661: :2010/09/01(水) 04:25:08 ID:  
母の葬儀時に、母にとってのコトメにしたつつましやかなDQN。

父の末妹のコトメは何かとクレクレだった。
母の手製の新品綿入れ半纏を、いいなーいいなーと言って渡さざるを獲ない状況にしてゲット。
他県在住だったので、しょっちゅう会わないため被害は私が知ってるうちではそのぐらい。
母は洋裁で金取れる人だったし、なんかあまりコトメ好きじゃないみたいだったので、 もしかしたらもっとやられてたかも。
たいしたことないっちゃたいしたことないし、母の葬儀まではなんか感じわるーぐらいにしか思ってなかった。
 



他県から葬式に来てくれるのはありがたいが、宿泊先も確保せずに7~8人でおしかけてきた。
そして、そのばばあ(50代ぐらい)は、母の遺品をあさり始めた。
実際見たわけではないけど、その気配は感じていたし、後に父からもきいた。(とめろよ・・・。)
着物とか貴金属とか。
基本、母はそっち系で贅沢しない人だったからろくなのなかったけどね。

何がDQNかというと、そのなかでもそこそこ価値のありそうな
大島を、お棺に母と一緒に入れて燃したこと。揃いの羽織もいっしょに。
ばばあがそんなの燃してもったいないとか何とかいってたような気がしたけどキコエナーイ。
自分は着る趣味もないし、機会もないし、ばばあにむざむざとられるよりはいっかなと。
ほかにもちみちみ嫌味とか、恩着せがましかったり、えらそうだったりして
うんざりしてたので、ちょっとすっきりしました。

あとできそうなDQNは、まだタヒにそうにないけど、ばばあの大好きな兄(私の父)の葬式を貧相にしてやろうとたくらんでることかな。
母の危篤時もプリンに会いに病院ぬけだしてたようなやつだから、正直どうでもいい。
以上、ぬるDQNでした。おそまつ。



662: :2010/09/01(水) 05:08:24 ID:
>母の危篤時もプリンに会いに病院ぬけだしてたようなやつだから、
>正直どうでもいい。

・・・乙
夫婦間冷め切っていたとしても、これは許せることではない。
本当にどうでもいいなら父親は葬式しなくてもいいんじゃない?
出席者に なにこれどうしてこんなに貧相!? ってヒソヒソさせるのが狙いならそれもありだが
主なヒソヒソ対象は貧相な葬式しか出してもらえない父親ではなく、そんな葬式にした661になるとおもう。
663: :2010/09/01(水) 05:10:50 ID:
あと、葬式しなくてもヒソヒソされるだろうけど、無駄な金使わないだけマシかも
665: :2010/09/01(水) 07:18:16 ID:
プリンがいるなら今後は堂々とよろしくやるだろうから、
葬式はプリンが出すだろうよ
667: :2010/09/01(水) 07:37:33 ID:
>>661
心底乙。ご母堂の御冥福をお祈りします。

>母の危篤時もプリンに会いに病院ぬけだしてたようなやつだから、
>正直どうでもいい。

絶句。ありえん。直葬でいいよそんなカス親父。
670: :2010/09/01(水) 08:03:42 ID:
もう家族でいる理由消えてると思うんだが。それがお母さんの最後のプレゼントじゃねえか?
673: :2010/09/01(水) 10:07:53 ID:
プリンと正式に結婚しない限り、実子が喪主になるだろうから
>>661父の葬式は他の人も書いてる通り、直葬でいいんでね?
回りがとやかく言ったら「故人の遺志です」と嘯きゃいいさ

タヒんだら仏様→生きてる間の悪行はチャラ
というヤツもいるけど、そんな虫のいいことは言わせねぇよ
674: :2010/09/01(水) 10:33:31 ID:
故人の遺志です いいね
葬式なんかやって愛人が遺産の分けまえ寄越せとか乗り込んできたら目も当てられないし
677: :2010/09/01(水) 10:41:23 ID:
>>661
父の葬式を貧相にするより、
貧相な葬式が終わってからおばさんにタヒを知らせる方がDQNだよ。
692: :2010/09/01(水) 18:30:33 ID:
>>661 お母様のご冥福をお祈りします

>母の危篤時もプリンに会いに病院ぬけだしてたようなやつだから、

大丈夫、そういう人はまともな亡くなり方しないよ。
うちの母が亡くなった時、父方の同郷の爺が仮通夜から変に「これは○○だから」とか
とか、「△家はそうではない」とかいい倒しやがった。
ちなみに父は婿養子。
なので△家の作法は関係ない。で、仕切る割には肝心なときに、「じゃあ」とかいって姿をくらませた。
後で聞いたら妻には「葬式で~」とかいって、実はプリンちゃんと旅行。
その後うちは爺とは必要以外絶縁状態

で、1年後、仕事から帰ると爺の妻(爺にはもったいない良妻)が、自宅で心不全で突然タヒ。
初めは動揺しており、絶縁中のうちにパニックで連絡してきた。
爺は嫌いだが、母のタヒ後爺と絶縁後もなにかと気遣いしてくれていた爺の妻なんで
「不義理はいけない」と抜け殻の爺の横で、妻の葬儀に手伝い&参列した。
幸か不幸かお子さんはいなかったんで。

が、この爺、一周忌も待たず、すぐに妻と住んでいた家にプリンちゃんを入れやがった。
これで、完全に絶縁。
ここからは父の地元の親戚から聞いた話。
数年後、爺は、同居プリンが法事で留守中に自宅の風呂で亡くなったらしい。
検視してもらったが、事件性はなく心不全だったとのこと。
爺は体を病み始め、亡くなる前は歩行も怪しかったらしい。
なぜか遺言状は、爺の妻がいるときのままであったため、財産は親族へ。
未入籍のプリンは、爺の葬儀後、爺の親族に追い出されたらしい。
因果応報ってこういうことなんだろうと思う。
699: :2010/09/01(水) 20:25:37 ID:
>>692
>プリンが法事で留守中に自宅の風呂で亡くなったらしい。
>爺は体を病み始め、亡くなる前は歩行も怪しかったらしい。

歩行も怪しいのに風呂にいたの?
もしやプリンに入浴中に置き去りにされて・・・とか考えちゃったけど、
上半身はまだ大丈夫だから自力で行けたんだな!と補完してみる。
703: :2010/09/01(水) 22:40:07 ID:
>>699
>もしやプリンに入浴中に置き去りにされて・・・とか考えちゃったけど、
>上半身はまだ大丈夫だから自力で行けたんだな!と補完してみる。

その疑いもあったらしい。
ただタヒ亡推定日時や、亡くなる1年ほど前
脳梗塞で半身麻痺になって、爺はリハビリで杖もしくは手すりで歩けるようにはなっていたらしい。自宅もバリアフリーに改装済み。
爺と爺妻は、元官庁で退職後「士」の付く国家資格の事務所をしていたので会社収入+官庁勤め時代の国家公務員の年金があり、もともとケチだが銀行がご機嫌取りがくるようなほどの金持ちだった。

で、遺言状の件だが、妻が存命の時に、爺の兄弟の資格もちの息子(甥)夫婦を養子縁組して「士」の会社を継いでもらうことになっていたらしい。
元々会社に付いては資格がないと駄目なんで、プリンには無理。
後の資産についても、爺もプリンには残す気がなかったor無くなったのかプリンに内緒で、妻が亡くなった時点で甥同意で養子縁組してたらしい。

まあ、このプリンも親戚曰く、家事全般駄目な人であっという間に家は「汚宅」
親戚の集まりも爺の横でヘラヘラしているだけで、台所に立つことはなかったらしい。。。
介護もちゃんとしてなかったみたい。
まあ、爺が「自分一人でできるようになる」と言い張ってたんで、あてにもしてなかったらしい。
泊まりで法事の時も親戚に声を掛ければよかったのに、プリン曰く
「爺がいいといったから~」とか通夜の席で言ったもんだから、相当周りの怒りを買ったらしい。
まあ親戚一同で、精進落としの際に、遺言状の養子縁組の内容をプリに宣言→初七日までに追い出したのがDQということで、スレ違いをお許しください。
704: :2010/09/02(木) 02:56:50 ID:
士の付く資格持ちな人だけあって、そこらへんは色ボケせずしっかり根回ししてあった訳だ。
遺言書を公開してから小金握らせて追ん出したってところかな。
まあ、爺の存命中に散々財産使わせてもらったんだろうし・・・と思ったけど爺ケチだったのか

ま、自業自得で爺もプリンもいい気味だわ
707: :2010/09/02(木) 12:42:44 ID:
爺にはそれほどダメージないような・・・
708: :2010/09/02(木) 12:47:03 ID:
爺は好き勝手に生きてぽっくりタヒんで、悪くない人生に見える
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し175【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1281195742/



000: :2014/08/31(日) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
義親『年上の女(私)と結婚なんて許さない!顔も見たくない!』→コッソリ入籍・出産!人づてに孫の様子を伝えてたら義親『そ、そろそろ結婚したら...
うちの夫が年収320万円なのに何故浮気が出来ると思って調べたらwww(PR)
【すがすがしいバカ】ウワキ男との別れ話!男『貰ったもん全部返すわ!』私「そのインナーとジーンズもあげたものだけど・・」→ファミレスでインナ...
【速報】高卒フリーターが2chで最近よく見る儲け話をやってみた末路www(PR)
【衝撃】小学生の女の子が「お腹が痛い、吐き気がする」と救急車で運ばれてきたんだが…検査の結果、なんと 妊 娠 5 か 月 だったらしい。しかも相...
姉と会話が噛み合わねーよ。私「ご飯出来たって」姉「北海道でかすぎwww」慣れてはいるけどストレス溜まるわ
相手の年収300万でいいって言ったらwwww
私「子供預けないで。迷惑。」キチママ「そっちは専業だよね?私働いているんだ。」私「私ももうすぐ働くよ?」キチママ「駄目駄目、働くなんて!頼むから!」
義父のガレージに侵入した泥が、車の下敷きになってアボン。旦那と私が泥の遺体とご対面→泥親友「謝罪と賠償を請求する」
嫁の浮気の証拠掴んで離婚切り出したら「あんたとやっと別れられてうれしいわ、その人と幸せになる。慰謝料も二人分払うわ」って言われて終わった俺。
「次やったら赤ん坊取り上げて家から追い出すぞ!!」友人に結婚報告の手紙を送ると、どうも様子がおかしい。実は友人の兄嫁が友人を装い様々な品物を集ってきていた…
「弁護士なんて只の代理人だし」と笑っていた元旦那と元トメを完膚なきまでに叩き潰してくれた私の弁護士。弁護士の完璧な立ち回りに元旦那元トメひきつるww
先週トメとの電話でふと卒にゅうしたことを伝えると、次の日に「はぁはぁ」と言いながらあるものを抱えて家に来た。
「明って誰?昨日寝言で言ってたんだけど」すると明らかに嫁が動揺した。あぁ~、ビンゴの不貞行為だったのかな…と思ってると、嫁が話し出した。嫁「…の名前」俺「え?」
離婚した元旦那から「お前が奪った慰謝料と俺の子供の親権、土下座して戻って来いと」メールが来た。
私は上階の騒音住人を確実に追い出してきている。2年間で4家族追い出し成功。
※追記 父親の浮気のせいで母親は出て行った。その後、母親のいなくなった家に愛人と子供がやってきた。愛人の子供の待遇は露骨に良かった。ようやく家から解放されたが...
親がタヒんだら兄弟に面倒を見てもらう「高齢ニート」が増加中。高齢ニートの存在は兄弟姉妹の結婚にも影響を与えるという
【GJ!】ウト「俺がひ と り で築き上げてきた財産を寄付して老後の面倒を見てもらう。お前らには一銭も渡さないからな」→特攻隊長の私が突撃!「そうして頂けると、助かりますぅ」
俺は、嫁の事が好きだったんだが、仕事でノイローゼになっている嫁は離婚しか言わなくなり別れた
【修羅場】俺、彼女の浮気相手だったっぽい → 彼女から携帯を引ったくり、彼氏に電話してやった!
従姉から電話が来て「親友に子供が出来たから今までの服全部洗って返して。 洗剤は無添加のを使って綺麗に洗ってね。」
妊娠中、母のお見舞いに行ったら姑に「子供より母親が大事なんてなんて人かしらね!!」と罵られた
誰かと間違えて抱きついてきた女が酒のせいで馬鹿力出し、頭からアスファルトに叩きつけられ。。。
30歳の専業主婦です。夫の子どもを妊娠してしまいました。本当は不倫相手のイケメン彼氏の子どもが欲しいんです。このまま出産は絶対にイヤ!
姪っ子の幼稚園の運動会。かけっこの種目の時、平等に手をつないで横一列でゴールするというのが決まりだったが、姪っ子はゴール寸前でつないだ両手を振りほどき…
旦那が不倫しても子どもたちのためにって耐えて数年、やっとちょっと精神的に落ち着いてきた。
コトメから「着物用のアクセ(たぶん帯留めとか帯揚げのこと)貸して」と連絡来た
必死で断っている女の子をとり囲み強引に勧誘していたキャッチがいたから…
前嫁は高校生の娘の同級生と浮気し、依存対象がそっちにいったんで別れられた。信じられないけどな。奴の脳内は「旦那は未練タラタラだからいつでも戻れる」と思っていたようだ。
【名前】一見普通でも本人が嫌ならキラキラになり得るんだなと思った
ドアをたたく音と罵声が酷かったので、隣の家の人が警察を呼んだ。警察官に状況を説明したが母につかみかかる父を引きはがそうとして父親を殴った行為が喧嘩両成敗とされ脱力
ジャンル等問わず好きなゲーム曲貼って毛




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする