536:2009/10/29(木) 19:03:34 ID:
昔を思い出して投下。長いかも。
2年前の話で年齢や職業はその当時のもの。

私子(23)介護老人保健施設勤務
彼男(34)国家公務員
私妹(22)派遣社員
私母(42)地元の工場パート

私子が小さい頃に両親は離婚し、母は昼も夜も働いて私たちふたりを育ててくれた。
ずっと貧乏だったので私子は奨学金をもらったりアルバイトをしてなんとか高校を卒業し、地元の介護老人保健施設に就職した。給料は安かったけど半分近くを家に入れていたので母親も夜のバイトをやめることができた。
 



そのうち私子は仕事で出会った彼男と付き合うようになり、
恋人になった1周年の記念日に彼男から
「ここにいることができるのも今年度までで、来年度の転勤が決まっているから結婚して欲しい」
とプロポーズをされた。小さくて古い市営住宅の我が家にスーツ姿で来た彼男は
きちんと母親と妹子に挨拶してくれて、私子も彼男の両親に挨拶をさせてもらって幸せだった。



537: :2009/10/29(木) 19:07:29 ID:
だけどそれから彼男の官舎(私子の家より大きくて新しい)になぜか妹子が入り浸るようになった。
彼男は明らかに困惑していたし私子も何度か注意したけど、妹子は聞く耳を持たなかった。
ちなみに妹子は私と違って母親似の顔立ちのはっきりした美人で、すぐ人と仲良くなるタイプ。
地味で引っ込み思案な私子とは真逆な姉妹だったけど、仲はずっと良い方
だったと思う。
それでも婚約者である私子よりも彼男の宿舎にいるのは変だと思ったので母親に相談したけど、
「妹子ちゃんもお兄ちゃんができて嬉しいんでしょうから大目に見てあげなさい」
と話にならない感じ。仕方がないので彼男には転勤までの間だから我慢してとお願いしておいた。
538: :2009/10/29(木) 19:09:17 ID:
だけどふたりで新婚旅行の話とか新居の話をするときにもやたらちょっかいを出してくる妹子に 私子も腹が立ってきて、ある日実家で
「もう私たちにつきまとうな!」って大きな声で怒ってしまった。
妹子も怒って「結婚するからっていい気になって!」と言って出て行ってしまった。
雪の降る寒い日の真夜中だったので不安になった私子は妹子の友人達に連絡
し、妹子がもし訪ねてきたら家に帰るよう説得してほしいとお願いして彼男にも連絡しておいた。

2時間くらいしてから彼男から連絡があり、妹子はやっぱり彼男のところに来たらしかった。
ただ彼男の様子が明らかにおかしい。とにかく早く来てくれと言い続けるだけなので慌てて向かうと、なぜか彼男は車の中で隠れるように私子を待っていた。
車に入れてもらって妹子のことを聞くと、
彼男は無言で車を発車させた。以下、彼男の話。
539: :2009/10/29(木) 19:11:33 ID:
いきなり泣きながら訪ねてきた妹子をとりあえず家に入れてお茶とお菓子を出して落ち着かせる。
それから妹子は私子の悪口(私子の男関係まで言ってたらしい…彼男が初彼なんだが)を言いまくった後に、
「彼男さんは騙されてる!私子は彼男さんの財産目当て!妹子と結婚した方が幸せになれる!」
と喚きだして服を脱いで彼男に襲いかかってきたらしい。
びびった彼男は逃げて車に避難し、私子に電話。
車の後部座席に隠れていたが、足音がするたびにいつ妹子が襲ってくるかと思っておびえていたらしい。
540: :2009/10/29(木) 19:13:20 ID:
恥ずかしいやら呆れるやらで言葉が出ない私子だったけど、彼男はなおも言いにくそうにしていた。
「それと…………言いたくないんだけど」
「なに?」
「今までも何度か妹子さんに誘われてたんだ。もちろん断っていたけど」
「!」
「あとね、どうも保険証や貯金通帳とかを入れていた引き出しが漁られていた形跡があるんだよ」
「!!」
「それとたぶん妹子さんと私母さん、グルだと思う」
「なんで?」

「妹子さん、合い鍵持ってた」
「え?私、誰にも渡してないよ?」
「うん、だから私子がいない間に妹子さんが作るか私母さんが作るしかないよね?」
でも私母までグルだって決まったわけじゃ」
「言ってなかったけど、私母さんも俺の部屋を勝手に掃除してたことがあったんだよ。私子は鍵渡してないよね?」
恥ずかしさでタヒにそうで、もうひたすら彼男に謝りまくって、婚約破棄されても仕方がないと言ったけど、
彼男は私子と結婚したい気持ちに変わりはないって言って抱きしめてくれて、その場で号泣しました。
541: :2009/10/29(木) 19:14:13 ID:
その後彼男と一緒に我が家に帰って私母を問いつめると、最初はとぼけてたけど結局話した。
妹子は最初見たときから彼男が気に入っていてさらに彼男の稼ぎや貯金の額を知って
どうしても彼男と結婚したくなったらしく、妹子に甘い私母に駄々をこねて協力してもらったらしい。
もう我が親ながら情けなかったけど、彼男がゆっくりと分かりやすく説得してくれたら
ようやく私母もアホなことに協力させられたって気づいてくれた(←もっと早く気づけ)。
三人で彼男の宿舎に行き、彼男のベッドの中でネ果で寝ていた(涙)妹子を叩き
起こして全てを話し、それでも彼男が私との結婚の意思が固いことを知ると泣き出した(←泣きたいのはこっちだ)。

結局彼男と相談し、今後邪魔をしたら縁を切るしもう二度と会わないことを私母と妹子に話
した。
その後まだ彼男に未練があるっぽい妹子が心配だったけど無事結婚式も新婚旅行も済ませ、今は彼男とふたりで幸せです。ただいまだに帰省するときに彼男がビクついているのが可哀想です。
以上、大した修羅場ではありませんでしたが結婚直前の話でした。
542: :2009/10/29(木) 19:17:00 ID:
乙です。

身内ひでぇ……
543: :2009/10/29(木) 19:22:38 ID:
乙!彼男との絆が強くて素敵でした
ずっと幸せでいてね
544: :2009/10/29(木) 19:23:15 ID:
いや、色んな意味で修羅場すぎるw

乙。
545: :2009/10/29(木) 19:23:54 ID:
乙。
彼男さん、キャリアさん?
玉の輿に対する妬みなんだろうな。
人当たりの良い美人て実は性格悪いの多いよな。
546: :2009/10/29(木) 19:28:25 ID:
>>545
ノンキャリアらしいですが私の地元は景気最悪のド田舎なので彼男の年収(当時の私の倍以上でした)
だと超良い方なんですよね。
彼男はギャンブルもお酒もタバコもしない人でお金の使い道がないとかで、大学卒業後に貯めたお金が1千万円以上ありました。
妹子も私母もそれを知って血迷ったのだと思います。
私も結婚後知らされてビックリしました。
今は新居を買うときの資金にしようねと約束してます。

ただ妹子も悪い子じゃないんです。
頭も良くて明るくて人なつっこくて美人で自慢の妹だったんですよ。
でも高校卒業後に地元を離れて就職したらなぜかDV男やヒモ男(二人とも大学生
でした)
みたいなダメ男とたて続けに付き合って鬱状態みたいになって仕事を辞めて地元に帰ってきたので、なおさら彼男みたいな人
にひかれちゃったのかもしれないです。
ああいうことがなければ彼男に頼んで彼男の職場の真面目な後輩とかを紹介してあげたかったのですが、今となってはとてもお願いできません。
実は今でも私の給料から実家に仕送りしているのですが、
そのお金で妹子は大学に入り直したいと言っているらしいです(涙)。
547: :2009/10/29(木) 19:35:29 ID:
いいえ、悪い子です
548: :2009/10/29(木) 19:47:41 ID:
そんな目に合わせといて、帰省に彼を連れていくの?!
可哀想すぎ。
未だに妹は悪い子じゃないなんてほざいてるし、あなたもかなりひどいよ。
彼が妹について愚痴でも言いだしたら、すごく怒りそう。
549: :2009/10/29(木) 19:50:29 ID:
もう旦那さんは実家に連れていかない方がいいんじゃ…
身内とはいえ、所詮女同士だし、油断しない方がいいと思うなぁ
550: :2009/10/29(木) 19:51:40 ID:
仕送りやめれば?
彼の給料からじゃなくても、金に余裕があると思ってますます何をするかわからなくなりそう
551: :2009/10/29(木) 19:59:39 ID:
>>548>>549

帰省にはついてきますがもちろん私の実家には寄りませんw

私の実家はとある離島なのですが、夫はとてもこの島を気に入ってるので元職場の寮や同僚宿舎に宿泊して友人と釣りをしたりして遊んでいます。
勿論妹子には内緒です。

>>550
そうなんですよね、、、私としては母への恩返しのつもりで仕送りしているのですが、妹子はどこで間違っちゃったんでしょうか。
552: :2009/10/29(木) 20:02:17 ID:
なんで絶縁しなかったんだよ。
言っちゃわるいが、あんたの母親も妹も正真正銘の基地だよ。
553: :2009/10/29(木) 20:07:20 ID:
ガキだな。そんなに簡単に絶縁できるわけねーだろ。
まして育ててくれたのが片親じゃなおさらだ。

妹さん、学歴コンプとかあるんだろうな。
555: :2009/10/29(木) 20:10:27 ID:
旦那さんかわいそす
557: :2009/10/29(木) 21:21:45 ID:
毒されていますかね、、、それでも親は親ですし妹は妹だと思ってしまうのです。
昔母親が私たちを見捨てていたらと思うと、どうしても断ち切れないのです。

帰省なんですが私も万が一があるのでついてくるのは止めて欲しいとお願いしたことはあるんです。
夫はそれでもお墓参りだけはどうしてもさせてくれと言って一緒に帰省するんですけどね。
船の中ではびくびくしているのですが、島についてしまうと楽しそうに友人達とイカ釣りに行ってしまいます。

>>553
あるかもしれません。
妹子の成績なら地元の私立大学くらいは普通に進学できたと思うので。
夫は地元で1番の進学校卒業+名門大学卒業で国家公務員という人でしたから、そういう意味でも妹子は彼男が羨ましくてあんなことをしたのかな、と今では思います。

私は平凡高卒だったので彼男のご両親に挨拶したときは緊張しましたが、彼母(おしゃれで可愛い)の
「私も高卒だしお父さんだって大学中退で高卒と一緒だからたいしたことないのよ!」
という豪快な一言で癒されました。
でも彼母も彼父も彼弟君も全員彼男と同じ高校出身だったんですけどorz
559: :2009/10/29(木) 21:40:31 ID:
姉側が、なんだかんだで妹に甘い評価を下しているからこうなるんだよな
自分に非がないにも関わらず、自分の意見を言えない奴ってイライラするわ
562: :2009/10/29(木) 21:48:31 ID:
そうかな、自分はお姉さんの言い分もわかるけど
確かにひっどい話だ、バカな母と妹だと思うが
市営住宅で片親で必タヒに二人も娘を育ててくれたんだよなあ

ちょっと酷なレス多すぎやしないかいと思った

お金って、目の前にちらつくと時として予想外の行動に出てしまうこととかあるもんだよ…お金に苦労してきた人なら尚更。

だからこそ、これからも用心はしつつ旦那さんとお幸せに!
566: :2009/10/29(木) 22:13:19 ID:
ところで妹子は、今は旦那さんを話題に出したりするの?
568: :2009/10/29(木) 22:23:36 ID:
離婚した父親に支払われるはずだった養育費を請求するべきだな。
母親が昼も夜も働いて貧乏だったてことは貰ってなかったんだろう。
570: :2009/10/29(木) 23:24:24 ID:
>>566
今年帰省したときは妹も大分落ち着いたみたいでした。
あんなことをした自分を今では恥ずかしいと思っているようですし、夫のことは口に出さない、、、というかタブーのようになってます。
ただ母には「結婚するなら彼男さんみたいな誠実な人が良い」って今でも言
ってるみたいですけど。

最近知ったのですが母は仕送りを一円も使わず、全額貯金しているらしいのです。
「妹子の結婚のため、私子の孫のために使う」と言っているらしいのですが、妹子は結婚よりも進学のために貸してくれと言っているらしく、頭が痛いです。
確かに私たちは母子は甘くて馬鹿なんでしょうね、、、

>>568
父親は私たちが小さい頃に離婚届を家に置いていなくなったそうです。
今生きているのかどうかすらわかりません。
571: :2009/10/29(木) 23:55:49 ID:
母親は金に目がくらんだっていうけどさ、それは>>536が結婚しても手に入る金じゃね?
わざわざ妹が略奪して結婚する必要ないだろ。
母親にとって妹&金>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>姉
にしか見えない。
580: :2009/10/30(金) 10:36:07 ID:
母からしてみれば妹のほうが心配だったんだろう
姉はちゃんと就職してるしこれから先もまともな人と結婚できそうだけど
妹は彼男を逃したら次はないorダメ男と結婚しかできないからって思ったとか。


◇修羅場◇part88
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1256133247



000:恋人は名無しさん:2014/11/07(金) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【爽快】イジメに徹底抗戦!すると、5人がかりで囲んできた!だがこれこそが反撃のノロシだった!→俺すらどん引きする結果に・・・・
俺「私有地で勝手に竹の子掘っていいんですか?」盗人「いいんですよ、ここの所有者は私の知り合いですから」俺「嘘つくな。お前の事なんか知らな...
【因果応報】元嫁「後々ひどい目に合うぞ!覚えとけ!」プッw虚勢かよw→今嫁と再婚した結果…元嫁の台詞通りになった。人生オワタ
姉「あんたなんかうちの本当の子供でもないくせに!」 私「そうだけど、それはお姉ちゃんもじゃん!」 姉「えっ」 私「えっ」
俺「嫁が癌だと診断されました」→嫁両親『そうか。もう今後は関わってこないでくれ』→俺「え?」
足を捻挫して集合に遅れたら担任に台の上から蹴り落とされた。頭から血が出ている私に担任は「ふざけてるからこうなったのです」
支払いの際に一万円を差し出すと、タクシーの運転手が激怒して「こんな金で払えると思うな!今すぐどこぞで崩してこい!」と怒り出し、ついでに悪...
娘を川に流した姑が、川に流された!ので、そのまま三途の川まで見送りました・・・・
新郎新婦がネトゲ上で猫キャラを使った結果wwwwwwwwwwww
【事案】とんでもない不審者情報が回ってきた!下校途中の生徒がされたことはなんと・・・・
【黒い過去】意識不明で入院している母。他に誰も居なかったので、管が繋がっている機械を適当にいじって帰ってきた。それが原因なのか、翌日に母は他界した
寿司やで私達の後ろに座ったキチ家族
【画像】奇跡の67歳!元ミス・ユニバース「アプサラー・ホンサクン」さんの美しさが50年前と変わらない
朝マックを買おうとしたら昼メニューになってしまい、バイトが「残念でしたぁ~またどうぞ、お・ば・は・ん」と言ってきた
トイレの小窓から人の足が入ってきて「え、うわ、だ、誰!?」と言うと小窓の人も「嘘、なんでいるんだよ!?」と言って転落していった
私を車で轢いた運転手の「大丈夫?」という問いに『はい』と答えたら、二度轢きされた。
嫁が浮気。慰謝料7桁を請求する旨を伝えると。嫁「金の亡者!」と罵る。嫁側の弁護士が突然「じゃあ、あなたは何ができるの?」と嫁に問いかけた.....
嫁へ ずっと一緒にいようって約束したのに、破ってごめん。夫としても、父親としても失格な俺だけど、嫁と娘が幸せに生きていくことを、心から願っています
「為替で倍にしてやるから兄貴の分の遺産を融資しろ」と言ってきたバカ義弟から電話がきた
彼氏に友達を合わせたら「ああいうニート達とはもう付き合わないでね?労働時間からして俺にとってはニートと同じ」
「まだ披露宴始まってないのに何で新婦さんがもう会場にいるの!?」と驚いたら、なんと新婦さんじゃなかった。
単身赴任で彼女が出来ました。出会った経緯とかも含めて「運命の人」か!?みたいな感じ。彼女は半年間待っててくれるけど、家族を捨てて一緒になっていいのでしょうか?
巨人、DeNA金城(38) ヤクルト相川(38) 獲りへ!
デパートのエスカレーターで手すりから下を眺めていたら壁に頭が挟まれて大量出血…。
イトコ妹のクレカが盗難!私『大変ね』妹「犯人はあんたってウワサで…」私『!?』妹「ケーサツ行ってみる」親戚『恥さらしが罰を受けるぞ!』→犯人が判明しました・・・・
嫁「私が浮気をしてるって?あり得ないわそんなこと!」 間男「恥を知れ!名誉棄損だ!」 俺「では、こちらをご覧下さい。」→爆弾投下
「型紙もあって、作ったのは私です。親に確認お願いします。」→先生の回答「知り合いの方からプレゼントで頂いた物だそうです。」泥くさくなってきたぞwwwwwww
バレンタインに息子宛へ届いたお菓子を息子に渡したら、その現場を見た親子が私の浮気相手と勘違いして意味不明な要求をしてきたwww
嫁の「何があっても俺くんを見捨てないから」という言葉を信じて甘えてしまい、俺はモラハラ夫になっていた
嫁「私が浮気をしてるって?あり得ないわそんなこと!」 間男「恥を知れ!名誉棄損だ!」 俺「では、こちらをご覧下さい。」→爆弾投下
高校二年生の頃、俺は苛められていた。誰に、と言うわけではなく、「クラス全体」からのいじめだ。
ウチのコトメ、ただ泊まりにくるのなら普通に歓迎するんだが、毎回友達2,3人連れてくる。
嫁に内緒でオデッセイを100万円掛けてATからMTへ換装 嫁は天然だから、多分気づかない、と思う…
【男】娘がタヒのうとするほど追い込んだいじめっ子の母親と関係を持った。
超VIP客の為注文した商品ない!?店員は「盗まれた」と証言。犯人は…?
友達が結婚する事になったから友達の故郷に行こうと思ったら歓迎されなかった。なのでお祝いを郵送したら、ご機嫌伺いのようなメールが来るようになった
間男が50万を持ってオレに挨拶にきたww一方、クズ嫁は「フリンがバレたから慰謝料だせ!」と伝えると通帳を抱え込み威嚇し始め…
『トリック・オア・トリート!』と子供達&ママ達が凸ってきたので、ある物をあげたらママ達が発狂した。
当時は弁当男子という言葉もなく、男が弁当を自作するのは恥ずかしい時代で、笑われた俺は悔しさから本格的に料理を覚えることに




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする