123: :2011/10/19(水) 01:15:14.44 ID:
俺がやった話じゃないが、あまりにも驚いたので。
俺は高校時代、同じテニス部だったA、Bと特に仲が良く、よくつるんでいた。
3人とも、嬉しいことも辛いことも打ち明け合い、信頼し合っていた。
大学に進み、俺とAは地元名古屋の大学に、Bは大阪の大学に進学したが、それでも年に5回くらいは会って遊んでいた。

そして今年。A、Bと付き合いだして5年以上経ち、文系法学部のAは大手企業に就職が決まり、理系で工学部のBと俺は大学院への進学が決まった。
全員進路が決まり、落ち着いたということでいつものように遊んでいた春の終わり頃、Bがいそいそと切り出した。
 



124: :2011/10/19(水) 01:18:34.27 ID:
「なんか今、嫌がらせみたいなことされてるんだよね」

聞けば、2ヶ月ほど前から携帯に無言電話がかかってきたり、名古屋にある実家を撮影した写真、B本人の写真を燃やしたものがポストや玄関前に散乱していたりするという。
あまりの過激さに俺は言葉を失っていたが、Aは 「何でもない風にするのが一番いいんじゃないか?それが嫌ならアパート変わったりはできないの?」
と適格なアドバイスをしていた。
しかし、引越しするような資金はない、ということで、結局無視を決め込むということに。
俺とAは「大丈夫。俺たちがついてるから大丈夫」と勇気づけ、その時は別れた。
126: :2011/10/19(水) 01:21:42.31 ID:
127: :2011/10/19(水) 01:22:26.01 ID:
しかし、しばらくしてBは2年も付き合っていた彼女に浮気されて捨てられ、更に嫌がらせの手は実家にまで伸び、
赤い封筒でBの写真をズタズタにしたものが届いたという。
また、Bの母親宛てに送られてきた封筒には、父親の不倫の証拠写真が入っていたそうで、元々おしどり夫婦だったというBの両親の夫婦仲は最悪
になってしまった。

いよいよBは精神的に追い詰められ、覇気のない表情になっていった。
元々とても純真で真っ直ぐな性格だったBが、傷ついてボロボロになっていく姿が痛ましくて仕方なかった。
128: :2011/10/19(水) 01:25:54.04 ID:
しかし、もう大学4年の後期ということで研究の方も忙しく、俺もBも以前ほどは自由な時間が取れなくなっていた。
そこで、法学部で卒業単位数は他の文系より多いものの、
比較的時間の自由がきくAがBの元に行き、 元気づけようと励ますというような日々が続いていた。
Bも、「Aがいるからまだ頑張れる」と弱弱しくも言っていた。

130: :2011/10/19(水) 01:27:10.43 ID:
まさかのAが犯ry
132: :2011/10/19(水) 01:28:43.90 ID:
Aしか考えられない
133: :2011/10/19(水) 01:30:44.06 ID:
理由はなんだろ?
134: :2011/10/19(水) 01:31:12.68 ID:
まぁマテマテ、続きを待とうじゃないか。
135: :2011/10/19(水) 01:31:37.81 ID:
今年も10月に入り、たまたま俺とBのゼミの休みが重なり、翌日から連休で、Aもバイトがないということで、Bの大阪のアパートに行った。
お彼岸の時期には彼岸花が玄関前にたくさん置いてあってゾッとしたというBの顔は、すっかり憔悴しているようだった。
少しでもBの気を晴らそうとUSJに行ったり、梅田で買い物
をしたりしてはしゃいでいた。
Bも遊んでいる間は楽しそうに見えた。
だが、夜になってBの家に戻ると、Bは泣き出してしまい、俺とAは必タヒでなだめて、ああでもないこうでもないと解決策を話し合っていた。
137: :2011/10/19(水) 01:43:52.02 ID:
連休最終日、一通り遊びきり、辛いことも吐き出したせいか、Bは少し穏やかな表情になっていた。
俺はひとまず安心して、「そろそろ帰ろうか」と切り出そうとしていた。
するとAが「彼女、浮気したって言ったよね?どんな人?」と静かに呟いた。
馬鹿!
何無神経なこと聞いてんだ!と思ったが、案の定落ち着いていたBの表情はみるみる歪み、「知らない」と答えた。
139: :2011/10/19(水) 01:52:16.79 ID:
「そっか、まあそりゃ言えないよね、向こうも」Aの言葉は淡々としていた。
「もう忘れたいんだからその話はやめてくれ」Bは涙声になりながら弱々しく言った。
俺も
Aに、「お前なに蒸し返すようなこと言ってんだ!」と一喝したが、Aは今まで見せたことのない冷たい目で俺に一瞥を投げた。
「まだわかんねえのか?」突然冷たくなったAがBに言う。
「元カノと浮気したの俺なんだよ」
144: :2011/10/19(水) 02:35:31.41 ID:
「それだけじゃないよ。お前の周りでおこったことは全部俺がやったんだ」
言葉が出なかった。というより、意味がわからなくて頭がついていかない。
「嘘だよな・・・?」Bの顔は引きつっていた。
「嘘じゃないよ、事実色々起こったじゃん」Aは悪びれる様子もなかった。
「何でそんなこと言うんだよ・・・俺が傷ついたのを見て、満足して止
めてくれればいいのに。なんでわざわざ言うんだよ!」Bは悲しみと怒りが混じった声でAに詰め寄る。
Aは突然クスクスと笑い出した。
「何でって・・・言わなかったら、その情けない顔見られないだろ?」
145: :2011/10/19(水) 02:39:23.88 ID:
俺ですら頭をゴンと殴られたような気分がした。
「じゃあ、お大事にね」Aは笑いながらそう言い放つと、去って行った。
俺とBは呆然としていたが、しばらくするとBは「嘘だぁ!」と泣き喚き、暴れだした。
放っとくわけにも行かないが帰らないわけにも行かないので、Bの大学の友
達に連絡し、後を任せて俺も帰路についた。
何度もAに電話したが、Aは電話を取らなかった。
146: :2011/10/19(水) 02:46:08.64 ID:
Aはイケメンで成績優秀、テニスも上手く女子からの人気も高かった。
震災によって超氷河期と言われた就活も難なく成功させており、俺はAの人生は順風満帆だと思っていた。
そんなAが何故あんなことをしたのか、皆目見当がつかなかった。

それから一週間後の土日、Bが俺を訪ねてきた。一段と痩せてしまったBが
SDを取り出した。
例のことがあった2日後に届いたという。
ノートパソコンでデータを開くと、音声データが入っていた。
147: :2011/10/19(水) 02:59:37.18 ID:
そこには俺たちの会話が記録されていた。会話の途中から記録されていたし、携帯で録音したような音質だったが、はっきり聞き取れた部分があった。
『B 「・・・でもさ、親に捨てられたとか、親に虐○された人って、そこで人生コケてるよね」
俺 「そうか?(笑」
B 「だって、一番愛されるべきとこで愛されてないんだよ?親いないと学校で
苛められたりとかするし、絶対歪むことない?(笑」
俺 「まあ、確かになぁ」
B 「結婚して子供作って幸せな結婚生活とか絶対無理っしょ。不幸になる人の典型だよな(笑」・・・』
148: :2011/10/19(水) 03:04:37.96 ID:
Bはこれいつの?と言っていたが、俺は覚えていた。3人で和歌山の温泉旅館に泊まったとき、彼女が出来たてで浮かれていたBが、
普段はしないような幸せアピールや上から目線の発言をしていた。その会話の中で、Aの声は聞こえなかった。
確かにちょっと気に障る発言ではあったが、これが理由であそこまでするだろうかと、俺は腑に落
ちなかった。

Aに何があったのかと、A宅を訪ねると、Aは近くの入院していると隣人が教えてくれた。
病院に行くと、そこには点滴やら何やら色々つけて眠っているAと担当医、精
神科医、児童擁護施設の職員と名乗る人がいた。
話によると、睡眠薬の大量摂取が原因で運ばれたとのことだった。
149: :2011/10/19(水) 03:15:56.04 ID:
俺は自分がAの親友であると明かし、事の一部始終を彼らに説明した。
色々話を聞いたところ、驚くべきことがわかった。

Aの実父はAが5歳のときに蒸発、その後3年間母親と暮らしたが、母親に虐○を受けたため、保護された。
その後短期間
の施設での生活を経て、現在の家に引き取られ、後に養子になったと言う。
上手くやっていたのだが、引き取られた先の養父が、2年半ほど前に病タヒしてしまったとのことだった。
そしてA自身も、高校生の頃、突発性難聴とそのストレスからか胃潰瘍を患い高3の夏休みに治療していたが、精神的に不安定になり、
精神安定剤や睡眠薬を使っていたと聞かされた。
150: :2011/10/19(水) 03:24:36.41 ID:
私怨
151: :2011/10/19(水) 03:28:48.89 ID:
これらのことと合わせると、>>147でのBの発言が、Aの心に深く突き刺さったということが察知できた。
平凡に暮
らしてきた俺からすれば、「言ってくれればよかったのに」とか、
「『そういう言い方やめてくれ』とか言えばいいのに」とか思ってしまうが、そういう問題ではなかったんだろうか?
何でも知り尽くしていると思っていたAのことを全然知らなかったという事実に、俺は衝撃を受けていた。

Aと話し合うべきなのか、Bに本当のことを告げるべきなのか、そして彼らと今後どのように付き合っていけばいいのか、
正直今はわからないでいる。
152: :2011/10/19(水) 03:41:24.12 ID:
>>151
俺が貴方だった場合。

Bに本当の事を告げる。
Aのやった行為は犯罪行為だしね。
Aとは疎遠になるのが一番だと思う。
ヘタに縁を持ったままだと、次の標的にされかねない。
Bとは様子見て、Bが立ち直れば今まで通り友人。
メンヘラが進行したらA同様疎遠を良いと思う。

ぶっちゃけ人間関係って、負の気を持った人と付き合ってると
こちらも何故か悪いことが起こってくるからね。
153: :2011/10/19(水) 03:44:18.01 ID:
むずかしい問題だな…。
157: :2011/10/19(水) 08:58:42.43 ID:
全然難しくないじゃん。
Bには真実を。

そして2人と疎遠でいいんじゃね?
160: :2011/10/19(水) 09:23:08.21 ID:
Bも送ってきた奴がいつのかわからないなんて持ってくんなよ、
お前のその言葉のせいでAがおかしくなって
今病院だよ!!

と切れて、巻き込むなよ、付き合いきれん!!と電話してがちゃんと切って音信不通を2年くらいしたらどうだろう
159: :2011/10/19(水) 09:18:31.91 ID:
いくらムカつく発言されたからって反論さえせずに、
姿を隠していやがらせをする選択をする時点でビョーキ。
素人の手には負えない。
162: :2011/10/19(水) 11:07:02.11 ID:
Bは普段から無神経な発言多かったのかも。
Aについては同情する。
人を呪うは穴二つだってことだね。


本当にやった復讐 7
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1318085469/



000: 2014/11/17(月) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
暴走族を追い越しすると、必死になって追いかけてきたので、オレは乾電池をマキビシの様にばら撒くとwww
【愕然】間男の娘と嫁を2人とも奪ったったwww娘とは入籍!→3人でいる時に、フリン元嫁と間男に遭遇してしまいましたwww→2年後・・・・
市民団体「日本人は働きすぎ!休まなければいけません!」 → 副医院長が華麗に撃退!
今後の金曜ロードショーの放送予定wwwww
男(60代)『ワシと付き合おう』私(20代)「いえ結構」男の母『ヨメたるもの牛馬のごとく働き?ウンヌンカンヌン』私「」→ここからが酷かった...
「この戸籍謄本は、ぜーったい見るんじゃないよ」修学旅行の準備中、家族から言われた。それは別にかまわないけど・・・お母さん、私が預けていた...
又従兄弟が難関高校入学したのを自慢しにきたから返り討ちにしたったwwwwww
【悲報】竹原慎二がガチでヤバイ件・・・・・・
キチ子「テスト50位以下とは喋らないので」娘『』→キチ子が50番以内から転落した結果・・・・
【制裁】戸籍を見た姉「何これ?」→家族が一瞬で壊れた。良きパパだった旦那は豹変し、半狂乱で罵詈雑言→子供の心をズタボロにしたプリと旦那を再...
娘(中3)の担任(50代)が不妊治療してる!そのせいで遅刻、早退、授業はテキトーに……あげく担『妊娠したので教師を辞めます』とか言い出した...
嫁「兄から全部聞いた。守ってくれてありがと...」 俺「勘違いすんなよ?単なる女だったら助ける訳じゃない。舞だから俺は動いた」
パーフェクトニートの妹は正月に部屋から手を出して「兄ちゃんお年玉は?」と言ってくる…。
先輩『みんなで食べましょ!』私「(便所飯の方がマシなんだが・・・・)スミマセン外行ってきます」→結果・・・・
長女は旦那の連れ子でずっと私に懐かなかった。旦那の浮気で離婚する時、長女「私も連れて行って」私「もうあなたの母じゃないの」そう伝えると…
クラスメイト「違法駐車で困っている」→ 俺たち「よし、わかった!!」10人くらいで行き止まりに無理やり押し込んでやった!!
【イイハナシダナー】借金を抱えてどん底のとき、ある夫婦がやって来た。そしてその2人が借金を返してくれた!理由を聞くと・・・
コトメ「かつ丼は豚肉でしょ!ブヒーブヒー!」 トメ「そうよ!常識がないわね!ブヒーブヒー!」
30人位の男が一斉にモラハラの妹の元彼宅を襲撃。それ見た彼氏、顔は真っ青脂汗ダラダラ口調はぎこちない、想定通りの結果だった。せっかくなんで彼氏を正座させて小一時間説教w
いかつい男が可愛い姉ちゃんにからんでいた。男「いいじゃん、俺は女だって殴っちゃうぞ」と明らかに非常事態。俺は警備員として止めようとするが…
【Clear】明日、私は会社へ出社するのが楽しみでならないwww
【末路】フリンして出てった嫁『余命半年だから子に会いたい』俺「子は会いたくないって」嫁親『亡くなる人間に冷たすぎます…』俺「子は要らんって言ったのはそっちでは~?」嫁『』
トメが妊婦検診に同行したがる。断り続けても、食い下がって行きたがる…本当にストレスでしかないわ
父から貰ったベンツを近所のキチママに目撃されてしまい、エスカレートし始めたキチ行為「旦那も父親も会いさえすればキチママを気に入って貰える!」と脳内変換したようで…
結納・式なしで入籍して半年。気が引けて指輪もまだなんだけど嫁のPC借りたら表示される広告が全部結婚指輪だった…
「豚鼻の子は施設に預けてこの子を育てろ」と、姑が赤ちゃんを抱いてやってきた
親戚宅から泣いている子供の声。チャイムを鳴らしても誰も出てこないし、ポストから鍵を見つけて突入した。
借金と繰り返される浮気に我慢の限界となった母親は、俺だけを残して、妹と家を出ていった
お嬢さん育ちの母が「もう限界」と叫んで家事を全部放棄!兄は私のせいだと殴るも母は無反応で助けてくれなくて修羅場になった!
子どもが産まれてキチ化した嫁!ギャンブルにドンドンはまっていき、子どもの貯金まで食いつぶし、挙げ句DVをでっちあげて離婚をつきつけてきたwww
【ほのぼの】風呂あがりにケーキを食べようと冷蔵庫を開けたら、ケーキの横に先ほどまでなかったプリンが・・・そして嫁の方を見ると・・・
自分と同姓同名の人が工場の爆発事故で亡くなったと報道された。ただ一人の家族である祖母に無事を伝えたくて、深夜なのも構わず祖母の養護施設に電話したら・・・
定食屋を始めようと思うんだが、このトンカツ定食に何円まで出せる?
【草葉】「バカな娘で面目ない」
ネグレクト受けてたトラウマで一品のおかずが相撲部屋並の嫁。妻の心癒すために努力してこの世からいなくなろうかな…
自分の前にチャーシューメンが運ばれてきた さて食すかと、割り箸を取ろうとした時、横から伸びてきた箸にチャーシュー数枚を奪われた
サークルの後輩が数ヶ月前、結婚直前の私の旦那に露骨に迫り、かわされ 無事わたしと挙式した直後、突然お見合いしてお金持ちの息子と速攻で結婚した
今年の春「先に結婚するぜ喪男pgr」と俺に言ってきた俺の妹。彼氏を披露してやろうと家に連れてきたが、そいつ俺の仕事先の担当さんの旦那で子供もいますがと指摘したところ…




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする