77: :2014/07/03(木) 13:25:27.76 0 ID:
浮気発覚から1年が経過。
再構築はうまく進んでいると思う。
毎日笑顔があふれる家庭だし、子供たちもスクスク育ってる。

私も精神状態もたいぶ落ち着いてきたし、夫は真面目にカウンセリングに通ってる。
数か月後には第三子も生まれる予定。
こうしてまた、何もなかった幸せな家庭に戻れるんだと思う。
 



…でも、昨夜、夫がカウンセラーさんに相談した内容がメモしているノートを見てしまった。
「妻の前で自分の素が出せない」
「妻に監視されている気がして安らげない」
「妻は僕をコントロールしようとする」
だってさ…。。。
不倫したの自分でしょ。

そりゃ監視っていうか、不安だし疑心暗鬼になることもあるよ。
でもさ、飲み会だって笑顔で送り出して、愛情をもって接してきたつもり。
私がこの1年間してきた努力ってなんだったんだろう。
まるで私が加害者で自分が被害者みたいな内容の相談してた。
なんかもう、いっきに冷めたし醒めた。
子供なんて放ってタヒねたらいいのに。
子供だけは幸せにしてあげたいからタヒねないけどさ。



78: :2014/07/03(木) 13:34:14.28 0 ID:
その状態で第三子はすげー

姑に全部話したら、「貴女の親御さんに申し訳ない」と言われた。
私には申し訳ないとも、謝ってもくれなかった。早く死んで欲しい。
夫は夫で、生まれ変わるから別れたくない離れたくない愛してるの一点張り。
それなら姑と夫から解放してくれと何度も言うんだけど、分かってくれない。
幸い裕福な義実家にまあまあ稼ぎのいい夫なので、ダブルATMだと割り切っていくつもり。
うちは耐えきれなくなった時のためにひとりっ子決定だ。
79: :2014/07/03(木) 15:02:29.70 0 ID:
>>77
精神科医の書いた本に
「不倫された人だけでなく、不倫した人も被害者なのです。
(はぁ?何言ってるんだ?加害者だろ!)と思われるのは当然ですが
予期しない(バレないと思ってるから)
大きな衝撃を受けた被害者、には変わりがない。
治療側から見たら、そうなのです。」(要約)とあったよ。

うちも事情聴取wの時にシタが「これはセカンド強制行為だ!」と言うから
「はぁ?例えるのなら、おまえは強制行為犯だろが!」と返事したけど
仕出かしておきながら被害者的になるのは、そうやらシタ仕様らしい。
80: :2014/07/03(木) 15:49:23.84 0 ID:
77です。
>>78
サレアホでしまくってたら出来てしまって…。
上の子二人は不妊治療してようやく授かったのに、我ながら訳が分かりません。
>>79
なるほど、そういう心理なわけですか。
そう言われると意味が分からないでもないですね。
浮気しときながら、夫の方も精神的ショックを受けているのか。
あまりにバレバレな行動だったから携帯を見て発覚したんですが、それが「監視されているみたい」的なトラウマなのかな。
79さんのレスのお陰で少し怒りが和らぎました。
ありがとうございます。
82: :2014/07/03(木) 17:25:09.51 0 ID:
「妻の前で自分の素が出せない」
「妻に監視されている気がして安らげない」
「妻は僕をコントロールしようとする」
旦那が抱えてるこの感情って浮気前からあるのかも。
それが遠因で浮気に走るって構図なら、再構築しようがまた浮気するんじゃない?
原因がまだ排除できていないんだし。
旦那も再構築に向けて精一杯になっているとおもうから今は余計な事する余裕もないだろうけど
落ち着いたら不安が不満になっていくんじゃないかね?
まぁあくまで推測でしかないけど。
83: :2014/07/03(木) 17:29:42.40 0 ID:
不倫前から監視されている気がするなら
バレバレな行動しないと思う
【サレ専用】配偶者との再構築【男も女も】 Vol.16
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1397542349/



000: 名無しさんといつまでも一緒:2014/10/04(土) 00:00:00.00 ID:UWAKICH
俺と娘を捨てて、金持ちの間男と再婚した元嫁が、俺の叔父の通夜に居た。『何で居るんだ?』と思ってたら...。
スタバに嫁と俺の知らない嫁友が。どんな話をしているのか興味が出てきて、ばれない様に嫁の後ろの席に座ったら…
主人が甥をとても可愛がり、親戚から「まるで主人の子みたい」と言われてたが、まさかそれが本当だったとは...
子宮頸癌と診断した医者から衝撃の一言。「あんた専業?じゃあ?」
昔捨てた35歳の女を思い出し『俺から連絡したら喜ぶだろうなぁ』と、数年ぶりに電話してみた結果...。
主人が甥をとても可愛がり、親戚から「まるで主人の子みたい」と言われてたが、まさかそれが本当だったとは...
嫁の浮気現場に踏み込んで有無を言わさず書類一式記入。嫁は自宅に帰るも、すでに契約解除済みで…
友達に『旦那を奪った!』とブログで非難され、私は完全に孤立。コメント欄を見て泣いてしまいました。
コトメ「私、妹の旦那って大嫌い」俺「だから結婚できねーんだ百貫デブス!」コトメ「よろしい。次会うときは法廷だ」
事あるごとに「女のくせに」「女だから」「これだから女は」という課長、妻は奴隷と言い放つほど。ところが、一人の派遣社員と出会い、彼は激変した…
アメリカで嫁いびりされたwww私はウツに追い込まれたが、ある事件を切っ掛けについに反撃してみたら・・・・
旦那が息子の担任と浮気してた…浮気相手から旦那に下品なメールがいっぱいきてる。しかもショッキングなのは…
昨晩、嫁が泣きながら帰ってきた
バツイチの姉が亡くなり、残された甥と姪を引き取って育ててきた。甥が二十歳になった
ウト「お前も早く結婚して男の子作れよ。こっち(私)はもう産めないみたいだからな。全く、しょうがない奴だ」→ するとコウトがおもむろに立ち上がり・・・ウトの頭に踵落とし!
夫が力士にナンパされたwww旦那『ヒィッ!』私「コラッ!」警備員「どうしました?」→力士、私にツッパリをして逃走!私「」夫「ちょっと待てデブ!」→力士の正体は・・・・
四六時中私に悪態をつく様になった息子。その事が原因で離婚したけど、いまだに正直息子が怖いし もう愛情を感じません。
「間娘ちゃん、良いわよね~・・・私も(赤ちゃん)欲しいわ」と、本当に何気なく呟いた瞬間、俺達の周りの空気は凍りつきました。間男の目が虚ろになってましたねwww






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする