938: :2012/09/06(木) 19:27:19.01 0 ID:
相談なのですが、友人が未婚で子供を産もうとしています。
今妊娠八ヶ月です。
相手の男は既婚者ですが、独身と騙して付き合って妊娠させた様です。
認知しないかわりに毎月養育費を支払うと言っていますが、独身と騙して妊娠させたって事は、結婚詐欺か何かで訴える事は出来ないでしょうか?

相手の男は新幹線でさん時間かかる場所に居るのでなかなか連絡が取れない様です。
相手の男があまりに無責任で腹が立って収まりません。
友人は非常におっとりしていて男の言うが侭になってしまっています。
強制認知させて相手の男の妻にも、男の仕出かした事を伝えたいと思っているのですが、この事実を相手の妻に封書で送ったら名誉毀損とかになってしまいますか?

 



939: :2012/09/06(木) 19:31:46.27 0 ID:
>>938
友人が満足してるならそれでいいんじゃねーの?
940: :2012/09/06(木) 19:33:02.57 0 ID:
>>938
いくら友人でも他人なんだから、本人がしようとしないことを
>>938
がしないほうがいい。
友人の人生責任もてるのか?

結婚詐欺で訴えれるかどうかはわからないが、弁護士に相談することを進める。
まぁねー強制認知すれば嫁には必ずばれるわな。
ただ強制認知は戸籍に残るから将来子供にも知られることになる。
子供のことを考えれば認知しないなんてありえないんだから、個人的には
きちんと弁護士に相談して相手の嫁にも知ってもらい、強制認知ではなく認知してもらいな。
941: :2012/09/06(木) 19:35:12.72 0 ID:
>>938
あんたがやるのはいろいろマズイ。
裁判などを行う際にも不利になる。
良かれと思ったことが仇になる。
本人が動かなきゃダメなんだよ。
参謀役ならいいだろうが、実際は弁護士ということになるから。
あんたができることは助言だけ。
943: :2012/09/06(木) 20:06:40.57 0 ID:
そうですよね。
今は相談に乗っているだけです。
彼女はパソコンが無いので我が家に来て色々調べさせています。
認知の事も、強制出来る事を知らなかった様です。
彼女の為ではなく生まれてくる子供の為にも責任の所在をハッキリさせる様にと伝えました。
彼女だけではなく男の奥さんや子供もとても可哀想です。
可哀想だけど…
知らない所で腹違いの子供を勝手に作らせて産ませて知らんぷりしようとしてる夫だと言う事を、お知らせしようと考えています。


944: :2012/09/06(木) 20:07:29.06 0 ID:
彼女はとても素直なので上手いこと操作して、全ての事は彼女にやらせようと考えています。
945: :2012/09/06(木) 20:12:20.24 0 ID:
一緒に男の家に乗り込んでやれよ
946: :2012/09/06(木) 20:14:11.24 0 ID:
それを素直と言うのかどうかは分からないけど
既婚者と気付かずに妊娠までして、既婚者と知っても子供を産む。
さらに認知しないことを許す。
友人自体に問題がある。
947: :2012/09/06(木) 20:16:20.45 O ID:
八日目の蝉みたいに一緒に育ててあげなよ
もしくはあなたは男で妊娠した彼女のことが好きなのかな
948: :2012/09/06(木) 20:18:59.57 0 ID:
威勢がいいのは良いけど、ちょっと一人で先走りすぎじゃ…
男の言うが侭な友人を
今度は自分が上手い事操作してやらせようとか
最終的に諸々の責任を背負うのは彼女ということを忘れちゃだめだよ
949: :2012/09/06(木) 20:57:55.03 O ID:
>>938
貴方は男性ですよね?
恋愛感情からじゃないのですか?その妊婦との属性は
950: :2012/09/06(木) 20:59:00.37 0 ID:
彼女は問題有ります。
ちょっと頭が弱い人なんです。おそらく健常者では無いと思います。
が、見た目可愛らしく、いつもニコニコしているので悪い男の格好の餌食になりそうなタイプです。

ちなみに私は女です。

ご両親からも見放されてる様で、本当に一人で産むことになります。
951: :2012/09/06(木) 21:03:47.42 O ID:
凄く友人という割に
見下されてますね。
驚きました
952: :2012/09/06(木) 21:09:38.67 0 ID:
見下しではありません、事実ですから。
発達障害の一種なのだと思います。
芸能人で言うと、あの、天真爛漫なモデルの女の子みたいな感じです。
ちょっと学習障害が有るのです。
とても明るくニコニコしてる彼女は友達がとても多いです。
ですが身内には恵まれてないようです。
953: :2012/09/07(金) 00:48:28.03 0 ID:
独身と騙してたのは相手の男が悪いが、婚約をしてないのなら結婚詐欺ではない女に妊娠させて放置決め込むような責任能力が無い状態は、男が激しく悪いが婚約という形をとってないなら結婚詐欺ではない
婚約をしてたとしても口約束だけでは駄目
メール、書面、婚約指輪、なんでもいいから形として残る物でなければ立証できない
但し、婚約はしてないが結婚をチラつかせて金銭を女性から騙し取ってたなら刑事事件として立件できる

友達のことを卑下して、自分で調べさせてるわりには
あんた自身はテメーのパソコンでこれくらいの事も調べず
いきなり2ちゃんとか、人間として友達以下過ぎ
954: :2012/09/07(金) 09:11:57.70 0 ID:
下卑してるって何処が下卑した書き込みなんだろ?
955: :2012/09/07(金) 09:15:44.07 O ID:
【二】必ず自分の相談をして下さい。(友人・知人の相談、なりすまし厳禁)

読めんの?
957: :2012/09/07(金) 09:34:22.26 0 ID:
>>955
きっと自分のことなんだよw
960: :2012/09/07(金) 15:40:42.36 0 ID:
結婚約束してたなら、結婚詐欺だし、独身と偽っていたなら、慰謝料請求も可能でしょう。強制認知は物理的に可能だけど、その後の養育費の問題等は話し合いか裁判になるのでは?
961: :2012/09/07(金) 15:47:28.95 0 ID:
知的ボーダーっぽいのであれば
『こう行動しよう』ってのを具体的にわかりやすく説明してあげないといけないけど身内でなく友人の場合、どこまで手伝うかってのはなあ
とことん付き合ってやろうって心意気がないなら
中途半端な介入はやめとけ
967: :2012/09/07(金) 19:36:45.64 0 ID:
詐欺男の家に行って嫁と子供に暴露してやれよ
新しい家族が出来るんだからさ
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?341
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1345517411/



000: 名無しさんといつまでも一緒:2014/10/08(水) 00:00:00.00 ID:UWAKICH
【速報】 金正恩死亡!!!!!? 北朝鮮で軍事クーデター発生キタ━━━━(●∀●)━━━━!!
【御嶽山噴火】 「やばいやばい!爆発してる。噴火しちゃったんだ。俺はもうダメだ!死ぬ」と息子から電話
子どもの描いた『おとうさん』が明らかに俺じゃなくて絶望!→職場では『嫁に寂しい思いをさせた上に金を巻き上げた鬼畜』扱いを受けたが・・・・
彼氏のカレーに”精力増強剤”を混ぜた結果wwwwwwwwwwwwwwwww
【チバットマン】千葉ットマンの正体と素顔画像&動画www 千葉県在住のバットマンがイギリス最大メディアBBCに取り上げられ世界デビューへww...
面接にきた32歳職歴無しに「君は今まで監禁でもされてたの?」って聞いたったwwwwww
生まれた月でだいたい性格決まるよねwwwwwwwwwwww
【緊急】今さっき告白してOK貰った彼女から衝撃の告白返しされたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
嫁が事故で車椅子になって1年経ち夜の相手も子供を産むのも出来なくて引け目に感じているみたいなので言ってみた
父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。「兄夫婦だけお金貰えるのズルい。私だって貰う権利がある。」と言ってきたので警察沙汰にしようとしたら…
300円しか持ってないのにガソリンを満タンにさせたババアが、車を急発進させた。
【マジキチ】女『サイテー!』俺にビンタ!俺「えっ!?」女『あんたが私の彼を奪ったんでしょ!?』俺「」→さらに女はうちまで尾行してきて・・・・
クリスマス当日、彼は仕事があるからと別行動をしていました。25日彼からの着信。出ると『この人…浮気してますよ…』と女の人の声...
【制裁】計3000万の慰謝料を、婚約者親と間男親からむしり取った。「チッ、これだけかよ」「気がおさまんねえ!」→骨の髄までしゃぶりつくし、富士...
夫がJKと(夫曰く)純愛をするようになった。私「離婚しよう」夫「OK、JKと再婚するから親権もイラナイ」→後日フラれた旦那が泣きついてきて…
友(新婦)の結婚式に参加!→式後1年、友が亡くなってしまった!詳しく事情を聞いてみると・・・・
元嫁が癌で余命半年らしく、子供に会いたいと言い始めた。もちろんオレは断固拒否!間男には逃げられて、余命宣告なんて終わってるなぁww
【復讐】妹を襲撃した連中に報復!一人一人ぶっ潰した!→数年後、ついに妹にも復讐のチャンスが訪れた!→結果・・・・
小1の頃、野山で不倫の末に妊娠して結婚をせまって殺された女性の遺体を発見した。凄い体験をしたということで興奮しちゃって…
【復讐】家族全員と、プリン一家に地獄をみせてあげたw結婚前からの全員グルの計画に利用された私・・・人を道具扱いにした報いを受けてもらった
厨『托卵だな!托卵しようとしたからバチがあたったんだよ』 → 教授「うちの娘が托卵とはどういう意味かね?」 → 厨『えーっと…その…』
【閲覧注意】人が死んだ事故物件の本当の恐ろしさをご覧ください(※画像あり)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼氏を驚かそうと内緒で帰省先から帰ったら、ドアを開けてポカーン。部屋で違う女と同棲してやがった…
成人した娘が速攻で改名してしまった・・・・。もうずっと計画してたらしい。娘『20年間、訂正し続けなければならなかった気持ちが分かる?』だ...
【修羅場】プロポーズされて彼の両親に挨拶に行ったらとんでもないことを聞かされた!彼両親「彼には兄がいて子供がいるからその子を育てろ!子供は産むな!」
嫁「あんたなんかATM」俺「慰謝料やるから別れて」嫁「言い過ぎましたごめんなさい」俺「あなたがATMになれば考えるよ」→
先輩が派遣女に言い寄られ寝てしまったらしい。そして妊娠したから責任取れと大騒ぎに。
【ワロタ】ベッドが揺れてる……地震か!?嫁『クックック……フハハハハ……ハァーハッハッハッハッハッハ!!』俺「!?」【嫁が】
メシマズ嫁が豪華で美味い晩飯を作った・・・娘は「おとおちゃん、明日はねずみーらんど?」「明日、一家心中?」 なんて言ってる
俺は嫁を1年前に亡くしてるんだが、嫁が死んで3ヶ月経った頃から嫁にそっくりの女性たちに出会い、嫁妹夫婦の子供まで…
友人結婚式の入場曲を、来賓が難癖をつける「あの曲はなんだ?アニメか?気持ち悪い。」→新婦泣く
【悲惨】ボーナス120万ゲット!→俺の取り分は1200円だったwww嫁と娘ころしたいwww唯一の楽しみは週に1回の・・・・
結婚して二年後に嫁に「子供を作る気はない」と言われて早三年。もう離婚することにした。
【画像あり】嫁がかわいすぎて毎日萌え死んでるwwwwww
中学時代のマドンナが1人で子供を産もうとしてる。放っておけないから離婚してくれ。
【閲覧注意】 鳥肌絶対たてない自信がある奴だけこいwwwwwwwwwwwwwww
妻と親友の浮気が発覚して、子供置いて逃げられた。。義両親、元親友の両親から土下座される。俺わけがわからない。。






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする