359: :2012/07/29(日) 15:41:47.33 ID:
旦那さんに浮気がバレました。

初めは怒ってましたが「浮気相手と別れて、ずっと僕のそばにいてほしい」と言われました。

私は、旦那さんに深く謝罪したあと、なぜ浮気してしまったか…夫婦間にすれ違いがあったことや結婚生活に息苦しさを感じていたことなどを冷静に説明しました。

夫婦2人で再構築を決めて浮気相手に別れを告げたら「君とは絶対に別れたくない。旦那さんと離婚して僕と結婚してほしい」と言われました。
 



旦那さんにその旨を伝えたら「彼とは今楽しいだけ。絶対うまくいかないよ。僕とやり直そう」と言われました。

彼は私と住む家を決めて、来週、私の旦那に話をしにきます。
旦那は「あとは君しだいだからはっきりどちらと暮らしていくか決めてほしい」と言われました。

旦那と再構築するか、彼と再婚するか迷ってます。
スレチすみません。



362: :2012/07/29(日) 15:47:03.26 ID:
>>359
悲劇のヒロインぶってる感じが否めないがw

貴女が愛している方と一緒になればいい
打算的な考え方をするなら生活レベルと条件がいい方でしょ
363: :2012/07/29(日) 15:48:41.93 ID:
>>359
子梨なら好きなようにすればいいと思う。
子どもがいるなら再婚した場合、彼に虐○されないようにね。
360: :2012/07/29(日) 15:45:46.84 ID:
どっちでも好きにすればいいんじゃないの?
あんたの人生なんだから。
374: :2012/07/29(日) 16:22:02.89 ID:
>>359
毒男と結婚したほうがいいと思う。
そんな中途半端な気持ちで サレと再構築しても もたないよ。
サレはいつまでも、不安になるし、責めたい気分にもなる。
今はサレ興奮だからそんなだけど 時間がたてば怒りや嫌悪感もわいてくる。
それでもシタと一緒にいたいほど旦那に未練があるなら、本気で再構築する努力が必要。

努力はしたくないんでしょ?
毒男とはみんなが言うとおりにうまくいかない可能性も高いけど、
それでも、毒男は奪えたことには満足するだろう。

ただ、どちらにしても、人を裏切ったり、罪悪感を感じるような行いをしたことは時間をかけて じわじわ心をむしばむよ。

人間として一番いいのは、どちらともやり直さず、旦那とも毒男とも別れて まずは一人で生きてみるのが最善。
でも不倫する人がそんな道を選ぶ訳ないから、別に進めない。
380: :2012/07/29(日) 17:03:11.13 ID:
私だったらどちらとも別れる。
で、人生仕切り直してしばらく一人で好きに生きる。
また恋愛するかもしれないが、結婚はしばらくしない。
再構築→針の蓆
毒と再婚→また同じ事を繰り返すだけ
同じ事って言うのは浮気ってだけじゃなく、結婚して生活をすると言う事。
どちらもつまんないよ。
383: :2012/07/30(月) 00:30:37.30 ID:
たくさんのご意見ありがとうございます。

私たち夫婦には、子供はいません。

旦那さんは浮気相手(独身)には、慰謝料などは一切請求しないと言っています。
「金に汚いことはしたくない」と言っています。

旦那さんは一度だけ電話で彼と話をしています。
その時に彼に収入を聞いていました。
彼は「君の旦那より収入が半分ぐらいだから、それが不安だ」と言っています。

旦那さんも、彼
に収入を聞いてから私に
「今はお互いに好き同士だから盲目になってるだけだよ。一般的に見て、君と彼はうまくいかないと思う。僕は、君がやり直してくれるなら、今回のことはすぐに忘れるよ。また前みたいに楽しく過ごそう」
と言っています。

私は彼のことが好きで結婚
したいです。
しかし旦那さんの「うまくいかないと思う」という予言が心配です。
旦那さんとは年が離れてるので、私を娘のように思っていて心配なようです。
385: :2012/07/30(月) 05:01:03.26 ID:
>>359
>夫婦2人で再構築を決めて浮気相手に別れを告げたら「君とは絶対に別れたくない。旦那さんと離婚して僕と結婚してほしい」と言われました。

夫婦で話し合って再構築を一度決めたのに
相手の言葉一つでまたふらふらと・・・w
離婚したほうがいいよ
あなたのためではなく旦那さんの為に
386: :2012/07/30(月) 05:20:20.90 ID:
どっち道両方を失う日がすぐにくるよ。因果応報。
387: :2012/07/30(月) 07:57:53.24 ID:
>>386

因果応報…それはいつも頭にあります。
そうなったらそうなったで仕方ないですね。

旦那は「君をこうさせたのは僕の因果応報」と言ってました。

これから、私がしたことの因果応報があるでしょうね。
どんな結果になっても自分で引き受けようとは思います。

今どうしようかな…という迷いで書き込みましたが、とりあえず彼と旦那には、正直に自分の気持ちや自分の「ずるく立ち回って悪いな」と話してます。

3人で
話しあいして決めますね。
どなたかが書いてらっしゃいましたが、一人になるのもいいかもしれません。
自分自身にお金があればなぁ。
ありがとうございました。
391: :2012/07/30(月) 09:10:03.36 ID:
>>388
あなたはどちらとも幸せになれないよ。どちらにしようか迷ってる時点で自分の気持ちがぶれてんだからね。
392: :2012/07/30(月) 09:25:24.52 ID:
旦那が因果応報を受けたと思ってる時点でこの言葉の重みは全く分かってないね。
まぁ、そのうち長い年月かけて気づくときくるから。
394: :2012/07/30(月) 09:45:02.67 ID:
昔から「幸せ」がどういうものかよくわからないです。

不幸せと思ったこともないんですがね。
旦那に求愛されて結婚。
浮気相手に求愛されて浮気。

ずっと受け身で雑に生きてきました。
ずっと仕事はしてますが、昔から無気力です。
幸せとか不幸せとかよくわからないです。
今の状況はしんどいですが。

旦那さんも彼も両方大切な気もしますが、自分に高い経済力があったら一人になりたいですね。

両方
いなくなったらなったでその時また考えますが、今は違うから悩みますね。
誰といても自分が無気力だから一緒なんだと思います。

ご意見参考になりました。
401: :2012/07/30(月) 12:29:27.30 ID:
>>359
ちなみに何年付き合ってどういう経緯でバレたのか興味あるので教えて
あ、私はあなたと同じ立場です
402: :2012/07/30(月) 13:05:10.28 ID:
>>401
彼とは1年付き合ってます。

半年目に、自分から旦那さんに言いました。
旦那さんにあやしまれて尋ねられた時に「好きな男の人がいて会ってる」と言
いました。

旦那さんは15歳年上です。
彼は3つ年上です。

旦那
さんは私に、父親のような気持ちで接しています。

「君がアホすぎて心
配でたまらない。そんな男と一緒になっても絶対破綻するに決まってるやろ。ここにいなさい。生涯、僕が父親みたいに守ってあげるから」と言っています。

彼は「君が無気力なのは旦那に甘えてるから。もっと自分の力で人生を切り開
いた方がいいよ。僕はずっと君のそばにいて君の心を救いたい」と言っています。

私は彼に「言
ってることが美しすぎて不安。たぶん一緒になったらがっかりするよ」と言いました。
403: :2012/07/30(月) 13:10:58.92 ID:
レスありがとう
深刻そうなので長期間の付き合いかなと思ったけど…案外そうでもなかったw

ロマンチストは口先だけで頼りにならない人が多い
あなたみたいなタイプは現旦那と添い遂げた方が幸せになれるよ
395: :2012/07/30(月) 10:03:43.82 ID:
自分で責任取れるようになりなよ。
流されたみたいなら言い方してるけど人のせいにしてるだけ。
幸せとか不幸がわからない時点であなたは幸せなんだよ。
わがままな人だわ


配偶者との再構築
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/furin/1342831364/



000:名無しさんといつまでも一緒:2014/09/22(月) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【KOEEEEEEE】姉がストーカーで困っていたから、俺と友達4人の5人マッチョでストーカーをストーカーしてやった結果wwwwwwwww
【速報】高卒フリーターが2chで最近よく見る儲け話をやってみた末路www(PR)
電気代や水道代が、ここ3ヶ月不自然に多い…。『ミント風呂』トラップに犯人がひっかかった!→【犯人】「病院代は当然支払ってもらいます」→その正...
サラリーマンで愛人囲うにはお金掛かるけど笑いが止まんねぇ~(PR)
ウワキしてたのが旦那にバレてたらしい……。慰謝料払って離婚してまた旦那にアタックします!→1時間後・・・・
披露宴で新婦「あーーーあーーー!!ってか!!アレか!!こりゃ離婚っすかねーーー!!」
レジで女「私これ持つねー」と私の買った物を持ってった!私『ドロボー!』店員「知り合いでしょ?」→私『違う!対応して!』店「うわマジモンだ」...
夫が浮気したので友人5人でボコボコにして一晩放置。さらに、浮気相手の旦那と愛し合うようになりそのまま再婚することになった!
披露宴で新婦「あーーーあーーー!!ってか!!アレか!!こりゃ離婚っすかねーーー!!」
最近結婚したコトメ、それまで二股していたところに、今の旦那と知り合い猛アタック、コトメ旦那はイケメン高進長で言うことなしなのですが・・・
泥ママより、更にキチな泥旦那は「嫁と離婚するから結婚してくれ!!」と…泥ママが盗んだいったのは『ピンクダイヤ』で、即刻被害届けを…泥旦那は私の総資産を聞き…【追記】
夫が浮気したので友人5人でボコボコにして一晩放置。さらに、浮気相手の旦那と愛し合うようになりそのまま再婚することになった!
夫「おー。賞味期限が5月末の明太子かー」義母「ちょっと過ぎちゃってるけど物は良いのよ!」夫「じゃあこれ明日の俺の弁当に入れて」義母「えっ」
人の車にぶつけておいてファビョる爺に男性がスカっと!爺「わしは悪くない!年寄りいじめて楽しいか!?」
トメがおとなしくなったと思ったら、今度はコトメからの「悪気はなく つい」が。
【涙】私は9歳で親を失った!叔父『俺が育てる!』親戚「男手だけでは」「下品」→そこから修羅場だらけの生活が始まった・・・・
【悲惨】ウワキ夫が家財を持って逃走!マイナス30度の寒い夜、新聞紙を身体に巻いて眠るなど、余りにも過酷な4年間を過ごしたがついに・・・・
【イイ男】座席にバッグを置くオヤジ!→高校生2人がバッグを掴んだ!オヤジ『俺のカバンに何する!』A「なんやバッグ君、キミ切符買うとるんか?...
【至言】嫁友「この料理何?」 → 嫁「手間をかけて一生懸命作ったのに!」 → 嫁友「余計なスパイスやハーブを入れるのではなく、美味しくするように作るのが手間なの!」
祖母がシルバーセンターで知り合った年下で60代の爺さんにストーカーされ、ある日祖母は爺さんの孫の中学生に刺された
毎朝、上の階からヤバい音がする!隣人『ウルサ過ぎ!文句言ってくる』→結果、上だけでなく隣の部屋からもwww
6年前に妹に婚約者をとられた。実家に呼ばれ行ってみると、婚約者と妹が土下座してた。子供が出来たと...その事が理由で母親、父親とも縁を切った。
次女の学校名と部活名でぐぐったら、長女の同級生のブログを見つけてしまったwwwwwww
昼食時に息子の寝顔を見ながら、トメが「血が繋がってない子をうちで育てるわけにはいかないから鑑定しないとね」
同僚「建物が廃墟の温泉があってさ…」 私「廃墟?そんな変な温泉あるわけないよw」 同僚「じゃあ今度連れてってあげる!」
医者もわからない原因不明の病気になり、舅の事がわからなくなってしまった…
嫁が全くご飯を作ってくれないので安価でイタズラする
嫁が「デブ」って良く言ってくるので
誰も攻撃できないザク作ったったwwwwwwwwwwww
昨日微熱があって冷凍庫から氷枕を出そうとしたら無くてさ ゴミみたいな余りオカズや野菜がパンパンに詰まっていたよ
【その旦那欲しい!】アレルギーをキチ姑に責められ、「良い気になりやがって…」と反撃のチャンスを伺っていると、旦那がまさかの行動に…
タクシー強盗を襲い返し、山に捨ててきた元運ちゃんの祖父。肩の刺青をさすっていたのを見て、俺は強盗が 襲う人間を間違えたことを哀れに思った…
いつも旦那宛に荷物を送る義理実家だが、今回は私に!!開けてみると・・・
旦那がウワキ。理由は『私がみすぼらしいから』 → 私は2ヶ月かけて全身ピカピカになって・・・




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする