869: :2012/01/24(火) 10:56:06.72 ID:
夫の女友達、と言うかそういう人について相談させてください。

夫が現在、若い女性の悩み相談にのっています。
相手の女性は現在20代で家庭のことや元彼のことなどで色々悩みを抱えており 拒食症になったりして大変なようです。
夫の部下ではなく、職場の合同飲み会でたまたま同じ中学出身ということで話が合い
その後、先輩後輩の好で相談をもちかけられるようになったようです。

最初は昼休み等に相談にのっていて、そのことを私も仕事から帰った夫から聞いていたのですが
最近は夜突然電話があって近所のファミレスで話をしたり、
日曜に呼び出されることもあります。
   
  



現在、夫の部署は病気で休んでいる人がいて、その埋め合わせのため夫は日曜しか休めないのですが
そのたった1日の休みを子供と私を置いて彼女の相談のために使うことに不満を感じています。
また、私が夫より年上で相手が若い女性だということも不安要素になっています。

夫には何度か「家庭も大事にして欲しい」と伝えたのですが、「家庭は充分大事にしている。
ただ、今彼女が大変な時期だけ一時的に彼女を優先することがたまにあるだけだ。
だからあまりわがまま言わないで欲しい」というのですが
今年に入り日曜日はすべて彼女の呼び出しででかけていて、家族での時間も激減していたり平日の夜でも家族で団欒をしているところに彼女から電話がかかってきて、隣の部屋で夫が1時間以上も話をしているのを見ているとモヤモヤしてしまいます。

その女性より家庭を大事にして欲しいというのは夫の言うように私のわがままなんでしょうか。




870: :2012/01/24(火) 11:01:25.39 ID:
>>869
相談は、人の男をとるための常とう手段だよ

「じゃぁ私も、旦那が人の相談ばかりのって家に居ないから不安で不安でしょうがないから 誰か学生時代の先輩に相談にのってもらうことにするよ…」
って言ってみたら?
872: :2012/01/24(火) 11:04:36.77 ID:
>>869
家庭のことはないがしろにしてメンヘラ女のわがままには付き合うんだねー(棒)という感想
家庭の和を乱してまで他人(しかも異性)の相談を受けるべきかどうか
旦那は色々と見失ってるねー
相談されてる俺、頼られてる俺カッコイーって勘違いしてるんじゃね
874: :2012/01/24(火) 11:11:48.82 ID:
頼られてる俺カッコイーもあるだろうけど、あわよくば…という下心だろうね
875: :2012/01/24(火) 11:18:26.04 ID:
どっからどう見たって下心だよねw
うまくすれば関係できるかもーと思ってるだけです>旦那
876: :2012/01/24(火) 11:21:17.32 ID:
やっぱりそうですか・・・orz

一度浮気したことがあって、二度としないと約束したんですが
やっぱり浮気する人
って二度目もあるんですかね。

ちょっと様子見ながら、色々と万が一のため証拠保全しておきます・・・
877: :2012/01/24(火) 11:23:07.60 ID:
前科ありかww
残念だね
浮気は一生なおらないよー
証拠集めがんばれ

いくら飲み会で中学同じだって盛り上がってもさ
既婚者にそんな頻繁に電話かけたり呼び出したりって普通に非常識だし
まともな人間ならやらないから
そしてまともな人間ならそんな誘いにはのらないから
878: :2012/01/24(火) 11:27:31.58 ID:
前科は付き合ってた頃のことだし、結婚したから大丈夫と思ってましたが・・・

相手の女性がちょっとメンヘル入ってるようで
私も一時職場の人間関係に悩んで心療内科に通っていた時期もあり
彼女に対して同情的な
発言をしていたのが夫の後押しをしたのかも。

当時の私も夫しか頼れる人がいなくて、平日の夜に夫に電話かけたり
日曜ごとにグチ
きいてもらったり。

ただ、あれはやはり「恋人だから
」できたことで、相手が既婚者なら普通はしないし
そこを制御できていない彼女の問題と、そこで相談に乗って家族を蔑ろにする夫の
問題と両方ありますよね。

もう一度だけ夫と向き合って話し合ってみて、それでも彼女を優先
するのなら・・・
色々と考えてみます。
879: :2012/01/24(火) 11:29:33.58 ID:
>>878
・結婚したからもう浮気しないだろう
・子供できたからもう浮気しないだろう

↑この「浮気」を「借金」に置き換えてみましょう。
あなたは結婚したから、子供ができたからって
借金癖のある人がもう二度と借金しないだろうと本気で思いますか?

「もう浮気しないだろう」とあなたが思ったのは
「もう浮気しないだろうと信じたい」
と思っただけの話です。
881: :2012/01/24(火) 11:35:14.60 ID:
>>878
主に夫の問題だと思うよ
こんな時間に連絡したら拒絶されるだろうとか、嫌われるだろうとかいう想像がつくような対応をしていたら、相手もそんなふうに呼び出したり連絡したりしないだろうから
旦那のことを恋愛対象として見てるならなおさら距離の詰め方を考えると思う
旦那が受け入れそうだから踏み込んできてるだけ
882: :2012/01/24(火) 11:50:16.37 ID:
弱メンヘラの彼女と結婚、彼女は「嫁」のポジションを得て精神的に安定して俺出番が失われたので、頼ってもらいたい病が再発したのだと思われ。

結婚がこれまで上手く進んでいたのは、嫁が弱メンヘラ程度だったからなのに、旦那は、迷う女を救い上げるキャパがあるって完全に勘違いしちゃった。

旦那がアホなのもそうだが、勘違い旦那が釣り上げた凶暴メンヘラの極悪化が恐ろしい。
883: :2012/01/24(火) 13:40:50.59 ID:
相談女以上のメンヘラを装えば戻ってくるんじゃない?
884: :2012/01/24(火) 13:47:13.24 ID:
メンヘラか否かはあまり関係ないと思う
新しい女に手を出したい欲求の強い夫なだけだと思う
886: :2012/01/24(火) 18:25:23.91 ID:
この旦那さんは「頼られてる自分」「愛されてる自分」が大好きなんだよ。
自分が優位に立ちたいからちょっと弱ってる女性が大好物。
焼餅を焼いてる様子の妻を横目で見つつ他の女とコソコソ。
話し合おうとしてもそれも焼餅ととられてしまうかもしれない。
887: :2012/01/24(火) 18:36:33.27 ID:
でもこの場合、相手がメンヘラ女性というのは、危ないと思うなぁ。
浮気とか大人の関係があるなし以前に、このまま「頼りになる俺」を続けていると、やばいことに巻き込まれそうだよ。
既婚男性とメンヘラ女性って、かなり危険な組み合わせなんだよ。
女性側が、「結婚してる男性に優しくされる私…」なんて酔って、その気持ちよさがかえって、妙な風に思い詰める方向に加速していったりしやすいし…。
とはいえ、こういう男性は、実際に痛い目を見ないと分からないから…困ったね…。
893: :2012/01/25(水) 09:20:45.05 ID:
夕べ色々話をしてみましたが、その前に。

私がメンヘラ女だと思っている人がいるようですが、彼と付き合った当初はメンヘラでも何でもなく付き合って2年目に入ってきた新社員が職場をかき回し、その煽りを喰って一時的に職場の人間関係が荒れ
私も3ヶ
月ほど心療内科に通ったり精神的にヤバい時期があっただけで、その後転職して普通になりました。

5年付き合っての結婚なんですが、そのうちほんの3ヶ月程度のことなので、別に旦那は『メンヘラ女に頼られるのが好きな男』ではないと思います。
どっちかというとそれ以外の期間は私が彼をリードしていた感じですし。

夕べの話し合いの結果ですが…どちらかというと「頼られる俺カッコイイ」と勘違いしていたようです。
下心は無いといいますが、ここら辺はちょっと怪しいと思っています。
ただ、子
供ができて私が子供にかかりっきりになっていることに対する不満もあったようで子供も夫より私に懐いていて、時期的に「ママじゃないとダメ」ということもあり
夫が
家に居場所が無く感じていたときに外から「貴方が必要」とされて、舞い上がったみたい。

なので、夫に今は子がそういう時期なことと、そうやって子供から自分が離れていくと余
計に子供が貴方を必要としなくなるから、一緒にいる時間を増やして欲しいこと、そして私も貴方が必要だから、後輩の面倒をみる時間を減らして欲しいと伝えました。
はこの家でも自分が必要とされているといわれて嬉しいと言ってくれました。
彼女には今週末に自分の後輩(男性)を紹介する予定なので、それがうまくいくと彼女にかかる時間は減る。
自分でも最近家族を放置しすぎだと思っていたから、これからは善処
するといわれました。

ただ、昨日の話し合いが夫のいい訳な可能性もあるし、
すべてを信頼するのではなく、今後とも一歩引いた目で見守っていきたいと思います。

色々ありがとうございました。
894: :2012/01/25(水) 11:36:47.59 ID:
ママが赤ちゃんにあっかりきりでボクちんをかまってくれな~い
かまってくれる女の子と遊ぼっと!
ってパターンかw

あ~そりゃ一生直らんわ
まあがんばってw
896: :2012/01/25(水) 11:39:12.10 ID:
まあ、男って自分が必要とされたい欲があるからしょうがないんじゃない?
極力家のなかで旦那の居場所つくってあげなよ。
897: :2012/01/25(水) 11:39:57.70 ID:
妻がかかりっきりで育ててる子供はアンタの子供ですよっていう…


離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ66
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/live/1319821761/l50



000:名無しさん@HOME:2014/11/30(日) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
小児科で「こんな小さい赤ちゃんの腕に何するんですか!」凄い声で叫んでいる人がいた
キレイで家賃も安いマンションに住み始めた友人が、暫くしておかしな事を言い出した。
私はこの年で男性経験が無く、その事について危機感を持っています。
俺「家事やれよ」嫁『ムリ!ネトゲ中。気付いたお前がやれ』→離婚さわぎになり、嫁父「男同士で話そう」と連絡があって行ってみたら・・・・
妻が会社の上司からセクハラを受けたので弁護士入れて慰謝料&左遷させた。その後、妻と旅行に行った際に聞いた驚愕な告白に… 目の前が真っ暗にな...
【愕然】間男が大物だった!見張りをつけられ、ついに観念し、拉致られて連行された間男の部屋にあったものは・・・・
資産家のニート息子だった夫が、私の妊娠を機に覚醒して自立した結果…。
トメ『出てけ!このブタ嫁!』私「は?」勝手にキッチンでお茶を入れる女「旦那くんの子供を妊娠しています」私「誰?」→結果
【壮絶】夫を大戦で亡くし、妻は再婚!しかし夫が生還!→妻『ご苦労さまでした』夫「死に切れませんでした!」→結果・・・・
【悲惨】俺に許嫁がいたことが発覚www→結婚したら、嫁『離婚したい』『好きな人と結婚したい』と電話してたので離婚を切り出すと・・・・
駅のホームで、小5の女児『シクシク』俺(22)「どうかしましたか?」女『…ぐすん…ごめんなさい……』俺「」→結婚
【修羅場】家族で乗っていた車が崖下に転落!両親は身動きが取れず、声だけで私を励ましていたけど、やがてそれも聞こえなくなって、私も眠ろうと...
嫁「1日中、部屋に閉じこもるのやめて!」夫『そういう契約でしょ?離婚!』嫁「」→嫁は崩壊!何人かで夫に猛抗議しに行ったら・・・・
【報復】私「(物音)」階下のキチ爺『うるせぇぇー!てめぇが小娘じゃなかったら殴ってたわ!』→黒人の巨漢友を召還した結果www【ワロタ】
姉から腰痛ヘルプきて、病院待ってる間小2の姪っ子と食事に行った。そうしたら隣の席のおばあちゃん2人がものすごくうるさくて思わずガン見…
子供を連れた警官『この子があなたを探して欲しいと』→私(誰だこの子…)→子供がメモを差し出してきた。
私『給料明細のこの部分おかしくない?』→夫「そ、それは経理が横領したんだ」→私『はぁ?横領?』
店員が「しょうゆです」と持ってきたので、刺身にかけて食べたらソースだった→結果…。

ピックアップ記事


注目記事のご紹介