408: :2014/11/16(日) 03:52:13.32 ID:
自分の友やめ。
長文でごめん。

大学に入ってすぐに、すごく気の合うAと言う友達が出来た。
Aは俺と同じ数学科に所属。
お互い上京したてで、趣味も研究分野も合って毎日のように遊んだり一緒に講義を受けてた。
能天気ハイパー馬鹿な俺と正反対に、Aは知的でかなり内気だったが、Aはこんな俺を慕ってくれて、「お前みたいな兄弟が欲しかった」とまで言ってくれてすごく嬉しかった。
 



ところがある時、Aは同じ学科のBというギャルに好意を持った。
このBはかなりの曲者で、何股もかけたり男に貢がせたり教授に暴言吐いて講義を荒らしたりと、まさに顔以外まったく取り柄のない女だった。
だがAは必タヒにアプローチを続け、Bに実家からの仕送りを貢いだりして「キープ」扱いされるようになった。
その頃からだんだんAは講義をさぼるようになり、少しずつおかしくなっていった。

まず俺に対して無遠慮になった。
片道30分かかる場所から「久しぶりに遊ばないか」って連絡してきて、喜んで行ったら遊ぶどころか始終Aの話。
しかも10秒ごとに鞄から櫛を取り出して髪を梳く。
1時間ほど暗い愚痴
が続いたので、心配になって「気分転換に遊びに行こうか。何したら元気でる?」と俺が聞いたら「Bとデートできたらかな」と答えた。

じゃあBを誘
えばいいじゃん、なんで俺を呼んだし…って悲しくなって、その日は適当に理由つけて帰った。
またある時は「今しつこい女数人にナンパされて困ってる。助けてくれ。」と連絡してきたので、講義を抜けて急いでその場に駆けつけると、
「自力で振り切れた。でもお前が来てくれて安心した。」
とへらへらしていてかなりげんなりした。

続きます。



409: :2014/11/16(日) 03:54:41.79 ID:
次に女癖が悪くなった。
Aはもともと結構イケメンなのだが、最初の頃の内気さはどこへ行ったやら、遊びと称して女性を何人もひっかけるようになった。
しかも女性に告白させて、それをこっぴどくふるのを楽しんでた。
「そういうのは相手に悪いからやめろ」と止めても「寂しい。」と言ってきかない。
あと奇妙
だったのが、Aはわざと自ら危険に突入する。
大学内で問題のある女性にばかり近づいたり、妖しいクラブに行ってちょっと堅気じゃない女性に近付いたりしたらしい。
最終的に案の定
ろくでもない目にあって俺に相談を持ちかけてくる。
正直このあたりからAのことがよくわからなくなって、不快に思って少しずつ避けるようになった。


大学卒業して半年後、Aに久しぶりにお茶でも飲まないかと誘われた。
ついつい懐かしさと仲良かった頃のことを思い出してしまい、「もうBとも縁切れただろうし…。」と思って会うと、開口一番に職場での恋愛模様を話された。
職場にいる馬鹿な女に好意を持たれて困ってる、ちょっとメアドを教えてやっただけなのに…と言う話が延々続いた。

しかも注文を取りに来たウェイトレスに意味ありげな視線と言葉を投げかけて誘惑。
イケメンのAに声
をかけられたウェイトレスは水を何度も何度も注ぎに来た。
ちなみに俺への給水は一切無視されたwそりゃないぜお嬢さんw

ウェイトレスがAに5杯目の給水を終えた後、Aが会話中におもむろに携帯を取り出した。
そして「あ、偶然見つけちゃった。」と言って俺にあるメールの文面を見せてきた。
なんでもそれは、通勤中に知り合った某有名大学の女性から送られたメールでAへの愛の告白が綴られてた。
「バス
待ちしてる間にいきなりアドレス交換しようって言われてさ。すげえ美人だったけど超迷惑。断るわwお前はいいよな、そんな心配なくてw」とのたまうA。
可笑しそうに笑うAを見て、馬鹿にされてるのがわかって流石に不快になったけど、それ以上にその留学生のことを思うと悲しくなった。

このメールを一生懸命
うった女性も、まさかこんなとこで晒されるなんて思わなかっただろうなって泣きたくなった。
同時に俺と仲の良かったAはもうどこにもいないんだなとわかって、それ以降遊びの
誘いがきても理由をつけて会わないようにした。

続きます。
410: :2014/11/16(日) 03:55:38.58 ID:
それから少しして、友人Cと飲む機会があった。
Cは高校時代の友人で、上京して俺と同じ分野の研究者になってた。
Cの愚痴を聞いていると「お前は何か愚痴ないのか」と聞かれたので、思わずAのことを話した。
Aへの不満を第三者に話したのは初めてだったんだけど、だいぶ鬱憤がたまってたみたいでかなりすっきりした。

すると俺の愚痴をじっと聞いていたCが、何か考えるような表情で聞いてきた。

C 「Aに『ナンパされて困ってる』ってメールされて駆けつけたり、留学生の女の子の手紙を見せられたりしたんだよな?」
俺 「うん。他にも色々あったけど。」
C 「お前はAがナンパされた現場や、メールを寄越したって言う留学生を直接見
たわけじゃないんだよな。 メール自体も会話の最中に突然携帯開いて『偶然見つけた』って言って見せてきたんだよな?」
俺 「うん。」
C 「……その女の子たちって本当に実在すんの?」

俺はAの女性関係をいつもAの話から聞くばかりで、直接現場を見たことはない。
ちなみにメールもAは文面の部分のみを見せてきたので、送り主が表示されていたかどうかも確認していない。
ただのゲスパーかもしれないんだけど、すべてAの嘘だった可能性もあることに初めて気づいて少し鳥肌立った。

そしてCに 「多分Aはお前に対抗意識と歪んだ執着を抱いてる。もう会わない方がいい。」と
言われた。
確かにAにはよく「お前だけが俺の唯一の友達だ。」と言われてたけど真相はわからん。
ゲスパーの可能性もあると思うけど、それ以来Aからの誘いにはのらずFOに徹している。
長文すまんかった。
少しフェイク入ってるんで変なとこあってもスルーしてくれ。
411: :2014/11/16(日) 06:26:28.07 ID:
>>410
林先生コピペ思い出した
事実として確定してるのはBに貢いでキープ君になった下り、
ウェイトレス誘惑の下りだけか
女性引っ掛けて告白させて遊んでる所も、見た訳じゃないんでしょ?

イケメンでもまともな恋愛経験ない奴ってそんなにモテないよ。
浅い知識で捏造できる範囲がナンパか言い寄られなんだろうね。
で、酷い恋愛経験しかないから酷い話になっちゃうと。

デートでしか行けないようなお洒落なお店、レジャーとか遊園地での話、
女を落とす時の話とか、喜ばれたサプライズの話とか、関連の話とか、もうちょい突っ込んだ話は無かったの?
異性関係に派手な人でそれだけアピールの激しい人だったら、自分から動いて成功した具体的な話が自然と混じってくるはず。

真偽がどちらにせよ、
「困っちゃうほどモテる自分」をあなたにアピールしたくてたまらない、歪んだマウンティングを受けてるし、話の内容が嘘だったら相当病んでる、逃げた方がいい。
あなたが将来、結婚とかしたら事案になりかねない。
412: :2014/11/16(日) 07:22:17.75 ID:
>>411
マウンティングwwwww
流行り言葉乙wwwww
414: :2014/11/16(日) 11:47:12.24 ID:
>>411
レスありがとう。
Aから聞いた話のほとんどは「大学内で問題のある女性に近付いたら勘違いされた」「年上の女性にナンパされた」というもので、生々しい話は一切なかったです。
あとは「Bが俺の気をひこうと女性同性愛者の女性と目の前でいちゃつく」「高校が男子校で、男性に言い寄られて困った」なんて同性愛的な話もよくしていました。

ただ、今
のところ自分が確認した事実はAがおかしくなる少し前に情緒不安定になったこと(いきなり怒鳴られたりした。Bに恋をした頃だと思う)、ウェイトレスナンパのくだりのみです。
件のBとは一度大学の中庭でAと歩いている時にすれ違ったみたいなのですが、挨拶もなく通り過ぎられたらしく気づきませんでした。
「Bはああいう女
なんだよ。知り合いがいても虫の居所が悪いと無視するんだ。」とAは言ってましたが、Cはそこも事実か疑っていました。
Aは本当にイケメンだったし、放っておいてもモテただろうなとは思いますが…。
416: :2014/11/16(日) 13:08:30.36 ID:
女の言う「すごくかわいい子」が信用ならんのと同じでw、
男の言う「本当にイケメン」もどうだか怪しい。
ともかアホのモテアピはほとんど嘘だと思う。あまりにも現実離れしてる。
Bに相手にされなくて、自分の価値を見失って狂っちゃったのかなー。
417: :2014/11/16(日) 19:20:38.34 ID:
ウェイトレスの悪くない反応は事実だから、モテることはモテるんじゃないかな。
419: :2014/11/16(日) 20:19:25.66 ID:
>>417
見た目が良ければ最初は興味を持つかもね
でも、やってる事が最低だから
もてる、というほどには至らないんじゃないかな
私なら、いくらイケメンでも嫌だな、こんな奴
415: :2014/11/16(日) 12:27:47.80 ID:
>>410
お疲れさまでした。
これからは、きっとあなたに似合う友達が出来るよ。
早くに気づいて良かったと思ったよ。
嫌な気持ちでズルズル何年もつかず離れずするよりよっぽどいいよ。


友達をやめるとき 114
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1410306185/



000:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/11/23(日) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
UR賃貸の集合団地に越してきて4年、深夜の違法駐車が多くてそりゃ酷かった
【末路】フリン元嫁『娘のことで相談が…』俺「えっ」→探偵を入れたら、元嫁と間男の酷いありさまが発覚!ざまぁwwwと思いつつ俺は・・・・
【ボダ】20歳の彼女なんですが言葉のDVを受けてます。今まで笑ってたって思ってたのに何か普通の会話してると突然!!キレてすごく傷つくようなこと言われます。
親の金で大学に通い2年ダブっている男子に親を馬鹿にされた奨学生がブチギレ「自力で学費と生活費賄ってから言え」
会社の後輩の結婚式で新婦が号泣した結果wwwwwwwwww
【オカルト】一人暮らしの彼が寝てると、誰かの足音がする。 飲みかけのコップの水が、いつの間にか空になっている。
小鳥魚類以外のペットを飼うのが禁止のマンションで犬を飼ってる住民が徒党を組んだ結果。・゚・(ノД`)・゚・。
UR賃貸の集合団地に越してきて4年、深夜の違法駐車が多くてそりゃ酷かった
今日優先席で杖ついた老人がいたのに知らん顔でスマホしてるクズを見た
一緒に住んでるトメ→勝手に人の物を盗んで食べる。近所の人からカニを貰ったのに....。
自閉症で軽度の知的障害の息子の癇癪が酷くなってきた。息子が癇癪を起こすと絶望感でいっぱい。
【復讐】ケーサツ『お子さん保護したよ』母「うちの子じゃない」K『えっ』母「よその子です」K『えっ』→結果・・・・
また嫁さんが人の物を盗んだ。盗むチャンスを我慢すると体を切り刻まれるぐらい痛みを伴った後悔が来るんだと
嫁は俺の頭を上からグググッと押さえつけ、「頭の下げ方が足りない!」。嫁の会社の上司に挨拶した時、俺との力関係をアピール。帰宅後、俺はブチ切れて嫁を寝室に押し込んだら・・・
間男『慰謝料はK子の分も僕が払います!キリッ』→元嫁の目がポーッと惚れ直したわみたいな感じになってスーッと覚めた。 その後、元嫁の声を聞いただけで...
もうどっか行けよ!!ガサガサガサガサ・・・何度も子供を起こす姑。注意したら「神経質ね」と逆ギレ!!




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする