325: :2015/01/01(木) 08:16:52.19 ID:
【何についての質問】
客観的にまともな裁判になるか意見を教えて下さい。
【登場人物】
本人・元妻(どちらも某堅い仕事)
【いつ・何処で・何をされた・何をした】
元妻との離婚協議がこじれて、重要文書を盗られそれを無事に返すことをネタに、財産分与の条件を私が一切貰わない条件に判を押させられました。
元妻は不倫の可能性がありました。2年ほど2週間に1回、
その男と会っていたという証言をした直後喚き泣き叫ぶという音声はとってあります。
 


【何をしたい】
弁護士に相談すると、「不倫」「重要文書を盗ってゆすったこと」の慰謝料請求裁判はできると言われました。
どうしても腹の虫がおさまらないので勝ち負け関係なく訴訟しようと思っています。
私は某堅い仕事は退職するので、相手には会っても自分には仕事上の不利益になることはないと思います。
ただ、この程度で訴えて、敗訴(これは別にいいのですが)し、名誉棄損等で訴え返されるというような泥仕合にならないか不安です。
ご意見を下さい。



327: :2015/01/01(木) 20:05:57.20 ID:
弁護士は面白がって大金取れるけど、
気持ち悪い男として一生残るよ。
328: :2015/01/01(木) 23:03:15.97 ID:
>>325
証拠は何があるんですか?
329: :2015/01/01(木) 23:09:10.40 ID:
>>328
これを読む限り、
>>その男と会っていたという証言をした直後喚き泣き叫ぶという音声はとってあります
だけでしょうね
これだと、逆上してデタラメを口走ったって逃げられそうだけど
332: :2015/01/02(金) 02:27:07.57 ID:
sageの打つところを間違えました。
証拠は上に書いた、音声しかありません。

>>329
警察には強要、遺失物横領に当たりそうだが微妙な所だとしか言われませんでした。
正直お金のことはどうでもよく、それを見透かして
弁護士は裁判の話を持ちかけてきたのかもしれません。
ただそれに乗っかってしまいたい恨み満点の自分もいて…。
327さんの言うとおり気持ち悪い男です。
333: :2015/01/02(金) 06:00:43.12 ID:
>>332
不倫の録音は分かりますが
「重要文書を盗ってゆすったこと」 脅迫された証拠はありますか?
334: :2015/01/02(金) 10:31:23.99 ID:
弁護士は空っぽの箱に汚れをつけて
ここに汚れがあるから裁判できるって感じなのよ。
やめときなさいよ。
極端な話として
みんなの目の前で元妻を弁護士に強制行為させるようなものだからね。
それで満足感を得たい男が増えてるのか知らんけど、
やっぱりその程度の男でしかないのよ。
裁判所では犯罪者じゃないけど世間的には犯罪者として見られるからね。
335: :2015/01/02(金) 10:32:19.67 ID:
ゆすられた証拠があれば民事じゃなく刑事にできて有利にもっていけるんだけどね
336: :2015/01/02(金) 10:46:28.93 ID:
>>333
あくまでも「ゴミを持ち帰った」以上の事は言っていなく警察も手は出せないとのこと。
>>334
今回の件で某堅い仕事場で結構な制裁に合わされましたし、別居した時点で財産を全て取られてしまったためとても苦しい生活を1年ほどしました。
そんな経緯があるからこそどうしても許せないんですよね。

>>335
財産分与は一切しないという制約を交わし物はかえってきましたが、
それでも刑事の話にできますか?
337: :2015/01/02(金) 11:02:49.09 ID:
自業自得でしょ。
しつこく嫌がらせしたいだけの男って最悪だわ。
それに喜んで参加する弁護士とか。
で、無職の一文なしが弁護士代だけは払えるの?
338: :2015/01/02(金) 11:03:06.46 ID:
今更じたばたするなら、最初から戦えばよかったのにね
その方がずっと勝算があった
決定したことを後から撤回して争うのって、相当大変だよ
340: :2015/01/02(金) 11:13:28.41 ID:
>>337
確かに自業自得の部分は多くありますが、それで不倫(かも)が許されますか?
>>338
某堅い職だったためどうしてもじたばたできませんでした。
新しい職につくのである意味自由になります。

私の友人に聞いても賛否ありました。ネット上ではありますが色々な意見が聞きたいのです。
325で書いたように、敗訴して訴え返されるということできるのか知っている方がいればお願いします。
342: :2015/01/02(金) 12:06:04.74 ID:
男からして女性の不倫と思えることって、
意外とセクハラやパワハラや強制行為や暴行や脅迫ってこと
多そうだけどねえ。
人妻と浮気したい屑男って多いみだいだしね。
裁判はお金さえあれば弁護士はやってくれるでしょ。
借金地獄になるかもしれないけどね。
詳しい内容は弁護士事務所に行って金を払ってからじゃないと無理でしょ。
まあ弁護士が味方になってくれると思わない方がいいよ。
343: :2015/01/02(金) 12:36:38.62 ID:
あーなに金ないの?だめだこりゃ
344: :2015/01/02(金) 13:02:04.46 ID:
>>342
確かに味方ではないでしょうね。
口ぶりでは裁判がしたいだけのように聞こえましたし、弁護士からしたら
着手金や成功報酬がもらえればいいわけですし。

>>343
お金は今はあります。
345: :2015/01/02(金) 13:17:20.73 ID:
せっかく貯めたお金で
また元妻に復讐したいとか厭きれるわ。
346: :2015/01/02(金) 13:18:28.67 ID:
自分より金持ってる女が憎い男って増えてるのかなあ。
陥れることを考えるよりレベル下の女性を探した方が有意義だよ。
347: :2015/01/02(金) 13:21:55.79 ID:
聞きたいことは、泥仕合になるかどうかだっけ?
たぶんなると思うよ
元奥さんが離婚する際にやったこと、男と会っていた証言の際の状態を聞くだけで
おとなしく従う人物ではないのが分かる
そして、質問者が訴えようとしていることも確固たる証拠がなにもない状態スムーズにいくと思える要素がない

あと、弁護士は妥協しないで味方だと思える人をもっと探した方がいいと思う
350: :2015/01/02(金) 15:43:18.50 ID:
まじめに読んでみると勝ってもしょうない金額にしかなりそうもないけど、それでも嫌がらせでやりますかって話だね
やさしい法律相談 Part323
http://www.hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/shikaku/1418822706/




000: 無責任な名無しさん:2015/01/07(水) 00:00:00.00 ID:UWAKICH
家に帰るとソファで泥酔している嫁と目を真っ赤にした娘が。何があったか聞いても娘は首を横に振るばかり…
初めて鬼彼との二人飲み。別れ際にいい雰囲気だったのに旦那からの着信20回ぐらい...勘の良さにビビった。浮気だと疑ったのかな。
妹の彼氏がどストライクなイケメンだったので妹に内緒で不倫関係になり妹が結婚した後もW不倫が続いていたけどバレてしまった
妻に浮気され、間男と一緒になりたいからと宣言され出て行くまでの1ヶ月、後悔のない仕返しをした。
トメ「嫁は夫第一!夫の言う事に従え。嫁は慎ましく大人しく云々...」弟嫁「つーか、トメさんも基本嫁ですよね。なんでそんな態度デカいんですか?」
嫁が浮気した。再構築目指し同棲中。嫁は俺の心を取り戻したと勘違いしている。本当は36歳になり妊娠が困難になったら捨てる予定だ。
かなりショックだ…彼氏に初めて嘘を吐かれた……
浮気して家に帰ってこなかった父親が、高齢独身中年親父に姉(当時中3)を売ろうとした。最悪な父親。
【驚愕】彼女が超かわいいのに・・・・・・・・・
夫の浮気発覚から再構築。夫がきわどい冗談を言ってきます。「え?浮気した人がそれを言う?」と不信感を覚えるものばかりです。夫はそのような事...
俺をいじめていた主犯の子と結婚した。昔の彼女は怖いけど今の彼女は自分にとって最高の嫁
子どもが自宅で母親の不貞行為の姿を見てしまい、自転車で8キロ離れた俺の勤め先まで走って来た… その後、嫁は子どもを残し間男と再婚したが、、、
旦那『お金下ろしてきて~』 私「暗証番号って○○○○だよね?」 → 旦那から衝撃の発言が
妻の笑顔がみたかった....妻に呼び出され行ってみると知らない男が同席していた。紳士な男性だった。妻と不倫してる、別れてくれと。彼女は指輪を...
【修羅場】 彼氏の家には開かずの間がある。彼氏「絶対開けるなよ。洗濯物とかいっぱいで恥ずかしいから」 → 開けた結果・・・
普段おとなしい私。超亭主関白で恐い彼が浮気した。私は、彼の家の塀を乗り越えベランダのガラスを回し蹴りして、ぶち破り突入....
嫁が10歳も年下のガキと不倫し出て行った。土地成金だった父が亡くなり財産を相続したら、元嫁が復縁を迫ってきたので・・・
浮気相手とデートしてみた。彼女が仕事中なのを良い事に堂々とデートしてみた。結果→見つかった。でも、俺の浮気程度じゃ腹は立たないらしい。
浮気嫁のあまりに自己中な発言に、嫁の弁護士が謀反!嫁に説教した後、嫁の悪事をベラベラ喋りだした。
腹が立ったから、彼も浮気女も産まれたままの姿で外に追い出し、警察に「不審者が部屋の前にいる」と通報。同棲してる部屋で勝手に浮気してたからね。
「さっき新幹線駅で、奥さん(B)にお会いしましたよ」と、挨拶の延長くらいの気持ちで言った。そしたらCがものすごく険しい顔をして、「そのお話...
夜も眠れないほど好きになった女性を不倫に巻き込む訳にはいかないので振ってしまった…不遜かもしれないが解放してやったつもりだ。でも切ない…
20歳の誕生日、祖父が「実は私子、お前は俺の娘なんだ」と言い出したけど、実は家族誰とも血がつながっていなかった。






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする