8: :2007/06/14(木) 08:33:08 ID:  
俺の場合は妻の不倫で離婚しました。2年前の話しです。
当時、俺31歳、妻32歳、結婚2年子梨、共働き、賃貸住宅。
妻の相手の男、26歳ぐらい、独身。

怪しいと思い始めたのは妻の帰りが急に遅くなり始めた事からでした。
それまで残業らしい残業も無く、必ず俺より先に帰ってきていたのに
週に1~2回は残業、飲み会という名目で22~23時に帰宅するようになったんです。

しかも帰ってきてからは会話をするわけでもなくさっさとシャワーを浴びて寝てしまいます。
部署が変わったわけもなく急な残業、酒の匂いがしない飲み会。
さすがに変に思い妻が風呂に入ってる間に携帯を見てみようと思ったのですが携帯が見当たらない。
 



洗面所まで持ち込んでたんですね。
仕方なく夜中にトイレに行く振りをしてそっと妻の携帯を持ち出しました。
ある一つのメールに目が止まりました。女性の名前です。
翌日の予定のやり取りでしたが文面からして男のような感じです。
違和感が残りましたがその女性とのやりとりは数通しかなく判断出来ませんでした。
本当に明日その女性と会うのなら教えてくれるはずだと思い翌日を迎えました。

翌日、妻からは残業で遅くなるとのメールが入り俺は確信しました。
妻は不倫しているのではないか?
その日から約三週間、毎晩の妻の携帯チェックが始まりました。
こまめに消しているようで中々相手が男だとは掴めずにモヤモヤした日々でしたが
ある日ホテルに関するやりとりが残っていたのを見付け確信出来ました。

同時に妻の手帳を盗み見て帰りが遅い日を調べました。
帰りが遅かった日、要するに残業の日・飲み会の日には18:00◎、19:00◎とだけコメント。
ある決まった曜日で2ヶ月程続いています。
決定的な物証では無かったのですがこれまでの妻の態度からして
間違いなく妻は不倫をしていると思いました。



9: :2007/06/14(木) 08:33:56 ID:
最近の妻は明かに俺を避けるような態度で
夜の生活も疲れているからと断られる事が多かったんです。
恐らくその週も妻は男と会うのだと思い尾行しようと思いましたがネットで興信所のHPなどを調べるうちに素人では無理だと判断しプロに依頼する事にしました。結果これが良かったと思います。

興信所の人はもちろん経験豊富であり調査に関する事以外にもいろいろと
教えていただきました。
幸い妻の行動パターンが予測出来ていたのでピンポイントで調べてもらう事が出来
莫大な費用とまではいかなかったのですがやはり高いですね。

しかし調査を依頼してホッとすると同時にもう後戻り出来ないと恐ろしくも感
じました。
調査期間中は本当に辛かったです。
妻の前で
普段と変わらない夫を演じるのが苦痛でした。
妻から「今日は遅くなるよ」とメールが来た時の絶望感は忘れられません。

後日、妻に聞いたのですがやはりこの頃の俺はおかしかったそうです。
挙動不審のようでした。
やがて調査が終わり、男の素性(独身)、密会場所へ入る証拠などを手に入
れました。
残業や飲み会などは全部嘘でした。

最初に妻の携帯を見て2ヶ月以上たっていましたが
ここまでで俺は体重が減り眠れなくなり眠っても悪夢で目が覚めるの繰り返しでした。
それまでは漠然とどうしようかと思ってましたが
報告書を読みやはり離婚しかないなと痛感しました。
腕を組みまるで恋人のような二人を見るのは
これまで妻を信じてきた俺にとってあまりにも強い衝撃だったのです。
10: :2007/06/14(木) 08:34:41 ID:
数日後の金曜の夜、テレビを見ている妻に切り出しました。
証拠がある事は伏せ、妻が男が運転する車の助手席に乗っていた所を
知り合いが見たと言うと妻はかなり驚いて動揺しているようでした。
「説明しろ」という俺の質問には答えず「どこで見たの?」と何度も聞いてきます。
「○○(地名)」と答えるとホテルでなかったので安心したのか話し出しました。

男は取引のある会
社の人間で何度か仕事をするうちに親しくなり食事に行った。
ただ食事に行ってドライブだけで何も無い。
黙っていたのはごめんなさい。
俺が「残業と嘘をついてその男と浮気してるんじゃないだろうな?」
とカマを掛けると「食事に行ったのは一度だけ。信じて」と真剣な顔で言うんです。
よくここまで嘘をつけるなとある意味感心出来ますね。
そこで「いつ行った?」と聞いてみました。答えられません。

どの日に目撃されたのか分からないんですから当然でしょうね。
覚えてないだとか俺の知り合いに聞いてみてなど逃げるばかりです。
あやふやな態度では信じられないので相手にも確認すると言うと
それだけはやめてと懇願してきます。
相手に迷惑
がかかるからだそうです
翌日の朝、妻が相手に電話してもいいと言ってきました。
夜中に口裏を合わせたのでしょう。
打って変わって日時も
○月○日と答えます。
妻が相手に電話し近所のファミレスで妻も同伴で会う事になりました。
11: :2007/06/14(木) 08:35:23 ID:
男はまだ20代後半で初めからふてくされたような態度でした。
本当に食事だけならこういう態度も納得出来るんですけどね。
事情を話し録音する事を伝え、妻と食事に行ったのはいつかと聞くと
○月○日と答えます。妻が答えた日と同じです。
俺が分かりました、と納得すると安心したのか男がようやく話し始め、 奥さんを黙って誘って申し訳ない。
仕事を頑張ってる姿を見て応援したくなった。
誤解を招く軽率な行動だった。と頭を下げて来ました。

俺は 「
疑って申し訳ありませんでした。僕は嫉妬深くてついつい悪いほうへ考えてしまうんですよ。急に残業や飲み会が増えて帰りが遅くなったので不安になってしまいまして。気を悪くされるかもしれませんが実は興信所まで頼んでしまって。無駄使いをしてしまった。明後日に報告を貰うんですが杞憂でした。お話を聞けて安心する事が出来ました」
これを聞いて二人の顔は正に蒼白になり一言もしゃべりません。

明らかに挙動
不審でしたが無視し丁寧にお礼を言い妻と帰りました。
家へ帰っても妻は下を向いて一言もしゃべりませんでした。
俺は一方的に疑った事を謝りもう一度信頼関係を築こうと提案しこれまでの思い出を語り、子供を作る計画や家族像などをしゃべり続けました。
妻はひきつった笑顔を見せるだけで妻から話しかけてくる事はありませんでした。
12: :2007/06/14(木) 08:36:05 ID:
月曜の夜俺が帰宅すると妻はずっと俺の様子を伺っています。
どこまで探られているのか不安で堪らないんでしょうね。

「興信所の事気にしてるのか?費用は俺の貯金から出したから心配するな」
と笑顔で言うと安心したのか「そっか、それでどうだった?」と恐る恐る聞いてきます。
「いや内容は言えないよ。これから忙しくなるし」とだけ答えました。
妻はそれで悟ったのか泣き出し「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝
るばかりです。
「私が誘ったの、だから彼には何もしないで。迷惑はかけられない」と言います。
迷惑をかけられたのは俺だろ、と言うとおとなしくなりました。

はそれから男と付き合い出した経緯を話しはじめました。
最初は食事に行って酒を飲んだだけのようでしたが、
二度目に行った時ホテルに行くようになったそうです。
家に帰
るとだらしない格好でゴロゴロしている俺に嫌気がさしていた事もあり男の仕事をする姿、妻にかける優しい言葉が頼もしく感じたとの事。
酷いものです。

家で
ゴロゴロしてだらしない格好見せるのは夫婦だからでしょう。
私生活を知ってる夫と仕事する姿しか見た事ない男を比べたら
そりゃ外見上、外の男が格好良く見えますよ。
でもその
私生活も含めて愛するのが夫婦だと思うのですが。

とにかく妻の言い訳は俺の心に何も響きませんでした。
これからどうしたいのかと訊ねても、ずっと俺と一緒にいたいと言う。
俺とは離婚したくない、男には慰謝料は請求しないで欲しい、身勝手なものです。
俺は離婚するつもりでしたが、どれぐらい反省してるのかしばらく様子を見ようと
思い言葉を濁しておきました。
しかし翌日妻は仕事へ行きました。
13: :2007/06/14(木) 08:36:46 ID:
男には予め頼んでおいた行政書士さんに内容証明を作ってもらい送付。
数日は何も連絡がありませんでしたが週末に妻から
「男が会って話しをしたいと言っている」と聞かされました。
「まだ連絡取ってるの?」と聞くと妻は「違う、それだけ伝えて欲しいって」と。
「しっかり
連絡取ってるじゃん、俺に直接連絡するようにしてたんだけど。
やり直したいのは言葉だけなんだね。何もなかったように仕事行くし。嫌がらせ?」と言うと妻は泣きました。

この事で俺の中では離婚は決定的となりました。

この後、男とは
数度の話し合いを設け慰謝料150万で和解。
妻とは調停になりましたが妻両親の説得もあり取り下げ。
共有の貯金200万弱を全部俺が貰う事で離婚が成立しました。
結婚期間が短かったのと子供がいなかった事と持ち家じゃなかったので早かったです。

以後、妻とは一度も会ってません

共通の知り合いから聞いた話では
その後妻は会社を辞め別の仕事を見つけたようです。
頑張って俺に許してもらえる日を待っているとの事。
迷惑ですけど。

以上が俺の体験です。バランス悪く長々となってしまいました。
最後のほうはかなり端折ってしまいました。
こういうの書くのって難しいですね。

このスレが他のスレと同じようにみなさんの力で育っていくよう
願いつつ名無しに戻ります。
14: :2007/06/14(木) 08:49:28 ID:
1さんお疲れでした。

いろいろ大変でしたね。
15: :2007/06/14(木) 09:00:59 ID:
>>14
どうもです。

補足
妻と男が○月○日に会ったと答えたのは殆ど賭だったそうです。
ったらいろいろ言い訳を考えてたみたいですけど。
こちらとしては目撃情報なんか嘘ですからどうにでも出来たんですけどね。
一度信用して興信所の件を伝える事で少し怯えて欲しかったんです。
ちょっとした嫌がらせですね。
向こうの恐怖は大きかったようですけど。
ではでは。

16: :2007/06/14(木) 09:39:04 ID:
しかし26かそこらで
17: :2007/06/14(木) 09:41:05 ID:
ごめん送信になってしまった。

26歳くらいの毒にとってその慰謝料は楽ではなかったでしょうね。
サ〇金で調達なんかしてたら多重債務の奈落の底に一直線だったかな
19: :2007/06/14(木) 10:09:50 ID:
浮気の調査って通常どのくらいの期間するものなの?
22: :2007/06/14(木) 12:28:25 ID:
>>17
3回払いでした。貯金+ボーナスって所でしょうかね。
詳しい事は知りませんけど。

>>19
期間というものは特にないんじゃないでしょうか。
ただ1回だけの証拠では裁判になった時、不貞とは認められないようです。
気の迷いとして判断されるエースもあるようですね。
俺の場合は毎週
曜日が決まっていたので3回お願いしました。
1回は普通のデートで2回はホテルに出入りする所を撮ってもらえました。
これで継続性がある証拠となります。
24: :2007/06/14(木) 12:44:41 ID:


>その後妻は会社を辞め別の仕事を見つけたようです。
>頑張って俺に許してもらえる日を待っているとの事。
>迷惑ですけど。

超迷惑だな。結局いまだに自分のことしか考えてないってことだろ。
28: :2007/06/14(木) 12:50:40 ID:
お疲れさま。
読んでて1の精神的な苦痛が伝わってきてこっちまで胸が痛くなった。

間男の額は少ないきもするが、額を増やして10回払いとかで長期に渡って関わられるのも嫌だよね
26: :2007/06/14(木) 12:46:14 ID:
婚姻期間2年ならそんなもんじゃね?
27: :2007/06/14(木) 12:47:05 ID:
遊び女の価値ならそんなものか
29: :2007/06/14(木) 12:52:18 ID:
汚嫁はいつまで経っても恋愛してないとダメなタイプだな
結婚しちゃダメだろ
40: :2007/06/14(木) 19:29:06 ID:
>>1は今彼女いるの?
幸せならいいな。
42: :2007/06/15(金) 07:23:03 ID:
150万というのは今考えると安いような気がしますけど
俺としては十分だったと思います。
長々と男と交渉するのも嫌でしたし。

妻が浮気した理由ですけどやはり口説かれて心地よかったんでしょう。
家でだらしない俺より男のほうが頼もしく見えたんでしょうね。
その程
度の理由で浮気ですからその程度の女だったって事です。
子供が出来る前に別れる事が出来て良かったと前向きに考えてます。

そう考えれるようになったのは最近彼女が出来たからです。
まだ日が浅いので結婚とかは全然考えてないけど
彼女の存在でだいぶ救われてます。
こうやって書く事が出来るようになったのも彼女のおかげです。
47: :2007/06/15(金) 09:06:13 ID:
>>46
2年で150万円は高くないか?
48: :2007/06/15(金) 09:11:57 ID:
裁判になったら100万切ったかもね
49: :2007/06/15(金) 09:43:18 ID:
旦那もちの遊び女だと思ってたのが150万か
何回くらい関係したのかな

週に1回平均として2年なら52週×2=104
倍だとして約210回
150万÷210≒7150  
おおよそ 7千円か

となると姫遊びよりは格安だったんだな
54: :2007/06/15(金) 11:41:10 ID:
不倫してた期間は4ヶ月程度です。2年というのはは結婚期間ですね。
関係を持ったのは10回程のようです。(ホテルへ行った回数)
150万が高いか安いかは弁護士などには頼まなかったので判断出来ませんが最初は200万請求しました。

当然男は減額を
希望してきましたが、言い逃れ出来ない証拠があったのと男と妻が嘘の証言をしていたので150万で落ち着きました。
俺としては満足の行く結果だったと思います。

ただ今も悔しいと思うのは男には心からの反省と謝罪が無かったんですよ。
和解の為にただ謝ってるのが見え見えなんです。
言葉ではうまく説明出来ないですけど、
表面上は誠意を持って謝ってるようでも「何で俺が?」みたいなオーラが出てるんですよ。

こいつの場合は金さえ払ったら終わりなんでしょうがないですけどね。
妻の場合はさすがに交際期間を含め数年の付き合いがあったせいか
多少なりとも罪悪感は感じているようでした。
保身の為の罪悪感なんでしょうけどね。
55: :2007/06/15(金) 11:57:13 ID:
>>1
小売業で社内監査の職務をしていたことがある。
例えば店舗の売上金をかすめるとかのケースだと自白した件数よりも何倍は不正行為をしている。
逃れようのない事実を突き付けて、言い逃れできないと分かってやっと認めた犯行だから。

1さんの元嫁は「息するように嘘を吐き」タイプの女のようだから、申し訳ないけれどもたぶん
もっと何回もアバンチュールを繰り返していたのではないでしょうか。
57: :2007/06/15(金) 12:09:29 ID:
>>54
>保身の為の罪悪感なんでしょうけどね。
だろうねえ。手遅れになってから保身に奔走しても遅いってのに。
本来の保身ってのは、不倫しない、旦那にも不倫させないを徹底して、夫婦生活や自分の社会的な地位や身内・友人達からの信頼を守る事だろ。
もしそれができないようなら、過ちを犯す前に話し合って円満に離婚すればいいのにさ。
ところで別れる前に>>36のような事を元嫁に訊いてみた?
36: :2007/06/14(木) 15:25:38 ID:
>家に帰るとだらしない格好でゴロゴロしている俺に嫌気がさしていた事もあり
>男の仕事をする姿、妻にかける優しい言葉が頼もしく感じたとの事。

こいつは、もしも男から全く逆のことを言われたらなんて答えるんだろうな。

『家に帰ったらすっぴんで家事をする姿に女の魅力を感じられない。くつろいでる姿がだらしない。それに比べれば、会社で働いているOL達の方が化粧も服装も決まっててよほど魅力的だ』

こう言われて浮気されたら絶対に傷つくだろうに。
60: :2007/06/15(金) 13:22:05 ID:
アバンチュールしていたかどうかはもうどうでも良かったですね。
妻は無いと言っていましたが、真相は妻しか分からないわけですし
俺には調
べようがありませんでした。
軽く不倫してくれるあたり前科はあったのかもしれません。
ちなみに調停を申し立てたのは俺です。
ところが妻の両親の説得で離婚に同意したので取り下げる事にしました。
早く終わらせたかったので。

>>57
>>36のようには聞いてませんが
「あの男は自宅にいる時もスーツ着て寝てるのか?」
と聞いたらプルプルしてました。
妻自身も言い訳だって事は分かってるはずです。
無理に俺に責任転嫁しようとしたんでしょうね。保身です。
61: :2007/06/15(金) 13:37:26 ID:
一人になったきっかけをスタートラインにすれば頑張れますね!
ですが世の中には沢山の辛い男性、女性がいます。応援してますよ!
頑張れ>1さん!


不倫された体験談
http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1181773056/




000:名無しさんといつまでも一緒:2014/12/13(土) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
会社から帰ると、そこには正座した彼女の姿と見知らぬ男性が。浮気相手「芸能人の偽名を使って浮気するなんて卑怯な真似してすみません」俺 「いい...
9年前離婚した元妻が自害未遂したっていうのでお見舞いに行った。豚のような身体に60過ぎの婆さんみたいな顔になってた。「嫌われ松子の一生」...
慰謝料も払ってくれ超円満離婚。実は離婚する1年前から不倫してた。離婚出来て彼と堂々と付き合えるようになったので毎日楽しいw...が、3年後、彼...
婚約してた彼女が妊娠した。しかし、浮気してたみたいで妊娠も浮気相手との子供だった。それから俺は人と関わる事が嫌になり仕事の鬼と化した。そ...
彼氏に3回目の浮気されました…1回目は二人で食事。2回目は仕事帰りに居酒屋で食事 。3回目はホームで綺麗な女とバイバイしてた。私の中では全部浮...
メンヘラの嫁が浮気してた… 親友から「この女ヤバい」と言われていたけど結婚した。興信所に依頼して出るわ出るわ真っ黒www 思いっきり復讐&制裁してやったわ!
今の彼氏の元嫁が離婚してるのに荷物とか取りに来ません。あと元嫁の嫌がらせで非通知までかかってきます。かなり限界です。
兄嫁は小柄でお人形さんみたいに可愛らしかったんで、うちの男連中にちやほやされてたけど...
社宅に取り残された5歳のオレと3歳の妹。父は出張、クズ母は彼氏の元に…幼稚園の先生によって発見されて一命を取り留めたのだが、その後妹は…
【画像】たかみな卒業発表の画像が怖すぎるwwwwwwwwwwwww
A奥さんの顔からスッと表情が消えて「何で主人が海で撮影するって知ってるんですか?」と私に詰め寄ってきた。私の発言で疑っていた事が爆発し私と浮気していると思ったらしい.....
嫁の浮気と自分の趣味と金使いが原因で結婚生活14年で離婚しました。間男に慰謝料を請求したいのですが、このような状態で請求できるでしょうか?
夫が職場の後輩と浮気をしていました。不貞行為の直前で発覚したので夫は不完全燃焼。抑止で公正証書を作成して再構築してるけどDVもあったので大丈夫かな…
彼氏「会社立ち上げる!」と500万借金→怖くなって別れた。その後付き合った彼氏「会社作る。お金貸して」私「仕方ないな~」→その後…
【復讐】DQNが妹にナンパされていたから相撲部の部員と一緒に助けにいった! → アッーと言う間にDQNを取り囲み・・・
【悲報】2時間かけて捕まえたポケモンを知り合いの子供にあげた結果。・●・(ノД`)・●・。
親戚『今どこにいる!?結婚式始まるぞ!』→夫「フランスだけど…結婚式って誰の?」→親戚『お前達のだ』




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする