪などなんの価値もないことがわかる

43: :2012/05/18(金) 13:28:12.66 ID:
とりあえずメールしてしました。

まだ会いたいとは思えない
なんで私と三男を捨てたのか
なんで今まで連絡がなかったのか

とりあえずこれだけ聞いてみました。
向こうの言い分は
・最初は2人とも引き取った
・最優先に考えたのは兄妹を引き離さないこと
・父は三男とだけ月1で会っていた
・その後も酒にのまれた父からの暴力が続いた
・暴力に追い詰められて2人を父に預けた
・父は2人を引き取ってすぐ祖母に預けた
・何度も祖母に連絡したが子どもに電話をすることも許してもらえなかった
・父が再婚して2人を引き取った後は連絡先も分からず連絡の取りようがなかった
・その後は定期的に祖母に連絡をし、2人へのプレゼント等も祖母に送っていた

私が父から聞いていた話と違っていて、どちらを信じればいいのか…
ただ、父は平気で嘘をつく人です
誰かを傷つける嘘はつかないけれど、見栄っ張りというか自分を正当化・英雄化させる嘘をよくついています

虚言癖まではいかないですけど、ばれるかばれないか程度のものを…
また、酒癖は今でも悪いです
人に暴力をふることはないですけど、一升瓶を投げたりガラスを割ったりすることも少なくはありませんでした
44: :2012/05/18(金) 15:07:30.32 ID:
だから連絡とらない方がよかったのに
悩み増えただけじゃん
45: :2012/05/18(金) 15:10:42.92 ID:
そんなの
>>1
が決めることだよ
自分の価値観を押し付けている人は恥を知ったほうがいい
つまらない問題なら押し付けて満足してもいいけどね
>>1
はただ話を聞いてほしいだけだと思う
46: :2012/05/18(金) 15:13:27.59 ID:
どちらのいい分の方があっているのか祖父母に確かめるとかしたら?
案外お母さんのいい分の方が正解かも
しかし継母が育ててくれた恩は無碍にはできないね。
48: :2012/05/18(金) 17:48:53.90 ID:
兄には会いたがらないってのがおかしいよな
ヤメときなよ
52: :2012/05/20(日) 00:13:51.94 ID:
オレは会うべきじゃないと思うよ。
継母が1にとってのお母さんなんだからそれでいいじゃん。

連絡取る必要もない。面倒な話になるだけだと思う。
50: :2012/05/18(金) 22:14:57.57 ID:
「うさぎドロップ」(漫画)を思い出した。
20歳になったら本当の母親から連絡がきた
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1336979880/



000: マジレスさん:2014/08/05(火) 00:00:00.00 ID:UWAKICH
既婚者なので浮気不倫は危険すぎるから… 小遣いを10倍にして風呂屋に通ってる俺w(PR)
サラリーマンで愛人囲うにはお金掛かるけど笑いが止まんねぇ~(PR)
職場の上司が韓国人と結婚することになった。仕事上の都合で2年ほど会えなかったんですが、久しぶりにあったら…
【グロ注意】私は看護師をしていて、後輩と順夜勤を終えて帰る為に駐車場へ。後輩と別れた後に車の衝突音が!後輩は・・・
俺『・・やっぱり戻ってこい』ウワキ嫁「戻って良いの?」俺『ああ…』→嫁「間男に言い寄られたのでやっぱり戻れません」俺『』→結果・・・・
嫌いな女友の結婚式に喪服で出席www一同『結婚は人生の墓場と言いますので旦那さんが気の毒でヨヨヨ』→結果・・・・
結婚4年目の妻が家を飛び出して行方不明になった。妻の職場からバンバン電話が入って、ようやく事の重大さに気付いたんだが、実は・・・・
嫁が急に「ヤバい」とか言って飛び起きたと思ったらwww
スーパーの駐車場で若い女性を蹴っていた年輩女性。私が警備員さんに説明してると殴りかかってきた。
元嫁「不倫相手を本気で愛してる。別れてほしい」→離婚承諾。その後俺は再婚&幸せな家庭!元嫁も笑顔で祝福してくれたがその2ヶ月後、元嫁が…
友人夫婦の新婚旅行先についていったら、仲間はずれにされた。飛行機で私→エコノミー、友人夫婦→ビジネス
エネ夫に500万近い借金が発覚した。 次の日、自分と子供の荷物を大急ぎでまとめて『昼逃げ』した。
不良物件としてバイバイした元彼のその後の行動が行き過ぎて、新彼のストーカーみたいになってたwww通報しました
夜中に女性の声で「やめて~!!」という悲鳴が!!! → 父「行くぞ」
気弱そうな青年が中年の柄の悪そうなオッサンに絡まれてたので、知り合いのフリをして近づき「久しぶりじゃないか。お茶でも行こうぜ」
彼から突然「別れよう」とメールが来て承諾したら「なんで別れるんだよ!大好き!と答えるのが真の恋愛だろ!」
旦那の同僚におつまみを出したらアレルギーで病院に搬送された。お前とは離婚だ!と捨て台詞を吐いて旦那出て行った。いやいや浮気で三股のくせに!慰謝料払う準備して待ってろ!
【狂気】彼氏の好きな女優が私の好きな俳優と結婚→彼氏が発狂!!俳優ファンの私を敵と見なし、蹴りまくってきて……
旦那は見ず知らずの女性を連れ込んで浮気を重ねてた→離婚。最近、元旦那の両親から子供に会わせてくれと手紙が来たがどうしたらいいのか...
絶縁した両親と姉が身勝手な理由で逃げ込んできたので、義両親一族と共に叩き出してやりましたwwwその後……
独身の頃、3回不倫した。その後弁護士と結婚し、今のところ天罰は何一つ当たっていない。
話題は「玉の輿自慢」「エリートに愛されるあたしすごい」ばかりで、 とにかくタヒにもの狂いの幸せアピールが怖かった。
彼女が「私は5回ぐらいは浮気してもいいの。それぐらいで釣り合えるんだよ」といい浮気したので彼女が33歳になるまで付き合い、復讐開始。
結婚2年目で嫁が浮気を告白。(言わなきゃばれなかったのに)
友人の婚約者がうちの嫁が離婚してると嘘をつき離婚させようとして来た。
彼氏の上司が女運の無い男だったせいで婚約破棄されました
嫁「おめでとう!パパになるんだよ」種障害持ち俺「俺の子?」→嫁激怒!!「認知していただかなくて結構」って離婚届け置いて出てっちゃったよ!!
同棲中の彼女が妊娠したので、いざ入籍しようとしたら彼女がしどろもどろ。その後、不自然な点がザクザクと...。
震災の日、『私、夫、こども、夫のフリン相手の女』で車に乗った。女「かみさまぁごめんなさいぃぃ」と泣き叫んで夫がブチギレwwだが私は女が哀れに思えてしまい・・・・
俺は生徒だった女の子と付き合った後、その妹と結婚した
仕事部屋に、夫と息子がやってきた。「これからママのうたをうたいます!気を付け!礼!(`・ω・´)(`・ω・´)」あいつら絶対に許さねえ…(#´_ゝ`)ρ))
【閲覧注意】出勤するなり同僚が「妊娠しました!」と高らかに宣言し、上司に「結婚式挙げましょう!」と言ってきた!上司には彼女がいるし、浮気する暇もないのに?と思っていたら、とんでもない事実が発覚した!
シャワー中、彼氏の上半身に赤い点が大量に出現して阿鼻叫喚www病気を疑って診察を進めるも彼氏は拒...
【絶望】彼女との行為後、明らかに様子がおかしい → こっそり彼女の部屋を覗いた結果→・・・・・・・・・
【オカルト系修羅場】友人と遊んでいたら暗闇の中へ落ちて行った…友達と遊んでいたはずなのに誰も居ない…なんで?
ウトが「お前みたいな馬鹿嫁出て行け~!」と言ってきたので…
とうの昔に離婚した元旦那からロミオメール来た。「愛してるよ、愛してるよ、どうしてこんな簡単なことに気付かなかったんだろう」
昼下がり、家族でウトウトしながらCMを聞いていると嫁と子供がガバッと起きて踊り歌い狂い始めた
【悲報】ニートの俺が兄の結婚式に出陣した結果wwwwwwwwwwwwww
【黒い過去】顧客の重役に飲み会の後、しつこくホテルに誘われ…






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする