570: :2012/06/17(日) 03:20:35.35 ID:
眠れず考え込んでしまうので書き込ませてもらいます
◆2年前より単身赴任 嫁子への愛情が薄れた、大事にしたい女性ができたので離婚したい
◆最終的に  離婚したい(なるべく早く)
◆自分30♂ 医療関係 800万
◆妻 42 パート 200-300万?(不明)
◆別居中 自分:賃貸5万 妻:新築持家 ローン2000万?(不明)
◆貯金額 不明(子供のための貯金はあるらしい)
◆借金 住宅ローン以外に300万? (特定避けのため理由は控えます)
◆結婚8年 出来婚
◆子供 1人 娘7歳
◆新築に嫁・子と嫁両親が同居
◆自分初婚 嫁バツイチ
   
  


◆離婚危機の原因の詳細
22歳の時に出来婚 当時無職
訳あって子供が1歳頃から嫁実家へ預けていた 
自分・嫁ともに遠方
5年前に夫婦で嫁実家近くへ移動 夫婦ともに働き出す(ここまで嫁と同居)
2年前お互いに職場が変わり嫁→実家 自分は単身赴任状態
で現在に至る

愛情が薄れてきたのは、自分でもいつからとはっきり言えないところもあり徐々にとしか言いようがない
また、嫁と義両親にはお金や子供の教育方針で昔から不満があった
そんなところに嫁&嫁両親が家を建てると言い出す(設計図も完成しているような段階で俺に報告してきやがった)
その時期と前後して、俺に好きな人ができた(現在まで約1年の関係)
この春に家が完成した(今の職場に通えない距離でもないが住む気はない)
先日嫁に離婚を切り出しました(好きな人ができたとは言わず)が、「何で今のタイミング?」
「子供が大きくなるまでは世間体や経済的に離婚したくない」
「親がうるさいので大事にしたくない」と言われてしまいました。
嫁がごねる場合はやはり調停しかないでしょうか・・・?
何かわかりづらくてすみません・・・


571: :2012/06/17(日) 03:36:39.68 ID:
>大事にしたい女性ができたので離婚したい

釣りだと思うけど・・・・有責が側からは離婚請求権がないの知ってる?
調停に掛けようと裁判に掛けようと無理なケースもある。
この経過や理由だと仮に成立しても慰謝料もかなりいるんじゃない?


572: :2012/06/17(日) 03:47:20.88 ID:
>>571
不倫は有責だけど、"大切にしたい女性が出来た"は有責と言えるほどの有責か?

>>570
それまでの嫁や嫁実家の不誠実な仕打ちを証明して、そういう理由で愛情が無くなったと言うしかないね
これ以上世間体だけのためにATM扱いの生活は嫌だと
というか不倫出来婚か?どこの世界の22の男が×1の一回りも上のおばさんと付き合うよ
578: :2012/06/17(日) 04:42:50.23 ID:
みなさんレスどうもです

>>571
そうですよね。。。身勝手なのは重々分かっていますが・・・
嫁が応じなければ離婚は難しい訳ですね

>>572
庇うわけじゃないけど、俺自身はそんなに”不誠実”は感じてないです(家新築に関しては相当腹立ったのでまた別だが)
子供を小さい時からみてもらっていた恩があるので、特に教育に関しては納得いかないこともありましたが義母の言うままにしてきました
金に関しては全て嫁管理で、家賃光熱費除いて月十万で生活
しているのでいわゆるATMなんかな?
特にそれを不満に感じているわけではないですが、夫婦で結構稼いでいるのに借金がなかなか減らなかったり
新たにローン組んだり(家の件と、嫁が新車を買った)とかには、金銭感覚のずれを感じます
それを今更蒸し
返して「不満だった」というのは虫のいい言い訳だとは分かってるんですが・・・

不倫出来婚じゃないです。当時は世間知らずだったということでw
579: :2012/06/17(日) 04:49:03.20 ID:
>家賃光熱費除いて月十万で生活しているのでいわゆるATMなんかな?

一人で?家賃やら光熱費やら保険やら入らないで食費雑費なら多いのでは?
夫婦で結構稼いでるというけど、嫁をいれず自分の収入は?
無職だった頃の子供に生活費やら自分達に生活費で嫁実家に世話になっていたらその分もあるだろうしATMとまでは言えないのでは?
586: :2012/06/17(日) 05:24:40.18 ID:
>>579
一人で月十万です
食費タバコガソリン飲み代くらいかな
ギャンブルやらんし買い物もしないけど余りもしない
収入は手取りで月40~50+α 嫁は30弱かな(明細みたことない)
嫁曰く、毎月の返済が30近くあって保険養育費等々であんま余裕ないっていうんだけどそんなもんかね?
587: :2012/06/17(日) 05:35:14.65 ID:
足し算引き算できないの?
光熱費やら家賃やら含まずに10万って事は実際はもっと上でしょう?
それとも家賃やら光熱費は彼女の家に住むから家計から取ってない?

嫁の手取りは30万しかなくて、それは借金に消える。
仮に570が使う分が10万だけとしても、のこりの30万前後から嫁や子の 生活費に教育費それに保険やらもろもろの費用、税金もいるよね。子供の教育費の積み立てもいる。楽なはずない。

ちなみにまだ離婚してないから、子供の費用は養育費とは言わない。
575: :2012/06/17(日) 04:19:39.21 ID:
0570は薬剤師で、22の薬学部の大学生だった頃にバイト先の薬局のパートとできちゃった、とか?

>>574
働き始めたのが5年前であって、働き始めるまでに5年かかったわけじゃないよ。
かかったのは3年でしょ。

2004年(8年前)  出来婚 当時無職
2005年か2006年 当時1歳の子供を嫁実家に預ける
2007年(5年前)  嫁実家近くへ引っ越して夫婦ともども就職
2010年(2年前)  夫婦ともども職場が変わり、相談者は単身赴任 嫁は嫁実家で同居
2011年(1年前)  相談者に好きな人ができる 嫁実家が家を新築すると言い出す
2012年 春     家完成 相談者は住む気がなく離婚したい

>>570
>>573の言うとおり、自己申告してさっさと慰謝料払ったほうが結果的に早く終わりそう。

583: :2012/06/17(日) 05:10:36.29 ID:
>>575
職業は身バレ防止のため伏せますが、嫁も同じ職業です
当時自分は学生でしたが、学部的に将来の就職はほぼ約束されていたので責任とって結婚したという形です
当時の生活費が今の借金ですね
その頃から家計は全て嫁にまかせていたので当時の借金額は不明ですが、いくらか減って現在300万ほどのようです
577: :2012/06/17(日) 04:22:46.89 ID:
>その時期と前後して、俺に好きな人ができた(現在まで約1年の関係)

あらら。
内緒にして離婚したい訳ね。
バレたら後10年くらいは離婚できないもんね。
すぐ出来ても膨大な慰謝料払う事になるだろうし。
色々理由並べてるけど、その時離婚すればよかっただけ。
お前が上げた理由は離婚の理由にはなっても浮気していい理由にはならない。

後は奥さんが鈍感なことを祈るしかないね。
583: :2012/06/17(日) 05:10:36.29 ID:
>>577
フェアじゃないのは分かってるんですが。。。
最近、嫁が浮気しててくんねーかなとか考えてる自分に嫌気
がさすわああ

573: :2012/06/17(日) 03:50:15.95 ID:
離婚を切り出した時点で嫁は女ができたこと勘付いてるよ。
証拠突き付けられて2人揃って慰謝料をぶん取られるより自己申告して
慰謝料をまけてもらう方が良いと思う。
574: :2012/06/17(日) 03:56:17.07 ID:
嫁や嫁実家が不誠実というけど、無職で結婚して子供丸投げしたり、夫婦共に働き出すまで5年もかかってその間にいろんな援助も受けるだろうから、相手ばかりを責められないよ。

それに不倫がどの程度進んでいるかは別として、自分が「別の女性と
結婚したい」という理由でお願いして離婚してもらうわけだしね。
こういう自分の都合での離婚になると相手にも拒否権もあれば、慰謝料請求の権利もある。
580: :2012/06/17(日) 04:52:54.68 ID:
>>573
先日嫁と話し合った時「好きな人でもできた?」としつこく聞かれました
否定したけど、おそらく勘付いてるんだろうな・・・
それ以上突っ込んではきませんでしたが


>>574
不倫相手が妊娠したとか離婚・結婚を迫られているとかはないです
が、半同棲のような状況です(相手の家に)
自分の愛情はもう99%彼女に向いていて、二兎を追うもの(ryじゃないですけど
なるべく早く清算して彼女に肩身の狭い思いをさせたくないというのが本音です
581: :2012/06/17(日) 04:57:13.88 ID:
>同棲のような状況です

ハイ、アウト。それなら嫁がちょっと調べれば分かる。
同棲や反同棲なら妊娠してなくても不倫と認定される。
家庭に不満があっても不倫は正当化できないから立派な有責。
ちなみに嫁は相手にも慰謝料請求権がある。
582: :2012/06/17(日) 05:04:04.34 ID:
>先日嫁と話し合った時「好きな人でもできた?」としつこく聞かれました

感づいてるねw
終了だな。
家のローンを慰謝料として支払う+養育費月5万くらいで離婚お願いしてみれば?
585: :2012/06/17(日) 05:19:48.24 ID:
>>583
42のもう再婚は無いであろう女性と7歳の実の娘を私欲の為に捨てた。
↑お前がしようとしてる事。
フェアとかアンフェアとかじゃなく人間の屑の所業だ。
無理を通したいならそれなりの代償を払えよ。
589: :2012/06/17(日) 05:45:26.47 ID:
>>581-582
もう自分から白状した方がよさそうですね
慰謝料も覚悟します
養育費に関しては、先日の話し合いでは「(もし離婚するとしても)最低でも月20万!」と。。。

>>585
屑・・・おっしゃる通りです
でも、はっきり言われたおかげでなんか踏ん切りがついた
誰にも相談できなかったから気持ちが楽になったよ
592: :2012/06/17(日) 07:20:56.29 ID:
確かに勝手に計画して家を建てたのは嫁側が悪いよ。
不満が溜まるのもわかるよ。自分だって頭にくるし、キレるわ。
でもだからって、浮気や不倫していい理由にはならない。
結婚ってそういうもんじゃないのか?
自分にも大きな不満があったからってのは、浮気正当化の理由にはならんよ。
どんな事情があっても、有責なのは>>570。

浮気相手と嫁の為にも別れてあげれば?
>>580見る限り嫁は気づいてるし証拠も簡単に取られる。
さくっと別れたいなら、自分から白状して慰謝料払うのが一番楽。
覚悟はできてるって書いてるし。
その言葉が本当ならだが。
浮気男のレッテル貼られるのは覚悟しないとな。
595: :2012/06/17(日) 08:44:40.86 ID:
>>590
家のことが離婚するほどの理由になるならその時に動きべきだった。
自分が他の女と同棲するのに妻が実家にいる方が都合が良かったからOKしたんでしょ。
今更難癖つけたって無理。
面倒から逃げて目先の欲に走ったツケと思ってアキラメロン。
596: :2012/06/17(日) 09:18:55.93 ID:
結局どっちもどっちってことだよな。
599: :2012/06/17(日) 13:45:21.83 ID:
どっちもどっちだけど
>>570のやってることのほうが人としてどうなの
600: :2012/06/17(日) 13:48:45.58 ID:
どっちもアホであり最低であーる
681: :2012/06/17(日) 22:47:30.21 ID:
離婚届を書かされました。
その後離婚届けを相手の親が取り上げてもう4ヶ月になります。
これで新しい彼女をつくったら、不倫になりますか?
682: :2012/06/17(日) 22:50:04.44 ID:
>>681
離婚が成立するまでは不倫になる。
683: :2012/06/17(日) 23:02:20.81 ID:
>>681
役所に提出して受理されるまでは婚姻関係が続いてるので不倫になるな
685: :2012/06/18(月) 00:06:52.27 ID:
不倫になるような気がするけど、婚姻関係が破綻しているとなれば不倫にはならないんじゃなかったっけ?
離婚届を書かされた=婚姻関係の破綻なのかは分からないけど
686: :2012/06/18(月) 00:31:06.56 ID:
書かされたけど親が持ってるからいざという時証明出来ない。
そんなのないとかやり直すことになってるって言われたらそれまで。
687: :2012/06/18(月) 00:54:33.42 ID:
681です
皆様、回答有難う御座います。
仕事の関係でもうすでに別居生活3ヶ月です。
早速、離
婚調停を起こそうと思います。

皆さん、親が出てくる事ってよくあるのでしょうか?
私の件では、親がでてきて、全て娘が正しいという考え方で
困っています。またそういう親を娘も利用しています。
689:2012/06/18(月) 00:58:27.46 ID:
仕事の都合で別居、不倫願望というかもう始めてるから心配してる?
でもって離婚を申し出ていて、妻の親に悪感情。

既視感がある。昨日の深夜相談していた嫁親に子供丸投げで最近
不倫同棲始めた人?確か570だっけ。一致する事が多すぎるけど。
690: :2012/06/18(月) 01:16:12.39 ID:
>>687
不透明なことが多すぎて何も言えない。

>>689が当たりっぽいな。
自分に都合良く書いてるだけに見える。
もし本人なら連日相談で切羽詰まってるんだろうな。
裁判になろうがどうなろうが、有責なのは相談者だがw
692: :2012/06/18(月) 01:24:54.00 ID:
>>690
叩かれて、大事の彼女まで不倫で訴えられるかもと脅されて
擁護が一人も付かなかったからね。他人のふりしてまた都合の
いい事だけ聞きにきたのかな。そんな都合のいい魔法の呪文
なんてこの世に存在しないのに。民法があるからね。
693: :2012/06/18(月) 01:38:14.52 ID:
今>>570にできることは、お金をたんまり用意しておくことと心の準備。
浮気相手へ自分と浮気相手が(おそらく)訴えられることを伝えて、浮気相手もお金の準備と心の準備。
有責は何があっても覆らんよ。諦めろ。
しっかり誠意を見せてこいよ。
694: :2012/06/18(月) 01:39:52.11 ID:
まあ浮気相手は慰謝料言われたら全力で逃げるだろうけどね(^^)
697: :2012/06/18(月) 01:50:32.41 ID:
でもなんでこんなに焦ってるのかね
プリンには既婚事実黙ってるとか?できたとか?
なんか隠してるわな、絶対
698: :2012/06/18(月) 01:51:55.39 ID:
プリンに隠していたとしたら、妻とプリンの両方に慰謝料請求される可能性あるな。
700: :2012/06/18(月) 02:40:53.75 ID:
やっぱり不倫する人って不倫されるんだね~
因果応報コワイ
701: :2012/06/18(月) 11:06:14.72 ID:
一回でも浮気や不倫したやつなんて
その時点で、そういう気質を持ったヤツだって判明してんのに
それで奪略婚とかしてんだもの。
因果応報ってより自業自得だろw


離婚問題に直面している人たち 集まれ!その59
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335887205/



000: :2014/10/12(日) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
坊主やってる。あんなに『ざまぁwww』と思いながら心のこもらない葬式をやったのは初めてだったわ・・・・
【壮絶】嫁がウワキ!→興信所「よくあるフリンと違うようです」→壮絶な真実に涙した…→嫁を苦しめた鬼どもに制裁を加えなくてはらない…!
「嫁子?!二世帯住宅を建てたぞー!(嫁子の貯金で)」→その場で110番!リコン!→電話一本で旦那の風評を落として、人生をTHE ENDさせてやった
【制裁】大学生間男を、ズタボロに!→弁護士「法律家として、見てられない!」→裁判官も、俺を説得しはじめたw俺「マダマダっしょ~?」→結果
【夫婦でスカッと!】家を購入したら、遠距離から凸して来たウトメ「のんびり旅行するつもりなの~宿はまだ手配してないけど♪」
明日嫁が15日間の海外旅行(一人旅)から帰ってくる予定。出発の朝まで旅行のことを俺に一切言わず(巧妙に隠していた) 2歳の娘と息子(双子)を実家に...
【悲惨】彼女のウワキ現場!間男をつるし上げてたら、彼女「キャアアアア!」俺「!?」→俺の呼吸が止まったwww逃げる俺をじっと見詰めていた間...
自衛隊は税金泥棒!何の役にも立たないのに震災以来自衛隊ばかり持ち上げられてムカつく!
【悲惨】彼女のウワキ現場!間男をつるし上げてたら、彼女「キャアアアア!」俺「!?」→俺の呼吸が止まったwww逃げる俺をじっと見詰めていた間...
年下男との不倫が旦那にバレてしまいました。何不自由なく暮らしていたセレブ妻から、パート勤め&アパート暮らし・・・何もかも失い、本当に辛い...
【マジキチ】私が誕生日に買ってもらったケーキに指を突っ込み、顔面に思い切り投げつけ、擦りつけた兄。「これでまた買ってこいよ!」と小銭を投...
俺は双子の弟と差別されまくって育った。理由は「父親が”弟なんだから”と差別されまくって育った」から
違法車両から巻き上げた数万円は土日出勤の打ち上げ代になったww休日になると、会社の駐車場は違法駐車で溢れかえっていたので、対策を実行すると…
正月に主人の実家に挨拶に行ったら、主人の元彼女と小さい男の子がいた。
嫁「俺くん仕事辞めてどうするの?地元帰るの?」 俺「何も考えてない」 嫁「とりあえず3年頑張ろう!私も頑張る」
自衛隊は税金泥棒!何の役にも立たないのに震災以来自衛隊ばかり持ち上げられてムカつく!
法事の時親戚のいる中でコトメが私を怒鳴りつけた。馬鹿らしくなって荷物まとめて出て行くと数日後トメから着信が…
【閲覧注意】廃墟に探検に行ったら、なぜか老若男女たくさんの人が居た。その人達が出てくる一室に入ったら...。
子供が昼寝をしたので、ポストを除き家の鍵を閉めた数秒後チャイムが鳴りセールス系だと思い無視していたらチャイム連打とドアを叩かれ・・・
3年間片思いしてやっと付き合えた彼女に父親の職業を聞いた結果
【競馬】今こそディープブリランテを再評価すべき
家業手伝いと言う名のニート弟に親は『保険税金ケータイ代』などを出し、小遣いまであげてた。その弟がネトゲで知り合った女と結婚し…
見た目も年齢もすごいおっさんに食事に誘われた。しかもドケチで心もかなり狭い。
不倫中に義父が危篤状態になり、最悪の形で不倫がバレた!家も追い出されお金もないし携帯もないし仕事もない…私が消えたい
発売停止になったセブンの中華麺 鈴木敏文会長「試食したらおいしくなかった。6千万円の損失だがそれくらい厳しくいかないとね」
パニック状態の彼女から電話があり、「何事だ!」と急いで駆けつけたら、待ち構えてた男友達に拘束された。
飛行機内でウォークマン触ってたら勘違いしたキチに絡まれた
俺に不釣合いの美人の嫁を貰った。そして嫁の会社側の慰安旅行に招待され行くと、酔った嫁の上司から嫁とのラブロマンスを暴露された
独身の彼氏と不倫中なんだけど旦那も子供達も話しかけてこなくなった…バレてるのかな?嫌な予感がする…
俺のいる部署に既婚女性が入社し、初めての外回りの日、なぜか彼女は前髪をものすごく短くしてきた
健康でガツガツ働いてた妊娠6ヶ月の嫁が、負担を掛けすぎたみたいで電池切れたみたいに倒れた
俺は種の数が常人より極端に少なく、子供は望み薄と医者に言われてたのだが…嫁が 妊 娠 したようだ…。
高校の友人から突然「俺も写メ送るからそっちも送ってよ」という謎のメールが届き、しばらく様子を見る...
結婚祝いもくれないのに遠回しに仕事を手伝わせたがる義家族に腹が立つ
見知らぬDQN達にボコボコにされた!すると女が現れ「ちょっとやめなよ!」DQN「おう、きよみ。ウワキヤローを殴っといたぜw」きよみ「その人誰?」DQN「え・・・?」
親族に呪い?をかけられ、暫くしてAさんは倒れて、半身不随になってしまった…毎晩Aさんの行なう奇行を私がチクってしまったばかりに…

この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら