130: :2013/10/07(月) 11:39:05.73 ID:
フェイク入れてるので辻褄が合わなかったらごめんなさい。長文です。

我が家は両親と年子の姉と4人暮らしだった。
両親とも安定した仕事をしていて習い事もたくさんさせてもらって、
とても幸せな子供時代だったと思う。

しかし私たちが中学生の頃、母があまり家に帰ってこなくなった。
快活だった父がだんだん無口になりやせていって、姉が父のことを心配しながら家事をやり始めた。
母がほぼ自宅に寄り付かなくなったころ、母が不倫していたことを知った。
   
  


134: :2013/10/07(月) 11:42:03.97 ID:
父はまだ母に未練があったのだろう。
母に離婚してほしいといわれても承諾しなかった。
私たちの前では努めて明るく、なんでもないように振る舞った。
父と私たち姉妹で家事を分担しながら母が帰ってくるのを待とうと、全員が半ば自分に言い聞かせるように生活していた。
母から私たちには連絡は来なかった。

しかしある夜、父は遅くまで帰ってこなかった。
夕方、暗く沈んだ声で今日は遅くなると電話をかけてきた。
姉と二人で眠れずに父の帰りを持っていたら、父が疲労困憊した様子で帰ってきた。
なぜかお線香
のにおいがしていた。
父は私たちの顔を見ると、顔を覆って泣き始めた。
私ははじめてそのとき、父が泣いた顔を見た。
父は泣きながらとぎれとぎれに、もう母と離婚すると私たちに告げた。
正直、私も姉もそれは覚悟を決めていた。
しかし、感情の堰が切れた父が語った内容がすさまじかった。
135: :2013/10/07(月) 11:44:06.06 ID:
母は不倫相手の子供を妊娠していた。産むつもりだったらしい。
しかし、妊娠後期でお腹の子供が亡くなってしまったらしい。
母はその子供を「出産」(タヒ産)し、その遺体を病院に置いたまま逃げたそうだ。
不倫したことで母の実家は母を勘当していたし、不倫相手との生活もまだ軌道に乗っていない。
そして父との離婚が成立していないので、亡くなった子供は父との間の子供としてタヒ産の届け出をしなければならない。
そういう状況で混乱したのか、母は病院側からの連絡も一切無視し、子供の遺体は3日ほど病院の冷蔵庫に安置されていたそうだ。
138: :2013/10/07(月) 11:45:57.33 ID:
そして、今日病院から
「本来頼むべき筋ではないことは分かっていますが…」と、父に連絡が入ったそうだ。
父も引き取り拒否の場合、警察に連絡が行く予定だったらしい。
父は警察沙汰にはしたくないと思い、病院に赴き、今回の母のさまざまな状況の説
明を受けた後、母と不倫相手の間にできた亡くなった子供の遺体と対面したそうだ。
その子は男の子だった。
父は娘2人には恵まれたので、できれば息子もほしいと言っていた。
病院に子供と父の親子関係を否定するためのDNA鑑定を依頼してから、子供の遺体を火葬し父の先祖の眠る菩提寺にいったん遺骨を引き取ってもらったそうだ。
父と亡くなった子供には一切血縁関係はないけど、父はその子があまりにも不憫で、父の実子としてタヒ産の届け出をしたそうだ。名前も男の子だったらつけたいと思っていた名前を贈ったらしい。
139: :2013/10/07(月) 11:47:01.88 ID:
その話を聞いたとき、私の中で母に対する愛情が冷めたことを感じた。後で聞いたら姉も同じだったそうだ。
そこから離婚の話し合いとなり、亡くなった子供と父の血縁関係を否定するDAN鑑定書をもとに、財産分与と慰謝料相奈落の底、持家は名義を完全に父に移行する形で離婚が成立した。
不倫相手に夢中だった母は、私たちの親権は最初から放棄した。
私たちは面会自体拒否した

養育費は母方の祖父が土下座とともに一括で払ったらしい。


数か月前、私の職場でタヒ産してしまった先輩がいた。
職場復帰したころは憔悴しきって、そして月命日ごとにお墓参りをしているという先輩を周りはかわいそうだというけど、私はその赤ちゃんに対して、「お母さんに愛されてよかったね」と思ってしまう。
こういう一連のことが私の修羅場だ。
142: :2013/10/07(月) 12:01:22.53 ID:
>>139
浮気相手へは制裁を加えなかったんでしょうか。
なかなか勧善懲悪な展開にはならないものなんでしょうかね。


今までにあった修羅場を語れ 7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380611198/



000: :2014/10/23(木) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
中から盗聴器が「ひぃ!」直ぐにつかんで壊そうとしたら夫が背後から私と友人の方を叩き、静かにの合図。 夫「このまま外すのは簡単、ひと芝居打た...
酔った新婦上司が、スピーチで新婦との不倫関係を暴露し、今後も関係を続けると爆弾発言した結果...。
結婚1年で俺の白血病が発覚!嫁『絶対に別れません!』俺「将来がないかもよ…」→4年後、白血球がシャレにならないほど増え始めてしまい・・・・
実家で焼き肉をするのに弟嫁に肉を頼んだら・・・要領悪いw
娘二人が小さい頃、会社の同期に某ネズミ国に誘われた。当日集合場所に着くと嫁さんじゃない顔が一人...
結婚して数日後にKYな義兄とクソ婆のはからいで旦那の元カノからの手紙をもらった。内容を見ると「私の誕生日には食事に行こうね」と書いてあったので旦那を問い詰めると…
プリから旦那と私の名前入り離婚届けが送られてきた。コピーして今朝、旦那のお弁当袋に入れておいたw
フリン嫁『フヌケのあなたにはトキメカない!愛が重い!』俺「あ、そう。俺も彼女いるんだが」と女性遍歴を暴露した結果www
愛してるって言ったら嫁が出て行った。お前ら助けろ。
【復讐】嫁のフリン相手の娘に、俺『これ君の父だよね、ヨロシク!』と嫁と間男のオアソビ写真を渡したったwww→結果・・・・
娘二人が小さい頃、会社の同期に某ネズミ国に誘われた。当日集合場所に着くと嫁さんじゃない顔が一人...
学生の頃、車通学をしていた時、近くに空き地があったのでゼミ生でお金を出し合って土地を借りることにした。そこは学生駐車場として利用していた。が、隣の保育園の関係者が!
ある日、 嫁の給与明細を何気なく見たら、残業時間3時間って記載されていた。違和感を感じた俺。興信所に調査を依頼すると…
勧誘員「奥様でいらっしゃいますか?今、とても評判の良い化粧水のサンプルを差し上げてるんですが。」私「どちらへおかけですか?」勧「え?」私「間違いじゃないですか?」
友人の結婚式。司会「バレンタインなので、もう1組カップルを誕生させます!」と前に呼ばれる私と見知らぬオッサン。
二日違いで出産したMさんの赤ちゃんは口唇裂でした(Mさん視点)
彼の母親に「片親育ちの女との結婚なんて許さない」と言われたが、彼に親を絶縁させ強行結婚したが修羅場を産んだ。
筋トレする時に追い込めないんだけど助けて!!!
【夫婦仲再構築の限界!!】留守宅に男がいた意味とは!!
パン食べ放題のカフェにママ達と行った結果…セコケチキタ━━━(●∀●).━━━!!!
【悲報】AKB柏木由紀のTwitterフォロワー数が伸びなすぎた結果 →
同窓会でサプライズ提案があった。 A子とB男を今度こそくっつけるというもので、首謀者はA子親友たち
そうじが持つ力について/月初めに夫が職場の人間関係で揉めて突然退職してきたw
同棲中の彼女がいるのにメンヘラ女に引っかかって鬼畜扱いされた男
とにかく早く入籍しろと言われても、一切抵抗せず役所に行った。
ウチの車に傷つけたくせに難癖つけて弁償しなかったDQNババアへの仕返しに、除光液を注いだおちょこをババアの車に置いてみた
ガリガリに痩せた猫に「不法侵入すんな!ワレ!!」と水をぶっかけたママ友
【図々しい】実家から送られたびわを職場で配ったら同僚Aが「田舎っぽいw昆虫の餌w」ともらわなかった。数日後Aが「びわ余ってない?貰ってあげてもいいわよ」
【オカルト】何か四角い平べったいのがポツンと横たえてあった…あの女の写真だった。
嫁が冷たいのでメールを覗いたら…嫁が友人に「一番愛した人とは、結婚できないっていうのは本当だ」というメールを送っていた。
【壮絶】フリン嫁に夢を見させてから落とす!と思ってたが、衝撃の事実が発覚!→追い込んだ結果、嫁は消え去ることになってしまった・・・・
玄関で必タヒに土下座する弟、それを引きずって連れ帰ろうとする親、( ゚д゚)ポカーンな相手親に、はだしで追いかけてきた弟婚約者、阻止する私…
嫁「奴隷でも何でもいい」と再構築。俺は何もかも興味が亡くなった状態で生活する俺を見て「私は幸せだけど、貴方のそんな姿見ているのだけは辛い」と離婚届を出してきて…
お見合いで。嫁「はじめまして」→俺『(写真と別人じゃないか…)失礼ですが、ご本人ですか?』
K君は欲しい物は何でも手に入るから、人の物でも欲しくなったら何でも奪い取る。そんな子だから問題行動も多い。

今週の人気記事はこちら