155: :2014/09/06(土)09:31:46 ID:
6年前に妹に婚約者をとられたこと。
そしてそのことが理由でまず母親と縁を切ったこと。
そしてその2年後に父親とも縁を切ったこと。
そして妹夫婦が借金をして困っているから助けてほしいと両親が泣きついてきたから誰にも何も言わずに引越しをして電話番号も変えたこと。
自分にこんな決断力と行動力があったことに驚いた。

私は6年前に結納も済ませ、式場も決めてあと半年足らずで結婚しようという時に、実家に呼ばれ、行ってみると婚約者と妹が土下座してた。

意味が分からなかったが、婚約者の子供を妹が身ごもってしまったので、婚約を解消してほしいと言われた。
 



その時は父は妹と婚約者が悪いので、婚約者はわたしと別れる代わりに妹とも結婚するな。
そんな身勝手なことはさせられないと言ってくれた。

妹は子供をコロせないと言ったら父は、勝手に産めばいいが勘当するし婚約者にも慰謝料を私に請求させて、かりに結婚するにしても、
今までぬくぬくと生活していた妹が驚くほど苦しい生活しかできないようになるだろう。と言ってくれた。
そして父は言葉通りにしてくれた。

しかし母は、昔から妹のほうをひいきにしていたので、結局妹夫婦を実家に引き入れた。
そして母にとって私は、かわいい妹の過ちすら許すことのできない鬼のような姉だという認識だったので、私は実家に帰らなくなった。

父からは球に連絡があり、食事をしたりしていたが
妹がっ子供を産んでから、2年ほどたったとき、もうそろそろ許してやることはできないか。
父も最初は許せなかったが、孫を見るうちに気持ちが少しずつ許せるようになってきた。
わたしにも2人を許して気持ちを切り替えて生きてほしいと言われた。
私はたった2年で父に気持ちがそんな風に変わってしまったのがショックだった。

父に無理だと告げると、父が母や妹の言うように私が執念深いと言われたので、その日を最後に縁を切ることにした。
父からの電話も出なかったし一切の連絡をしなかった。

ある日両親が私の勤め先に来た。
理由は、婚約者が私と別れた経緯を知っている上司から、人間関係をおろそかにするような人間は信用できないとまず閑職に回され、
その後辞職して、起業をしたがうまくいかずに今では実家を抵当に入ってこのまま返せないと競売にかかってしまう。

お金を貸してほしい。とのことだった。
私は支払期日をたずねると、両親は安心したような顔をして、○○だと答えた。
もう私に貨してもらえると確信しているようだった。
私は婚約者から支払われた慰謝料と、結婚資金で1000万を超える預金があったし、仕事もきちんとしていたから。

でも私は仕事を辞めて姿を隠すのに何日必要かを逆算するために知る必要があったから訪ねただけだった。
そして私は姿を消した。
その後実家の近くに行っていないので、どうなったかは知らなかった。
最近までは。

最近になって自宅の最寄り駅で中学の同級生に声をかけられた。
出張でこちらに来て偶然私を見つけたらしかった。
その人によると、両親は家をとられ、現在生活保護で団地に住んでいるらしい。
父はわたしに縁を切られたのは母親のせいだと、
あれほど母親に優しかったのに、今ではDV亭主と化しているらしい。
あれほど厳格だった父親がそんな風になっているとは驚いた。

私の婚約者だった人も、借金で首が回らなくなり子どもがいるというのに、妹を風呂屋に落としたらしい。
子どもはそのあたりでは有名な放置子らしい。
ちなみに仕事にもいかず、妹が逃げないように仕事場まで送り迎えをする立派なヒモらしい。

妹はずいぶん私を恨んでいるらしい。
わたしが婚約さえしなければと言っていたと聞いた。
これでよかったのかどうかはわからないし心が晴れたわけではないけど、家でも買おうかと考えている。
自分が本当に執念深いいやな人間だということを自覚することができたので、これからは一人で生きていくつもり。




156: :2014/09/06(土)10:08:55 ID:
GJ! 当然のことだよ、もう絶対に元・家族と接触しないように生きていくべき
それにしても、婚約者や配偶者を奪われるってものすごく尊厳を傷つけられることなのに、
こと身内になるとどうして甘い対応をせまる家族がいるんだろう
文章になったり、第三者からみれば当然のことなのに、渦中にいると感覚がおかしくなるんだろうか
妹をかばうおかんにしても、妹を許す代わりに、おかんの夫である報告者父に浮気し放題、風呂屋行き放題のお墨付きを与えてって言われたら納得するのかね

これから一人で生きていくとのことですが、それもまた一つの選択ですし
このご時世、特に珍しくも無いので大過なく過ごせるでしょうが
ただ一つ、万が一あなたが亡くなって相続が発生しますと、
独り身の場合は遺産が、薄情な両親や妹、その子供に行ってしまいますので、今のうちに信託銀行なり弁護士なりにご相談して遺言状なりを作成しておくことをお勧めします
157: :2014/09/06(土)10:09:30 ID:
>>155
あなたは嫌な人間じゃないよ
どこから見てもまともな人間です
あなたの家族、元婚約者がおかしいの
裏切った人間を、家族だからってだけで頼るなんてどうかしてる

これから幸せになってね
158: :2014/09/06(土)11:59:40 ID:
>>155
私もあなたが嫌な人間とは思えない!
家族があなたにした事は、
片手で数えられるくらいの年数で許されるものじゃ無いと思う。

悪縁を断てたから、人生充実させて幸せになってほしい!
163: :2014/09/06(土)13:28:45 ID:
>>155さん。
ご家族のことを教えてくれた同級生はあなたのこともご家族に話すのではないのですか?
あなたのご家族のことに詳しすぎるところが気になります。
165: :2014/09/06(土)14:18:44 ID:
>>163
たぶん大丈夫じゃないかと思ってるんですが。
私の結婚がダメになったいきさつは地元で知れ渡っているのだろうと思います。
招待状を出した後でしたから。
同級生という人も招待したうちの一人でした。

中学・高校と同じ学校で、大学はさすがに同じところにはいきませんでしたが、私が姿を消すまでは最低でも半年に一度は食事やお茶をしていました。
私はあまり詳しく話しませんでしたが、妹は自分の同級生に悲劇のヒロインになりきって、姉に許してもらえない可哀想な私と話しまくってたみたいですね。
その後借金の申し込みをしまくって失笑を買っていたらしいですけど。

一度逃げ出そうとして公衆の面前で、元婚約者に髪をつかまれて引
きずられながら店に行きたくないと警察を呼ばれるほどの大騒ぎをして中高の同級生の間では有名な話だそうです。
両親のことは一度母親から私の居場所を知らないかとの問い合わせがあったらしいです。

その時に勝手に事情を話しまくったみたいですね。
色々なことがありすぎて恥ずかしいとかそういった気持ちがマヒ
してしまったみたいですね。
連絡先はきかれましたが、こちらから連絡をするからそれで許してほしい。
と言って教えませんでした。
でも最寄駅を知られてしまったのは痛いなと思っています。
状況を見て引っ越したほうがいいかもしれませんね。
167: :2014/09/06(土)14:51:13 ID:
>>155
婚約者の妹に手を出すような人間と結婚せずに済んでよかったんだよ
元家族とは絶縁して生きていく方がいいだろうけど
新しい家族を持つことは否定しなくていいと思うよ

あと家買うと住所がバレた時にめちゃくちゃにされかねない
どんなに絶縁と思ってても居所を調べることはできるしね
知られてもまた関係拒絶できるよう賃貸にしておいた方がいいんじゃないかと
168: :2014/09/06(土)15:47:24 ID:
>>155
>>167に同意。
失うものがない人間は何しでかすかわからんから
いざという時のために身軽にしておいたほうがいいと思う。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/



000:名無しさん@おーぷん:2014/09/12(金) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
足を捻挫して集合に遅れたら担任に台の上から蹴り落とされた。頭から血が出ている私に担任は「ふざけてるからこうなったのです」
俺の給料じゃ買えないブランド品を次々買ってくる嫁を調べた結果www(PR)
【不思議】中2の時、事故に遭って記憶が3年分も退行!あれから数年、ある夫婦が大学生になった私を訪ねてきた
浮気バレして慰謝料払えない俺が月収400万になった話(PR)
彼氏「完全犯罪の凄いトリックを思いついた。今日は部屋の鍵かけて寝てみて」→言うとおりにした結果...。
純真無垢な天使の妹が、実はお腹の中真っ黒だった。「世の中ゼニでっせぇ姉ちゃん!」
女友の夫『嫁とフリンしてるだろ!なんだこれは!』俺と友のフリン(ねつ造)ブログwww俺「なんだこれは・・・」→友の完全妄想だと思ったが・・...
ママ友から「ここすごいよ!見て見て~(URL)」というメールがきた。
近所のキチが「ミシン買ったの!いいなー!貸して!」ときたので「は?暑さで頭いかれはったん?」 と返した
地味な喪女とオタ男子が結婚。社内のリア充達が「世紀のブサカップル誕生」「赤ちゃん悲劇」とか酷い事を言っていたんだけど・・・
自害しようとしている女の子を助けた男が女の子にかけた言葉が気持ち悪くて、その場にいた誰もが「アイツ終わった」と思った
【長編5/5】ママ友宅で非売品のネイル道具を発見!!1週間前にないと思っていた道具をこんな身近 な人が持っていたなんて偶然・・・でも、友人関係を悪くしたくない・・・
地味な喪女とオタ男子が結婚。社内のリア充達が「世紀のブサカップル誕生」「赤ちゃん悲劇」とか酷い事を言っていたんだけど・・・
泥ママは警察に捕まる直前に自宅に放火し、泥子2共々無理心中した。残されたのは旦那さんと泥子1。旦那さんも泥子1も刺されて怪我をしていた様出…
元妻と出会ってから約10年、ある人からのタレコミで元妻の不倫の全容が分かった。俺は約5年間、彼女に裏切られていた。今頃、間男と…
語学留学先のルームメイトCが共同生活をする上でのルールを守らないので注意したら喧嘩に…するとCがスペイン語で暴言を吐いてきた。キレた私はコッテコテの関西弁でまくしたてた。
釣り仲間のバツイチ男に彼女が出来た。たまたま男の家に招かれて行ったら、三年間家出した嫁が出てきた
先日入院した。タヒに掛けてたらしく、母が「うちに来なさい」と言ってくれ何十年振りにお世話になった結果→罵りと罵倒の嵐だった…
妻が傷みかけたマンゴーを知り合いからもらったらしい それにブルーベリージャム、ヨーグルトを混ぜたマンゴーラッシャーという飲み物を食後に出された
悪阻で苦しんでいるのに夫の挑発的な態度に冷めてしまった。結婚するまで見抜けなかったことに激しく後悔してるorz
昨日ついにブチキレて、コトメが実家に我が物で置きっぱなしのモノを、数々粉砕してしまった…。
旦那と私が旦那親の援助一切なしで立てた家に「生活費は必ず払うから」という約束で転がり込んできた自分の立場をもう少し理解しろ
嫁に愛してると言ってみて気づいたことがあるんだが
昨日の夜に嫁さん発狂して家出てったわ これ以上嫌いになりたくないだの、嫌いになりたくないから結婚しただのと頭抱えて泣きながら叫んで、俺ポカーン
「今日も臭いが…」とトメのイヤゲモノを配達してきた黒ネコさん、爆笑しながら帰って行ったw




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする