424: :2013/06/05(水) 15:56:22.80 ID:
離婚を決断すべきか迷っています。

妻(私)30歳、夫29歳
交際五年、結婚四年 共働き
子ども無し

二人とも関西育ちですが2年前に夫の転職&異動で大阪から東京に来ました。
私は正社員で働いていた仕事を辞め、東京で再就職。
しかし、職種が違ったこともあり、仕事や人間関係に非常に苦労したこと、周りに友達も親戚もいなかったので夫しか話し相手がいなかったのですが夫は激務で連日終電帰り。
 



そんな日々に耐え切れず、だんだんアルコールに逃げるように。
当然行為レス。
ほぼアル中のような感じになってしまい、夫に当たったり家事も手抜きしたりするようになってしまいました。
でもこれじゃいけないと思い、夫と話し合ったところ、
夫は「今の君を女性として好きかわからない。これからまた好きになれるかどうかもわからない。ただ東京に連れてきてしまった責任は感じている」ということでした。
それが4月下旬のこと。
その日以来きっぱりとお酒をやめ、毎日家事をしてちゃんと食事も作っています。

でも、夫は私がめちゃくちゃになってしまった間に同僚の女性を好きになってしまったようです。(怪しいと思って携帯を見て発覚)
夫に「好きな人がいるなら正直に言ってほしい。貴方がその人とやり直したいのならば私もちゃんと考える」と再度話し合いを持ちました。



425: :2013/06/05(水) 16:06:30.24 ID:
424です。

しかし、夫は「そんなことはない。君がお酒をやめて変わってくれたことは嬉しく思っている。でも今は本当に仕事が忙しくて心の余裕がない。今後についての話は仕事が落ち着くまで待ってほしい」と。

でも私は知っているのです。
彼はメールの履歴などはうまく消していますが、変換履歴を見ればある程度
どんなやりとりをしているかはわかります。

私は二度目の話し合いを持った時、本当にもう離婚を覚悟していました。
彼に好きな人ができたのを責められない状況を作ったのは私ですし、夫が正直に話
してくれれば、離婚に応じていたと思います。
彼がかたくなに嘘をつくのは保身のため?相手を守るため?
離婚の時期を図っているのでしょうか?

私はその日が来
るのを待っているしかないのでしょうか…

ちなみに夫は毎日遅いですがちゃんと帰ってきて私の作ったごはんを食べ、一緒にテレビを見、同じベッドで眠ります。
朝も私の用意した朝食を食べ、いってきますと出て行きます。
「毎晩遅くまで起きて待たせてごめんね」と言ったり、
たまにぎゅっとされたりすることもあります。
土日も仕事(本当に仕事か走りません)以外は私と出かけたりしていて、その時も手をつないで歩いています。
私は経済的にはなんとか独り暮らしができるだけの収入はあるので、精神的に彼
に依存しているのをやめようと趣味を増やしたりして自分の時間を作っています。

でも、彼の気持ちが全く分かりません。
同僚の女性に
好きだと言いながら(両想いのようです)、なぜ私との離婚を先延ばしにするのでしょうか?

先行きが不透明で、感情をコントロールしようとしてもふいに制御できず泣きたくなるときがあります。
426: :2013/06/05(水) 18:08:50.33 ID:
>>425
おそらく旦那さんは、今は相手の女性のことを好きかもしれませんが
それが一時的なものと分かっているからではないでしょうか。

激務と、崩れて行く妻への責任から息抜きが欲しかっただけなんでしょう。
ただそれだけなんですよ。
きっと相手の女性と添い遂げる意思はないんです。
パートナーはあなたって分かっているから。

彼の言う通り、待ってあげたらいいと思います。
元気ではつらつとしていた頃のあなたに戻って待っていれば解決するでしょう。
あなたに必要なのは、自分で自分を律する事、待つ事、許す事と思います。
427: :2013/06/05(水) 18:34:34.26 ID:
424、425です。

温かいお言葉ありがとうございます。
文字数上簡潔に書いてしまいましたが、
「一時期は本当に無理かと思った。今は前向きに考えてもいいのかもと思っているが、他の人
とということも考えたが、また転勤があれば同じことになるかもしれない。結局は誰といたいかということをちゃんと考えたい」
というようなことも夫は二回目の話し合い時に話していました。
私と相手を天秤にかけているのかな…とも思います。

携帯を見
なければ、夫の態度は軟化してきているようにも思うのです。
帰ってくるなり「疲れた~」と言って甘えてくるときもあります。
しかし携帯を見ると、相手の女性に甘い言葉をささやいているのです。
いっそ見なければいいのでしょうけど…

期待して裏切られたらと怖くなって、つい見てしまいます。
私は彼のことを一生かけて幸せにしたいと思って結婚しました。
私が変わって、明るく待っていれば彼が戻ってくるならばそうしたいです…
428: :2013/06/05(水) 19:12:07.24 ID:
>>427
甘い言葉を囁いているのは恋愛初期だからでしょうね。
興奮期とも言いますが…
あなたはもうそのステージには居ないのですから、彼女と自分を比較する事はしなくていいのですよ
あなたが比較すべきは以前の自分と、ではないでしょうか。

まず携帯を見るのは止めた方がいいです。
あなたの感情が揺さぶられて不安定になっているのであれば
見ても得する事は何も無いのではないのですか?

結局のところあなたは旦那さんを信用しているのでしょうか?
携帯を見ていたり、「期待して裏切られたら…」というコメントから
きっと今は、旦那さんへの信頼が揺らいでいるのだと思います。
旦那さんよりも、自分が傷つくことの方が怖くなっているのでしょう。
でも、まずは信頼してみましょう。
二人の問題は二人で解決できると信じて。

男性は、何があっても自分を信頼してくれて、自分についてきてくれて、
サポートしてくれる女性の元に戻ると思います。

あなたが自分の恐怖心を克服し、旦那さんへの信頼を取り戻し
パートナーとしてサポートできるようになることが
彼を幸せにすることにつながってくるのではないでしょうか。
431: :2013/06/06(木) 10:20:42.20 ID:
>>428
424,425です。

いただいたコメントを読み返し、一晩じっくり考えました。
おっしゃるとおり、今の私は自分が傷つくことが怖く、
目の前の夫のことをちゃんと見て信じることから逃げていたと思いました。

>男性は、何があっても自分を信頼してくれて、自分についてきてくれて、
>サポートしてくれる女性の元に戻ると思います。

この言葉
に救われました。
もう一度夫を信じて、まずは信頼関係回復を目指して努力します。
ありがとうございました。
436: :2013/10/16(水) 15:19:34.96 ID:
辛いなあ 本当に


好きなのに離婚しなければならなかった人
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1234235155



000:離婚さんいらっしゃい:2014/10/08(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
旦那が独身と嘘をつき会社の20歳のプリを妊娠させて私と離婚したいと言ってきた… 既にプリとのマンションも借りていてプリの出産には旦那立会い...
電気代や水道代が、ここ3ヶ月不自然に多い…。『ミント風呂』トラップに犯人がひっかかった!→【犯人】「病院代は当然支払ってもらいます」→その正...
マックにセコケチママが降臨してポテトMを持っていった件。・●・(ノД`)・●・。
ウワキしてたのが旦那にバレてたらしい……。慰謝料払って離婚してまた旦那にアタックします!→1時間後・・・・
披露宴で新婦「あーーーあーーー!!ってか!!アレか!!こりゃ離婚っすかねーーー!!」
夫が浮気したので友人5人でボコボコにして一晩放置。さらに、浮気相手の旦那と愛し合うようになりそのまま再婚することになった!
披露宴で新婦「あーーーあーーー!!ってか!!アレか!!こりゃ離婚っすかねーーー!!」
旦那にバレた・・・・旦那にあんな特技あるなんて知らなかった。「慰謝料で食う飯うめぇwww」とかメール最低だろ
商品説明をしに来た会社に元上司がいた。私を見つけるなり「あれ?久しぶり?」「なんで会社辞めたんだよ?」とタメ口で話しかけてきた。当然その...
課長に横領疑惑がかかり秘密裏に証拠を集める事に!がっちり証拠を集めた俺は課長に恨まれて・・・
訳あって生き急いでる俺と嫁。嫁が大学2年のとき、俺の就職と同時に入籍した。
【復讐】憎い女の父親が面接を受けに来た!お断りよりエグいの思いついたから実行www動けない女抱えて今後どうするんだろうね??
嫁が間男達と不倫旅行してたので引越しを敢行。嫁「ちょっと、どういう事!家の中、何にも無いんだけれど!!」
【追記】ある日元嫁が俺に今のままじゃ俺がダメになる離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると言われ離婚して仕事を頑張った。しかし、離婚した本当の理由が...
【画像】松本人志の筋肉がヤバすぎるwwwwwwwwww
ショッピングセンターで『この子見てて!』と託児されたので案内に預けて帰ったら『訴えてやる!』だって。( ゚∀゚)アハハハハハ/ \ / \ / \  5/5
3人の子持ちで嫁専業 俺が帰宅した瞬間から嫁の機嫌が悪い できる範囲で手伝ってるんだが、専業なのにどこまで手伝えばいいんだ?って感じだ
再婚相手の姑に食事に誘われ出かけたら、自分達の結婚式を「させられ」た。夫も共犯
常々馬鹿だアホだと思っていた弟嫁、ついにやらかしたよ、私の夫と子供を自分の夫と子供として人に話していた。馬鹿か。バレるに決まってんだろ。なんでそんな事言ったんだか…
【GJ!】トメのイヤミが面白くてICレコーダーに録音、編集して「トメ語録大全」を作っていたwwwそしたら・・・
女「アンタには恨みないから忠告しとく。この後、アンタの友達には近づかないほうがいい」 → 俺「なんで?」 → 衝撃の事実が
娘が担任教師に乱暴な事をされたので話し合いしてきた。宿題提出用ノートの担任コメントに「それで?」など書いた事が原因らしい。理性ある大人として如何なものか?と問い詰めると…
ハチミツを「風邪薬」だと勘違いして私の精算済みカゴから持ち去ったかの国の人が、車で待たせてたお子に飲ませたらしくw
明日は家族会議。お題『お母さんの嫁イビリについて』 →皿割った音を聞きつけてトメ「皿割ったの!?ひどーい」→コトメ「お母さん、割ったのあたしだけど。嫁イビリしてんの?!」
バーで1人の女が、サックス1本で生きてきている新婚の友人を「音楽だけで食べていくなんて無理。奥さ...
俺の浮気が嫁にバレた。いつもの様にシラを切り通し、逆切れで黙らせようとすると証拠のブツ持ってヨメ逃走→そして....
泥ママより、更にキチな泥旦那は「嫁と離婚するから結婚してくれ!!」と…泥ママが盗んだいったのは『ピンクダイヤ』で、即刻被害届けを…泥旦那は私の総資産を聞き…【追記】
夫が浮気したので友人5人でボコボコにして一晩放置。さらに、浮気相手の旦那と愛し合うようになりそのまま再婚することになった!
夫「おー。賞味期限が5月末の明太子かー」義母「ちょっと過ぎちゃってるけど物は良いのよ!」夫「じゃあこれ明日の俺の弁当に入れて」義母「えっ」
人の車にぶつけておいてファビョる爺に男性がスカっと!爺「わしは悪くない!年寄りいじめて楽しいか!?」
トメがおとなしくなったと思ったら、今度はコトメからの「悪気はなく つい」が。
次女の学校名と部活名でぐぐったら、長女の同級生のブログを見つけてしまったwwwwwww
嫁が全くご飯を作ってくれないので安価でイタズラする
嫁が「デブ」って良く言ってくるので
誰も攻撃できないザク作ったったwwwwwwwwwwww




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする