236: :2014/12/03(水) 13:05:36.72 0.net ID:
夫の不倫が発覚しました。慰謝料請求をすると夫の気持ちが離れそうだったので保留していましたが
昨日、水面下していた事をしり 今すぐではありませんが慰謝料請求する事にしました(まだ夫の気持ちが相手にあるためです)
まず内容証明で夫と関係を終わらせなければ慰謝料請求する と送るつもりです
 





それで質問ですが
内容証明を送った後、相手が夫と完全に別れたとします
内容証明の記載では明記していなくても関係を終わらせたら慰謝料請求しないとも汲み取れますよね
という事は完全に別れた場合には請求はできないのでしょうか
請求権のある3年以内であれば、相手が別れて忘れていた頃に慰謝料請求ってできるのですか?



238: :2014/12/03(水) 13:39:45.51 0.net ID:
>>236
法的な事はわからんが、心情的にこじれるよね
素直に出すものも出さなくなる
そうなれば提訴すりゃいいのだろうけど
246: :2014/12/03(水) 18:34:11.91 0.net ID:
>>236
結局どうしたいんですか?あなたがどうしたいのかハッキリしないと皆答えにくいと思います。
今は別れれば見て見ぬ振りするけど、今後も水面下を続けてそれが発覚すれば、今回の分も合わせて慰謝料請求したいってことで桶ですか?
253: :2014/12/03(水) 20:08:05.42 0.net ID:
>>246
わかりにくくてすみません
今は夫の気持ちが相手にあるので慰謝料は請求しませんが夫の気持ちが相手から薄れた頃に慰謝料請求するつもりでいます

ですから今は内容証明だけで別れてくれとこちらの要求を申し出ますがそこに慰謝料請求しませんとはいれないつもりです
254: :2014/12/03(水) 20:17:01.84 O.net ID:
>>253
証拠押さえてるなら請求はできる。
ただ、別れていたところに不意打ちしたら、何がどう転ぶかはわからないかな
255: :2014/12/03(水) 21:04:11.02 0.net ID:
>>253
では、遅かれ早かれいつかは慰謝料請求するってことですね?
なら、文面云々、旦那の気持ち云々ではなく、証拠が全て。証拠が無きゃ請求してもトボけて終わり
不倫の期間、不貞行為の有無/回数、等をある程度証明できないと話になりません
あるなら時効前に請求。無いなら今からでも集める。証拠の内容については、専門家に相談
相談料は無料~30分1マソぐらい
257: :2014/12/03(水) 21:45:06.97 0.net ID:
最初の内容証明の中味はさして重要ではない
その後のプリとの示談内容が重要。
ちょっと勘違いしているみたいだけど、一般的な内容証明を送付するだけなら
プリサレの権利関係にほぼ影響はない あるのは『通知』の効果だけだよ

まず、内容証明で
「プリとシタに不貞関係があり、サレの権利が侵害されていること」
「話合いでの解決を望んでいるが、解決し得ない場合には法的手段も辞さないこと」
を通知し、期限を指定してプリの回答を求める。
次に、プリが話合いの場に出てきたら示談の条件を列挙。
(関係解消、接近連絡禁止、口外禁止など)
「列挙条件に反した場合、サレは慰謝料請求権を行使し
これに対しプリは○万円を支払う」
という内容で示談をまとめて公正証書化。

という流れになるだろか。
ポイントは示談で慰謝料請求権を「放棄」するのではなく
水面下がないという条件下で「留保」するというところ。
金銭面で余裕があるなら弁護士依頼案件だと思う。
258: :2014/12/03(水) 23:08:12.48 0.net ID:
口外禁止と言いながら、言いふらすサレもいる
259: :2014/12/04(木) 07:56:56.87 0.net ID:
実際周りにバレて白い目でみられないと自分のやったことの重大さに気づかないバカが多いから、言いふらしたくなる気持ちはわかる
■不倫で慰謝料請求のスレ■15
http://www.toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1416842353/




000: 名無しさんといつまでも一緒:2014/12/17(水) 00:00:00.00.net ID:UWAKICH
妻が浮気→本気→結婚しようになったそうだ。間男の家に着き子供たちに「今度からこの人が新しいお父さんだよ」と紹介した。その方が子供たちが幸せになると思って...

ふざけた寝言を聞いて冷めた...しかも相手は既婚者で彼女の元社長。その浮気相手から電話。「おまえがそんな態度なら俺が彼女を幸せにする」とか言われた。

好きな人には彼女が居て私は浮気相手です。友達にバラされてそれが彼女にバレてしまいました。ようは都合のいい女です。今、私の評判は最悪です。

DNA鑑定の結果、私以外は父の子でないことが分かった。私は5人兄弟の長女。父はショックを受け私に貯金を渡して「お母さんたちには言うな」と口止めし自害した。

まさか2年付き合っていた彼女が三股してるなんて… 本命彼は4年、もう一人は1年。俺が浮気相手だった。親友と彼女宅に突撃!一発触発!彼氏全員登場でカオス状態

俺と妹を男手一つ工場勤めで育ててくれた父。父のお葬式にオバサンが焼香の粉?を鷲掴みにして親父が入ってる棺の中にぶちこんだ。ババアは、不倫して出て行った母親だった。

嫁が最近よく日曜になると朝早くから友達と出掛けてる 。今週末、俺の妹と俺の知らない女友達と泊まりがけで遊びに行くらしい、もっさりした小太りの嫁に...とは思うが怪しい。

旦那が浮気していました。しかも相手は私と同じ部署の同僚… 偶然にも旦那とプリがホテルに入るところに遭遇。2人をファミレスに強制連行して、、、

後輩と飲みに行ったら私の彼氏と浮気していることを自慢気にカミングアウトされた。直後に彼氏の家に行き別れ話をしてみたら…出るわ出るわ浮気発覚

【4/5話】帰郷したはずの嫁が全国ネットのお天気コーナーに男と映ってた。子どもからも「ママとおじちゃんが家でプロレスしてた…」全力で証拠掴んで本気でヌッコロしたい

彼女が浮気した。間男は医者らしい…ブランド物を買ってもらい「貧乏な俺君と違い大人なデートをさせてくれるC也最高」と言っていたが、間嫁から彼女に連絡が入って

元上司と不倫継続中の元嫁からアプローチされ知らずに結婚した俺w 僅か1年の結婚生活で離婚を要求され、独身時代の貯金も使われ… 俺は何も悪い事してないのに

レス夫婦だった嫁が妊娠した。間男は嫁の大学時代の同級生。使い込みの金も合せて慰謝料650万円。その後、復讐しようと汚嫁の女友達と出来ちゃった婚した俺

二三度遊んだ女に家凸され嫁に離婚された。おかげで慰謝料むしられ、子供にも会えなくなり、会社も退職に追いやられた。なので凸女に復讐してやろうと思った。

女性を紹介してくれるという甘い誘いに乗ってみた。紹介された女性は元彼女。紹介してほしくないランキングでベスト3に入る。2ちゃんねるのまとめみたいな人生になっていた。

40代の主婦ですが、最近欲求が増してきています。夫とは最近レスを解消したんだけど、やっぱり満足できなくて…彼氏2人と浮気中で最善の注意を払っています









注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする