438: :2014/09/05(金) 10:10:51.55 .net ID:
スレチかも知れないけど知っていたら教えてください。

嫁の不貞で離婚したんだけど財産よこせってしつこい。
結婚時の年収は300万ほどなんだけど、祖父と親の遺産で結婚前から数億の資産がある。
嫁は結婚してたからそれも全部共有のものとか言って裁判起こす気でいるみたい。
弁護士挟んだ時にそれは共有財産じゃないと一蹴されてるはずなんだけどしつこく要求してくる。
こっちの弁護士の計算で離婚時の共有財産は850万(家財、車、貯金)でそれを半々にしてそのうち300万を慰謝料として相殺してる(嫁取り分125万)
間男からも慰謝料300万払ってもらってる。
 



最近では俺の家に待ち伏せして元嫁両親と結託して交代で俺を見張ってるみたい。

たぶん嫁が主張したいのはどこで調べたのかはわからないけど不動産収入だと思う。
次男が管理して全て貯金してる。ある程度の金額に到達したら4分割(4人兄妹)って形を取ってる。
嫁がそれは収入だと主張してるみたい。ただ結婚してから離婚するまでの間に支払われたことはない。
これも共有財産になるの?離婚時の弁護士にはこのことを言ってない。
まずいかな?



439: :2014/09/05(金) 10:49:07.11 .net ID:
>>438
もう一回その弁護士にアポを取って対処してもらおう
おそらくそれは共有財産には含まれない
440: :2014/09/05(金) 10:49:23.37 .net ID:
>>438
次男は弟の事? あんたの息子の事?特有財産からの家賃収入は財産分与の対象にはならないはずですよ
452: :2014/09/05(金) 11:39:57.63 .net ID:
>>438
億の財産管理するのに弁護士や税理士は雇ってないのか?
嫁家はストーカーになるから弁護士経由で忠告してもらうか警察に相談だな
456: :2014/09/05(金) 12:15:48.45 .net ID:
>>439
弁護士を高齢化のため廃業なさってるので同じ人はたぶん無理です。
私が最後の依頼人だったので。


>>440
私の兄弟です。
長女長男次男次女でして私が長男です。

財産分与の対象にならないなら安心です


>>440
スペック
職業 会社員
年齢 28
子  無し
結婚したのは24の時。27で離婚。
離婚は単純に嫁の浮気で間男と嫁双方から離婚してくれと言われた。
で慰謝料は払わないとかいうので裁判になり離婚した。
嫁の自爆と思ってくれていい。俺が温和な性格だからすぐに離婚すると思ってたみたい。


元嫁
職業 パート
年齢 28
大学1年からの同級生。生活が安定してから結婚した。
典型的な構ってちゃん。俺が愛情をくれないから浮気したとか言ってる。
なお頭はいいはず。大学をトップで卒業。
でも結婚するから就職せず。
元嫁両親は会社員と専業主婦。離婚の時もなぜ娘にそんなことする!とか言って逆切れ。


間男
職業 プログラマー?アプリなんとか
年齢 31
同じマンションに住む。
マンション内でパソコン教室を開いたりしててそこで嫁と知り合う。
東大卒で芸能人みたいにかなりの池面。
現在失踪したみたい。
>>452
次男が税理士事務所勤務。なので次男任せ。
460: :2014/09/05(金) 12:45:06.17 .net ID:
>>456
報告乙 元汚嫁は勉強ができるタイプなだけで思考力や想像力は
欠けてるようなので地頭はそんなに良くないタイプだと思いますよw
それと現在の状況から家賃収入は共有財産にはならないので
不安なら新しい弁護士を入れて対処するべきだと思います。
461: :2014/09/05(金) 12:48:28.36 .net ID:
不倫するバカ嫁じゃんどこが頭いいのかな?
勉強できても倫理観が欠如してたら人間として出来損ないだろ。
強欲一家のことは気にするな。有責のクセにたかりにくるとか隣国人?
気持ち悪いね、考えが邪悪すぎる。
恐喝で訴えたら?
462: :2014/09/05(金) 13:07:40.75 .net ID:
裁判離婚してんだろ?

放置でいいんじゃね?
【ネタも歓迎!】嫁の浮気【雑談しながら待ってます】其の三十九
http://www.maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1408620997/



000: 名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/11/03(月) 00:00:00.00.net ID:UWAKICH *
お小遣い月2万だった俺がある手法で20万になりました(PR)
旦那の給料が悪すぎて離婚したいけど浮気相手から面白いこと聞いちゃった(PR)
元嫁の浮気で離婚→「次は失敗しないから安心して」と復縁要請されたが断ったら元嫁が自殺した。
「お前より可愛くて頭のいい彼女できた。もう好きじゃないから自惚れんなよブス」
くっそおおお!!妊娠させちまったぁああああ!2回目だけどおろせおろせおろせおろせ><
同僚の結婚式で新郎の妹が「アウアウアワギャー!」と奇声を発して
自分の子供を妊娠したと元後輩がやってきた
シェアハウスに住んでた時「ウブォアアアアアアアア!!!」と凄い悲鳴が。リビングへ行くと俺のジュースを勝手に飲んだ同居人が…
嫁が独身時代に起こした事故で損害賠償数百万請求されてた
新郎母が欠席・新婦友人席がスカスカ・新婦&新郎親戚がヒソヒソという不穏な雰囲気の結婚式に出席した。
ハッタリで893に『俺は△△組のHだwお前こそ覚悟しとけよw』と言い返したら、自宅に本物の893がやって来た
育児知識が全くない私に、兄嫁が2歳の姪っ子を預けて走り去っていった
年収2000万円の夫が専業の私に15万円しかくれない。実家に仕送りもしてるし、もう少し収入相応の生活しちゃダメかな
人生で初めて「おばさん」って言われた時の衝撃は異常wwwまだ30代じゃwwwwwwww
祖父の駐車場に常習的に無断駐車するベンツがいて、規約看板に書いてある通り発進できないようにしたったwww
元カノの旦那が事故死したと聞いたので、慰めてやろうと思い元カノ家に行ったら…
出張から帰ったら嫁が部屋でタヒんでいた。それから数年、嫁の顔も思い出せなくなった頃……
送別会で酒好きな男に絡まれたので、その男と飲み比べ対決した
同じメールをA・B・O・AB型に送ったら
「金持ちは高級ブランドの長財布を使う」はウソ? 元CA「エリートの財布は二つ折り。エコノミークラスの客ほどブランド財布」
嫁が浮気したことを自ら切り出してきた。妊娠したらしく、相手の男呼べといってもかばってばかりでごめんなさいしか言わない
まさに奇跡!!出会い系サイトに事故死した婚約者とソックリな男性が・・・・ (写真あり)
私「この日結婚式だから休みたい」会社「OK」1か月後…会社「代わりに仕事に出てくれる人を手配し忘れたから結婚式の日に出勤してw」
【悲報】 道端に座り込んでる子供を放置するDQN親を警察が三人がかりで誘導するが、親は警察の相手をせず。 (画像あり)
離婚後に狭くて不便な立地条件の実家ではなく、我が家に転がり込んでくる算段をしているコトメ。
【女子】男性から頭ポンポンされた時の本音wwwwwwwww
妻が事故でタヒんだと連絡があり、確認に行くと、間男と一緒にくたばっていたんだが…最愛の人だったが悲しみはすぐに冷めた…
久々に会ったAが「子育て大変大変」と。独身の時は育児で悩む友人に「甘え」だの「旦那に協力させろ」だの言っていたのに。
就活のグループディスカッションで女子同士の掴み合いの喧嘩が起きた
友達ん家泊まり行ったら2000円請求された
毒家族に行った復讐。3人兄弟の一番上だが、小さい頃から搾取用兼サンドバックとして育てられてきた。ある日の父方の親族会議を機に復讐を開始した
俺は嫁を1年前に亡くしてるんだが、この1年以内に何回も嫁にそっくりな人に遭遇した
論文で疲れてた俺を不審者扱いした自警団のジジイに「あなた方がやってる職務質問は列記とした犯罪です警察呼びますか?」と言ったら・・・
元嫁から復縁要求のメールが来た。自分から「あなたといるより幸せ」とかほざいて浮気相手と出て行ったくせに
女の子「雷が怖いから一緒にいてくれません?」→思わずうちに入れてあげたら、それから居着かれてしま...
夫「オレは皮膚病が原因でお見合いを断られてた」 私「なによ!皮膚なんて髪の毛と一緒よ!気にする必要ない!」→結婚






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする