461: :2014/08/25(月) 07:17:44 ID:
ストレスが溜まりすぎて愚痴りたくなったのでお話します…。

・私の母→41のシングルマザー(私が幼い頃に離婚)
・男A→25歳の長身イケメン、独身(Bさんの部下)
・男B→母と同じ歳の会社員、既婚
・女A→同僚、独身

私が高校2のときの話です。
母の同僚の女Aさんと男Bさんは不倫関係にありました。
それが互いの上司にばれました。
しかし男Bさんが仲の良かったと述べた相手に母も名前が上げられ、トラブルになりました。
 



女Aさんは職場を辞めることになりそこに男Aさんが助っ人に入りました。母は男Aさんと仲が良く付き合っていました。
そのことは私には言っていませんでしたが態度で気づいていました。
女Aさんは仕事の引き継ぎの際、男Aさんにベタベタしていたそうです。
それでも2人で頑張ろうと言って母たちは働いていました。
そして間も無く女Aさんは退職。
男Aさんを引き抜いて人員確保。

そこで一安心かと思ったら職場でまたトラブルがあり、母と母と仲のいい同僚たちの仕業とされて退職させられました。
そこで母がクビになったことで男Aさんも退職しました。
男Aさんは父親が公務員のお偉いさんということでそちらの道に進む予定でした。

ここまで長くてすみません。
でもまだ前置きなんです…。




462: :2014/08/25(月) 07:23:44 ID:
母は男Aさんにベタ惚れでした。
高いブランド物をプレゼントしたり、週末になると出かけたり、毎日夜に出かけたり以前からしていました。
そして私と食事に行った夜、男Aさんの家の前を通り家にいるかどうか確認していました。
たまたまかなと思っていたのですが、出掛ける度に通るのでおかしいなと思いました。
男Aさんは実家暮
らしです。
私と母も実家で暮らしています。
都会ではなく地方の田舎に住んでいます。
そして事件は起きました。

日に日に母の様子がおかしくなり、怖くなりました。
私に対しての
エリートコース強要、自分の思い通りにならないならば何のために育てていると思っているんだと怒鳴り、「部活も辞めなさい、そんなことをやっても意味ないから。」、「あなたは勉強だけしてればいいのに」と言うようなことが増えていきました。
私はそれに耐えました。
親が子供に期待するのは当たり前だと、育ててもらっていると思っていたので。
学校にも行きました。
学校で友達とすごしている時間がすごく幸せでした。
彼氏もいて少しでも一緒に居れるのがとても幸せでした。
463: :2014/08/25(月) 07:24:45 ID:
次の日学校に行くと担任に呼び出されて詳しい事情を説明しました。
すると担任は
「お前が不甲斐ないのがいけないんじゃないか?少し成績も下がってきているし。部活ばっかりにうつつを抜かして、そして挙句の果てには自分も男か?」
そう言われました。
成績が落ちたのは自分の努力不足だと認めています。
でもそのことで私は学校にすら行くのが嫌になりました。
担任の顔を見ると吐き気がするようになりました。
仲のいい子もいたし、その子は話しも聞いてくれました。
でも彼氏にはあまり愚痴をこぼせませんでした。
重い
女と思われたくないと必タヒで思っていたら言えませんでした。

でもある日限界がきて、感情のセーブがきかずに八つ当たりをしてしまいました。
そして別れることになりました。
もう何もかも上手
くいかず、進路のことさえお金をかけずにしようと思っても反対され、
何年も考えてきた夢を否定されよくわからなくなりました。
うちは貧乏で私の高校は校則でバイト禁止だったので働けず、
バイトが出来る通信制の普通科に編入したいと言っても
「世間から見てそんな恥ずかしいことできない、そんなの外に出せない」
と祖母に言われました。

464: :2014/08/25(月) 07:26:06 ID:
結局、学校に登校するのを拒否しました。
祖母は私が部屋にこもっていれば、部屋の扉を叩いたり
「誰のおかげで生活できると思ってるのかしら」「不良みたい、はっ、不良か」
「出来損ない、とても外には出せない」
聞こえてないと思っているのか、わざとか分かりませんが信じられなくなりました。
私の母は女子校卒、祖母は中
卒、
まるで自分の希望を押し付けているようにしか見えなくなりました。
おまけに祖父は空気。
私が粘って通信制の高校に行くということで学校の話は終わりました。
それでも相変わらず通信制に行くことにぐちぐち言ってます。
465: :2014/08/25(月) 07:28:31 ID:
しばらくして母のストーカー癖が収まりましたが半年程経った今再発しています。
お前がなんとかしろ、娘だろ、生活費○○(母)から貰ってるだけじゃ足りない、そう言われて疲れ切りました。
なんでバイトして家事もして、勉強して、家計のやり繰りして、自分で資格取るための資金貯めてるのにそんなことばかり言うんでしょうね。
学校のお金なんて祖母には出してもらったことないのに。祖父はなにも言わないし。
母は進学資金出さないと言うし。
ついでに今まで毎月男に貢いでた分自分のためにブランド物買うのに回すし。
母が稼いだお金だとわかっているけど疲れました。
母からのお小遣い小中毎月2000円ずつでした。
高校からは0円になりました

服なんて全部しまむらで我慢してました。もう疲れました。
祖父は高
校入ってからお小遣い代わりにケータイ代払ってくれてます。

家庭の中で祖父が1番優しかったけど私はもう家族を信じないことにしました。
同じ家に住んでいる他人と思うことにします。
社会人になったら自分が払ってもらった学費、生活費を返済して縁を切ろうと思います。


あと今は私は友達とも仲良くし、別れた彼氏(謝ってくれた)と復縁し、
彼のご両親とも仲良くなり(彼のご両親からは未来の嫁確定されてるwちなみに彼のご両親は社長夫妻、私も彼まだ高3←、彼は跡継がないけど)、
部活も後輩から指導に来てほしいと頼りにされ幸せです。
吐き出したらスッキリしました!
長文失礼しました!
466: :2014/08/25(月) 07:30:58 ID:
462と463にメモってたの書くの忘れてました。
けどある日、学校からの帰り、祖父から電話がきてこう言われました。
「今日、○○(母)が自害しようとした、」
頭が真っ白になりました。
母は滝つぼに飛び込もうとしたらしいです。
理由は男Aさんに別れを切り出されたことでした。
男Aさんは遊
びのつもりだったみたいです。
私もそんな気がしていました。
いい鴨にされたんだなと。

祖父は「お前
は娘より男をとるのか」
そして母は「彼が1番なの」
そうから何を話していたか覚えてません。

それからしばらく経って落ち着いたと思ったら母が夜中に抜け出して、「タヒにたい」と電話をかけてきたり、
私に対して「○○(私)はお母さんがいなくても生きていけるよね、いつも家事やってくれてるもんね」と言われたりとどう答えていいかわかりませんでした。
そんなことがしばらく続きある日母が夜帰ってきませんでした。
祖父母と私は焦
って探しに行きました。
私は担任に事情を説明して学校を欠席、母が言っていた男Aさんとの思い出の場所を探しにいきました。
結局母の知り合いの人がいろいろと手を回してくれて、母を呼び出すことに成功しました。

467: :2014/08/25(月) 08:52:35 ID:
学費、生活費は別に返済しなくていいよ。
そんなことよりお金を貯めてさっさと家を出たほうがいいよ。
468: :2014/08/25(月) 11:24:39 ID:
>>467
そうですよね…。
高校出たら独り暮らししたいって言ったら
独り暮らしなんか世間知らずのお前に出来る訳ない!
と言われました(笑)
正直出来ると思うんですけどね…(・ω・`)
469: :2014/08/25(月) 12:37:53 ID:
親の言う「独り暮らしができる」ってのは「完璧に自立できる」って意味なのかもしれないね。
確かに世間は知らないかもしれないし、やってみたら大変な事だってあると思う。
でも、誰だって独り暮らしの始めから何もかも出来る訳じゃない。
ゴミ出し忘れたり、掃除ができなくてイライラしたり、お金足りなくなってパンかじったりしながら、段々と自立していくもの。

親の言う言葉って無駄に心に響くから、いずれあなたが独り暮らしをやってみて、上手く行かない事があっても
「やっぱり親の言う通りだった」なんて思わないで、一生懸命やってみたらいいと思うよ。
あなた自身も親を見返そうとして完璧過ぎる暮らしを求めて自分を追い詰めないように頑張ってね。

似た境遇の人を知ってるオバさんのお節介失礼しました。
470: :2014/08/25(月) 13:33:02 ID:
>>469
いえ、アドバイスありがとうございます!
やっぱり実家で家事するのと独り暮らしで家事するのは違うんですね!
勉強になります( ´ ▽ ` )
適度に手を抜ける方法を覚えます!笑

しかし似た境遇の子がいるのはショックです…
その子には幸せになってほしいです。

471: :2014/08/26(火) 13:04:58 ID:
そうそう、家事能力って経験が全てだと思うから頑張って。
私の友人は一人暮らしのときすっごい汚部屋住人で
引越しの時に何でも屋に頼んで掃除してもらったというツワモノだった。
お金のやり繰りも下手で、バイトの給料日から一週間は贅沢三昧。
給料日前はコンビニ弁当一つで一日持たせる、みたいな生活してた。
でも今は超綺麗な一軒家で料理上手として有名な奥さんになってるよ。

何が言いたいかって、ある程度の下地があるなら自立は可能。
だから逃げて。辛いこともあるかもしれないけど、楽しいことのほうが多いはず。
頑張ってね。
472: :2014/08/26(火) 16:08:52 ID:
>>471
何事も経験するのが1番ということですね!
逃げてという言葉に重みを感じました(・ω・`)
早めに逃げたいです…!
お掃除も料理も大好きなので
何もかも自分でやること自体楽しみで仕方ないです(笑)
473: :2014/08/26(火) 20:25:25 ID:
にしても>>471の友達の変化が激し過ぎるw


「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353673114/



000: :2014/11/04(火) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
放置子が「家に入れろ!」としつこい→「自分の家に帰れ!」と放置子を追い返す→放置子が帰り道で×的犯罪被害にあう→刑事「被害者が犯人はお宅の息...
元ラグビー部の3年生たちが下級生をトイレでボコっていた。周囲の人々が静観する中、そこに1人の小柄な生徒が近づいていって…
友達に会いに行く為に新幹線に乗っていると、隣に座った上品な奥様がブルブルと震えていた。俺が優しくしたらその奥様は・・・
【なれそめ】嫁いわく「女として一番見せたくない醜態を見せて嫌な顔一つされなかったら、結婚するしかないでしょ」
友人の結婚式前日に弟の家に行くと弟の姿は無く、遺書があった。そして、数か月後に警察から弟の遺体が見つかったと連絡が入った。
【人生の不思議】スロバキア人『あなたは日本の方ですか?』俺「はい、Japonec(日本人)ですよ」→結婚!
【愕然】帰宅した私『キャアア!』白い物体が床一面にビッシリwww数時間かけて除去したが床はベトベトのボコボコで・・・・
テーブルのボタンを押すと奥でブザーが鳴るシステムでオタク系のオレらに事件が起きたwwwwwwww
【悲報】一人暮らしを経験した女でないと結婚したくないと言われた
【復讐】汚嫁一族と間男一族を、互いに潰し合わせる復讐をしてやった!一族ごと破滅しかねない要求に、汚嫁・間男両家が混乱騒然w逆ギレの余裕も...
【壮絶】夫が無言で窓を閉め、ドアを閉め、カーテンを閉め、暴行してきた!私『キャー!』隣人「どうしたの!?」夫「ズルいよw演技すんなwww...
突然、2歳の子供を置いて15日間の海外旅行に行った嫁。不倫も考慮して、嫁両親連れて帰りの空港で待ち伏せたら...。
【画像】奇跡の67歳!元ミス・ユニバース「アプサラー・ホンサクン」さんの美しさが50年前と変わらない
俺「昨日DQN2人に絡まれてさー通報して助かったけど」→彼女『あー、それ私のイトコ』→俺「は?どゆこと?」
義母『何この請求書!?』義兄嫁「あっそ、それは(私)さんにクレカ貸したらそうなっちゃって……」義母『んまっ!』→私が離婚させられそうになって...
【衝撃画像あり】嫁「なによ!この48だか46だかのアイドルグループは!ウシも殺さないような顔をして!」 俺「俺もねえよ」
旦那にバレました。旦那は帰ってきません連絡も取れません...決して浮気相手に好意があったわけじゃない事をわかって欲しい。最初は無理やりで後はズルズルと...
二股されて別れた元彼からのロミオメール。友人が待ち合わせ場所にこっそり見に行くつもりのようですw
店「1万3千800円になります」客「今、1万円しかないから3800円まけといてな」店「お客さん、それはできませんわ」客「損して得取れ言う言葉知らんのか!」
拒否され何度もケンカになり夫の存在を諦めました。その時に浮気しようとネットで毒彼くんと付き合い始め恥ずかしいけど恋しちゃった感じです。旦那はATMなので離婚はしません
【悲報】日本エレキテル連合に「パクリ疑惑」が浮上wwwwwwwwww
二三度遊んだ女に家凸され嫁に離婚された。おかげで慰謝料むしられ、子供にも会えなくなり、会社も退職に追いやられた。なので凸女に復讐してやろうと思った。
店「1万3千800円になります」客「今、1万円しかないから3800円まけといてな」店「お客さん、それはできませんわ」客「損して得取れ言う言葉知らんのか!」
自分が勤めている職場にはパワハラ・モラハラ常習で嫌われてるT課長がいた。
ウト「これまで俺がひ と り で築き上げてきた財産はお前らには一銭も渡さないからな」私「そうしていただけると助かりますぅ」 → 予想外の問題まで発展wwwwww
ディーラー「お子さんが運動部ですか。ならこの車はオススメ出来ませんね」→叔母夫婦『え?なぜ?』
車の保険料を払い続けていたが、担当にお金を使い込まれてて未加入になっていた。店長に抗議をしたら...。
嫁の「何があっても俺くんを見捨てないから」という言葉を信じて甘えてしまい、俺はモラハラ夫になっていた
同僚の嫁がメシマズなので、俺嫁が作っている料理のレシピを同僚夫婦に渡し続けたら、同僚嫁が大爆発した
「やだわー自分がいらない子だからって孫にまでwwww」と言ったら面白い物が見られそう
知り合いが毒母にやった復讐というか因果応報な話
昨日、嫁の実家から「あけび」という果物が届いたらしい その「あけび」の皮を中華風に炒めてとろみをつけ、不味い料理にしあげた で、肝心の実は捨てたらしい
折れた傘の骨が、キチママの顔を切り裂く!血がダラダラと流れ出すと、泥ママは、「あんたの傘で怪我を...
嫁と同居して1週間だけどもう離婚したい。正直限界。。
散々フリンしてきた俺。泣いて『捨てないで!』と言う嫁を振り払い、「お前のことは好きじゃない」→結果、今度は嫁がウワキ・・・
ウト「定年後も働いてる嫁子の父親はみっともない」 私「あんたのやってることの方がみっともねーだろ」
車の保険料を払い続けていたが、担当にお金を使い込まれてて未加入になっていた。店長に抗議をしたら...。
小学校の音楽教師が撃沈した話




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする