37: :2010/02/20(土) 22:00:44 0 ID:
はじめまして。他の板でも質問させていただきましたが、こちらでまた質問させていただきます。
スレ違いなら申し訳ありません。

私は現在大学1年生の女です。今月、お付き合いしていた男性が既婚者だということを知りました。
彼本人から聞いたのではなく、彼の奥さんから聞いて判明しました。
彼は先月ある理由で私のアパートに逃げて来て(その理由も嘘だった)、1カ月ほど一緒に生活しておりました。
そんなとき奥さんと奥さんのご両親、探偵さんが私のアパートに来たのです。

 



奥さんは現在妊娠していて、あと数週間で生まれる予定らしいのですが、今回の彼の疾走、不倫の発覚がショックでお腹の子が危ない状況にあるみたいです。
このことは奥さんの父親から電話で聞きました。

もし流産したら私に1億円払わせると言ってきます。

この金額はもちろん払えないです。
私も騙されていた立場なのに慰謝料を請求されてしまうのでしょうか?

また、彼は失踪中の1カ月無断欠勤で仕事がクビになり現在無職ですが、もし離婚となったら慰謝料はどれくらいとられるのでしょうか?
文章がまとまっていなくて申し訳ありません。
ご回答よろしくお願いいたします。


38: :2010/02/20(土) 22:05:39 0 ID:
>>37
出来れば即効弁護士に相談しましょう。
あなたが彼を既婚者だと知らなかった事を証明できるメールなど保存していますか?
彼が独り者だと言ってあなたを口説いているような内容だとベストです。
あなたが既婚者だと知らなかったと証明できれば不貞(共同不法行為)にはなりません。
いかなる慰謝料も払う必要がないばかりか、彼に対して慰謝料を請求できる立場にあります。
39: :2010/02/20(土) 22:15:16 0 ID:
>>38
迅速なご回答ありがとうございます。
メールを見返したのですが、決め手となるようなメールがどのようなものなのかがわかりません。
私は学生で経済的にも厳しく、親は巻き込みたくないので、できれば弁護士などは避けたいです…

40: :2010/02/20(土) 22:23:54 0 ID:
>できれば弁護士などは避けたいです…
自分で闘えるくらいなら
>>38
に書かれていることくらいとっくに調べているだろうし無理じゃない?
とりあえず法テラスの無料相談してみたら?
どっちにしろ既婚者と知らなかった事を証明出来なければ負けると思う。
ただ相手が離婚しなかった場合の慰謝料はせいぜい30~60万、多くて100万。
あなたが未成年ならば逃げ切れるんじゃないかな。
とにかく相談だけでも弁護士にしてみなよ。法テラスは相談無料だから。
41: :2010/02/20(土) 22:25:56 0 ID:
ああ、あとICレコーダー(3千円くらいから売ってる)手に入れて、
彼や奥さんと話す時に録音しとくといいよ。
うまくいけば脅迫とか名誉棄損で反撃できるかも。
42: :2010/02/20(土) 22:48:50 0 ID:
>>37
間違いなくあなたは被害者であり、鬼男には慰謝料を請求する権利があります。
あなたの訴えも聞かず、一方的な要求を出しているところをみると、もはや鬼男も言い訳を嘘で固め、グルになってあなたを攻めようとしているかもしれません。

まず、このままではあなたは間違いなく学校にいられなくなります。また、ご両親の耳にも入ります。後手に回って立場を悪くするよりも即刻ご両親に相談し、弁護士を立てて反撃に打って出るべきです。

嘘は必ずバレます。心配せずにあなたは真実のみ語ってください。
43: :2010/02/20(土) 23:01:20 0 ID:
>>40-42
みなさんご意見ありがとうございます。
法テラスがよくわからなかったので調べてみました。
幸い近くにあるみたいなので、平日相談に行ってみたいと思います。

奥さんの父親と電話した時、これは脅迫なのではと思えるような発言があったので、次回は録音できるようにしておきたいと思います。
できればもう関わりたくありませんが…

私は母子家庭なので親に相談するのは気がひけますが、いざとったら勇気を出して相談してみたいと思います。
私はこれからも嘘をつくつもりはありません。
励ましのお言葉ありがとうございます。
44: :2010/02/20(土) 23:07:51 0 ID:
>>40
>>43
です。
法テラスに相談する場合、どの部署に行くのが一番良いのでしょうか?
・司法書士による相談
・女性のための相談
などたくさんあってわかりません。

無知で申し訳ありません。
45: :2010/02/20(土) 23:13:05 0 ID:
男女トラブルみたいな項目ないかな?
じゃなければ総合受付(コールセンター)で聞くといいと思う。
46: :2010/02/20(土) 23:20:48 0 ID:
>>45
ありがとうございます。
さっそく聞いてみたいと思います。
47: :2010/02/21(日) 02:34:35 0 ID:
とりあえず、既婚者だと知らなかった、と証明出来なければ即不倫で賠償、という事は無い。
むしろ、貴方の主張を否定するなら、証拠を提出する義務があるのは先方。
まぁ、先方は不倫男もグルになって、どんな証拠をでっち上げてくるかわからんので、貴方が騙されていた事を証明できるなら、それに越した事は無い。

先方の主張はおかしく、とてもまともな弁護士がついていての言動とは思えない。
意図的に行っているとしたら、かなり悪質なので、早急に親や弁護士等に相談した方がいい。
不倫相手の妻・夫に慰謝料請求されてる人★32人目
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/furin/1265850230/



000: 名無しさんといつまでも一緒:2014/08/18(月) 00:00:00 0 ID:UWAKICH
へそくりがバレたw 同時に浮気もバレた。1ヵ月で貯めた400万円が慰謝料に(PR)
不倫をして私達を捨てた母が、今は旦那に浮気されて食べることも寝ることもできなくなって苦しいらしい。
サラリーマンで愛人囲うにはお金掛かるけど笑いが止まんねぇ~(PR)
家に帰るとソファで泥酔している嫁と目を真っ赤にした娘が。何があったか聞いても娘は首を横に振るばかり…
汚嫁からのジュリメ「ゎたしはさいき、乳がんぬりました。なので、あなたに渡したお金七桁万円を返してください。」
子供が襲われるという事件があってなぜか警察が家に来た。明らかに俺を犯人だと疑っていて、そのうち家族まで俺を疑うようになった
嫁に愛され過ぎて辛い…
妹の彼氏がどストライクなイケメンだったので妹に内緒で不倫関係になり妹が結婚した後もW不倫が続いていたけどバレてしまった
トメ「嫁は夫第一!夫の言う事に従え。嫁は慎ましく大人しく云々...」弟嫁「つーか、トメさんも基本嫁ですよね。なんでそんな態度デカいんですか?」
かなりショックだ…彼氏に初めて嘘を吐かれた……
大学進学をきっかけに親父と絶縁。だがある日、婚約者に俺の親父が生きている事を知られ、「結婚式に呼ぼうよ」と言われた
本家に嫁いでやったんだけど、鬱病で引きこもりでニートのコトメに私のパート以上の収入があった。ムカつく。
893「誰に断って商売しとんじゃゴルァ!!」 店長「今日のところはこれで勘弁していただけませんでしょうか(分厚い紙の封筒を差し出す)」
寝室で嫁の上に間男が乗ってた。間男は嫁上司。こっそり行為を盗撮した上で凸。間男の頭を床にたたきつけ警察に通報してやった
飲食店の店員さんとかに横柄に接する奴なんなの?
20歳の女子大生です。結婚を考えている38歳の彼氏が居るのですが、彼の年齢と職業を理由に両親が猛反対しています。
不幸過ぎる男と付き合って周りに騒がれ疲れ果てた…
11年前、俺の彼女を妊娠させた間男は、ドヤ顔で出来婚。だが、その子が俺に似てきたらしく、DNA鑑定をしたら...。
夫は浮気相手宅に通い婚状態で、結婚当初から二重生活を送っていた。近所では夫婦と思われていたらしい...腹が立つ!素人の私が証拠を集めて制裁してやった。
姉の旦那が不倫し離婚。その後元義兄から「爆弾を送った」と電話があり、本当に届いてた
夫と息子 →(`・ω・´)(`・ω・´)「だーけーどマーマーはープーヨープーヨーだー。 おーなかも、おーしりもーぷーよーぷーよーだー」
出産後体調が悪いため5ヶ月実家で世話になった。自宅に戻ってきたんだけど家の様子があきらかにおかしい…。
【悲報】旦那が物凄い形相で睨み付けてきて「なんだ?あ゛ぁ?文句あんのかテメエ」と怒鳴ってきた結果wwwwww
シャワー中、彼氏の上半身に赤い点が大量に出現して阿鼻叫喚www病気を疑って診察を進めるも彼氏は拒...
俺「愛してる」嫁「今更なに!朝っぱらからふざけんな!」






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする