931: :2012/06/02(土) 03:22:15.24 ID:
旦那浮気中。眠れない。薬でも輸入しようかな。
夜中に一人悶々としてるのは辛いわ。


933: :2012/06/02(土) 06:28:45.37 ID:
>>931
寝れないのよくわかる
気にしないで寝れる図太い神経が欲しいよ
私は食べれなくもなり2ケ月で5kgやせた
無理しないで睡眠剤使う方がよいです
 



934: :2012/06/02(土) 08:52:02.90 ID:
>>931
わたしも1週間寝不足で体調崩した。
子供いると朝寝坊とはいかないから辛いよね
935: :2012/06/02(土) 11:06:32.67 ID:
私は子供達が勝手に起きて学校行ってくれてるから助かる。
一応夜中にコンビニに買い物行ってメロンパン二個テーブルに置いて
コーヒー牛にゅう冷蔵庫に入れといたから。
一日中寝てる。
夜は四年生の上の子が適当にやってくれるし。
938: :2012/06/02(土) 12:40:39.53 ID:
>>935
それ、虐○
939: :2012/06/02(土) 13:07:51.84 ID:
軽い欝状態なんだと思う
子供が頑張ってくれてるのなら、母親も頑張らないと
940: :2012/06/02(土) 13:21:47.74 ID:
>>938
違う、暴力や暴言は一切無い、子供達にはわかる。

>>939
私も精一杯頑張ってる。
もともと家事は苦手だから仕方ない。
もともとアル中気味だし。だからと言って浮気して良いはずがない。
941: :2012/06/02(土) 13:25:27.72 ID:
育児放棄は虐○だよ。
責任相さいで円満離婚できそう。
お父さん、もっとましな女と再婚してくれたらよいのにね。
942: :2012/06/02(土) 13:48:46.50 ID:
>>940
暴力や暴言がなくても虐○になるんだよ、その場合。
自覚はないのかもしれないけど。
旦那の浮気で辛いのはよくわかる。
でも、家事は苦手だから仕方ないっていうのは母親としての責任を放り出してることになるんだよ。

その「精一杯頑張ってる」の中に子供のことは最優先で入ってないんだね。
944: :2012/06/02(土) 14:12:22.58 ID:
どうせ上はシタの連れ子だし、実子も私の料理に文句言うから買いパンやほか弁でも大丈夫。
飢えさしてるわけじゃ無いし。
945: :2012/06/02(土) 14:24:15.91 ID:
精神的に病むのは仕方ないにしてもさすがにそれはまずいレベル
そんなんじゃあ子供すら味方してくれないし、
将来子供に捨てられても文句言えない
946: :2012/06/02(土) 14:27:24.97 ID:
開き直られても困るけど・・・
母親になるにはちょっと早かったのかもしれないね。
結婚して子供を作ったなら、最後まで責任は持とう。

子供はわかってるんじゃなくて、我慢をしてるだけだと思うよ。
一番大事な時期に母親の愛情を感じられないのは、今後に関わってくるんじゃないかな。
あなたもきついかもしれないけど、その環境だと子供はもっともっと辛い思いをしてると思うよ。
947: :2012/06/02(土) 14:27:31.99 ID:
夫婦仲良くてもそういう家庭なんかあるよ。
料理下手な奥さんやゴミ屋敷奥さんとか周りにもいるから。
私は一時的なだけだから。
949: :2012/06/02(土) 14:34:37.98 ID:
>>947
そうだね。あるかもしれないね。
料理下手な奥さんもいると思うよ。
でも、家事を一切しない・育児を放り出すということをする人はすごく稀だよ。

一時的なんて言葉は、何の保証もないよね。気持ちの問題だもの。
期限が約束されているものではないよね。
あの人はダメだけど、自分は大丈夫!
それも根拠のないことだよ。
病院に行ってみてはどうかな?
子供の為と、自分の為にもなるよ。
950: :2012/06/02(土) 14:38:09.84 ID:
病気じゃないから病院なんか関係無い。
時間がたてば元通りになる。
育児放棄なんて大袈裟。
洗濯してるから。
小学四年生と一年生。
976: :2012/06/02(土) 16:25:08.34 ID:
>>950
立派な育児放棄だよそれ。
一日はしょうがないけど3日続いたら福祉に注意されるレベル
951: :2012/06/02(土) 14:38:13.91 ID:
頼れる人がいないなら、県の相談センターとかに電話して
相談してみたらどうかな?

子供のことも含め、アドバイスもらえると思う
母子でこれ以上悲しい思いをしないでほしい
952: :2012/06/02(土) 14:45:04.88 ID:
>>950
自分が育児放棄してるなんて思いたくないよね。
でも、社会的にそれは育児放棄なんだよ。
信じたくないかもしれないけど、現実を見て。
洗濯だけしていれば、子供は育つわけではないよ。
精神疾患は立派な病気。
きちんと認められてるから大丈夫。

今の状態で、子供に関する義務を全て果たしてると言えるかな?
私も>>951さんに同意だよ。
すぐにでも第三者を入れた方がいいよ。
953: :2012/06/02(土) 14:49:06.86 ID:
第三者?=実家だったら相談したら、「とりあえず連れ子は施設に入れなさい」って
言われてるけどまともだからこそ躊躇しているんだよ。
家事やってくれるし実子の面倒見てくれてるから。
浮気発覚してすぐに連れ子には私は本当の母親では無いと教えた。
泣いていたけどすっきりした。
954: :2012/06/02(土) 14:54:58.24 ID:
>>953
上のお子さん、とても出来た子なんだね。
面倒もきちんと見てくれるなんて。

実家ではなくて>>951さんの言う相談センターに電話するのをおすすめするよ。
色々とアドバイスも貰えると思うから。
955: :2012/06/02(土) 14:55:43.37 ID:
旦那への怒りを連れ子に向けた酷い人だ
959: :2012/06/02(土) 15:30:52.06 ID:
>>955
頑張って連れ子を八年近く育てて来ましたよ。
それなのに浮気されたんだよ。
961: :2012/06/02(土) 15:38:02.41 ID:
>>959
上の子が可哀想すぎる
969: :2012/06/02(土) 16:08:21.16 ID:
>>959
釣りじゃないのこれ
仕返しするなら旦那にしろよ
何の罪もない子供を傷付けて楽しい?
浮気した旦那以下じゃん
985: :2012/06/02(土) 16:44:24.88 ID:
>>969
子供と言っても上は実子では無くてシタの連れ子なんだよ。
下の子だけが実子。

18: :2012/06/02(土) 21:06:21.89 ID:
私は連れ子を分け隔て無く育てて教育も頑張って来たのに外で女遊びしてたから絶対許さない。
21: :2012/06/02(土) 21:13:51.98 ID:
>>18
浮気旦那を許せないのはわかるけど、育児放棄をしたり
連れ子にあたったりすることは間違ってるよ。

母親としての義務はきちんと果たすべき。
22: :2012/06/02(土) 21:19:01.13 ID:
あなた方には血のつながりの無い連れ子を育てる大変さなんてわからないからね。
連れ子を施設に入れる条件で結婚したり実子が生まれた途端に差別する継母だっているのに私は精一杯頑張ってきたって親にも友達にも言われたよ。

28: :2012/06/02(土) 21:39:38.29 ID:
>>22
きちんとそこまで育てたことは本当にすごいと思う。
でも、今の結果は育児放棄になってるのは事実。
子供はまだ小学生みたいだし、やはり責任放棄はよくないと思うよ。
心療内科に通ってるとか、子供に対して自分でどうにかしようという動きも特に見られないから。

私は大変、私は頑張ってる!
その主張をする前にやらなければいけないことはたくさんあると思うな。
今は子供達の方が大変で、たくさん我慢して頑張っていると思うよ。
27: :2012/06/02(土) 21:30:26.13 ID:
前スレ読んだ
なんか精いっぱい頑張ったのにアッサリ裏切られて
プツンと糸が切れたみたいな感じなのかな。
尽くす価値のない相手だったね>旦那
38: :2012/06/02(土) 22:22:28.80 ID:
頑張ってるって一体何を頑張ってるのか全然伝わってこない。

あなたが被害者であるようにお子さんも被害者であることを忘れてはいけない。
「私より下がいるんだから私はマシ」ではなく
「私より上もいるんだから踏ん張ろう」と思おうよ。
お子さん達が不憫でならないよ。
親身になってセンターや病院など助言をしてくれてる人もいるのに、少しくらい耳傾けたら?
37: :2012/06/02(土) 22:11:10.98 ID:
そんな女だから浮気されるんだと思う
しっかりやってきたってのだって自称でしょ
前スレで元々家事は苦手と開き直ってた奴がなにいってんだか
42: :2012/06/02(土) 22:56:05.34 ID:
虐○とか故意に子供を傷付けるとかは許せるないけど、
人は完璧じゃないから、
大切な人に裏切られたりして心が揺れれば、ひどい事を言ってしまう事だってある
だけど怒りを向ける対象を間違えてはいけないと思うよ
自分が傷付いたから代わりに誰かを同じくらい痛め付けてやろうって気持ちならやめるべき
義母にとって義理の子供が1番じゃなくても、
小さい子供にとって親は自分の世界の大半を占めてる1番重要な存在なんだから、それをよく考えて欲しい。
45: :2012/06/02(土) 23:05:27.58 ID:
今までちゃんと育ててきたなら尚更、愛してくれてると思ってた人にイキナリ傷付けられたらどう思うか、
旦那さんに浮気されたと知った時の気持ちを考えれば分かるはずです。
それを旦那さんじゃなく子供に向けるのは酷でしょう。
53: :2012/06/02(土) 23:58:40.33 ID:
旦那もサレもどうなろうがかまわないけど、
子供の心を傷つけるのは、一番やっちゃいけないと思う

そういう意味で最低だと思う
ID変わる前に言っておきたかった
52: :2012/06/02(土) 23:56:31.87 ID:
でも小学生の連れ子に、言わなくていいことを言ってしまった事は消えないよ
54: :2012/06/03(日) 00:04:57.65 ID:
責めておられる方は、お子さんいらっしゃるのですか?
子育て経験があれば、血の繋がらない子供を2歳から10歳まで育てるのが
どれほど大変なことか、ある程度想像がつくと思うのですが…

言ってしまったことは消えませんが、8年間育てた実績もまた
消えるわけではないと思います。後者だけ、いきなり消えるというのは
ちょっとアンフェアな見方ですよ
私は人格者じゃないので、この人と同じことができる自信はないです。
55: :2012/06/03(日) 00:24:11.28 ID:
>>54
いるよ
いるからこそ、責任持って育てるべきって言ってる

連れ子だからって言うなら、最初から結婚すべきじゃない
56: :2012/06/03(日) 00:24:38.15 ID:
血が繋がらないとか関係ないでしょ
どんな時でも自分の子供のように育てて愛していく覚悟がないなら
子持ちと結婚なんかしなければいい
擁護してる人も本人もやたら「連れ子」や「血の繋がり」を主張してるけど、 血の繋がりがない子を育ててやったのに感が伝わってくるんだよね
旦那が浮気したからって理由でそんな事言うような人が本当に「分け隔てなく」子育てしてたとは思えない
元々血の繋がらない子を育ててやってるって意識が強いから、旦那の浮気がきっかけで本性が出たとしかみえない。
59: :2012/06/03(日) 00:34:01.21 ID:
責めている人は、同じことが出来る自信があるのですか?
その上、夫に浮気されても尚且つ変わらずにいられる自信もありますか?

別に喧嘩売りたいわけじゃないんだけどorz
なんかどうにもモヤモヤしてしまう
そんなに人格者なら、こんな状態の人を容赦なく責めたりするかなあ
68: :2012/06/03(日) 00:56:20.06 ID:
傷付いてるの分かってるから同情的なレスもついてたんだよ。
年端もいかない子供に八つ当たりしておいて、後悔や罪悪感もつどころか、どうせいつか知る事だしって開き直るような正に鬼女にもね。
じゃあ擁護してる人に聞くけど、連れ子なんだから仕方ないよね貴女はよく頑張ったよって皆が言ってくれたとしてさ
連れ子なんだからいいんだ~ってどんどんエスカレートしたらどうすんの?
明らかに間違ってる事を擁護してあげるのが思いやりな訳?
何も悪い事してないのに傷付けられても懸命に血の繋がらない下の子の面倒見て頑張ってる子供の気持ちはどうなるの?
母親より耐えて頑張ってるのはその子供の方でしょ
血が繋がらないから我慢出来ないって、子供は我慢してんのにw
67: :2012/06/03(日) 00:44:33.24 ID:
しかし、本当の母親ではないと聞かされ泣いた後も、
甲斐甲斐しく下の子の面倒を見たり、晩御飯も何かしら
用意したりと頑張っている小4の連れ子ちゃんの
心の内を思うと胸が張り裂けそうだ・・・。
とりあえず謝れ。もう手遅れかもしれないけど、全力で
謝ってあげてほしい。


【再構築】 旦那の浮気 【離婚】24
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1338620186/





000:可愛い奥様:2014/12/31(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
俺は鈍感過ぎて現場遭遇して始めて気づくという馬鹿した。その瞬間に身体が固まってしまいボーっと見てた。結局、離婚後間男と嫁が付き合い始めて...
嫁はアパートまで借りて間男に尽くしていた。ある日、子供が起きて「お母さんがいない」と俺に電話。訴状のコピーを間男の再就職先まで送りつけて..
絶縁した姉と母親が逃げ込んできた。姉は不倫した挙句、貢いで旦那を追い出し間男と住もうと画策したらしい。サクッと姉の旦那へ引き渡した
結婚2年目で嫁の体に飽きてしまい…レス状態です。俺は嫁を愛しているけど、嫁はそっけない態度とってすごく暗い顔してる。結婚生活て何が楽しいん...
嫁が不倫して無事離婚出来ました。間弁が俺の友人だったり、元嫁友を使って誘惑され不倫やDVを偽装されたり、面倒だったが...今は間男の元嫁と再婚...
慰謝料も払ってくれ超円満離婚。実は離婚する1年前から不倫してた。離婚出来て彼と堂々と付き合えるようになったので毎日楽しいw...が、3年後、彼...
旦那が浮気後、ATMにしようとしたが生活費を出し渋るようになりATMですらなくなりました。別れて自分でバリバリやる事にしました。(
私は24歳。彼40歳。付き合い当初は浮気というか複数の人と関係してたのですが、淫らな生活を更生してくれたのは彼です。しかし彼は
嫁が俺の部下と不倫「親権はいらないから離婚して」。離婚したが俺をATMとして頼ってきた。そして、2度目の裏切り「あんた再婚する気ないんでしょ...
妻の浮気疑惑で興信所に嘘の調査報告をされた....妻が卑猥なチャットをしてた。興信所の報告がシロだったが、俺は信じられなく...
嫁が浮気した。証拠は興信所に頼んだが証拠不足。離婚に向けて準備万端に整えられていた。俺は、証拠はないけど強気に出たが嫁は鼻で笑った....
宅急便のお兄さんの様子がおかしいので伝票を見ると、『食品 嫁子は食べるな』と書いてあった。
レジに並んでた時、後ろに来た20代位の男性が、いきなり手に持った弁当で背中をガンガン突いてきた。
お客様はソファーで寝ているだけに見えたが、なんか違和感。怖くなって救急車を呼んだら…。
【スゲェ】ガソリンスタンドで夫『なんだ、また顔が長くなったか』店員「ほっとけバカタレ」→夫『いやあ15年ぶりだったけど変わってなかったなぁ...
兄が突然亡くなり、家族が崩壊した。
駅で俺の顔を見た女子高生が『ギャー』と叫んで泣き出した。呆然としてたら、周りを取り囲まれて事務所へ...。
【スカっと】教習車に乗っていたらトラックが後ろから煽る煽る… 教官「ああいうのが事故ったり捕まったりするんやで」 → 高速に乗って見たものは
昔放置子だったA子が、数十年経った今になって私の事を探していると聞いた。
店員が「しょうゆです」と持ってきたので、刺身にかけて食べたらソースだった→結果…。
夫が2ちゃんねるで悩みを相談した結果、離婚する事になりました。私の努力も2chの人達は全否定でした。
【パルプンテ】俺よりも稼いで家事全般をこなす嫁。意を決して「愛してる」と言ったら、嫁が返してきた言葉に俺は涙した・・・
【何様だよ】取引先「念のため、お名前を」上司『お前!俺の事知らんのか?!(ガチャン!!)』 → 上司『お宅の会社は、社員教育がなってない!こんな...
電機屋の俺は脚立に乗って仕事をしていた→左官屋のバイト(韓国人)がきて「どけ、電気屋」→脚立を蹴飛ばされ俺は2階から落ちて…




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする