153: :2005/06/03(金) 20:42:01 ID:
旦那もわたしも再婚です。
わたしはわたしの事情で離婚し、旦那はわたしと結婚する為に
前妻さんと離婚しました。

再婚して4年目になりますが、子どもも出来結構幸せにやってます。
旦那には元奥が引き取ってる子がひとりいて、養育費も払ってます。
当然のことと思ってます。
わたしもわたしの連れ子がいて元ダンから養育費もらってますし。
こちらに子どもが出来たことで養育費の減額にも応じてもらえました。
かなり抵抗されましたが、調停、審判するというとそれを嫌って
案外簡単に受けてくれました。ありがたいです。
これって略奪なんでしょうか。


 



155: :2005/06/04(土) 07:39:20 ID:
旦那が勝手に離婚しようと
不倫して自分の存在があった事実が重要なんじゃ?
不倫しなかったら
離婚も発生しなかったのかもしれないし・・・。
どんなに自分に都合よく解釈しようと
結果がすべて。
略奪は略奪でしょ
156: :2005/06/04(土) 09:30:00 ID:
客観的に見てそれは略奪ですな。
略奪までして得た幸せだもの大事にして下さいよ。
他人は略奪と言うだろうし、言われてもしょうがないと思うけど
自分達は自虐的な考えは持たなくていいと思いますよ。

旦那さんだって家庭を壊し離婚するにあたってはそれなりに大変な思いもしただろうし、それでもあなたと生活を選んでくれた事に感謝していいと思います。
旦那さんの子供や元奥さんからは非難される事も恨まれる事もあるでしょう、それは背負わなければならない事ですが、それでも
今の幸せを掴んで良かったと胸を張って暮らして下さい。

我が家の嫁は不倫の挙句に子供を置いて出て行きましたが、あんなに
家族に苦しい思いをさせたのに結局その相手とも別れてしまいました。
子供達の母親が幸せに暮らしていないことを思うと、いくら我が家が
今は落ち着いた暮らしをしていてもやりきれないものがあります。
158: :2005/06/04(土) 11:47:23 ID:
離婚の理由が不倫だったら略奪、
不倫の事実を知らなかったのなら違う気ガス。
離婚理由は別にあって、元配偶者がそれが原因と認めて判を押したのならね。
159: :2005/06/06(月) 01:40:16 ID:
>158
>不倫の事実を知らなかったのなら違う気ガス。
>離婚理由は別にあって、元配偶者がそれが原因と認めて判を押したのならね。

略奪に気づかれないように、
別の理由が離婚理由になるように、計画的に持って行った可能性のほうが高い。

>>155
>どんなに自分に都合よく解釈しようと
>結果がすべて。
>略奪は略奪でしょ

同意。
160: :2005/06/06(月) 08:56:43 ID:
どちらにせよ、お互いに離婚して再婚したからには幸せになってほしいな。
161: :2005/06/06(月) 09:15:47 ID:
そうなんだよね。
少なからず他人の人生にその人の望まない影響を与えて
しまったのだから、頑張って幸せになってもらわないとね。
165: :2005/12/01(木) 16:07:29 ID:
離婚の原因が何であれ、お互いの人生、幸せに生きていってください。


略奪した・された
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1116170753



000:離婚さんいらっしゃい::2014/11/15(土) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
酔った俺『チクショー仕事なんざやめる、月曜から会社行かねー』嫁「」→翌朝、深刻な顔をした嫁が・・・・
旦那にバレた・・・・旦那にあんな特技あるなんて知らなかった。「慰謝料で食う飯うめぇwww」とかメール最低だろ
俺を後遺症が残るレベルでいじめていた男が、事故って記憶喪失に!男母『回復のきっかけに会ってほしい!』俺「なるほど」→当日・・・
迷惑駐車しているBIP系ワゴン尺発見!雪かきで余った雪をワゴン尺に盛りつけ、かまくらをつくってやった!その事をオカンに話すと…
会社で寝ぼけてたらTEL!私『へい、~~社でございやす(アカン・・持ち直さなきゃ!)』→私『いつもお世話になっておりやす』あ、もうダメだ
夫が不倫したけど小額の慰謝料もらってそれ以上は特に何も報復はしなかった。理由は、プリと夫を円満に結婚させたかったから。実は元夫はモラハラD...
メシマズだった嫁が改心して戻ってきた!「愛してる」と言おうと手料理を食べた結果・・・
【悲惨】赴任から帰ると、息子に『パパ(間男)』ができていた!息子の誕生日に帰宅した俺は嫁、間男、息子の3人でのお祝いパーティに出くわして...
【復讐】嫁のフリン旅行先に凸!俺『おっ、何してるの~?』嫁「!?」間「」俺『昨晩は楽しかった~?』→間男を叩きつぶして離婚した結果・・・・
【悲惨】先生『Mother、Mをとったら他人(other)。MはMoneyのM(爆笑)』→精神病院に入ってしまったらしい先生の悲惨な事情が明らかになった・・・・
【悲惨】夫『子供2人目ほしい』私「じゃあ少しは応じてよ!」夫『そんな言うなら他に男作れ!』私「」→ここ数ヶ月、完全に嫌悪されてるんだが・・...
ウト姉一家とウトメとみんなでウナギを食べに行くと、私は何も聞かれず並、夫とウトメは特上、娘旦那は並を注文したけど・・・ウト姉「全員ん特上で!」と訂正!!!
【愕然】子を使って嫁をバカにしてたら嫁が自害!→生きて帰ったので態度を改めたが、信じ難いことが発覚!ニュースレベルの大惨事になった・・・・
間男が挨拶に来た!間男『50万持ってきたのでフリン嫁さんに渡して下さい』俺「いや、もう他人なんで…」間男『まあそう言わずに』50万置いて消...
【末路】嫁が俺の同僚とフリン・妊娠!→離婚!すると同僚は失踪wwwさらに産まれた子はなんと心臓に欠陥を持っていて・・・・
会社の受付に突然赤ん坊連れた夫婦が突撃してきた!「ウチは3・11の被害者!この会社から数名人材派遣しろ!!我が家の家事をしろ!!」と喚いてくれた...
嫁が事故で車椅子になって1年経ち夜の相手も子供を産むのも出来なくて引け目に感じているみたいなので言ってみた
【因果】後輩『主婦?家畜飼ってんすかwww』俺「そうかも」ボコボコに女叩きして離婚!→今日たまたま元嫁に偶然でくわしたんだが・・・・【応報】
嫁の浮気現場を見てしまった夜、嫁は間男の家に泊まり、嫁と間男と間男嫁で…。その後、間男夫婦が重い病気を発症したらしく、元嫁にも感染の疑いがあるのかもしれない…
夫の浮気で離婚。『男の浮気は本能』と夫の味方をする中高生の息子2人を夫の所に置いてきたが、しばらくして...。
【悲報】浜崎あゆみさんが可哀想な事になってる件wwwwwwww
10年以上前、兄と4歳の娘を置いて男と出ていった兄嫁。つい最近になって、元兄嫁が復縁したいと連絡してきた。
同僚のマグカップが中も外も茶渋だらけで超汚い。それを知ってる先輩が気を利かせて「漂白しとこうか?」と聞いた結果…
中学生の娘と同級生のコトメコ。体育だの大掃除など『嫌な事』がある時は...
私が帰宅すると姑が泥ママの腕を捻り上げ、刑事ドラマばりに取り押さえていた…姑がいるとも知らず、留守だと思い込んだ泥ママは勝手口から…
【悲報】俺、無職引きこもり、兄が結婚する事になった結果wwwwww
嫁が事あるごとに俺の顔を見てため息をつく。過失割合10:0の事故を起こしたこととかをグチグチ言われて鬱陶しい
母が管理していた実家に兄夫婦が住むことになったら悲惨な事になった
妻が傷みかけたマンゴーを知り合いからもらったらしい それにブルーベリージャム、ヨーグルトを混ぜたマンゴーラッシャーという飲み物を食後に出された
旦那の浮気相手は私がずっと片思いしていた先輩の奥さんだった。旦那が先輩の奥さんを落とせばチャンス...
旦那が上の姉2人とそれぞれ浮気してた。 普通さ、嫁の姉妹に手だすか?




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする