211: :2009/10/25(日) 03:37:54 ID:
半年前、親友の婚約者と朝の地元駅ですれ違う。
親友と婚約者は同棲し別な駅なはずなのに…と不安になって、様子を見ていたら浮気女も発見。
親友に報告、その後婚約解消へ。
一度しか会っていないのに顔を覚えていた私、ご褒美に好物寿司をご馳走になってきた。
銀座でカウンターで好きなの食べる贅沢、生まれて初めて。

今じゃ元婚約者だけど、私のことを
『頭いかれてる、見間違い勘違い。』
とバカにしまくった。
営業をなめんな、顔覚えるのは鍛えた上の能力だ。

 



213: :2009/10/25(日) 03:53:54 ID:
>>211
GJだが、もうちょいkwsk

婚約解消したって事は、その元婚約者は最終的には認めたって事か?
その言い訳を捻り潰すぐらいの証拠は?
214: :2009/10/25(日) 04:04:42 ID:
飲んで帰宅して支離滅裂でごめんなさい。
3回目に駅で見かけた時に、浮気女と手をつないでた。
親友に報告⇒親友が探偵雇う⇒浮気発覚⇒婚約解消。

顔特徴、名前と
役職など、名刺に書いて覚えてる。
営業に回されて苦労し、やっと覚えるこつをつかんだ。

女2人飲んだくれてしまったが楽しかった。
元婚約者、会社居づらくなり退社したって。
せっかく入社した上場企業だったのに。
216: :2009/10/25(日) 06:30:31 ID:
>>214
あーそれ真似しよ。
営業なのになかなか顔覚えられなくて苦労してるんだ。

なんにせよ乙!一人の人生を救ったあなたは偉い!
217: :2009/10/25(日) 08:17:11 ID:
>>214
ちゃんと探偵やとって裏を取っていたので安心した。
本当に貴方の記憶だけで事を進めていたらさすがに元
婚約者が気の毒だったので。

それにしてもその能力は羨ましい。自分も客商売なんだが名刺とか貰えないから顔だけで覚えなくてはなら
なくて辛い。orz
224: :2009/10/25(日) 12:37:49 ID:
昨夜は上機嫌のまま支離滅裂ですみません。
補足しておきます。
元婚約者は婚約者以外に2人と浮気。
式場を決めており、仲人は元婚約者上司(役付だそうだ)。
私も結婚式小物等ハンクラし始めていたので、材料費として少しいただいた。
親友親には
私の一言で破談になったから謝罪したら、逆にお礼と包もうとしたから断った。
お礼がしたいと言われ、ではご馳走になると出かけたらめちゃくちゃ高級寿司屋。
遠慮されたら困る、親の手前たくさん食べてね、親友に釘をさされたから遠慮なしに食べ飲んだ。
途中からみんな泣き笑いながら寿司つまんだよ。
親友も職場復帰、新しい道を歩き始めてます。
215: :2009/10/25(日) 04:57:28 ID:
>>214
いい事したな。
友人の一生が台無しになるか、やり直しの機会が早期に与えられるかの違いは、 ものすごく大きい。


◇修羅場◇part88
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1256133247



000:恋人は名無しさん:2014/10/31(金) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
テーブルのボタンを押すと奥でブザーが鳴るシステムでオタク系のオレらに事件が起きたwwwwwwww
【規格外】ママ友に盗られたものがヤバ過ぎたwwwしかもケーサツに取っ捕まった時もいろいろと怪物クラスで・・・・
私『ケーキ買ってきたよ、食べる?』娘「うん」私『・・・・』娘「・・・・」私『』しんどくてたまらなかったけど・・・・
体重0.1トンの巨漢デブの俺が可愛い女性から猛プッシュを受けたんだがwww
サイコパスみたいな男が男女関係かき乱そうとしてきた
トイレの小窓から人の足が入ってきて「え、うわ、だ、誰!?」と言うと小窓の人も「嘘、なんでいるんだよ!?」と言って転落していった
新品のバギーを買ったが不良品だったので返品したいと店に連絡。すると中古車であることが判明!しかも店側は「中古車なので返品は受け付けないっ...
娘『こんな父親いらねーよ!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。だって俺お前の父親じゃないし」 娘『え…?』
結婚式でコトメがおおっぴらに「ほんとはあんなブス嫁、家にに入れたくないけど~」と言ってきた。
夫は浮気相手宅に通い婚状態で、結婚当初から二重生活を送っていた。近所では夫婦と思われていたらしい...腹が立つ!素人の私が証拠を集めて制裁してやった。
旦那が海でやる会社のBBQに4ヶ月の娘を連れて行くと言っています。
【スカッと!】ウト「まったく、この嫁は気が利かない!なんだこの切り方は!」義姉「あ、それ切ったの私!嫁子に作ってもらっといて言うことはそれ?アンタ何様?」
追加料金で翌日に届くという商品を購入したお客さんから「届かない」とのクレーム。調べたら、こちらの手配ミスで未発送だった。
子供の名前が「主税」ってw
元上司と不倫継続中の元嫁からアプローチされ知らずに結婚した俺w 僅か1年の結婚生活で離婚を要求され、独身時代の貯金も使われ… 俺は何も悪い事してないのに
一緒に働いてたころ、私にとって旦那は苦手なタイプだったから避けてた
俺は童顔で、身長も小さいので、中学生に見えるらしく、友人によくからかわれていた。俺は嫁が好きなので、携帯の待ち受けを嫁の写真にしているのだが…
友人「お前の彼女、デパートで男と一緒に居たぞ」→俺「今どこ?」彼女「今U子とデパートに居るよ!」との事なので、後をつけてみました。
子どもを亡くした私に電話してきて、わざわざ自分の子供を電話に出させた兄嫁・・・。会話もままならん赤んぼと延々30分も会話させられて涙で受話器がベトベトになったわい
市民団体「日本人は働きすぎ!休まなければいけません!」 → 副医院長が華麗に撃退!
娘(中3)の担任(50代)が不妊治療してる!そのせいで遅刻、早退、授業はテキトーに……あげく担『妊娠したので教師を辞めます』とか言い出した...
嫁「兄から全部聞いた。守ってくれてありがと...」 俺「勘違いすんなよ?単なる女だったら助ける訳じゃない。舞だから俺は動いた」
パーフェクトニートの妹は正月に部屋から手を出して「兄ちゃんお年玉は?」と言ってくる…。
【Clear】明日、私は会社へ出社するのが楽しみでならないwww
サイコパスみたいな男が男女関係かき乱そうとしてきた
同じ高校の不良がカツアゲやパチスロで貯めた金で原チャリを買うと話してるのを耳にして復讐した
こういう食い方してる奴の底辺臭さ
あー、見た目よりすげータマしたアマだったんだな、と逆に感動。
ウチのコトメ、ただ泊まりにくるのなら普通に歓迎するんだが、毎回友達2,3人連れてくる。




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする