98: :2012/02/01(水) 11:31:52.73 ID:
未婚の俺に質問させてください。m(_ _)m
別れる間際、嫁さんは皆さんの事を『坊主憎けりゃ袈裟まで』ってくらい嫌いになってたんすか?
俺んちは親が離婚してて、お袋は親父の事をそのくらい嫌になってたみたいです。

今、自分の趣味(スポーツ)で知り合った人達が次々と離婚してます。
皆、趣味が高じて家庭を顧みず来てしまった結果と言ってました。
以前、俺にも彼女がいてそんな理由で振られました。
独り者の俺にはたかだか趣味くらいでと思いますが、女性にしてみれば『悪』なんでしょうか?
一度は夫婦になったのに趣味くらいでそこまで旦那さんを嫌になるもんなんでしょうか?
独り者の俺にはわからないです。
 



99: :2012/02/01(水) 23:28:54.07 ID:
>>98
女の「堪忍袋」は、よく例えとして使われるのが「コップの水」ですね
怒り、憎しみ、イライラ等のマイナスの感情が、コップに水のように
たまっていくそうです
そしてそれは、フチのギリギリに来るまで、ちらりとも感じさせないそうです
(これが、彼女や妻の不満に男が気付けない原因のひとつらしいです)

そしてある日、とうとうフチから水が溢れると、女は限界を迎え、
即座に行動に移し、感情を切り替えます
こういう場合の女の切り替えの早さは特筆すべきものがあり、
よく言われる「男の恋愛は名前を付けて保存、女の恋愛は上書き保存」というやつで、
例えどれだけ愛した男でも、女は瞬時に抹消・上書きしてリセットされます

対策法としては、やはりフチからマイナスの感情が溢れるまでに気付いて、不満や不安を溜め込んでいたら、早めの対策を取ることです
ちなみにそこで挽回したとしても、水位は下がりません
女は一度された嫌な事は死ぬまで忘れない生き物なので、不満や不安はずっと覚えています

だからこの場合、ただ水位が止まるだけです
コップに水は、溜まったままですので、ご注意を
100: :2012/02/01(水) 23:35:03.78 ID:
ちなみに女が何故こんなにも切り替えが早いかと言うと、
女という性の違いかと思われます

女の役割である出産・妊娠は、出来る回数に限りがあり、
しかも命がけで行う大変な仕事です
その為「子孫を残したいオス」に会い、つがいになったとしても
「こりゃ駄目だ」と感じた場合、すぐに離れなければならないわけです

女は弾の無駄打ちが出来ない、生涯1~2発しか打てない鉄砲を持ってるようなものですね
だから、ぐずぐずしていたらこの大事な弾を使うハメになるかも
知れないので、さっさと見切りをつけて次のオスを
探さなければならないのです

そのため女は、一度でも「これは子孫を残すに値しない男だ」と
判断したら、即座に冷徹に、そのオスから離脱するのです
101: :2012/02/01(水) 23:40:34.21 ID:
>>そのとおり!
102: :2012/02/02(木) 00:17:05.91 ID:
すげーな。
107: :2012/02/02(木) 06:03:13.68 ID:
>>99-100
なるほど、ありがとうございます。
m(_ _)m
未婚の俺にも、とても分かり易かったです。

コップの水ですか。
彼女がいた頃に、よく『あの時、産んだららかんたら』と以前のことを掘り返されては問い詰められた理由がわかりました。


しかし、その水がコップに溜まる理由なんですよ。
浮気や暴力、金使いが荒いとかの理由で見切りつけられるならわかりますが、趣味を休日の午前中だけやってそのあとは家族サービスと工夫してた人でさえ離婚してます。
ましてや残業が多くて家返ってもクタクタで嫁さんとの会話が減った時期があり、それが原因で別れた人もいます。
家計を良くするために努力してたのにっすよ。


ああもしかして、これカキコしてて思ったんですが、お互いのニーズの違いってやつが原因ですか?
103: :2012/02/02(木) 00:36:25.16 ID:
なるほど、例えば俺たち男が、生涯に1~2回しか行為出来ない身体で、
しかも行為の最中に死ぬ恐れも多々あるようなものか
そりゃーぐずぐずしてらんねえよ、光の速さで離脱するなww
104: :2012/02/02(木) 00:45:14.64 ID:
女の堪忍袋=コップの水、という話だが、それにはちょっと続きがあるんだよな
例えば男が浮気したとか、借金したとか、犯罪やらかしたとかで、
女のコップのフチから水が溢れたとする

この時男が、土下座して平謝りし、泣いて喚いてダダこねて
大金支払ってひたすら詫び、二度としませんと絶叫すると、
許してくれる女が居る
こういう女は、コップのフチを、上へ伸ばして延長するらしい
それで、マイナスの感情が溢れないようにするんだとか
(勿論一発目でレッドカード宣告する女も居るけれど)

ところがこれを勘違いする男が多くて、
「許してくれたんだお!コップの中をカラッポにしてくれたんだお!」と
思いこむヤツがかなり居るらしく、そういうのが再びオイタに及ぶらしい

上のレスにあった通り、コップの水位が下がるわけではなく、
今までの分の水は一滴も捨てられることなくたっぷり蓄えられてるから、
次の満水までリミットは短いことを覚えておいた方が良い
105: :2012/02/02(木) 00:51:36.75 ID:
女の「許す」は、これまでのマイナス感情をすべて捨てるのではなく、
決壊の上限を、ちょっぴり引き上げるだけのこと
辛抱強い女・打たれ強い女は、何度か頑張って引き上げ続けられるだろうが、それも限度があるだろう

そこに理解が及ばず、男の中には「いきなり離婚と言われた!理由を聞いたら 昔の浮気のことを責められる。あの時許してくれたんじゃないのかよ!?」と

過去のことをほじくり返して責めてくる妻たちに、
ひたすら困惑する夫たちも多いとか
これもひとえに、女がコップを空にすることはない、ということなんだよな
106: :2012/02/02(木) 01:01:05.86 ID:
女の方が切り替え早いというより、
男は過去の女を、まだどこかで「俺の女」と思っちゃうからじゃないか?
「男は名前を付けて保存」というように、何だかんだで
「今まで行為した女」はデスクトップに並べて、大事に取ってる感じだww

酔っ払った文章で復縁を迫るメールを
男が出したらロミオメール、女が出したらジュリエットメールというが、
ネットにあるまとめサイト見たら、その99.99%が
ロミオメール、つまり男から復縁をもとめるメールなんだよな
前カノ、前妻だろうが、声を掛けたらすぐ来てくれて、
甘えさせてくれると信じてる奴らの、何と多いことかと驚いたよ
108: :2012/02/02(木) 19:00:21.02 ID:
>水がコップに溜まる理由
こればっかりは、女によるとしか言いようがないな
ただ上のレスに出ていた夫婦を見る感じ、奥さんは相当旦那への
依存心が強いタイプだったみたいだね
 
まあ珍しくない女だけど、要するに脳内の8割ぐらいが、彼氏や旦那で
占められちゃうタイプ
こういうのは構ってくれない、構わせてくれないと、自分の存在意義や価値が見出せなくなって、すさまじいストレスとフラストレーションが溜まるんだよ

それが臨界点を超えて、離婚になったんじゃないかな
残業して稼いでくるより、傍に居て欲しかったというぐらいだから
旦那をATMと割り切ってるわけじゃなく、愛して欲しかったんだろうね

でも、こういう女は付き合ってる時、そこが可愛い所に見えちゃうんだよね
「ああ、こいつは俺が居ないとダメなんだな~」って、男気スイッチを
入れられてしまう
たぶんそれで、上のレスに出ていた旦那たちは結婚を決意したんじゃないかな

彼らが次に結婚する時は、そういうタイプじゃない女にしたら良いと思うよ
具体的に言えば、男への依存心や独占欲が薄いタイプ
自分も夢中になってる趣味を持ってるとか、サバサバ&サッパリした気質の女
もしくは旦那をATMと割り切ってる女
こういうのと所帯を持てば、束縛されることは少なくなるよ
109: :2012/02/02(木) 19:19:01.59 ID:
>家計を良くするために努力してたのに
あとここも、結婚に失敗した男達の、躓きポイントでもあるんだよね
男は頑張って働けば働くほど、お金や地位という、
目に見える成果が現れるんだけど、
家で主婦やってる女たちは、いくら頑張って掃除してもご飯作っても
誰も褒めてくれないからね

おまいらも、そのしゃかりきにやってる残業が一銭も出ないし
会社の役にも立たない、誰にも認められない仕事だとしたら
モチベーション下がるだろ?
顧客獲得した分、成果金の出る営業は多いと思うけど
それが一切ナシで最低限の基本給のみ支給になった場合、
がむしゃらに営業を拡販出来る営業員は、どれぐらい居るかって話だね

主婦の世界は家庭の中だけだから、その虚しさを埋められるのは
家族、つまり旦那や子供のみだ
しかしその旦那がほとんど家に帰らず、会話もなくなっているとなれば、
ますます虚しさが増したんだろ
110: :2012/02/02(木) 21:14:32.58 ID:
>>108-109
またまた、ありがとうございます。m(_ _)m
サバサバした女って良いですね。
テレビに出てる時の杉本彩なんかがそんなタイプですかね。

てか、リアルでそんな女いるんすか?
一見サバサバはいるけど、そういうのに限って腹の中で電卓叩いてると言うか見切るのも早いですよね?
俺が付き合ってきた女達がそのタイプで、大体1年付き合って見切りつけられてきました(苦笑
まあ俺がその程度だったってことですね・・・
111: :2012/02/02(木) 21:25:08.06 ID:
>>110
何歳か知らんがあんたには幸せになってほしいwww
112: :2012/02/02(木) 22:33:44.04 ID:
>>110
見切るのが早いということは、別の意味でサバサバしていると
言えるでしょうね
男を便利なATM、車ぐらいにしか考えていない
計算高く割り切ったタイプでしょう
そういうのは、こっちもサバサバと割り切って
浮気相手感覚で付き合えば良いと思いますよ

あと杉本彩は、大人の女っぽく演出してますが、
実際はかなり男にべったりで、尽くすタイプだそうですよ
それも限度を知らず、過剰に甘やかすので、
今まで何人もの男をダメにしてきたそうです
113: :2012/02/03(金) 08:26:11.98 ID:
>>111
ありがとうございます。
たぶん無理っすwww


>>112
いろいろ聞いてすみません。
じゃあ、コップって忍耐ですかね?
職場にいた女の子にこんな事を聞いたことがあります。
今付き合ってる彼氏とは長いけど惰性になってると。

それでも別れない理由は今別れると負けだからと言ってました。
何か有ったんでしょうね。
自分に有利な状況になってから別れるってことでしょうか?
浮気された仕返しのタイミングでも計ってそうでした。
二十歳そこそこの子でしたが、忍耐通り越して執念みたいなものを感じましたよw
116: :2012/02/03(金) 19:28:46.17 ID:
>>113
コップは忍耐力でしょうね
あとその職場に居たという女の子の話ですが、
何分それだけの情報では、真意などサッパリ分かりませんよ
彼女がどれだけ、どのような付き合いをしてきたか不明なんですから
文面だけから察するに、いくらか貢いでいるかも知れませんし
苦労をさせられ続けたため、少しでもモトを取ろうと躍起に
なってるのかも知れません

それと貴方は独身未婚でお若いのかも知れませんが
女というものにフォーマットやテンプレートを求めすぎている気がします
相手は生身の人間です
工業規格品じゃないんですから、女だって千差万別です

兵法や戦略シミュレーションを学んだだけで、戦争には勝てません
シチュエーションや力関係、周囲の状況によって、戦況はめまぐるしく変化しますから
カタにはめて理解した気になったら、酷い目に遭いますよ

もしかしたら、貴方が女と長続きしない原因も、その辺りにあるのかも知れません
「女はこういうもの」「女ってこうだよね」と思いがちになっていませんか?
そういう「女」像の押しつけに、彼女たちはうんざりしたのかも知れませんよ
次からは「女」と付き合ってるのではなく、「人間」と付き合ってることを念頭に入れ、
交際を始めて見てはいかがでしょうか
119: :2012/02/03(金) 21:45:43.97 ID:
>>116
ありがとうございます。
型にハメて見るとか、その辺はあんまり気にしてませんよ。
別にあいつは絶対こうだとか決めつけたりしないですし、『本当はどうか分からんけど、こう思った』というニュアンスで聞き手が『ふ~ん』と流せる程度にもの言う事は良くありますけど。

てか、俺がどうこうじゃないんですよ。
本当は落ち込んでる知人達に少しでも力になりたいんですよ。
ただ
>>116
さんが余りに詳しい話をしてくれるんで、夢中になってしまいました。
最初にはっきり書いておけば良かったですね。
ほんと申し訳ないです。
m(_ _)m


俺でも少ない知人達が困ってると気にはなりますし、出来ることなら微力でも力になれればとも思ってます。
この前、久々にそいつらと会って、誰からともなくそんな話になったんですよ。

きっと一人だと抱えきれなかったんでしょうね。
といっても未婚の俺が同じ土俵で話せるわけないんです。
俺の離婚についての体験談は子としての立場だし、こうしてネットなんかで経験者の方々の話を聞く位しか出来ないです。
そして『こうみたいよ。』と言うことしか出来ないんです。

俺はいま出来る事をしてやるしかないと思ってます。
気休めでもね。
今、これっぽっちしか出来なくて情けないですけど・・・
120: :2012/02/03(金) 22:38:25.60 ID:
>>119
なるほど、その離婚した知人の為ですか
こういう時は、まず共感してあげるのが一番だと思いますよ
その知人は、今は相手への怒り、嘆き、苦しみ、そしてそれをどうにも出来なかった
自分への至らなさで、ぐちゃぐちゃになっていると思います

解決策や打開策を講じるのは、まだ早い段階かも知れません
飲みに付き合ってあげて、「お前は頑張ったよ」「お前はよくやった」
「これしか方法はなかったんだ」と、しばらくは健闘を称えてみては如何でしょうか
実際離婚は、かなりの体力も気力も必要としますからね
今は羽を休める時期と思って、知人を見守っては如何ですか
123: :2012/02/03(金) 23:38:44.84 ID:
>>120
ありがとうございます。
そうします。
趣味での交友関係ではありますが、少しでもあいつらを癒やすことが出来れば幸いです。
俺もあいつらに励まされて来たんで、少しでも恩返し出来れば良いなと思ってます。
長々とお邪魔して、すんませんでした。m(_ _)m
127: :2012/02/06(月) 22:43:10.21 ID:
いろんな人がいるね
【離婚】バツ×のついた孤男【慰謝料】2
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/alone/1323225682/



000: 名前は誰も知らない:2014/11/16(日) 00:00:00.00 ID:UWAKICH
お小遣い月2万だった俺がある手法で20万になりました(PR)
母は家族に不倫がバレてもやめてくれません。今日、その浮気相手に電話します。
旦那さんは鍵を持ち歩かず、2人で決めた合言葉を鍵代わりにしているというお隣の夫婦だったが、ある日奥さんがドアを開けたら…
【壮絶】子のDNA鑑定した俺『離婚だ!』嫁「フリンなんかしてない!」俺『離婚!』弁護士「おかしい…子と妻のDNAも一致しない…」俺「えっ」→衝撃の...
自分の娘に興奮するわけないじゃん!って言うけど、あれウソだわ。
新婚だけど嫁の作る飯の量が少なすぎる・・・
娘二人が、中学になった途端、旦那を嫌うようになって 私も面白半分で旦那の食事、洗濯をしなくなった。そのうち旦那が自分で食事洗濯をするように...
【愕然】間男の娘と嫁を2人とも奪ったったwww娘とは入籍!→3人でいる時に、フリン元嫁と間男に遭遇してしまいましたwww→2年後・・・・
両親が旅行に行ってる間に泥棒に入られた。防犯カメラを壊され、防犯カメラ用のHDDレコーダーとPC、現金15万を盗まれた
家の前にフルスモークのエスティマが停まって邪魔だったので警察に通報!10分ほどでお巡りさんが来たのだがなんか様子がおかしい。窓から様子を伺...
【愕然】間男の娘と嫁を2人とも奪ったったwww娘とは入籍!→3人でいる時に、フリン元嫁と間男に遭遇してしまいましたwww→2年後・・・・
娘二人が、中学になった途端、旦那を嫌うようになって 私も面白半分で旦那の食事、洗濯をしなくなった。そのうち旦那が自分で食事洗濯をするように...
離婚したら給料上がったwwwフリン嫁のLINEで間男を特定、facebookで間男と交渉、嫁が4人と遊んでいたことが判明したので・・・・
周囲から『ヘタレ彼氏』と言われても、彼女の横暴に耐え続けてついに結婚→俺大勝利www
「お互い貯金はそれなりにあるはずだから結婚準備は大丈夫だね」と貯金通帳を見せてもらうと数百万単位であった貯金がほぼゼロになっていた...浮気...
バスでキチ「障害児をなんで生かしておくの?」キチ2『補助金で贅沢してるw』息子(障)「お母さん…」私『…』運転手「奥さん、もう降りてください...
嫁『2人目欲しい』俺「よ?し!」→風呂上がりの俺に嫁『ドッキリ大成功www』『あんたはクズ』俺「」→流れでとんでもないことが発覚!俺は弁護...
警官に職質されたけど「任意でしょ?」って言って無視して歩き続けた結果www
美人な妹が結婚してガリガリで汚くなった。妹旦那を問い詰めたら「愛してる妻にDVなんてするわけない!」 と反論されたが突然妹が「違うう!!」と...
元嫁の浮気で離婚→「次は失敗しないから安心して」と復縁要請されたが断ったら元嫁が自殺した。
出産してから嫁の意識が戻らなかった






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする