305: :2014/11/09(日)18:40:03 ID:
旦那(当時は婚約者)がある社会人サークルに入っていた頃の事。
サークルメンバーだった男性(20代後半)が彼女がほしいと言うので旦那の幹事で合コンを開くことになり、その男性Aと、旦那の同僚B子が携帯交換→付きあうことになった。

半年くらいして、Aが実は既婚者で単身赴任しているだけだと判明した。
Aはなぜか「合コンで知り合った。B子も合コンの幹事(彼)も俺が既婚者だと知っていて付きあい、セッティングした」と奥さんに話した。
たぶん奥さんの怒りを自分からB子と旦那にそらすためだったんだろう。ねらいは成功し、Aと奥さんは弁護士を立ててB子を糾弾し、旦那のことも民事で訴えると言ってきた。
 



Aは旦那に「不倫幇助罪で訴える」とか言ってた。
そんな法律はないので最終的に有耶無耶になったが、長い間「訴える、訴える」と電話でネチネチやられた。
今思えばAの方がよっぽど脅迫だったと思う。

B子の方はもっと大変で、既婚者だと知らなかったと証明するまでに長い時間がかかり、親や職場もからんでの大乱闘になってしまった。
Aはなぜか一貫して被害者づらでB子と旦那を責め、奥さんは途中からAの言いなりというか操られているかのようにAに従っていた。
結局旦那もB子も訴えられずに済み(当然だけど)Aと奥さんはモトサヤ。
しかしB子が不倫女不倫女と職場で騒がれたため居づらくなって退職。旦那も針のむしろで、責任感じて異動願いを出し受理された。

どう考えてもAが一番悪いのだがこちらは火の粉を払うのに必タヒで防戦一方で向こうを責める暇もなかった。
Aはサイコパスか?というくらい周囲を味方につけるのがうまい人だった。向こうが「これくらいで勘弁してやる」的に矛をおさめたので、こっちはほうほうの体で逃げ、旦那もB子も「もう関わりたくない」と泣き寝入りした。
「知ってる」のを証明するのは簡単だけど、「知らなかった」というのを証明するのがあんなに大変な事だとは思わなかった。



306: :2014/11/09(日)18:48:35 ID:
立証責任は原告であるA嫁にあるんだよ
つまりB子はAが既婚者だと知っていたという証明をA嫁がしなければいけないの
旦那とB子が知らなかった証明なんて相手が知っていたと立証出来ない時点で出来る
旦那とB子は特にB子は逆にAを貞操権の侵害でA嫁を名誉毀損で訴えるべきだったんだよ
A男の職場に関係者で乗り込んで騒ぐくらいしても良かったんでは?
307: :2014/11/09(日)18:54:11 ID:
そんな騒ぎになったのに弁護士使わなかったの?
308: :2014/11/09(日)19:18:12 ID:
305を責めてもしょうがないだろう
訴えられそうだった本人じゃないんだし、しかも当時は嫁ですらなかったんだから
309: :2014/11/09(日)21:02:24 ID:
現実じゃ弁護士にコネがある人なんてそうそういないし
トラブルのさなかじゃ探してる間もないだろうしな
310: :2014/11/09(日)22:48:08 ID:
探す間がないじゃなくて探す間を作らなきゃダメだろ
探す気がないの間違いじゃないのかって思うわ


今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/



000: :2014/11/12(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
当時交際中だった嫁が不特定多数の男達と浮気している事が発覚し長い時間を掛けて復讐し離婚した
知らないガキが土足で家に侵入し俺のペットを奪おうとした!逃げたので捕まえるとキチママが登場し「アンタが悪いんじゃない!!」と一言。警察を...
新築を建てる事に。設計士「2階部分を全て設計し直したいとの事ですが~」→俺「え?何の話ですか?」
私『100円ショップ寄っていい?』彼「うん、待ってるね」私『なるほど』←彼は100均に入ったことなかったらしい。理由を尋ねてみたら・・・・
キチ子「テスト50位以下とは喋らないので」娘『』→キチ子が50番以内から転落した結果・・・・
【制裁】戸籍を見た姉「何これ?」→家族が一瞬で壊れた。良きパパだった旦那は豹変し、半狂乱で罵詈雑言→子供の心をズタボロにしたプリと旦那を再...
電車で盲目の男性が女子高生3人に乱暴されていた。三人はワザと男性の身体にぶつかり、ぶつかるたびに、男性は「すみません」の繰り返し。
別の高校のヤンキーグループに脅された!その事をクラスで話したらヤンキーグループ全員が立ち上がって俺を脅したヤンキーの高校まで俺を連れて乗...
探偵「奥さんはクロ!つか、奥さんと間男は出来婚するらしいよ」→俺「はい?」→探偵「役所で調べた方がいい」
明日嫁が15日間の海外旅行(一人旅)から帰ってくる予定。出発の朝まで旅行のことを俺に一切言わず(巧妙に隠していた) 2歳の娘と息子(双子)を実家に...
私に向けて兄嫁『障害者は出席するな!あ、ご祝儀は50万ヨロシクw』→録音したのをぶちまけたら、嫁母の悲惨な事情が判明した・・・・
社内に加護ちゃん辻ちゃんみたいな双子キャラ的な女性が居た。加護は社内の男と不倫&不祥事で退社。加護退社後に辻の様子が変… 聞くと加護から、、、、
私41歳 化学流産しました。産む気などなかったけど、やはり最後と思うと悲しいね。
【悲惨】ウワキ夫が家財を持って逃走!マイナス30度の寒い夜、新聞紙を身体に巻いて眠るなど、余りにも過酷な4年間を過ごしたがついに・・・・
【復讐】愛犬をバカにしてくる子を発見!踵を返した瞬間「ギャン!!」でっかい石を投げきて愛犬の足に当たった!その様子を見て爆笑しているママがギャー!と悲鳴を上げた
【その旦那欲しい!】アレルギーをキチ姑に責められ、「良い気になりやがって…」と反撃のチャンスを伺っていると、旦那がまさかの行動に…
【家】実家を立て替え同居する予定 ちな長男、結婚しマンションもちの姉貴有 実家の土地建物は母・おれ・姉貴の共有 こういう場合土地の名義変更どうしていくのがいいかな?
【DQN返し?】ウトメはヒキオタニートのコウトを飼っていて、私達が面倒を見るのが当たり前と思ってる。【いいえ、当たり前です】
姉が第一子に付けた名前が衝撃過ぎて、私の頭の中は「うあ?うあ?うあ?」と何度も回りました。
コトメはいわゆる「給食費未納親」だった様で、コトメコの担任の先生が トメに相談に来た。
見知らぬ男に付け回されるようになった→家のドアに「×ね」「別れろ」と書かれた紙を貼られる→さすがに怖くなって彼に相談→衝撃の事実が判明wwwwwwww
知らないガキが土足で家に侵入し俺のペットを奪おうとした!逃げたので捕まえるとキチママが登場し「アンタが悪いんじゃない!!」と一言。警察を呼ぼうとしたら謝ってきたが後日…
結婚指輪をクリーニングに出したら、同僚女がゲスパー&言いふらし
私はワザとイジメられた相手の書類審査を通し、面接でDQN返しを行う事を決意!気付いていない相手の顔色が徐々に変わり始めたww
嫁『フリン相手と結婚する!』と預金全額と車と家の権利書を持って失踪!→3年後、慰謝料や間男との子どもの入園祝いの請求などが届いたんだが・・・・
俺40代、相手20代。彼女は外見は綺麗だけど全く働く気がなく育児できるか心配で結婚を悩んでる
嫁が昨晩ヒス起こした 家に帰りたくないが、間が悪い事に今日は嫁の誕生日 ケーキ買って帰るべきか?
元嫁が顔を腫らして帰ってきた。女友達と殴り合いの喧嘩をしたと...その後、元嫁は出て行った。俺がDVしたという事で離婚すると...実際は浮気だった。
同期のモテ男が、長く付き合う→他に好きな子出来る→二股 →音信不通を繰り返していたんだけど…
「DVでっちあげて養育費と慰謝料で間男と再婚するんだ~☆」衝撃を受けスマホで録画し、彼女達をストーカーして名前と幼稚園を特定!姉たちに協力要請!結果…
きっと誰かが俺のノートで稼いだんだろうなあ
【衝撃】万引きで潰れた近くのスーパー。私は補導された生徒の引き取りに事務所や生活安全課へ何度も足を運んでいたのだが、女子生徒に泥棒の真髄をみた…
兄が結婚式したときに、堅苦しくしたくないからとガーデンパーティー形式のカジュアルな式にしたんだけど...
ぼっちの俺が初めて友達の家に泊まりに行ったら、翌朝、友達がケーサツに連れていかれた話




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする