275: :2007/09/25(火) 23:04:45 ID:
私は去年の秋位から別れたいと思っていましたが、子供の事やお金の面で踏み切れずにいました。
そんな時に探してもいない彼に出会ってしまいました。
それって、やっぱりダメなんでしょうか?



279: :2007/09/25(火) 23:10:15 ID:
>>275
あなたが離婚を考えていた理由に正当性があるなら、相場より安い慰謝料を払うか、不倫より酷い理由なら逆に慰謝料を貰って離婚は可能。

しかし、感情的な曖昧な離婚理由なら、やっぱり駄目。
先に離婚を成立させてから付き合うべきだったね。ご愁傷様。

   
  


281: :2007/09/25(火) 23:18:00 ID:
>>275
分かれる覚悟があって、その上でおやりになるなら全然いいと思いますよ。
ただ、もっと言うなら別居するなり、ご主人にあなたの覚悟をお話になる
なりされた上で新たな愛をはぐくまれればあなたはハンサムウーマンだと 思いますよ。
282: :2007/09/25(火) 23:31:00 ID:
281様!!ってどーやったらいいのかさっぱり分かりません。

私の元ダンナは、私の離婚要求には一切応じない人です。
浮気が発覚した所で、俺が悪かったと言い張ります。
相手に念
書を書かせ、まだ私を籠の中に入れようとしていました。(どーにか取り返しましたが)
今も様々な事情により、別居できていなくて、出て行くなと言われています。

て行ったら、一切の援助はしないとも・・・。
それでも出て行くというのに、邪魔してくるんです。
283: :2007/09/25(火) 23:40:18 ID:
>>282
単なる我が儘女に見えてきたな…。
不倫した時点で離婚を要求する権利は消滅してます。
旦那側に高額な借金、DVなどの問題が無ければ離婚はまず無理です。

ちなみに勝手な別居は悪意の遺棄になり、益々離婚を要求権利は無く
なります。
同時に慰謝料請求された場合の慰謝料額を自分で上乗せしている状態
です。

とりあえず、慰謝料の時効になるまでは大人しくするか、旦那を奈落の底くらいしか方法はありません。
284: :2007/09/25(火) 23:42:42 ID:
>>275
あなたが本当にご主人とお別れしたくて、新しい彼のことを愛しているなら、どんな手段でもとれるはずです。
ご実家に帰られることも一つの手でしょうし、一時的にお友達にお世話になるとか、次のお住まいをお決めになるまでホテルにお住まいになられるとか。
ご自分の一生のことですから多少の経済的負担など小さな問題でしょ!
まずは、ご自分の未練を断ち切ることからお初めになってはいかがですか?
大変だとは思いますが。
285: :2007/09/25(火) 23:59:26 ID:
284に追加です。
お子さんのことはとりあえずあまりお考えにならなくてもいいと思います。
ご主人にとっても実のお子さんなわけですから。
ゆっくりとどちらがお引取りになれば、お子さんにとって幸せかをじっくりと お考えになられればよいと思いますよ。
まずはご自分の幸せを第一にお考えになられればいいと思います。
287: :2007/09/26(水) 00:18:00 ID:
皆さんありがとうございます。
とりあえず難くせつけて離婚届けをかかせ、提出済みなんです。
法律上は、他人です。

事実を証明する物もなく、今までの生活においては、元ダンナが負ける事は歴然です。

ただ自分に気持ちが無かったとしても、傷つけていいわけではないので、慰謝料・養育費の話はしていません。

事件発覚後、強制行為のように妻にするのは普通ですか??
↑これだけではありませんが。
289: :2007/09/26(水) 00:27:23 ID:
>>287
あのね~今現在の日本の法律でさえ、婚姻関係にある男女でさえ相手方の意思に反して無理やり関係をむすべば立派に強姦罪は成立するのですよ!
ただし立証がかなり困難ですが。
ましてや離婚が法的に成立している状態では、それはもう立派な強姦罪です。
あなたが本当にイヤならさっさとプロにまかせなさい、決して悪いようにはしません。
290: :2007/09/26(水) 00:29:56 ID:
私の子供の事を考えて下さっている優しい方へ

元々、ウチの元ダンナは自分が種であっても、子供の事はあまり好きじゃありません。面倒も見れないので駆け引きに使う程度で、養育権は必要としていませんし、私がもらいました。

お金の事は、あまり言いたくありませんが、私も働いていますが、全て持っていかれます。自由なお金はありません。

でも、絶対この家からは出ます。自分の力で。

所有物なんて思われたくないですから。
291: :2007/09/26(水) 00:50:34 ID:
>>290
あなたの状況を鑑みるに同情と言うだけでは余りあるものがありますので、この際ですから私の立場を明かしますが、私は本職の司法書士です。
本職として一言アドバイスしますが、御自分の力でとかあまりこだわられないほうがよろしいと思いますよ!
ご主人のキャラにもよりますが、そういうケースで刃傷沙汰になるケースは以外と多いんですよ。
一度我々でも弁護士でもいいですからご相談されてはいかがですか?
今では民事法律扶助といった制度も御座いますので、費用的なことはあまりご心配されなくてもよろしいかと思います。
あなたの状況であれば、我々ならばいかようにも出来ますよ!
292: :2007/09/26(水) 01:30:27 ID:
司法書士様ありがとうございます。

今その方向で考えて行動しています。
戸籍上は他人ですが、必要以上の監視を受けている状況に精神的にも参っています。

また実家も遠く様々な問題で帰る事は出来ません。
私だけが我慢すればと思い今までやってきましたが、もう限界なんです。

イケナイのは、承知の上です。
只、支えが欲しかっただけです。浮気をする
女性の中には、そういう事もあるのではないでしょうか??
293: :2007/09/26(水) 02:06:57 ID:
>>292
だが、間抜けだね。
旦那が頭の回る男なら、浮気をネタにして嫁が離婚できないように法的な手を打つよ。
浮気がある以上、それを阻止するのは難しい。
また、その支えた相手に旦那が慰謝料請求したら?
請求しなくても不倫したという事実を相手の勤め先に知らせたら? 
勤め先がお堅い会社で、そういう問題を起こす人間を厳しく処罰する所だったら?
騒ぎになって相手の親がこの事を知ったら? 
親が厳格な人で、浮気というものに嫌悪感を持ってたら?
場合によっては、支えて欲しいと縋った相手の人生が滅茶苦茶になってたかもしれないよ。
勿論、相手の男も自分の自由意志で不倫したんだから、そうなったところで自業自得だけどね。

どれだけ事情を説明しても、支えなら関係を持つ必要はない!
と、不倫の言い訳にしかとってもらえない可能性もあるしね。
294: :2007/09/26(水) 02:24:44 ID:
>>292
旦那壊したのはあなたのような・・・
293も言ってるように不倫していた言い訳にしか聞こえないよ。
難癖つけて離婚届け?
一応、旦那も最低かもしれないけど、
それ以上にあなたが最低な女って理解して欲しいよ。
あと時効も過ぎてないし、旦那には証拠が無いって言っていたが
あなたや浮気相手との会話を録音又はメモしてたら?
念書のコピ-を持っていたら?
素直に慰謝料払って、相手の男にも払わせて下さい。
でも子供の為の養育費はちゃんと貰うんだよー。(子供の権利)


295: :2007/09/26(水) 07:04:17 ID:
>>292
>子供の事やお金の面で踏み切れずにいました。そんな時に探してもいない彼に

不倫する前に夫婦間で決着(離婚)しないまま旦那をATM扱い
挙句に次に依存できそうな男みつけたから離婚しましましたってスゲーご都合主義ですね
第三者からみてもあなたの主張は支離滅裂でおかしい
もともと最初から離婚したかったんじゃなくて不倫はじめたからそっちへ走ったんじゃねーのいわれても仕方ない状況

被害者面せずに自分の反省すべき点をきちんと理解しなさいよ
浮気された旦那やこんな情けない母を持った子供の立場で考えたことはありますか?
この勝手思考のままではそのうち彼氏に対しても不義理な態度をとって逃げられるだろうね
今292が不自由な思いをしているのは292の自己愛満載の勝手主義ゆえだからと気づくべし


【夫に】浮気がバレてしまった【妻に】 その9
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/furin/1187484418/



000: :2014/09/11(木) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
浮気した妻が「あまりにも長く一緒にいるのでときめかない、愛している実感がない」と言うので「結婚してから今現在まで関係を持っている女がいる...
【速報】高卒フリーターが2chで最近よく見る儲け話をやってみた末路www(PR)
俺「お好み焼き1つください」→店「1つだけじゃ商売にならない。もっと買え」→俺「やっぱ買うの止めた」→店員が「買え!」と脅してきた→警察に通報...
夜勤のハズのナースの嫁が男と車でスーパーにいた!これって絶対クロだよな??全力で追い詰めて白状させてやる!!つもりだったが、結果・・・
【メシマズ】母はとんでもないメシマズで、父も早くに心臓発作を起こしたほど。しかし、父が亡くなった後に母の料理が美味しかった。理由を聞くと、母の口から予想外の言葉が・・・!
農業志望の若者がよくやって来るけど、本当にびっくりするくらい世間ナメてる人の確率が高い
【絶句】母が私の赤ちゃんを見て言った言葉が信じられない・・・赤ちゃんにとってはおばあちゃんなので我慢してたけど、もう限界
プレハブ小屋の鍵が開いてたので、中に入るとキチママが物を盗もうとしていた!警察が到着すると急に態度変えて「あの人が脅して○そうとした」と俺に濡れ衣を着せようとしたので…
興信所の撮った不倫現場のビデオを見て即離婚しました。甘えて腕組んでレストランへ入っていった。レストランでも見つめ合ってた。体の関係は無いって言ってたけど俺は許さなかった。
会社のデブスが俺の嫁に電話して不倫してることをバラしやがった
泥パパはいきなり「盗ったもん返せ!」 と怒鳴りつけ…運良くレシートを持っていたので、駅員は泥パパ...
ウト「グチグチグチグチ」 私「うっせーよ黙れ!」
彼『馬鹿かテメェはああああああ!!このウスノロがっ!!』と突然怒鳴られ気持ちは一気に氷点下。その夜『すまん、許してくれ』と謝られたがもちろん別れた
仲を取り持った私とその夫婦が元嫁に訴えられかけた。[元嫁思考]男に逃げられた→籍は抜いたけど夫婦なんだし、元旦那をATMにしよう!→元旦那再婚→私がいながら不倫じゃない!
夫『生まれたらDNA鑑定するからw』離婚届を持ってきた!夫『お前は慰謝料もらう側じゃないからな?w』私「」→5社でDNA鑑定した結果……
コトメは2人の息子を連れて義実家で同居、コトメ自宅に残っていたコトメ旦那がセルフあぼん。
今日はもう寝ようと支度してたところにコトメがコトメ子連れてゴセイジャーのDVD持って来襲。
通路にしょっちゅう無断で停めるDQN車がいた。ある日、拡声器で「○○番の○○の運転手さん。至急車まで来てください」との声がする。車を見てみると…
【前編】現在Kから聴取最中。忘れ物をして家に引き返すと部屋に人が!!?私「ぎゃやあああああああああ!!?」 →泥窓から逃走 →ベランダから転落! →救急車で搬送・・・
「義実家を建て替えて同居!」としつこい夫に嫌気がさし、出て行く事に。私『あれ?私の通帳知らない?』→夫「」
東京生まれ東京出身が自慢の義母は、なにかと埼玉出身の私を田舎もん扱いして馬鹿にするが、実は義母は○○出身だった
私が3歳の時に母親が謎の失踪をするが、一年後に不倫相手と共に出現。その時放った一言が一生忘れられないものに…
半年前から付き合い出した彼女の部屋にゼクシィが置いてあったので逃げてきた

今週の人気記事はこちら