688: :2013/03/27(水) 22:46:22.41 ID:
すっきりしないで終わった話だけど、父の浮気で両親が離婚した話してもいいかな?
ちょっと長いんだけど
692: :2013/03/27(水) 22:49:51.95 ID:
>>688
よろしく

 



710: :2013/03/28(木) 00:48:32.05 ID:
>>709
ありがとう、688です。
長い上にあんまりすっきりしない話だけどごめんね。

母・・バツイチ。子供3人いる状態で父と再婚。
知らずに結
婚したらしいが前旦那は前科持ち。
度重なる浮気とDVで離婚。
包丁持って母実家にまで押しかけるキチで
弁護士たてて慰謝料・養育費無しでようやく離婚できたと聞いている。

離婚したあとも子供(わたしの兄)誘拐されたりして大変だったとか。
当時の職場で出会った父と再婚、私と妹が生まれた。
私が中学のときくらいまでスーパーでフルタイムで働いてたんだけど、
出勤中
、地元の中学生に自転車ひっかけられて転倒。
打ちどころが悪くて、足に障害が残った。中学生は逃げた。
短距離なら歩けるんだけど、正座できない、足上げられない。
これが原因で働けなくなった。

父・・私と妹の実父。いきなり3人の子持ち。
実家に大反対されて母と結婚。
20歳くらいまで上3人は父親が違うとは知らなかった。
貧乏だけど父と仲良かったし。

私・・高校卒業後、地元の企業に就職。実家から職場に通ってた。
712: :2013/03/28(木) 00:49:53.67 ID:
就職して数年後、母方の祖母が倒れた。祖父は既に亡くなってる。
運悪く、祖母は保険を解約したばかり。
母には弟がいて祖母と同居してたんだけど、詐欺に引っかかっちゃったんだって。
けっこうな額騙し取られて、それが嫁さんにバレて修羅場。
離婚問題まで発展したんだけど、結局祖母が保険やら貯金やら解約して
全額負担することで離婚回避。その直後の出来事だった。

祖母が
倒れた原因、肝硬変。
しかも末期、2年もてばいいほうと言われた。
元々足が悪かったんだけど、どんどん悪化しちゃって、自分でトイレも行けなくなった。
要介護で退院
することになったんだけど、母の弟から入院費折半してくれと言われた。

保険解約
しちゃったし、全額負担ですからねwでもその原因アンタだろwwww
うちも本当に貧乏だったし、負担したいけどそんなお金ないし、母も怒り狂ってたけど、祖母が気の毒すぎて、結局私と兄が負担した。

余命少ないならということで、父が祖母の引き取りを提案した。
そのときは上3人が独立して、私・妹・父・母の4人暮らしだったけど、安い3DKの平屋の賃貸で、祖母を引き取って介護のベットとか置いたらかなり狭くなる。
でも弟さんが
引き取って、嫁さんに下の世話してもらうよりも実の娘である母が面倒みたほうが祖母も気が楽でいいだろう、ということで祖母を引き取ることになった。
713: :2013/03/28(木) 00:52:09.82 ID:
今思えば馬鹿だなと思うんだけど、それがきっかけで私は転職する決意をした。
誰が入院費払うとか、母と母弟で言い争ってるのを見て、お金がないことって こんなに面倒くさいんだと思ったんだよね。
お金で買えないものもあるけど、将来自分もお金で解決できることで悩みたくないなと
思って。
当時の仕事は若いうちはいいんだけど、長く続けられる業種じゃなかった。
運よく事務職に正社員で転職できて、寮制度もある会社だったから家を出た。
でも電車で2時
間もかからない距離だったから、介護疲れの母を連れ出してご飯によく行ってた。
週1くらいでショートステイ頼んだりして、うまい具合にいってたと思う。
転職して数年後、母から連絡。
「父が本気で浮気してる」と。

浮気相手は父と同じ職場の女性。
しかも既婚者、子供3人、つまりW不倫だった。
母が障
害者手帳もらった頃からだから約10年以上、夜の生活がなかった (正しくはできなかった)みたいだから、母も責任感じて身体だけの浮気なら目をつぶってたらしいんだけど、なんと女が父の子を妊娠。
しかも流○?したという浮気相手からのメールに父が返信した言葉
「次は双子だよ!」
これに母はブチギレた。

私の下に妹(当時高校生)がいるんだけど、妹は実は双子だった。
妹妊娠中のとき悪阻がひどくて、30キロ代まで体重が落ちて入院した。
結局2人分の栄養がまわらなくて、お腹の中でお星さまになってしまったらしい。
母は、自分のせいでと相当落ち込んだらしいんだけど、それを知ってる父が
浮気相手に「次は双子だよ」発言。
714: :2013/03/28(木) 00:53:29.59 ID:
最初にしらばっくれてた父も、母が着々と集めてた証拠を前に自白。
私が独立して、妹も高校生で反抗期でしゃべってくれないし
祖母を引き取ったことで家に帰り辛くなって自分の居場所が無くなっちゃったから寂しかったんだって。
母も祖母の介護でいっぱいいっぱいだったし。
浮気相手も旦那がいたので、母から旦那に報告、女も交えてファミレスで会うことに。
結局、女
と父に「2度と会いません」と念書を書かして双方慰謝料請求無し、 向こうは離婚したらしいが、うちはまた再構築を選んだ。
働けないから、父がいないと母は生きていけない。
また子供に頼るわけにはいかないから、と。

その後、父は子供たちの家をまわって土下座で謝罪。
私も電話で謝られたが、私に謝るなら妹のフォローしてあげてと伝えた。
謝ったことで清算したと父は思ってたようだが、母は違った。
再構築
したかったらしいけど、双子だよ発言、浮気相手と話合い中、
女が過呼吸起こしたときに父が女をかばったこと。
仕事行く父にまだ女と会ってるんだろうと疑い、少しでも帰りが遅くなると責める。
で、大みそかの
日、朝から盛大に喧嘩。
私は帰省してたんだけど、寝てて気付かなかった。
お昼くらいになって、元旦用に近所のスーパーに買い物行ってくる、と出てった母。
3時間たっても帰ってこない。
え、これマズイかもと兄に連絡したころ、母からメール

「もう
 疲れた さよなら」

慌てて母の携帯に電話したけど、全く繋がらない。
兄を駅
まで迎えにいきつつ、警察に捜索願い出した。
私が家を出なければこんなことには・・と後悔した大みそかが人生最大の修羅場。
715: :2013/03/28(木) 00:54:53.70 ID:
結局、母は見つかった。
タヒのうと思って海に行ったらしいんだけど、祖母のこともあってタヒねなかったんだって。
母と妹は鬱病と診断されて、県内の姉(2番目)夫婦の元に預けられた。
その間、祖母の介護は私がした。
祖母は子供みたいに泣いた。会社が正月休みで良かった。
私を引きとったせいでごめんね、って。おばあちゃんのせいじゃないと言っても泣く。
でもさすがにこの状態で祖母の介護はできない。
の弟さんに相談したんだけど、当然、引き取りを拒否。
余命少ない祖母は、ショートステイしてた施設に預けられた。
しばらくして、祖母は亡くなった。

母のタヒがきっかけで、母は重度の鬱病になり、自害未遂を繰り返した。
祖母がタヒんだのは自分のせいだって責めてた。
祖母のところに行きたいと泣かれた。
姉夫婦に赤ちゃんがいたから、母は私が預かることになった。
兄は精神病院に入院させたほうがいいかと考えてたらしいんだけど、母の担当医は、精
神病院はますます悪化させるからやめたほうがいいと。
私の部屋は会社名義で借りてるマンションだったけど、そこでも自害未遂された。

離婚できなかった理由は、うちの借金300万。
別にギャンブルやってたわけじゃなく、母が働けなくなって父の給料だけじゃやっていけなくて母が消費者金融から借り続けた生活費。
母名義で契約してて、父が保証人だった。
お金
がないと何度父に言っても、みっともないから父実家に泣きつくのは無理、 じゃあ借りるしかないだろと言われて、母も自分が働けない分、強く言えなかったらしい。
716: :2013/03/28(木) 00:55:40.19 ID:
父は浮気が発覚して、逃げるように仕事やめて派遣になったんだけど結局使えないと言われて更新できず無職になり、私の給料から借金返済してた。
自己破産するしかないと兄と裁判所に相談したりしてた頃、父は逃げ回って何もしなかった。
キレた兄が
父実家へ連絡、なんとか300万を慰謝料代わりにもらい、離婚。
母は離婚に納得できず、慰謝料は借金返済に充てるからズタボロになった母にも 妹にも1円も入ってこないし、相当渋った。
母の担当医から、これ
以上父と一緒にいても母にとって悪化するだけだと言われ、 父が再婚しないことを条件に離婚に応じた。

借金に全額充てるしかないと思ってた慰謝料も、兄が弁護士に相談したら 過払い金?がだいぶあったようで、返済しても思った以上に手元に残った

今、母はひとりで暮らしている。
あれだけひどかった鬱病も、通院はしてるけど自害未遂は無くなった。
妹も就職できる程度に復帰し独立した。父とは全く連絡とってない。
妹が成人して、戸籍?住民票?を移す時、戸籍謄本とったら父はあのときの浮気相手と半年で再婚してた。
しかも女のほう、3人の子連れ。
母の連れ子3人も養った父はすごいと思うが、また同じこと繰り返すんかい

長々とごめんね、祖母の命日近いから吐き出し。
718: :2013/03/28(木) 01:07:07.80 ID:
>>711も乙

幸せになれ
722: :2013/03/28(木) 01:12:49.02 ID:
けど父親もかわいそうっちゃかわいそう
自分になんの責任も無いババアの面倒見て、その所為で生活費も増え
それで給料足りないと詰られ借金作られ、おまけに家には自分のいる
場所も無いと来たら、自害未遂繰り返して精神をあっちの方向に逃避させた
無責任母よりも先に鬱になって自害しててもおかしくない境遇だよ
726: :2013/03/28(木) 01:56:33.05 ID:
>>722
あ、ごめん母親が働けなくなったころには、上3人独立してるんだ借金はほぼ私と妹にかかったお金。父が安月給だったのは本当
うちの家電はほぼ兄が買いそろえてくれたもの。
安月給だったのに父と子供2人作ったのは無責任かもね


父親だけが悪いとは思わないしどこかで生きてればいいと思うけど会いたくない。
2番目の姉は子供いて幸せ絶頂だけど、兄もバツイチ(嫁さんの原因)
1番上
の姉は嫁ぎ先の嫁いびりに耐えられなくて糖質で入院中。
ついでに父も幼少期、祖父の浮気が原因で一家心中手前までいった過去あり。
私と妹は結婚は絶対しないと誓ってる。そういう家系なんだろうね
727: :2013/03/28(木) 02:11:26.07 ID:
>>726
統合失調とストレスは関係があるけど
いびられたからと言って統合失調発症するわけではない
また、統合失調は家族性の強い精神病なので気をつけた方がいいかも
鬱じゃなくて統合失調?
730: :2013/03/28(木) 02:39:00.86 ID:
>>727
統合失調と診断されたよ。
テンプレどおりの嫁いびり+アホ舅の介護をアホ姑から全部押し付けられてた
父の浮気とほぼ同時進行で入院だったから、これも母が思いつめた原因かもね
731: :2013/03/28(木) 02:43:43.85 ID:
>>730
統合失調かあ
離婚された?婚姻は継続?
これで離婚だったら相手が最低すぎる

結婚を絶対しないと思い込むことは
お父さんお母さんが不幸になったのと同じ硬直した思考だと思うよ
人生に対して柔軟な姿勢が幸福を呼ぶ
732: :2013/03/28(木) 03:23:12.21 ID:
>>731
離婚はしてない。姑は離婚離婚って母に電話かけてきたけどね
あのとき姉も離婚してたら、家族全員共倒れだったかも
なんで悪いことってたて続けに起るんだろう
もっと小出しに来てくれたらいいのに

妹はまだ若いから、結婚して幸せになってほしいと思うよ
私もいい人がいたらいいけど、結婚適齢期に修羅場を連続して見ちゃってダメ
母の弟が詐欺にあったのも、浮気相手から妊娠したって騙されたからだし 弟バカすぎw

長々とごめんね
そろそろ落ちます、聞いてくれてありがとね
733: :2013/03/28(木) 08:32:45.80 ID:
こう言っちゃなんだけど、メンタル弱い人が最低にしがみ付くと
全員不幸になるってことだよね~

貧乏して簡単に借金するとか、冷静に行動できていなくて可哀想
762: :2013/03/28(木) 17:17:29.85 ID:
皆様お疲れ

しかし・・・>>716さんのお父さんは
三人の子持ち女しか好きになれない特殊な病気か何かなのか


今までにあった最大の修羅場 £78
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1363334240/



000:名無しさん@HOME:2014/10/15(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
夜の10時に嫁の友人が突然やってきた。そしてその後すぐ友人旦那『嫁来てませんか?』 俺「どうしたんですか?」 旦『ウワキしてました。嫁と、あ...
出張から帰ると嫁が失踪してた!→嫁と男が手を繋いでたとの情報!興信所を入れたらとんでもないことが発覚した・・・・3
【ワロタ】男『もうメールやめよう』私「仕事のメールしかしてないじゃないですかwww」上司「(私)はもうすぐ結婚するらしいよ?!」男『!?』
嫁が事故で車椅子になって1年経ち夜の相手も子供を産むのも出来なくて引け目に感じているみたいなので言ってみた
【報告者乙…】「トメが借金してた。お前らが原因だから土下座して責任とりに来い!!」と電話が!足をひっぱるトメ&身内と、フリーズしてる馬鹿旦那...
ウワキしてたのが旦那にバレてたらしい……。慰謝料払って離婚してまた旦那にアタックします!→1時間後・・・・
出張から帰ると嫁が失踪してた!→嫁と男が手を繋いでたとの情報!興信所を入れたらとんでもないことが発覚した・・・・3
【ワロタ】男『もうメールやめよう』私「仕事のメールしかしてないじゃないですかwww」上司「(私)はもうすぐ結婚するらしいよ?!」男『!?』
【迷惑駐車】団地の駐車場で毎夜路駐する車におしゃれな自家塗装をしてあげましたwwwwするとパトカーが来て…
いじめ女が友人の元へ面接に 「誰が友達だって?友達がライターで髪の毛に火ぃつけたりするの?」
【いい話】母がタヒんだ途端、父は「自力で暮らしてくれ」と浮気相手の所へ。→目先のお金もなく、困り果て、絶望の淵に立たされた私の元に現れた...
傘を盗まれて涙目の女児に、自分の傘をあげようとしたが、全力で断られた。警戒されてるのかと思っていたら...。
「一浪して入りました」と言ったら、俺の隣のギャル男が「浪人ってマジでいるのかよ~ひくわ~!」と叫んで場の空気が少し悪くなった。すると向か...
得意先へのオミヤゲを持ち帰ったパート『うちのちび達、パクパク食べてた!』上司「同じの買ってこい」パート『なんで?』→ケーサツ沙汰の大惨事に...
【壮絶】俺『絵の具スープなんか食えるか!離婚!』嫁「いや!私妊娠してるのよ!」俺『えっ』マジだったwwwだが時期的に俺の子じゃない!→結果...
【衝撃】間男、死亡。元嫁も絶賛発症中。泣きつかれたけど、俺はもう新しく女子高生の嫁を貰ってますwwwww
私『100円ショップ寄っていい?』彼「うん、待ってるね」私『なるほど』←彼は100均に入ったことなかったらしい。理由を尋ねてみたら・・・・
電車で盲目の男性が女子高生3人に乱暴されていた。三人はワザと男性の身体にぶつかり、ぶつかるたびに、男性は「すみません」の繰り返し。
別の高校のヤンキーグループに脅された!その事をクラスで話したらヤンキーグループ全員が立ち上がって俺を脅したヤンキーの高校まで俺を連れて乗...
強引な割り込みをするDQN車をデジカメで撮影。その後、追跡して会社を特定し、その会社の安全運転管理者へ通報。するとその後…
新築を建てる事に。設計士「2階部分を全て設計し直したいとの事ですが~」→俺「え?何の話ですか?」
探偵「奥さんはクロ!つか、奥さんと間男は出来婚するらしいよ」→俺「はい?」→探偵「役所で調べた方がいい」
ママ友から「旦那さんのお身内で、病気で足を切断した方いる?」と奇妙な質問を受けた。試しに姑に聞いてみたら...。
コトメが「お年玉は金額変わると喧嘩なるし、一人1万円に統一ねー。嫁子と兄さんそれぞれ別個で用意して。」と言ってきた。
【2/5話】帰郷したはずの嫁が全国ネットのお天気コーナーに男と映ってた。子どもからも「ママとおじちゃんが家でプロレスしてた…」全力で証拠掴ん...
明日嫁が15日間の海外旅行(一人旅)から帰ってくる予定。出発の朝まで旅行のことを俺に一切言わず(巧妙に隠していた) 2歳の娘と息子(双子)を実家に...




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする