743: :2012/07/29(日) 03:03:46.09 ID:
区切りをつけたいので書かせてください。
すっきりする話ではありません。

過酷かつ薄給な職場で6年働いていました。
上司も厳しく、キツい人なので、職場の人間関係も
あまり良くなく、ほとんどの人が続かない職場です。
私も何となく辞められないまま続けていました。

ある日、その会社の社員のお母様が亡くなられたということで、私が係となり、香典を集めました。
それを香典袋に入れて、上司がお葬式に参列しました。
しかし戻ってきた後、真っ青な顔をして私を呼びました。
香典の中身が無いことに気づき、あわてて自分のお金を入れたとのことでした。金額は3万円ほどでした。
私は確かに入れたはずですし、そのままどこかに置いたりもせず、上司にそのまま渡したということを伝えましたが、聞いてもらえず、泥棒扱いをされました。
(一応探しましたが、出てはきませんでした)
それで職場にいずらくなり、辞めることになりました。
 



744: :2012/07/29(日) 03:05:01.68 ID:
支援
745: :2012/07/29(日) 03:05:58.94 ID:
それから一月ほど経ったある日、つきあっていた彼氏に
「盗癖があるの?」と言われました。
彼氏には辞めた経緯は「誤解によるトラブルがあった」
としか伝えていなかったのですが、何かの拍子で、上記トラブルを聞いたようです。

私が辞めた後、「そういえば備品を持ちかえっていた」とか「トイレットペーパーがすぐ無くなると思った」とか、色々な濡れ衣をきせられて、面白おかしく噂されたようです。
氏はそれを信じており、「盗癖がある人と結婚できない」と、結婚前提のおつきあいだったのを解消されました。

泣いて泣いて、何度も誤解だと訴えましたが、聞いてくれず、大変傷心で眠れなくなりました。
そして自損事故を起こし、車が廃車になり、2週間の入院のため決
まっていた転職先が無くなりました。
そしてどこから聞いたのか、宗教関係の勧誘電話が、何件
もかかってくるようになりました。

そして昨日、彼が実は浮気をしていて、浮気相手が妊娠している、ということを知
りました。結婚するのだと思います。
今年厄年ですので、色々な不幸が重なっているとは思いますが、
上半期だけでこれなら、下半期はどうなるのか考えるだけで
大変怖く思っております。
修羅場にしてはぬるいかもしれませんが、今の私は修羅場です。
746: :2012/07/29(日) 03:20:55.60 ID:
>>745さんは悪くないですよ。

厄年とのことですし、悪縁を切ってスッキリしましょう!

荒療治だとは思いますが。

だいたい浮気相手に乗り換えるために、
「なんか誤解されてるらしいから、そのまま乗っかって濡れ衣着せて別れちゃえ。」
なんて屑過ぎですし。

下半期はスッキリ悪縁が落ちて良いことづくめ!

じゃなきゃヤダ!
745さんに幸あれ!
と願う者点呼!1!
747: :2012/07/29(日) 03:41:44.17 ID:
>>743
厄年でなくても不幸って重なるものだけど
彼氏が一番の悪縁だったような気がする
浮気相手を妊娠させるような男だし、実際結婚していたら不幸どころじゃなかったと思うよ
まずは落ち着いて身体を治して、それから慎重にあたらしい生活に踏み出すもいいし
もし余裕があるのなら弁護士相談にいってきて、前の会社に対する名誉毀損の対応をしてもいいし今を乗り切ったら、数年後にはこんなこともあったなと笑えるようになるよ
748: :2012/07/29(日) 03:47:32.38 ID:
最悪な会社、クズな男と縁切れて良かったじゃん。
事故で入院は、「少し体休めろ」ってことだったんだろうな。
厄年のせいだと思うなら、下半期はゆっくり静養するといい。
厄明けたら、職も男ももっといいの探せばいいさー。
今は無理すんな。
750: :2012/07/29(日) 04:22:36.61 ID:
そんな男と結婚しなくて良かったよ。
あなたは運が悪いんじゃなくて、ギリギリで助かってるんだよ。
752: :2012/07/29(日) 05:06:51.46 ID:
> ほとんどの人が続かない職場です。
> 私も何となく辞められないまま続けていました。

何となく、で無理無理に過酷な職場で頑張ってしまうあなた
浮気相手を妊娠させるバカ彼氏と幸せなつもりだったあなた

事故を起こさせ両方と縁を断ち切らせたのは、どうも悪運のせいでは
ないように思うよw
753: :2012/07/29(日) 05:29:57.22 ID:
>>743
香典泥発生をすぐ警察に通報すれば、そんなことにならずに済んだかも。
犯罪は、あなたのように巻き込まれた時、後でどんな恐ろしい結果になるかわからないから、どんな小さな事でも遭遇したら即通報したほうがいいよ。
まああなたの場合は結果としてブラックと不良男から脱出できたんだから、決して運は悪くないと思うよw

とりあえず、アホ会社と上司を名誉毀損で訴えたらどうだろう?
敵はあなたのやっていない泥を証明できないので、確実に勝てると思う。
会社は恐らく勝ち目のない争いを嫌い、世間体を気にして交渉に来るので、金に加えて濡れ衣を着せて逃げた上司を処分させれば、あなたの無念も少しは晴れるんじゃないかな。

アホ元彼にも慰謝料請求できる。
一方的な婚約解消に加えて浮気ありなら、こっちも確実に勝てる。
まずは妊娠した女に、二股彼氏の鬼畜な所業を懇切丁寧に教えてあげるなんてどうよ?w
どうせその女も騙されているだろうから。
754: :2012/07/29(日) 05:33:33.66 ID:
ゲスパーというか家政婦は見たレベルの推理を展開する。

香典事件は743上司が犯人。
実は香典袋にはちゃんとお金が入っていたが、
「入ってなかったから自分のお金を入れた。743が盗んだに違いない」と嘘をついた。
もしくは、受付で改めた時に袋が実際に空だったとしても、
それは途中で中身を抜き取るのは上司には容易なことだった。

動機は、過酷で薄給な職場で、上司は備品の横領などをしていたが、
職場の人間はすぐにやめてしまうので気づく人はいなかった。
しかし、743は長期に勤めていたので、不正に気付かれたら困ると思い、
濡れ衣を着せ、ついでに自分の犯罪もひっかぶせて職場から追い出した。
755: :2012/07/29(日) 06:43:58.14 ID:
上司が盗ったに一票
香典の中身をいつ調べたんだろう。普通相手に渡す前に開ける?
756: :2012/07/29(日) 07:08:37.42 ID:
>>755
地方によっては香典渡したら、受付の人が目の前で開封して金額を改める場合があるよ
帳面に名前と額面をその場で記入してくれる
受付は親族以外がする場合が多いから、猫ババ防止なのかなぁ
757: :2012/07/29(日) 07:10:53.96 ID:
ほんと、冠婚葬祭は地域性大きいよね
758: :2012/07/29(日) 08:45:28.15 ID:
何もかも、いい厄払いだったよー!それに、転職先もたいしたことなかった予感!
今年ももう5ヵ月で終わりだし、あせらずぼちぼちと前向きに行こうぜ!

私も同じく厄年であちこち身体を壊しまくっていて、厄を満喫しておりますわ。でも、ずっと続くわけじゃないからね。
749: :2012/07/29(日) 04:10:52.29 ID:
結婚前提で婚約してたなら、慰謝料請求してもいいね
ま、今はゆっくり静養してね
厄払いもおすすめ
今までにあった最大の修羅場 £51
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/



000:名無しさん@HOME:2014/08/27(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【報告者乙…】「トメが借金してた。お前らが原因だから土下座して責任とりに来い!!」と電話が!足をひっぱるトメ&身内と、フリーズしてる馬鹿旦那...
うちの夫が年収320万円なのに何故浮気が出来ると思って調べたらwww(PR)
ヤクザが「オレを優遇しろ!当然無料だな!」と駅員に怒鳴りちらしていたので、ラグビーやってる俺はヤクザに近づいて…
【ちょっとビックリ】プリンに髪の毛入ってた!クレーム入れたら、昨日送られてきたお詫びの品が・・・・
明日嫁が15日間の海外旅行(一人旅)から帰ってくる予定。出発の朝まで旅行のことを俺に一切言わず(巧妙に隠していた) 2歳の娘と息子(双子)を実家に...
【悲惨】彼女のウワキ現場!間男をつるし上げてたら、彼女「キャアアアア!」俺「!?」→俺の呼吸が止まったwww逃げる俺をじっと見詰めていた間...
新築を建てる事に。設計士「2階部分を全て設計し直したいとの事ですが~」→俺「え?何の話ですか?」
探偵「奥さんはクロ!つか、奥さんと間男は出来婚するらしいよ」→俺「はい?」→探偵「役所で調べた方がいい」
明日嫁が15日間の海外旅行(一人旅)から帰ってくる予定。出発の朝まで旅行のことを俺に一切言わず(巧妙に隠していた) 2歳の娘と息子(双子)を実家に...
私『100円ショップ寄っていい?』彼「うん、待ってるね」私『なるほど』←彼は100均に入ったことなかったらしい。理由を尋ねてみたら・・・・
ウワキしてたのが旦那にバレてたらしい……。慰謝料払って離婚してまた旦那にアタックします!→1時間後・・・・
【いい話】母がタヒんだ途端、クソ父は「自力で暮らしてくれ」と浮気相手の所へ。→目先のお金もなく、困り果て、絶望の淵に立たされた私の元に現れた...
傘を盗まれて涙目の女児に、自分の傘をあげようとしたが、全力で断られた。警戒されてるのかと思っていたら...。
「一浪して入りました」と言ったら、俺の隣のギャル男が「浪人ってマジでいるのかよ~ひくわ~!」と叫んで場の空気が少し悪くなった。すると向か...
得意先へのオミヤゲを持ち帰ったパート『うちのちび達、パクパク食べてた!』上司「同じの買ってこい」パート『なんで?』→ケーサツ沙汰の大惨事に...
【迷惑駐車】団地の駐車場で毎夜路駐する車におしゃれな自家塗装をしてあげましたwwwwするとパトカーが来て…
いじめ女が友人の元へ面接に 「誰が友達だって?友達がライターで髪の毛に火ぃつけたりするの?」
【壮絶】俺『絵の具スープなんか食えるか!離婚!』嫁「いや!私妊娠してるのよ!」俺『えっ』マジだったwwwだが時期的に俺の子じゃない!→結果...
新品のバギーを買ったが不良品だったので返品したいと店に連絡。すると中古車であることが判明!しかも店側は「中古車なので返品は受け付けないっ...
親戚の子が、俺の部屋を滅茶苦茶に!親「とりあえず5万円を…」→俺「被害額は314万円です」→親「…え?」
強引な割り込みをするDQN車をデジカメで撮影。その後、追跡して会社を特定し、その会社の安全運転管理者へ通報。するとその後…





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする